十二鉄獣でプラ1行ったからいろいろ誘発について打ち所とか解説する

  • 1122/04/03(日) 11:43:11

    十二鉄獣で誘発いろいろ試しながら採用理由とかいろいろ話しながら解説します

  • 2122/04/03(日) 11:44:29

    デッキ

  • 3122/04/03(日) 11:45:24

    強貪は強いけど10回に2回致命的な事起きてストレスだったから抜いて誘発に変えました

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:41

    ゴードン抜いて、抗戦絞って誘発ガン積みしてるのね
    ヴェーラー積んでるのは初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:47:19

    ドロールは無いのか

  • 6122/04/03(日) 11:48:26

    ヴェーラー
    鉄獣に対してかなり刺さるしドライトロンにも神巫止めたりである程度働いてくれるターン1ないからG で引きまくって何回も撃ったりも出来て優秀だけど環境的にドライトロンにはヴェーラーじゃ手遅れな事多いから2にしてる一滴を代わりでも良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:49:50

    >>5

    自己解決した ドロールは投げるタイミングとか意識する必要がないからか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:19

    この前鉄獣作ってみてDDクロウがズルだと思いました

  • 9122/04/03(日) 11:52:28

    わらし
    これも鉄獣の抗戦止めれるしドライトロンに対しても墓地から特殊召喚する下級止めれるのでかなり有効墓穴されても増Gを無理矢理通したりも出来る
    構築としては多かった鉄獣とドライトロン中心でメタりました電脳が来るとやばいけど少なかったから問題なかったです

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:53:35

    わらしってそんなにドライトロンに刺さるっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:53:41

    鉄獣にヴェーラーとはいつぞやのカプスレを思い出すなぁ

  • 12122/04/03(日) 11:54:14

    >>8

    DDクロウは使ってる側だとシュライグやられてサーチ先としては優秀だけど効果が少し汎用性なくて物足りないけどドライトロン多くて刺さったので増やしました

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:54:41

    >>10

    下級は墓地から出てこれるし、儀式魔法も墓地対応だから割と刺さるよ

  • 14122/04/03(日) 11:55:55

    >>10

    墓地から出るドライトロン止めたり儀式効果で墓地からアルデク呼ぶ時止めれるけど1枚じゃ足りないけど鉄獣見れるのが偉いし構築的に7割くらいで誘発2枚来るので2枚で止めるのを考えると結構使えます

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:57:26

    >>12

    他のデッキじゃ大体打ちっぱなしで再利用やら素材としての用途が厳しい印象だった

    まぁあんまり数知らんけど

  • 16122/04/03(日) 11:59:23

    ツインツイスター
    エルドメタで速攻魔法だからチェーンしてコンキスタ破壊して無効にしたり勅命もワンチャン止めれるし2枚割れるのが優秀で3枚採用
    先攻なら鉄獣にも天キ割って妨害としても機能する

  • 17122/04/03(日) 12:04:22

    ニビル
    中堅の展開デッキにはかなり刺さるけど環境デッキに対してはあまり信用出来ないから1にして一滴少し入れたりでも良いと思います

  • 18122/04/03(日) 12:08:23

    それぞれの誘発の打ち所解説
    DDクロウは基本はドライトロンには墓地の蘇生とかで下級ドライトロン止めますバンαコスト弁天だったら上振れなのでその場合は狙うならベアトリーチェ出すために儀式魔法使ったとこで儀式魔法除外したり墓地に落としたアルデクを除外したりでアルデク出すのを妨害します

  • 19122/04/03(日) 12:10:41

    うらら
    鉄獣に対してはフラク天キに撃って良いと思います天キに対してうらら撃ってフラク撃たれてもどうせ十二持って来られるのでそんな気にしなくても良いと思います
    ドライトロンには基本バンαでコスト弁天だったら神巫に撃ってます

  • 20122/04/03(日) 12:13:46

    ヴェーラー
    鉄獣には効果発動したとこをチェーンして無効にされると墓地リソース消えて展開も出来ないのでとてもキツイです
    ドライトロンには神巫かファフに撃ってます
    幻影には基本うららもヴェーラーもラスティに撃ちましょう

  • 21122/04/03(日) 12:18:27

    >>4

    ヴェーラーは鉄獣が多かったので入れたのと次の次くらいの環境でヴェーラー強いらしいと聞いたので試しに入れてました鉄獣多かったので結構活躍しました

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 23122/04/03(日) 12:30:45

    ヴェーラーは鉄獣が第一ではあったけどイグナイトbotとかも多すぎて実質環境デッキだったのでそこも採用理由として考えて入れました。DDクロウも墓地の装備魔法除外出来るので環境デッキのイグナイトを完全に殺せます
    正直プラ1行くまでにランクマでbotと切断合わせて3回か4回に1回はどっちか当たるのが一番壺抜いたり誘発増やしたりした一番の理由ですね現状のランクマ本当にやばいと思いました

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:32:03

    シュライグの除外の打ちどころよくしくじる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:36:16

    レシピきれいですき
    俺もゴードン抜かしたいけど下振れが怖くてな…

  • 26122/04/03(日) 12:42:03

    >>25

    ゴードン抗戦2枚飛んだりケラス2枚飛んだり稀にあるけど基本すごい強いと思ってる

    ただ切断先攻制圧とイグナイト先攻ワンキルbotのせいで壺だと遅い事多くて抜いちゃった正直botは無理そうだと思ってる。でもbotなら1誘発で止まるし切断さえなくなれば壺は入れる予定

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:16:44

    ゴードン抜いてるから抗戦はピン挿しなのか
    それで誘発の枠がさらに増えると
    なるほど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:44:53

    十二鉄獣組んでランクマ行こうと思ってるんだけど、サイフレームγとかの採用はどう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:49:53

    >>28

    ・フラクトール、ケラスと手札で効果を発動出来るやつがいる(γの発動条件を邪魔しない)

    ・鉄獣リンク2の墓地効果でドライバーをデッキに戻せる

    この2点からシナジーはある

    入れるのならウーサでも抜いて8シンクロ入れたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:08:03

    >>28

    自ターンγからのPSYフレームロードΩとか

    自ターンでのγ発動は無限の可能性があっていいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:32

    >>29

    ウーサ無くてもいいのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:43:18

    ドライトロン相手に先攻取れたのに虚無魔人?みたいなので特殊ss封じられて負けた

    糞が

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:01

    >>31

    一応手札に誘発少なかった時とか、詰めの時とかに使わなくもない

    ただ誘発少ないのは構築である程度対策出来るし、詰める際も必要ない事が殆ど

    100回やって1,2回使うかな?ってレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:19:16

    DDクロウってあんまり刺さらない印象があるんだよな

オススメ

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