ガトリング・オーガください

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:27:53

    進化系の効果的にも「ガトリング・オーガ」のカード名が記されたカードって括りでOCG化できるはず
    装填してガトリングファイヤーしたいんです

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:28:49

    8000ルールならまぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:30:32

    ヴェーラーで止まるのが原作再現になる唯一のテーマ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:34:33

    OCGにしたら使いにくいだろうな
    補充しにくい魔法罠をコストにするわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:36:44

    白き森魔法罠なら1枚で2回使えるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:37:29

    TFでジェムナイトフュージョン再利用しまくってるの前見たことあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:38:16

    ダブルアームズありだと一回で1600だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:39:43

    ロットンがモチーフのモンスター来てくれないかな...

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:40:04

    >>5

    俺嫌だよ【白き森ガトリングオーガ】に先攻ワンキルされる世界なんて…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:40:51

    >>5

    この森は今日からロットン森だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:42:08

    俺知ってるよ
    いざカード化したらアトランタル的なライフ半減にするカードと合わせてワンキルパーツにされるって

    そして規制される展開関連のカード

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:42:20

    初期ライフが倍だしこいつみたいにダメージも倍にしようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:43:50

    >>10

    それだと最終的にサティスファクション森になっちゃうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:48:05

    OCGだとライフ8000だからダメージは400になるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:49:02

    ガトリングオーガワンキルするには先攻ドローが無くなったのが痛手すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:50:34

    >>14

    この手のカードでダメージ増えた記憶ねえな

    前例あるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:51:02

    コイツは効率良くロルバを墓地に送りつつバーン出来るのが危ないんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:53:22

    ロックデッキにこいつが入るだけで面倒なことになる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:53:37

    ロットンはガトリングオーガの効果を使ってもディスアドになりにくいように墓地効果持ちの罠を積極的に使ってたし墓地効果盛り盛りのOCGオリジナルの魔法罠とかも欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:55:27

    環境で暴れることないだろうけどまんま先行ワンキルカードだからそのままOCG化されたら本当にやるんだとなる奴

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:57:19

    ギミックパペットが許されてるならガトリングオーガも大丈夫じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:59:30

    今ならギリギリ許されそうではある。
    モンスター射出系は想定外のコンボとか警戒してて一律禁止にしてるだけで
    ある程度はワンキル許容するのが今のOCGっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:29:37

    タッグフォースだとジェムナイトフュージョンと合わせてワンキルできた記憶
    誘発あるから厳しいとはいえ何やかんや8000ルールでも工夫すればワンキルできそうなのが面白そうな所

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:34:03

    ガトリングオーガの効果にチェーンしてセットした速攻魔法、罠を発動したらバーン効果って不発になる?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:35:33

    名称ターン1でもつけとけば大丈夫でしよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:36:12

    >>24

    送って発動のコストだから挟む余地なくね?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:36:23

    まあ…名称ターン1でセットされたカード一斉にコストにして射出だろうなと
    強化体もあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:37:36

    今は初手5枚だから仮にダメージが倍になっても先攻ワンキルにはもう一手いるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:38:23

    >>24

    スレ画通りのテキストって前提ならバーンは別に無効にならない

    あと罠はそう言う使い方もできるけど速攻魔法含めて墓地で魔法を使う時はスペルスピードが1になるから速攻魔法ではできない

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:46:30

    炎属性悪魔族だしデモンスミスでエアリアルイーターで落として咎姫で場に持ってくるだけなら簡単そうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:57:09

    両方未OCGだけど炎悪魔だしアエトニクスの炎と組み合わせたい

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:58:48

    まぁ今のインフレしまくってる現代遊戯王なら効果そのままOCG化してもワンチャン許されそうな塩梅してるな
    セットされた魔法罠かつ墓地送りコストだから1ターンで8000削り取るのに必要な枚数用意する手段が結構限られてるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 11:44:30

    そもそも今だと手札の関係上先行ワンキルできないからな

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:38:19

    森焼きオーガとかやだよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:41:11

    最初から1600バーンで良いだろ。一撃必殺居合ドローが許されてるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:45:05

    ダメージ2倍ならタービュランスの効果通せればあと1枚でワンキルできるな

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:50:18

    一撃必殺居合ドローのダメージ数が1000→2000になり、普通に相手の場に4枚以上カードがあればアニメ再現出来るように神修正されたし、ガトリングオーガも最初から1600バーンで良いよ。現行のルールだと手札足りない問題はどうせガトリングオーガ『だけ』刷るハズが無いからそこら辺は何とかするでしょ。

    アフターグロー君は……デザイナーに恵まれなかったね……

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:50:47

    >>35

    ダブルアームズで一発3200になんぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:54:25

    >>5

    白き森にいるガトリングオーガの絵面があまりにもシュールすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:38:29

    >>39


    白き森の魔法罠の何枚かはケリをつけた後のディアベルスターの劇らしいので

    商売道具を2発分だぁ!と射出される事になるのも笑う。

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:42:12

    白き森2回使えるって言っても白き森で展開してオーガ持ってくるとかするなら再セット効果使っちゃうからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:44:20

    >>39

    ラブホ建てられたり腹にガトリング付けた変なやつに住み着かれたり散々だな白き森

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:45:26

    ガトリングオーガよりも手間がかかるうえ元々の数値でもOCGだとワンキルできないサンダイオンのバーンは半減したわけだが……

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:46:47

    属性と種族からして悪さできそうね

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:56:33

    正直そのまま実装されても環境外テーマにすら勝てないだろうから魔改造が必要だよね
    かと言って先行ワンキル全力みたいなのもつまらないし、本編のロットンみたいに罠ベースでじっくり戦うこともできるテーマに仕上げてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:35:40

    >>42

    なあにそこの住人だってバケモンにされてんだからおあいこよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:45:12

    >>45

    豪快なバーンと遅延、そして巧みな攻撃回避…

    削るのがLPなだけでルーンじゃな?

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:49:36

    居合いドローは倍になってたはず

    >>16

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:54:42

    そのまんまの効果でも特に悪さはしないだろうな
    仮にバーンが8000に合わせて1600とかになったら話は変わるけどそこ変えないならそのままでいい

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:02:26

    居合ドローやバーサーカーsoulと違って
    こっちはモンスターだから再利用されるだろうから
    回数制限はつけるだろうけど、それでも1回のダメージがそこそこあるなら十分強そうではある

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:07:22

    チェーンバーンに1、2枚仕込んでおくと幸せになれるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 03:28:31

    >>46

    おあいこかなあ?それ本当におあいこかなあ…?

スレッドは5/28 13:28頃に落ちます

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