完全体のジ・アライバル…だと…!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:47:43

    叢雲でお茶濁したがもうだめだぁ・・・おしまいだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:49:01

    割と邪悪なカードが見えるが完全耐性だと無理なのかそれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:49:24

    壊獣引きそうなデッキと手札だなお前な

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:49:51

    手札……ふーん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:50:21

    ダイーザでぶん殴っておわり!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:50:31

    がだーらいつもありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:51:16

    ヌメドラパンチかと思ったらガダーラだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:51:19

    >>5

    ダンマリ墓地にいるだろうしダイ―ザじゃ駄目じゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:51:25

    知ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:51:31

    だから虚無サーチした方がいいんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:51:38

    や壊糞

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:52:14

    相手のイグニスターはなんで自分2ターン目に最強アクセスで殴り殺し切らなかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:54:59

    対あり!

    以下絶体絶命のピンチで逆転したケースを語ってくれ


    >>12

    後攻で何もせずに相手に返したから諦めたんだと勘違いしたのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:55:08

    ん?ほんとだこれ4ターン目やん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:59:49

    動きとしては↓

    1T目:誘発握ってなくて完全体ジ・アライバル出される

    2T目:うらら引く(遅い)、何もせずターンエンド

    3T目:>>1の盤面でバトルフェイズ→叢雲でお茶濁し

    4T目:がだーらいつもありがとう


    最後まで油断せずに行こう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:47

    相手が愚かだったな
    ターン帰って来たら殺しきるべき

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:01:16

    あぁ、相手がアライバルと他出さないできちゃったから耐えれちゃったのか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:03:02

    叢雲相手にはジャマーアクセスコード・トーカーと合わせて総攻撃しろとあれほど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:03:52

    だから虚無空間を発動する必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:06:52

    打点足りてる状態でどこまで回すかって悩ましいとこですね
    とは言えこの時点で墓地叢雲だけだから未界域運ゲーに失敗してたら普通に負けてたな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:08:28

    8300ジャマーアクセスで勝てるのに何故…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:10:43

    >>21

    相手のデッキ見たらジャマー入ってなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:14:00

    どうして……???

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:52:28

    テンプレと言われる構築はやっぱり理由があってその構築になってるんだなってのがよくわかるね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:23:00

    よくあるダメなデッキ改造例というやつでは
    〇〇という状況に対応出来ないからと長所を削って対策カードを入れた結果
    長所が削れた分対応出来ない場面や詰め切れない場面が前より増える

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:32:25

    @イグニスターのEXとか虚無使うにしろ使わないにしろ1枚1枚の採用理由が割と明確だから変えていいことはそんなにないね
    だからDDダイナマイト対策がとても難しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:12:05

    これは相手のイグニスターが浅すぎ。3ターン目にはやりきるべき。アライバルは最強の盾だけど盾以上のものでは無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:30:40

    何もせずにエンドなら叢雲見えてないだろうしニビル警戒か時間短縮かでそのまま殴るってのは十分ある話だと思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:34

    >>28

    ニビル打たれてもアライバル残るからケアし損

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:11

    まあ見えてないものをケアするよりかは殺せるなら殺しに行くのが普通だよな?
    鉄獣とかのワンキルルート見るとEXや手札のリソースガンガン使ってておよそ次のターンを想定してないのばっかりだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:25

    まぁ打点足りてるなら回さずにさっさと殴れやって言う人も居るからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:30

    MDの仕様だと頻繁に優先権が移るから叢雲握ってそうってのは推測できなくもないな
    初手誘発握ってないってので確認OFFにしてたらわかりようもないけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:31:01

    手札の叢雲とかいう誘発誤認マシーン
    使ってる側も鬱陶しいのが玉に瑕

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