- 1二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:30:50
- 2二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:37:00
身も蓋もないけどプレイングとか…
- 3二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:38:13
まずコイントス筋を鍛えろ
- 4二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:38:19
今マスターいくつなんだ?
- 5二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:38:46
鉄騎が自分の場を割るせいで使いにくい可能性
あと探査車は2枚目のフィールド魔法ないし抜いてしまおうぜ - 6二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:39:21
月末も近くなってきて雑多なデッキの飛び交う頃合いだもんなぁ
- 7二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:39:26
これほとんど前のDC金レシピのまんまじゃん
こういうメタビ系は常に環境見ながらアップデートしないと勝てないよ - 8二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:39:35
metaってそんな信頼性高いサイトなん?
- 9二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:39:54
ライトストームとか来た今罠型のデッキは不利ってのはさておき負ける時大体どうやって負けてるとかある?
あるならそこを補えるように構築変えるしかないと思うんだけど - 10二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:41:14
単純に母数がすごいから結構参考になると思うよ
- 11二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:44:26
永続とかマクロス増やすとか
てっきやパスファはいらないんじゃないかな - 12二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:44:49
クシャ自体慣れてないなら普通に初動増やしてアライズ展開してた方が勝てるよ
神罠永続ガン積みはプレイング楽そうに見えて実は環境理解度が問われる - 13二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:45:08
直近のひどい負け方は
先攻
ユニコーン通告2泡2
ハンドG
なのにパンクに手数で捲られた
相手はパンクとデモンスミス出張混ぜたデッキ
妨害の吐き方が下手かもしれない - 14二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:45:49
じゃあ構築相談よりプレイング相談すべきじゃないかな
- 15二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:46:03
それならパンクの動き覚えるのが先決じゃないか
- 16二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:46:15
裂け目マクロはともかく神罠はそんなイージーウィン性能高くないからな
ちゃんと自分と相手のデッキ理解してないと止められない - 17二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:47:11
試合の流れを思い出せるだけでいいので書き出してみたらpunkのマスカンが分かるんじゃないか?
俺は知らないけど…… - 18二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:47:34
ラー入れろ
- 19二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:48:12
永続張るタイプでないならよく見るデッキの弱点くらいは知らないとキツい
いっそ裂け目まで入れるか? - 20二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:48:58
ティアクシャ入らんのか
- 21二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:49:28
そもそもドミ罠とかの誘発増えすぎてるから今の環境だとクシャきつい
- 22二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:49:39
(そりゃあ入れないだろ)
- 23二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:50:46
いっそ無限抱擁みたいな誘発抜いて裂け目マクロガン積みはどうよ?
- 24二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:51:09
ティアクシャは実はまったく初動にも捲りにもならないので罠ビに寄せるタイプの場合入れないことも多い
スモワとか入れてアライズ狙いに行く構築なら使う - 25二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:52:44
ティアクシャはユニコーン立った後の貫通札兼上振れ札だから探査車とかスモワとかでユニコーンにアクセスできるレシピじゃないと入らない
- 26二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:53:07
裂け目マクロで5枠くらい使っていいと思うんだよな
- 27二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:53:46
- 28二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:56:07
クシャにビステは無いっす
- 29二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:56:25
- 30二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:56:44
- 31二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:58:02
絶対プレイング磨いたほうがいい
結構ガバってる - 32二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:58:31
ビーステッドって…クシャ使ったことなさそう
- 33二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:58:55
ちょっとズレたこと言うかもしれないけど
ドロー前に増G投げろや指名者とか引かれるかもだろ - 34二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:01:43
なんでスパイダー通告で止めたん?
- 35二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:02:02
環境を理解してない部分があるなら永続系ガン積みがいいよ
カードの消費場所を誤って負けることは減るから - 36二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:02:39
完璧なリスト弄って弱くしてどうする
- 37二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:02:59
単純に妨害の打ちどころが悪いな
PUNK相手の通告ならカープの効果とかサイコエンドとかの着地とかに合わせて使いたい
というかどのデッキ相手でも通したら死ぬor除去される効果/モンスターの特殊召喚までは妨害温存していいと思うよ、神罠ってかなり強いカードだし - 38二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:03:37
もしかしてマダムスパイダーを初動だと思ってる…?
- 39二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:06:24
今月クシャで登った者
個人的に超融合はオススメしない
今月は自分は墓穴入れた - 40二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:11:06
- 41二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:22:42
- 42二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:25:51
スパイダー止めたのは罠サーチされて無効撃たれたらまたユニコーン単騎でターン返す必要があると思った的な感じ?
- 43二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:30:50
- 44二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:31:56
クシャの勝ち方はテーマの展開通すことではなく次元ビートだし探査車やバースや超融合を減らして裂け目3マクロ3入れろ
青眼に打点負けしたり展開系にスミス行かれて貫通が辛いならクロックワークナイトとか役立つ
あとはしっかり統計とって先攻後攻全体それぞれの勝率や対面ごとの勝率データ残すと改善もやりやすくなるぞ - 45二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:37:26
- 46二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:41:10
- 47二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:41:18
手数で貫通されがちなら神や鉄器減らして永続増やす(センサーとか裂け目マクロとか)
事故って死にがちなら探査車スモワ増やすとか増援入れてみる
とかか? - 48二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:42:27
お馬鹿!裂け目と指名者は両立させちゃダメ!
- 49二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:43:12
裂け目ガン積みならうさぎは要らねぇ
- 50二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:45:02
抹殺はいいけど墓穴まで必要なのかな
- 51二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:48:07
うさぎは絶対いらない
というか上のPUNKのやつ見る限りプレイング磨くのが一番いいと思う - 52二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:49:04
- 53二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:51:09
マクロor裂け目+クシャユニみたいな持ち方出来るなら別にパーピ通らなくても勝つから指名者いらない
- 54二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:56:24
妨害の打ちどころが雑なら覚めない悪夢入れてみたら?
先行で使えば原石青目ほぼ完封できたりするし千年展開も止められるし大体のテーマに対して一妨害くらいは仕事する。後手でも原石青目に対してなら穿孔拾われる前に真の光割って捲れなくもない
マスカンとか知らんでも適当に打ってるだけで雑に強いから - 55二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:58:36
- 56二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:01:52
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:22:56
プレイングってどこで磨いたら良い?
ここでルムマ?とか動画見て勉強? - 58二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:24:19
- 59二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:28:07
裂け目マクロが過剰だと思ったらセンサーとか割拠とか入れてみてもいい
超融合の使い勝手が悪くないなら戻してもいい
大体デッキの基盤はできてそうだから後は誘発の打ち方とか覚えていけばいいと思うぜ - 60二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 22:03:27
先攻取りたいのにコイン負けばかりするんだけど誘発入れるならドロバアリ?
- 61二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 22:10:12
クシャでマス3停滞なら今のままでも月末までには上がれそうだけどな
- 62二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 22:12:13
- 63二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 22:12:44
クシャってメタビっぽいデッキだから勝つためのコピペには適してないと思う
クシャが魂のデッキなら仕方ないが - 64二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:40:47
後攻拾いたいならドロバ入れてみてもいいと思うぞ
個人的にはスネークアイと青眼のどっちにもめちゃくちゃ刺さるというわけではなかったからちょっと迷う誘発だが、月末までまだ時間もあるし何でも試してみるべきではある - 65二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:49:11
クシャトリラって適当に妨害はいたら勝てねえからな真面目に
アライズ成立しないとリソースもなかなか回せないから繊細なデッキではある - 66二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:50:30
- 67二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 03:18:46
パンク使ってるけど初手セッション張ってスパイダー始動の時点でどう考えても「とりあえずセッションでワンドロ狙い」以外の何者でもない動きだからなぁ、宣告する意味があんまりない
- 68二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 09:47:23
構築は1に貼られた時点であんまり問題なさそうに見える
MDのクシャって特有の強みを削られまくった影響でマクロ裂け目がアイデンティティなところあるから指名者抜いて罠型にするのは正解
だから妨害の切り方でまだ伸ばせる余地はあるはず
誘発の打ち方解説とか読むといいぞ - 69二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 10:28:16
- 70二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 10:52:20
- 71二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:41:42
ドロバは青眼には効くけど原石には効かないから今微妙なんだよな
- 72二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:47:12
やっぱり強くなるにはランクマ戦績のデータ集計とかもする必要あるのか
- 73二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:31:53
マス1行くくらいであれば必要はない
統計取ると言っても1人が集められるデータの数ではたかが知れてるぜー!
それより1戦ごとに妨害の切り方は問題なかったかとかを簡単に振り返るのが大事
例えば前のうまく行かなかった試合で言うと、PUNKはライジングスケール(星8の水のやつ)を神罠で止めてたらライジングと効果でssされるもう1匹の2枚分、もっと言えばそれがさらにサーチしてくるから3枚分を止められたからライジングに妨害切るのが大事だな、みたいな学びを1戦ごとに得ていくといいぜ!