嫌な予感しかしないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:43:54

    迷路の時間かな これって門のオリカだよね


  • 2二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:45:07

    吉田がカード化されることの是非はNGにしとかないとまた消えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:45:52

    >>2

    そーなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:48:58

    モチーフはともかく言おうとしてることは分かる
    迷路edhで使いたい効果だし

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:50:17

    えるしってるか MTGはD&D製作者が元ネタのカードとMTG作った人のカードもある

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:50:51

    精力の護符?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:57:00

    二マナなのやばいよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:57:25

    精力の護符はアンタップさせる誘発効果だから重ね引きの強さが全然違う

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:59:19

    >>5

    そういえばFF1のモンスターはAD&D1stだか2ndだかのモンスターマニュアルから引っ張ってきてましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:59:34

    街シナジーなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 07:59:37

    たたでさえ偏りが酷くて不満が蓄積されてるところに実在の人物モチーフでレア枠潰しで火種になりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:01:34

    地味にスタンリーガルなメイズエンド以外で何かがどうこうってイメージも湧かないけどなあ

    バウンスランドでめっちゃマナ出るようになるけどスタンだと無色砂漠の1種類しかないし

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:02:05

    迷路の終わりかぁ
    確かに相性いいか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:19:56

    出来事土地がアンタップインになるのか
    あれらも街だし相性は良いように見える

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:22:07

    どっちかって言うとタップイン土地とどうこうというよりタップインランパンとどうこうさせた方がいいと思うわ

    タップイン土地増やしすぎるとそもそもの吉田出すのが3ターン目になりかねん

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:54:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:42:20

    >>16

    吉田に関しては他のスタッフが異様に持ち上げてるだけで本人は顔出したくないとかなんとか

    んなわけないだろって思うしホントだとしたらあまりにもキモすぎる話だが

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:48:19

    >>15

    迷路の終わりを考えると迂回路みたいな4マナ2ランパンと組み合わせるのが良さそう

    街版のあったよねたしか

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:48:44

    FFプレイヤって繊細だな
    MTGプレイヤで性能面以外の炎上を考えるやつなんていないぞ
    実写でも一日くらいしか話題にならないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:56:02

    枠潰し問題となんでこの人が…?って問題とその人をやたらと推したがるスタッフがFF14内部にいるのがほぼ確定してる問題が混ざり合ってるから燃えないわけない案件になってるのよねえ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:56:30

    強けりゃ絵なんてどうでもいいわな
    パーティメンバーはどうしても似通るし能力の多様性を考えると捻ったキャラがレアのほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:56:49

    MTGプレイヤー的には毎セット1枚はいるセット全体のメカニズムをサポートする五色カードねって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:00:18

    枠潰し言うなら闇の腹心のほうがよっぽどだし

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:00:38

    >>22

    この手のカードは1枚くらい作られるから(そして大して活躍できない)イラストは何でも良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:04:15

    事件現場の分析者で墓地の土地全部出すコンボとかの相方かな
    緑で大量切削、2マナ以下のクリーチャーだから纏めて過去立たせで釣れる

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:04:41

    >>24

    マリーナとか精霊龍の呼集の枠のやつ

    本体軽くて門洞窟砂漠でも使える分かなりマシっていう

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:06:05

    通常セットなら誰がカード化されても草生やして終わりだけどコラボセットだからなぁ
    ファンが喜べば何でもいいんだがそうじゃないなら悲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:06:52

    昨日同じ話題で立ったスレ消えてるんで立てたなら管理してねマジで…

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:12:41

    メイズエンド回してるけどタップインだらけのデッキで2/1/3バニラ置いてる暇なんてないし暇があるデッキ相手には即除去されるし、なんなら自分が全除去使うから普通にいらない

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:18:16

    FFのカード入れてバントかティムールの新しい形を探ることになるんじゃね
    セット全体でも土地サポ多いし

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:21:16

    典型的な自治厨側が荒らす形になってて笑える

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:00:32

    メイズエンドで使うってことはパイオニア以下の環境でしょ?
    流石に門のアンタップインのためだけに1/3バニラは使わないんじゃない?
    下の2つの能力も使うために門と街の両方積みますは流石にタップイン多過ぎて回らんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:04:25

    >>32

    迷路の終わりとギルド門はスタンで5年使えるんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:28:50

    >>33

    そっかファウンデーションズに門パッケージあったか、すまん

    するとスタンで門のアンタップのために1/3バニラを使いますか?かぁ…どうなん?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:33:56

    三マナだと既にあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:35:01

    使いたいプレイヤーが使えば良い
    特に興味がわかなければスルーすれば良い、突っかかる必要はない

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:35:35

    むしろ洞窟探検と8枚体制でニッサアナリストにぶち込めないでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:36:40

    >>35

    門デッキなら繋げたいのは4マナの迂回路だし8枚体制でいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:40:41

    2マナと3マナでマナ域ずれてるとはいえ8枚体制にできるならありか
    問題は門デッキでスレ画を2T目に置ける確率はどんなもん?ってところか

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:41:57

    合同勝利できるやん!

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 12:23:57

    出た時ランパンできるとかならともかく、門デッキに要るのはアグロを止める手段では

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 12:31:09

    >>37

    8枚にできるけどこれは伝説だし洞窟探検ともダブったときに一切効果が増えないからな


    緑のクリーチャーだからモダンのアミュレットタイタンには入るだろうね

    緑の太陽の頂点から持ってこれるのは洞窟探検と比べても大きなメリット

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 13:36:54

    アミュレットタイタンの最新仕様は知らないけど、
    タップ状態で戦場に出なくなるこいつと精力の護符は噛み合わせが悪くない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 13:41:26

    あくまで2マナと軽い土地アンタップインのシスクリを活かす感じだよね
    サイズアップは街限定だしクソ重いしで中々難しいところ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 14:26:50

    >>43

    ややルールが難しいのだけど

    このカードの「アンタップ状態で場に出る」というのは置換効果である

    ・1.シミックの成長室のような「タップ状態で場に出る」土地は置換効果でタップ状態になるので、どちらに置換するか好きな方を選べる

    →つまりタップ状態で置くことを選べる=護符を誘発することができる


    ・2.原始のタイタンなどの効果でタップ状態で場に出るのは置換効果ではない

    →シミックの成長室を持ってきたならば成長室に置換効果があるので上記1.と同じように選べる

    →森を持ってきたならば選べない(アンタップ状態で場に出る=護符は誘発しない)


    洞窟探検/Spelunking - MTG Wikimtgwiki.com
  • 46二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 17:59:18

    >>45

    なるほどわからん

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:18:08

    >>46

    要するに機能的に問題が起きる状況はないわけではないが割と限定的でありそんなに気にしなくていい

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:24:58

    機能的に似たような効果を持ってるクリーチャーとしてラグーンの神秘家、アーチェロスがいる
    統率者戦ならこちらのほうが軽く5色なのは強みだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:26:22

    >>29

    コレなんだよな

    タップイン土地まみれになりがちな土地コントロール、土地コンボはアグロやミッドレンジ対策のために全除去入れたいからエンチャントの洞窟探検の方がまだマシという

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:27:07

    >>46

    置換効果を適用する順番は選べるので、効果で持ってくる、代わりにアンタップ状態で出る(詩人)、代わりにタップ状態で出る(土地)とすることでタップ状態で出て護符が誘発する

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:28:42

    要するに基本的にタップで出すかアンタップで出すか選べるからアンチシナジーではないってことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:50:12

    アミュレットの邪魔はしないが重なるとゴミ
    今のアミュレットは重ねなくてもループに入る安定型で追加土地セット考えると3マナの洞窟探検よりむしろ重いわ除去られると終わるわそもそも青出ねーよ問題
    肉サーチで持ってこれる利点はあるけどサーチ余っててアミュレットも洞窟探検も無いって盤面をケアする必要がどれだけあるかってのがポイントだね

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:18:08

    >>48

    懐かしいなこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:09:04

    土地アンタップ系が増えるってことはデッキになるかも

オススメ

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