プリキュア好きな人いない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:19:15

    真剣に語りたい。
    めちゃくちゃ出来が良い作品が多い。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:22:56

    なぜスレ画をまほプリにしたんだ
    ぷりおじの中でも賛否の分かれる作品ではなく
    初代を持ってくるべきであろう

    あ、スタプリのひかるちゃんが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:56

    >>2

    仕方ないだろ。

    おれはまほプリが大好きなんや。

    最後の再会は何にも変えられないぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:25:01

    今年のは変に凝ったストーリーにせんとコミカルな感じで見やすいね。
    くるるんは完全にマスコットしてて素直に可愛い。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:25:43

    同人に外れが無い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:26:25

    初代からハトプリまで見てるんだけど
    おすすめを教えたくだちぃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:26:31

    >>3

    最終回1話前と最終回が120点なのは同意する

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:32:14

    >>7

    いいよね、最終決戦のフォームチェンジフルコース。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:53:36

    ドキプリ好き!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:30:01

    まほプリいいよね
    アニメを見て悲しいんじゃなくて嬉しいとかホッとしたとかそういうポジティブな感情で泣いたのはまほプリの49話だけだからすごく心に残ってる
    魔法っぽい意匠が結構凝ってるところとか、世界観が壮大な割にみらいちゃん達がその辺の事情に全然興味ないところとか、敵にも興味なくぶっ飛ばすところたか好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:32:22

    >>4

    従来マスコットが担ってたサポート要素をローラが持ってった結果、純粋な愛玩動物が残ったの画期的

    本当にもうただのペットだから何もしてなくてもただただかわいい

    その上、ローラの救出とか偶にとても役に立つお利口さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:22

    プリキュアオールスターズDXでプリキュア勢揃いしたのを見たときは感動したけど
    今はもう比較にならないくらい数が増えたね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:16:14

    特定の声優のファンにもお勧めしたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:36

    プリキュアって変身後の衣装モチーフも年ごとにあるよね
    今年は皆セーラー系の意匠が入ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:16
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:45

    >>15

    togetterだと画像ちっちゃいから

    https://twitter.com/i/events/1356246382680526848

    こっちの方がいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:22

    昔はよかったなぁ
    応援アプリとかあってさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:52

    キュアショコラがイケメンすぎる
    女児の性癖狂わせるワンコ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:15:21

    まほプリは色々割り切ってたよな。プリキュアの崇高な使命とか定番の要素全部切り捨てて主人公たち4人の関係と成長に終始してた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:12:35

    子どもの頃Splash Starにハマってから夢中でシリーズ追いかけてたな
    今も続いてるし面白いからすごいよねプリキュア

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:13:54

    プルンス歴代妖精最有能説を推していく
    というか見た目が妖精なだけで殆ど保護者だよアレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:14:41

    「女児向けだしいつか宝石モチーフのプリキュアとか出そうよな」と思ってたらまほプリで「そう来たか!」って気持ちにさせられたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:17:57

    その後のプリアラもお菓子だけじゃなくて+動物を入れたりしてモチーフを一辺倒にしないよう心掛けてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:41

    ハートキャッチ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:12:43

    今日はCPスレがよく建つな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています