カードゲームもインフレがあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:23:26

    1コスバニラカードとかサーチ系は初期からずっと強いイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:24:02

    何じゃあこの

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:24:15

    デュエマは初期のサーチカード弱いな

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:26:39

    1コスはアグロ環境が来る度に使用機会があるけど、サーチ系は意外と少ないも
    役割分担できるかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:27:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:27:52

    単体破壊とかはインフレ激しそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:28:09

    >>3

    2年くらい前に大型大会で結果残したデッキに初期セットのサーチ枠が入ってたし数十年前のカードとしては強い方だと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:30:50

    バディファイトは弱いけど使わざるを得ないって感じだったな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:32:10

    >>8

    バディファイトは単純にサーチカードが少ない感じだったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:32:38

    >>2

    超インフレで有名なガンダムトライヴの最終インフレだぞ♪


  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:36:20

    >>10

    運営側に小学生混じってそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:37:46

    >>11

    だからサ終した

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:38:14

    >>9

    基本テーマごとに配られてたんだけど優遇されて一期に当時のコスト換算でサーチ配られたテーマがだいぶ後にならないと他のサーチ貰えなくて泣く泣くそれ使ってた

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:39:01

    >>11 >>12

    小学生の居ない硬派な高二病だらけならアニメも上手くいっとるんやろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:40:43

    逆にインフレ激しいのはコスト踏み倒しとかバフデバフとかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:42:46

    ロック系も初期に不快指数高すぎるの作っちゃって以降に出てくるのはそれより使いやすい代わりにロック自体は緩いやつばっかりになるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:43:44

    最初期の踏み倒しはコスト感覚が掴めてなかったり範囲が広めだったりで強いイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:45:30

    ガントラのインフレは特別枠だから…
    最初はこれで目玉飛び出てたんだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:49:31

    シャドバは個人的に直接召喚でインフレの波を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:56:50

    スピードアタッカーとか疾走の場に出てすぐ動けるヤツら

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:16:51

    最大コストより中間コストあたりが1番インフレ激しいイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:13:43

    アグロの戦術自体はインフレする

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:18:17

    >>10

    >>18

    こんだけ極端な差が出るとガチャ更新のたびに環境更新して前環境キャラはゴミ箱行き

    みたいなレベルになりそうだけどその辺はうまくやってたの?

    対人だと火力が均等になるよう調整されるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:22:54

    >>18

    このノリでなんだかんだ10年続いたのは凄い

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:30:03

    >>8

    バディファイトでインフレしなかったのって何だ?

    ドロー封じ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:53:34

    ポケポケはエネ加速が上がってきた

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:57:00

    縦(速度)のインフレと横(展開)のインフレがあるけど、老舗はわりと限界に近づいてる感がある
    遊戯王なんかは限界超えて続いてるまであるから気にすることではないのかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:54:45

    >>12

    いうて結構長くやってたけどな

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:56:27

    >>27

    遊戯王は最近0ターン目から動けるデッキが増えてきたなあって思う

    多分先行後攻の格差を縮めたいんかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:50:15

    >>12

    だからサ終したと言うにはバカみたいなインフレ始めてから長く続きすぎなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:06:51

    ドローソースはどのカードゲームもインフレしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:14:13

    >>14

    実際上手くいってるからね

    文句言ってるのは極少数のあにまん民みたいな自演できるトコだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:49:14

    高二病を硬派って思ってるのはそれはそれでちょっとイタいと思いますよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:49:18

    >>23

    そんなの、ないよ…

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:56:55

    >>23

    とくにそういうのはないので常に課金して最新ユニット持ってないとダメなタイプのゲームですね

    ガンダムじゃなかったらすぐ死んでたよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:10:37

    追加ターン系はどうすか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 02:27:13

    >>36

    個人的には追加ターンより特殊勝利の方がインフレしにくいイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 07:09:25

    >>37

    特殊勝利系はめっちゃ研究してガチガチのループデッキにするビルダーがいるってだけでカード単体ならそこまで強くないってケースが多そう

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 10:20:23

    >>10

    これは最後の最後に派手にデカい数字出そうって感じのイベント産キャラだから実際はこんなに大きくない

    この1週間前のキャラが大体これより30桁位少ない

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 10:27:53

    >>36

    >>37

    ここら辺は黎明期の使いにくいカードが足回りのインフレで現実的な戦法になるケースも割とある

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 10:31:00

    >>39

    その前段階で10の100乗超えてたのかよ…

    最後の最後に最強の月光蝶出すのはちょっと好印象だけども

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 18:35:42

    >>26

    結構インフレすすんでるよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:14:24

    最新のキャラが常に最強だから新規も復帰勢も気軽に参加できるみたいな話を聞いたことがある

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:55:54

    ポケポケはどれだけ進んでもバニラ速攻枠でカモネギはずっと強そうだな

オススメ

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