ノッてる秤って普通に化け物だよね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:54:07

    宿儺抜ける前の虎杖や0夏油とそこそこやり合えるパンダを話にならないくらい軽くボコせるカシモと互角以上に殴り合える出力を4分以上引き出しかつ何しても復活するというまさに異質の才

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:58:17

    乙骨評が全て

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:59:32

    むしろボーナス前なら放電なしで二回殺せる状況まで持ち込むカッシーの近接能力が異常というか…(疑似連で治されたけど)

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:00:27

    こいつクソみたいな情報を脳に流し込んでくるから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:02:29

    簡易領域や通常反転も覚えてまだまだ伸びるで

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:03:13

    ザラザラ時も一級クラスは間違いなくある

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:04:13

    >>3

    全盛期の肉体+老境まで積み上げた経験値だからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:05:51

    ふざけた術式なのに呪術の最奥たる領域と最上の反転術式を併せ持つから保守派からしたら歯軋りもんだったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:06:42

    真人の性能が天敵すぎてやっぱりあいつの術式怖って思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:08:51

    五条からの期待値が違う

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:59:46

    これでアウトプットも出来たら対呪霊最強なんだが…
    逆に言えばまだ伸び代があるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:41:47

    >>5

    押し合いに強い領域がほぼデメリット無しで出せるから簡易要らなくね

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:17:35

    五条がアウトプット出来ないの味方を回復させ放題になるってメタ事情も有るだろうから秤も無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:26:11

    なんかあの1ヶ月の間に五条が2人に蒼パンチするイメージないし周りが知らないからどちらも一年の担任の時にされたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:32:51

    >>12

    ボーナス中は領域使えないからその間簡易出来れば便利な気はする

    不死身とはいえ領域攻撃くらい続けたら足止めはくらいそうだし避けれるに越したことはない

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:41:13

    簡易って基本的に動けないんやで

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:37:33

    日車と入れ替えしとけばね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:44:11

    >>16

    それ三輪だけ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:48:09

    >>18

    日下部と九十九と五条は普通に動いてるけど

    それ以外は動いてる様子ないからややこしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:49:53

    カウンター使用だから基本は動けないと思うぞ
    日下部が簡易使った状態で自由に動けるのがチート扱いされてるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:53:51

    領域の押し合いつうか展開が速いからさっさと本命である不死身の付随効果を発動させることができるってのがわりと無法

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:59:04

    領域→不死身+みなぎる呪力→領域のループが害悪コンボすぎるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:59:24

    >>19

    五条と九十九は構えを維持して出力を保とうとしても意味ないから諦めて動いた(五条に関しては宿儺が妨害してきたのもあるけど)

    対領域策はいずれも構えを維持しないと出力を保てなくなって>>16の指摘通り必然的に動けなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:59:43

    >>20

    日下部が凄いのは簡易中に動ける事ではなく縛りが無い事

    意味が全然違うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:01:16

    >>1

    秤については同意だけど0巻のパンダを夏油とそこそこやり合えてるとは言わんと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:01:39

    自由に動ける事が縛りが無いって事では
    他の使い手の描写を見るとデフォは不動かつ構えも固定だし

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:03:16

    簡易して動けなかったら相手にタコ殴りされるだけで簡易する意味ないからアホ過ぎるわw
    三輪みたいに特殊技に使う奴以外は動けるだろ
    でなきゃ領域対策にならん

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:03:26

    >>12

    ボーナス中も使えたら無茶苦茶便利やん

    不死身込みでまず死なない

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:04:01

    動いてないのが大変な気が

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:07:59

    >>27

    そもそも三級が領域対策持ってるのがおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:09:52

    よく真人と相性悪いと言われるし一見見たらそうなんだけど
    ・莫大な呪力で効果軽減
    ・高い戦闘能力とセンス
    ・自閉円頓裹を止められるだろう座殺博徒
    を考えるとむしろ割とやり合える気はする
    まあボーナス中に領域やられたらやばいから簡易領域覚えたり確殺できるアウトプット覚えたほうが良いけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:11:17

    簡易は刀が無くても抜刀術の構え必須は隙だらけで地味にデメリットとして大きすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:11:44

    五条と宿儺を遥かに上回る反転術式がやばすぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:13:11

    >>31

    真人に不利言われてるの無為転変を喰らったら戻せないからじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:13:47

    >>27

    動けないっていうより動いたら(=構えを解いたら)出力を維持できなくなって対領域策は押し負けるんや

    だから弱者の領域なんや

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:17:26

    >>34

    まず乗ってる秤を触るのは中々難しいだろうし魂を呪力ガードしていたら効果軽減出来るから他キャラより耐性高いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:17:28

    秤は無限の呪力で魂までガードしてて無為転変が全く効かない可能性も無きにしも非ず

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:20:43

    東堂でも問答無用で潰せるならかなりキツくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:32:02

    言っちゃなんだが東堂が望んでいた乙骨、秤、綺羅羅参戦の対抗戦って蹂躙にしかならんよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:57:45

    反転で治せないのもそうだけどボーナスに入る時は必ず領域解けてるからボーナス中に真人にダメージ通せないんだよね秤先輩

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:52:21

    本編だとずっとノリまくってる秤だったからただただ特級術師の戦闘能力だったな
    中盤以降から出てきたキャラだからぐだる場面も下振れしたところも変に出す必要なかったのがよかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:53:20

    結果だけで見るとサンドバックでひたすらボコられてたが近いんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:07:02

    真人が天敵だって言われるのって無為転変が反転無効攻撃かつ無敵中に秤は領域展開できず自閉をもろにくらうかつ真人は領域のインターバルがクソ短いから仮に一回押し勝っても再度領域展開されるおそれがあるからじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:18:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:19:45

    >>43

    再領域展開される心配は無いと思う

    一日に何度も領域展開出来んのって天井日車秤くらいっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:22:25

    裏梅戦で大当たり秤の不死身さはみなぎる呪力だけでなく
    人間の常識を踏み越える精神力あってこそ
    みたいに説明されてたのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:35:17

    >>45

    日車は無理

    呪力総量がなければ呪力効率も高くないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 17:35:11

    虎杖や0夏油とそこそこやり合えてたパンダ?
    虎杖vsパンダのガチ戦闘なんかあったか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:17:13

    >>48

    映画だとそこそこ組み合いはしていたな

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:18:38

    >>42

    いや普通にカシモに勝ってるじゃん

    どこがサンドバッグ?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:21:08

    下振れしたパターンの戦闘がないから微妙につまらないキャラになってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:28:31

    >>36

    改造された場所取って回復でもいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 07:49:16

    >>27

    必中無効+カウンターの時点で圧倒的な利点なんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 17:41:02

    反転術式って疲労も回復できるんだよな
    ってことは大当たりを当て続ける限り呪力切れや体力切れの心配無く永遠に戦えるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:32:26

    このレスは削除されています

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