これぞ究極魔法

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:22:49

    アルテマ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:34:42

    雑に強い
    3マナテフェリーとか置いてる状況で撃てたら気持ちいい

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:47:53

    まぁラス系呪文って撃ったらターン終了だろうから実質ほぼノーデメリットか
    アゾコンとかの場合だが

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:02:26

    渦なす生命の色 七つの扉開き 力の塔の天に至らん

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:03:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:06:48

    怯エ震エロ 命ツナギ止メル光 天ノ塔トナラン
    アルティメットナリファイア

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:20:56

    後付けだけどどっかのクソ女も>>4の詠唱なのは感心した

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:23:23

    勝手にターンを終わらせるな
    と思ってたけどPIG潰せるのは悪くないな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:24:23

    あとクリンナップまで行くっぽいからマナ立ててる相手が終了時にインスタントとか打てないのも良いね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:27:45

    >>4

    親の声より聞いた口上

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:29:19

    唸れ、アルテマウェポン!我が真なる神の力の一端を見せてみよ!
    って言うラハブレアだけどゾディアークは一切アルテマを使わない
    ここでの真なる神は聖天使アルテマかアテナの事を表していて既にサビクに毒されている…と言われている

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:36:45

    >>10

    もっと親の声を聞け

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:38:17

    インスタントにならないか…?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:38:26

    >>12

    エリクトニオスなんだろ多分

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:55:29

    玉突き事故で神も巻き添えとかよりもターン終了時のデメリットも含めてこっちに破壊不能を失うを付けてほしかったな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:14:35

    >>4

    ラムザ達が使う方の「虚栄の闇を払い真実の姿現せ、あるがままに!アルテマ!」も好き

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:51:54

    >>6

    そっちは「漆黒の暗渠より悪鬼を招かん…サモンダークネス!」の方の印象が強いわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:56:30

    FF14多すぎて萎え
    バージョン違い出せるなら
    FF2にしろよ……弱すぎか

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 17:03:55

    >>14

    ぬうーっ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 17:09:31
  • 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 17:11:52

    11は動画見つけられなかったけど14はこれ

    【ff14】ff14アルテマ詠唱夫婦比較【FINAL FANTASY XIV】


  • 22二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 18:19:44

    >>20

    すげぇハイレグのチャンネーいるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 18:26:09

    >>21

    FF11のアルテマは3年前のイベントシーン初出だから歴史がむっちゃ浅い

    20年前に闇の王を倒すのに用いられたが、代償として術者は魔法が二度と使えなくなり、

    さらに使うべき相手が定められた禁術を別の相手に解き放ったことを恥じて名を変え他国へ移り住んだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 18:30:19

    「すべてのアーティファクトとクリーチャーを破壊する」でもいいはずなのに「(アーティファクトやクリーチャーである)すべてを破壊する」にしているところに翻訳のこだわりを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:21:49

    >>23

    20年前ってゲーム内設定なのか現実のことなのかどっちだろうって考えちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:28:56

    >>25

    23年やってるのか11…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:10:50

    >>26

    そん

    なに

    大御所MMOじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:17:08

    >>22

    それは外伝のFFTやね

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:19:49

    >>27

    2000年のPSOの次くらいに出たオンラインゲーだしな そりゃもう歴史がありますわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:57:24

    >>24

    俺は好きだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:01:04

    性能についてだけど、ターン終了で死亡誘発とか飛ばせるってことでいいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:13:50

    そうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:38:52

    最速で打つ分にはメリットが強いね
    それ以降となると構えることもできないからデメリットも目立つ感じ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:46:08

    >>32

    つよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:57:22

    ターン終了だからエンドステップでの誘発をスキップ出来る利点もあるか?
    かなり使い道が絞られるから自分のデメリットをスキップする形になるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:59:50

    >>4

    これをFTに使わないのはいつか本家のために残してあるんだと期待してる

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:07:30

    >>35

    でもクリーチャーやアーティファクトの効果とかならそもそもアルテマで吹き飛んでる

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:09:15

    そらもう最後の賭け系の敗北デメリット踏み倒しよ

    最後の賭け使うデッキでラスゴなんか入れるワケないけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:20:53

    >>38

    一発ネタでも厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:22:37

    栄光の好機で破壊不能を付与してアルテマじゃい

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:24:59

    >>40

    敗北するのは追加ターンのエンドなのであんまり関係ない

    いやまぁ破壊不能つけてぶん殴ってから吹き飛ばしつつターン終了してもう一度殴るのでも強いんだが

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:27:29

    栄光の好機で破壊不能になるのは終了しないよ
    次のターンにアルテマ使っても破壊不能

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:42:35

    ターン終了に目がいくけどスタンでは唯一のファクトとクリーチャーを纏めて破壊できる全除去なのも大きいと思う
    コーリ鋼本体と出たモンクを纏めて吹き飛ばせるのは嬉しい
    置物とクリーチャーどちらも対応できるのは兄弟仲の終焉でも強かったし5マナとはいえ刺さる環境は多そう

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:47:21

    >>42

    マジかよ

    マジだった

オススメ

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