あにまんmtg部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:45

    さよならガーガロス

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:59

    さよなら峰の恐怖及びイコリアの方々……

    二度と顔見せんなならず者各員……(半ギレ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:20

    え、ガーガロス消えるの?

    だいぶやってないけど、もしかして単に古くなったのでスタンダード落ちするだけかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:00:20

    ずっと角だと思ってたんだけどもしかして牙なのか、これ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:25

    >>3

    アリーナは明日ローテーション

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:49

    まさかサメ台風なんてB級映画みたいなカードがトップレアになるなんて思わなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:55

    さよなら滑りかすれ、使ってて全然勝てなかったけど好きだったよ
    でもローグどものツラ見ないで済むと思うとせいせいします

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:57

    今日のゲームはうちの「峰の恐怖」が大暴れ!最後に白単ライフゲインを真正面から他のドラゴンたちと焼きつくしたのは最高に痛快だった!

    …mtgをまともにはじめてから、最初の切札。
    随分長い間お世話になりました。ありがとう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:11:46

    ローグはいなくなるだろうけど、青黒LOはまだしばらく残りそう
    まあ、LOの癖して謎の優良スタッツで殴り殺される事がなくなるだけで大分快適になると思うけど
    1マナ3/2瞬速接死はどうかしていた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:52

    クロクサやアクロス戦争ともさよならかぁ…
    名残惜しいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:32

    長老しかいないガーガロス界隈

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:18:49

    長老なのに伝説でない辺りこれがちらほらいるらしいのが怖ろしいわ、イコリア

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:52

    イコリアはやらかしも多かったけど楽しいカードも多かったわ
    クオーツウッドの壊し屋とか無暗に豪快で好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:39:40

    そんな気はしてたけど、やっぱり効果以外で夜にするのかなり難易度高いな
    昼になるのは一瞬だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:36:19

    マグダと首折りの狂戦士はいるしドワーフデッキも回るだろ!と思ってたけど全然違った…
    リムロックの騎士がいなくなったのがかなり痛い
    打点が一歩足りない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:36:58

    新弾たのしいっすね……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:37:39

    ありがとうさようならクロクサ。
    ヒストリックでもパイオニアでも使うけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:58:35

    アリーナのスタンダードだと赤黒宝物サクリファイス(仮)が人気かな?割と良く見る

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:59:55

    >>18

    マッチング偏ってんのか赤単と青黒ならず者と緑単ストンピィばっか当たるわ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:00:10

    割とヤシャーンが仕事する環境だと信じてヤシャーンデッキを構築している

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:04:15

    >>19

    アリーナのBO1は「よく使われるカード」のデッキ比率によってマッチングするから、ティア1デッキを使ってるとティア1デッキと当たるらしい

    っていうか、青黒ならず者まだ生きてるの?

    流石に処罰者落ちたら死にそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:04:26

    緑1マナに面白いの多くてイニストラードはやっぱ最高やな
    この次元から始めたから思い入れある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:05:54

    >>21

    ヒストリックもそうなん?

    ちょっと前の環境でメタ外使ってたけどティア1ばっか当たってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:06:43

    強き者の下僕とドワーフをエンジンにした赤単ドラゴンが事実上瓦解して悲しみ
    新しいシステムを考えねば

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:13:19

    >>24

    試してないけど強き者の下僕と無謀な嵐探しの相性良さそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:50:12

    >>23

    BO1というかプレイはされてるって明言してたはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:24:39

    >>25

    あーなるほどね?確かに自分含めて速攻付与しつつパンプアップできるから3マナ目に他3点打点と合わせて条件クリアできるのか

    今は髑髏砕きの突撃者を3マナ目に置いた戦士軸を試してたんだけど狼男軸も試してみよう

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:11:19

    これがエルドレインのいない世界……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:54:08

    山出した相手から2Tに火力飛んでくることがほとんどなくなったような…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:59:46

    相対的にカードパワーが上がったはずの今なら狂戦士も環境狙えるか…?
    と思って少し試してみたけどやっぱり速度と回避能力が微妙に足りてないな…回り始めれば持久力もあるし悪くない気もするんだけど

    …狼男と狂戦士って源流は似たようなものだし仲間判定してくれませんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:01:42

    今までありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:07:55

    >>31

    お前ヴィンテージ以外じゃ禁止済みだろ

    統率者じゃあんま強くないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:24

    前アリーナ触ってたけどランク上がると相手が似たようなデッキばかりでつまらなくなって離れちゃったんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:16

    >>29

    霜噛みは割としょっちゅう飛んでくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:39:10

    もしかして、プレイはスタンダードじゃなくなってる感じ・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:27

    デッキのほとんど使えなくてしゃーないから配布された天使を適当に改造してつかってるが割とかてて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:41:35

    霜噛みと乱闘を8枚積みたい!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:47

    >>32

    ふざけんな!俺のアニマーを鹿にしやがって!リキャストすらできねーじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:54

    >>36

    配布デッキ意外と侮れないよな

    確かスタン落ち直前に赤緑をちょっといじったのがミシック行ってなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:48:53

    ゾンビデッキ使ってたけどつまらなすぎて黒単コントロールにしたわ
    弱いけどやっぱり楽しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:49:40

    しゃあっデルパー!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:53:18

    白緑の展開力がエグイ!!
    ライフゲインデッキ、いつの環境でも苦手だ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:19

    タフネス2以下の人権帰ってきた感

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:29

    10連敗はなかなか
    土地入れる枚数間違ってるとかそういうことない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:35

    なれないうちは相手に対応するんじゃなくガンガン出して殴っていくデッキがオススメだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:34:55

    >>8

    EDHや下環境でドラゴン使ってる身としてはまだまだお世話になるな……

    というかスタン落ちする今が紙で買い揃えるチャンスかもしれん


    >>33

    レアリティ以外でカードの価値が決められていない以上、どうしても強いカードを優先してWC交換しちゃうのがね

    紙の市場価格踏まえるとそっちのが健全としか言えないからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:14

    赤単ゴブリン強いな!?
    スタン落ち前はそれなりくらいだったのに…
    宝剣からの即死がないだけまだ救いだけどタフネスが意外とあるからロード一枚でかなり対処しづらくなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:40

    似たようなデッキが多い問題はデイリーミッションを勝利数じゃなくて対戦数にすることで解決する気がするんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:52:42

    >>51

    試合時間が短くて済むので、デイリーでG回収のためによく使ってる。

    集団戦術でゴブリンを生み出す「雄叫ぶゴブリン」が割と強くて好き。

    イニストラードで強化パーツをもらえなかったのが残念。

    ゴブリンロード(できれば2マナ)があと1種いればワンチャンありそうなんだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:45

    しかしバーニング・ハンズは前評判だとだいぶ高評価だったのにまったく見ないな…
    なんならドラゴンの火の方がよく見る

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:46

    >>54

    一番の得意先のガーガロスがスタンダード2022にいないからでは?

    トロールや戦車はドラゴンの火(黄金架見せ)で十分だし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:07

    最近のお気に入り
    ハマった時の動きがしゅきぃ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:01

    >>54

    バーニングハンズは前環境であまたのガーガロスを屠ったからとりあえずいったん仕事はした

    現環境で緑のタフネス6と言うとトヴォラーの猟匠とヴォリンクレックスあたりか?

    どっちもガーガロスほど見かけるわけじゃないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:18:56

    配信者のプレイを見ていたら、アーリンが強そうだったんだけど、使った人実際どう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:40

    アーリン自体は割と頑張れる性能だが、狼男デッキは序盤つまづくと一生夜にならずに終わったりするから難しいって印象

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:33:09

    >>56

    まだ当たったことがないけど、腐乱食肉事件デッキはかなりウザそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:38:56

    >>60

    虐殺事件は予想以上に使い勝手いいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています