- 1エンタメデュエリスト22/04/03(日) 23:42:38
- 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:09
出たな半笑い
- 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:38
笑顔お化けだ!
- 4エンタメデュエリスト22/04/03(日) 23:44:22
- 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:56
早いな!?
- 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:45:22
半笑顔って何だよ苦笑い?
- 7エンタメデュエリスト22/04/03(日) 23:50:00
Q.半笑顔?
A.8000ダメージ削り切れないのであれば、ナイチンゲールとスターヴの効果を使い4000バーンした後笑顔を決めればいいという結論に至った結果です。4000を削るので半笑顔
Q.強いの?
A.81/134。魔術師が強いです。
Q.どれくらい決まるの?
A.10/134。笑顔に限ると8/134。およそ7%前回のデッキと比べワンキル率は大幅に下がっています
Q.それ以外の勝ち筋はあるの?
A.いっぱいあります。というか普通の魔術師の封殺ができます弱いはずがありません
Q.無策の60枚ってバカじゃない?
A.私もそう思います。
自作自演の自問自答はここまで
それでは軽く解説に参りましょうー - 8エンタメデュエリスト22/04/03(日) 23:51:38
- 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:52:50
引きたくないパーツ多すぎて誘発詰め込んで60枚にしたワンキルルートもある魔術師デッキなのか…?
- 10エンタメデュエリスト22/04/03(日) 23:56:47
おおむねそうなります!
スマイルマジシャン、レフィキュル、ユニバース、ドライバー、ディゾルバー、ゼロ、オライオン
このあたりが引きたくないカードになりますね!
簡易融合も引きたくはないですが、割とあれはあれでワンキルの補助になることがあるので引けばラッキーなカードだと思ってます。
そして引きたくないカードやバット、pマジがウララで止められた時の保険でハリラドンを採用、これが大きくはまりましたね
- 11エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:03:54
さて、まずは半笑顔について。
基本の動きは、笑顔ワンキルの流れで問題ありません。
Pマジでスケールを割り、シンクロンとスマイルマジシャンをサーチし、
クロノグラフでスマイルマジシャンを場に出して、スマイルユニバースをサーチ。
シューティングライザーでレフィキュルを落とし、クロシープで引き上げる。
ここからが違うところですね
前回はクロシープ+αで3-4リンクモンスターを出していましたが、今回はアナコンダを出すようにしています!
アナコンダでナイチンゲールを呼び出し、クロシープの効果のために特殊召喚したスターヴがコピーすることで4500のバーンが決まります。
そのあとスマイルユニバースをセットし、アナコンダのリンク先に特殊召喚することでバーンを決めるというものです。
前回のワンキルに比べたメリットはなによりも、展開ルートの自由度が高いこと、裏を返せば煩雑すぎて完璧なルートが見えていないということでもあります。
そして魔術師特有の封殺のほうがいいのではないかという問題にもぶち当たります。
今回はワンキル失敗はありませんでしたが、試行回数を増やせばきっとしくじることもあったのではないかと思います。
逆にデメリットはケアルートがないことですね。前回のデッキは上振れすればボルテックスをだしながら、ワンキルを決めることもできましたが、今回はそういうルートの発見には至っていません
そしてナイチンゲールワンキルと比べた際のメリットです。
これも展開の自由度が高いということにつきます。ナイチンゲールの場合闇pモンスターの要求数がかさみがちですが、今回は1体だけで済んでしまいます。……まぁそれ以外はナイチンゲールワンキルのほうが優れてますね、相手の速攻魔法で対処される心配がありませんし。 - 12エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:09:48
さて60枚に至った経緯です。
引きたくないカードが多すぎる、このことにつきます。
慧眼と魔術師orEM、ドクロバットと魔術師。と、引けば動けるカードは多くあるので思い切ってデッキの枚数を増やしてみました。
結果としてはこれが大当たり、そして増えた誘発のチューナーの処理先としてハリラドンを採用し、安定した妨害を構えることができるようになりました。
笑顔率は低く、エンタメデュエリストとしては恥ずかしい限りですが、それでも回していて楽しいデッキにはなりました。 - 13エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:14:07
さて……笑顔ワンキルと銘打っていますが、今回はまぁ普通の魔術師デッキですのでそこまで語ることないんですよね。
皆さんご存じのアストログラフ兄貴さんが魔術師の強みはほぼ語り切っていますので。
笑顔ワンキルについても前回でほぼ語り切っていますので。
そしてなにより今回思ったほどワンキルできなくて語る種がないのです。
そこでまぁ、気になったカードとかございましたらそれを解説する形で行きたいなと思います。 - 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:15:46
普通の魔術師使ってるけどそれでも引きたくないパーツ引いてキツいからいっそデッキ枚数増やしてみるかなぁ…
- 15エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:23:09
増やす際は誘発を引き込む確率が下がることも忘れずに。
60枚なら8枚で50%の確率で初手に1枚ひけるようになります。2枚ひく確率は12%
50枚なら7枚で54%の確率、2枚ひく確率は13%です
このあたりの確率は個々人の好みによりますね。私はおおよそ半分が程よいのではないかと思っています。
そしてデッキ枚数を増やせば増やすほど、ddダイナマイトに弱くなることは忘れずに。
あれは現代遊戯王に反する動きをしているところがありますので、対策がうららしかありません。
枚数が増えれば増えるほどうららを引く確率は下がっていきますので、ddダイナマイトには弱くなってしまいます。
逆にイグナイトに関しては、現代遊戯王らしい動きをしていますのであらゆる誘発が刺さります。
それゆえに適当に誘発の枚数を増やせばデッキの枚数を増やしたところで問題はないと個人的には思っています。
- 16エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:27:05
あと60枚楽しいですよ、あらゆることができて。
EXが30枚くらい増えないかなとも思いますが。
いえまぁ本来の魔術師には不要なカードが3枚ほど入っているせいなのですが。
笑顔以外では、イビルツインや海皇などを握っているのですが
イビルツインからは弱い盤面は誘発で補えばいい、ということ
海皇からは誘発をぶち抜いたうえでのハリラドンは強い、ということ
この二点が今回のデッキビルドのコンセプトになっています。というかなってしまいました。
なので皆さんいろんなデッキを握ってみましょう、他のデッキの強みを体感して、普段使うデッキに組み込めないかと試行錯誤する。
そしてそれがかっちりはまるとき、何よりも楽しい瞬間だと思います。
……わたしは笑顔フルバーンを決めたときが一番楽しいですけど。 - 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:00
- 18エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:37:51
このデッキからナイチンゲールとアナコンダクロシープを抜けば三枠開きますから、採用してみるのはありだと思います。
セレーネもほぼワンキル専用ですので抜いてしまって問題ありませんし。
バロネスが来た暁にはナイチンワンキル要素は抜いて、ボウテンコウを入れてみたいなと思っています
個人的にはメインデッキのほうが問題になってくると思いますね。オライオンやジェットロンは事故札になりやすいです。
- 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:36
60枚ドライトロンを思い出すデッキだ…
- 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:38
魔術師にγって使用感どうなの?P召喚できないモンスターって邪魔になりそうな気もするけど
- 21エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:46:53
- 22エンタメデュエリスト22/04/04(月) 00:51:36
アドベント、ラスターP、天空の虹彩、おろかな埋葬、螺旋のストライクバースト、レボリューション、スケールを二枚貼ったタイミングでのGと発動機会はそれなりにあります
邪魔になることもありますが、上振れや後攻の時の頼もしい札として有用ですね。
そしてPの利点としてドライバーを場にだすことができます、なかなか素材になりにくい欠点はありますけど
そこまで含めると採用してもいいのではないかなと
- 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:30:12
スターヴ2枚でやるよりなんかメリットあるの?
- 24エンタメデュエリスト22/04/04(月) 07:05:17
ラスターPマジ始動の動きや、賎竜慧眼Pマジみたいな手札でもワンキルに持っていけるっていうのは一応強みにはなりますね
うららなどのチューナーも素材に使えるというのはナイチンワンキルにはない強みになります
それ以外はスターヴ2枚の方がいいですはい
- 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:33:56
魔術師でも勝ててないから純粋にすげぇや
- 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:40:24
- 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:48:09
普通の魔術師でも後攻で誘発引けずに終わることあるけど、そこら辺はどうなのよ
- 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:53:20
- 29エンタメデュエリスト22/04/04(月) 07:53:45
笑顔ワンキルで身に付いた考えですが、場に素材モンスターがいくつ並べられるかというのを意識するようにしています
場合によってはアストログラフよりクロノグラフを優先してみたり、など……
あとは通したいサーチのために揺さぶりをかけたりとかですね、どうしようもないときはうらら来るなとお祈りしながら突き進む羽目になりますが
勝てないときは自分がなにを意識してるか考えてみるのもありかな、なんて…
- 30エンタメデュエリスト22/04/04(月) 08:09:32
回してみて感じたのはドクロバット+魔術師さえあれば最低限動けるなということです
慧眼+魔術師、ラスターP+スケール1-2の組み合わせ、とエレクトラムをだけのくみあわせはそこそこあります
そこに無理矢理動かせるギミックとしてハリラドンも採用した形ですね、魔術師を固め引きしていれば普通に回せますし
弱い盤面でも誘発で補えばしのげることがあります
総じて、どこでなに引いても戦えるカード群になっているのでありではないかなと
あと副産物として相手の芝かりが腐ります、一滴のコストになる2枚の芝刈りを見て若干の罪悪感を覚えました
普通のデッキが45枚の7枚採用(うららG3,ヴェーラー1)と仮定した場合ドローできる確率は58%、2枚引く確率は16%となっています
対してこちらのデッキは60枚の10枚採用、ドローできる確率は61%に加え2枚引く確率は19%若干上がっています
まぁそれが事故になることもありますけど多少通常の魔術師より引き込みやすくなっています
それとわりとこれが大事だなと思ったのはG+わらしorγやうらら+わらしといった、誘発同士の組み合わせですね
この辺りは鉄獣相手にしてると遭遇しますがうららやGを無理矢理通す動きは強いです
いいですよ、魔術師ハリラドン、場合によってはエレクトラムより優先することもあります
Pマジとバットしか並べられない!ってときにシンクロンのスケール効果を使って無理矢理ハリラドンできたりもしますし
- 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:26:35
バロネス入れるとしたらEXはどう弄るの?
あとダクザデスサイズって入れるつもり? - 32エンタメデュエリスト22/04/04(月) 08:45:43
バロネスいれるとしたらナイチンゲールギミックを引き抜くことになりますね
4000バーンは邪道です、8000一気に削るバーンを狙うことにきりかえます。……そもそも狙えたら狙うって方針じゃないと60枚にはしません
ダグザデスサイは採用せず、ボウテンコウと天威龍ヴィシュダを採用してハリラドンからだそうかなと考えています
バロネス単品ならライザーのレベル調整でだしたり、シンクロン+ディゾルバーorスマイルマジシャンで事故札軽減したりといろいろできそうですよね10レベル、偉い
- 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:49:13
わらしあった方がいいのか
- 34エンタメデュエリスト22/04/04(月) 09:00:03
抗戦、ドライトロンの蘇生&儀式魔法、ティアスケの蘇生、一部電脳の特殊召喚、うららGに対する墓穴、γ効果に対するその場しのぎ、各種サルベージ効果と刺さるものはおおいですね
とくに最近のパワーカードは、デッキ・手札・墓地から特殊召喚するなど引っ掛かりやすいカードが多いです
第2のうららとしてつかうこともできますし、うららやGと組んで墓穴を貫通して強引に通そうとする動きもできます
4枚目、5枚目のうららとして使えるカードだと私は思っていますね
- 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:29:04
ナイチンゲール入り魔術師を60枚にするとしたら何増やす?
- 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:53:21
最終的なデッキ枠から笑顔が抜けると思いますので
メインからアークP、ファンタズマ、スマイルマジシャン、ユニバース、レフィキュル、天空の虹彩の7枚
EXからクロシープ、セレーネが抜けるので2枚
といった形になりますね
・リフン、ヘイカン、ヴィシュダ、ボウテンコウ、バロネスを採用したハリラドン強化セット、アーダラ等のだしやすいチューナーを用意するのもありですね
・天空の虹彩、アークP、ファンタズマ、ペルソナ、螺旋のストライクバースト、アドベントといったオッドアイズ回りの強化セット、この強みは天空の虹彩の効果さえ使えばボルテックスがだしやすくなることにあると思います。闇Pの供給手段が増えるのでナイチンワンキルに繋がりやすくなるかなと
・アドベント、賎竜、シンクロンの枚数を増やした純粋な魔術師回りの動きの強化、他の強化と合わせるといいと思います
・G、わらしを増やす、誘発強化セット。これ以上増やすと軽く事故が見えてきます
・EMポップアップ、最大3ドローの麻薬、オススメはしません
- 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:30:40
- 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:47:50
竜星セットは基本1積み、アーダラだけ三積みでも問題ないかと
オッドアイズセットの場合アドベント≫天空の虹彩≫アークP≫螺旋≫ファンタズマの優先度
魔術師の動き強化の場合はアドベントを優先
と、なると思います
- 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:42:15
- 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:25:00
- 41エンタメデュエリスト22/04/04(月) 16:57:30
- 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:10:28
半笑顔でプラチナ1行けるんだし魔術師でもうちょっと頑張るか…
枚数は誘発増やしてるから60枚にしてるだけでやっぱり少ない方がよさげかね - 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:11:31
- 44エンタメデュエリスト22/04/04(月) 17:28:18
- 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:36:11
- 46エンタメデュエリスト22/04/04(月) 17:44:51
- 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:46:12
虹光は珍しいな
出すのは基本ハリファイバーからかな? - 48エンタメデュエリスト22/04/04(月) 17:48:25
ハリファイバーからですね、バロネスの効果を使ったあとであれば返しのターンで使い回すこともできます
ギャラクシーと並べることができるととても頼もしいロックがかかりますよ
それとうららやGが墓穴に無効化されなくなったりとかなり強いですね
- 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:49:42
- 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:51:18
ギャラクシーかサベージのどっちかしか建てれなさそうな時ってどっちにしてる?
個人的には万能無効なサベージ選んどるんやけど - 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:12:43
試しにニューロンで作ってみてお試しドローしてみたが……
さてはまぁまぁ事故るな??? - 52エンタメデュエリスト22/04/04(月) 18:13:45
- 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:17:01
- 54エンタメデュエリスト22/04/04(月) 18:29:01
- 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:11:56
今更だけどアドベント一枚じゃん
偉大な布教スレ主もそうだったけど、サーチ札だし三積み安定かと思ってたわ - 56エンタメデュエリスト22/04/04(月) 19:34:46
枠がなくて……実際私もまともな魔術師だと2積みにとどめてますね。誰がまともじゃないデッキですか!!
このデッキだと天空の虹彩と枚数を変えるのがいいかもしれませんね
そもそも60枚なので3積みしてしまうのも十分にありな選択肢です
- 57エンタメデュエリスト22/04/04(月) 19:39:43
もう少し補足
アドベントのサーチは、P召喚前のアドに繋がりにくいと個人的に思っています
慧眼が手札にあったり、スケールの低いカードがあればラスターでアドに繋げることもできますけど
ターン1なのもあって、複数枚引くと悲しみを背負うことを考えて採用枚数を絞る人もいるのかなと - 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:05
- 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:53:51
ハリラドンってサベージ出すのが基本だっけか
- 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:03
- 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:23:06
ハリラドン入れてみたけどヤバいな
手札事故っててもモンスター+チューナーだけでサベージ立つのエグい
ただジェットくんの蘇生に手札1枚消費が地味に重いね - 62エンタメデュエリスト22/04/04(月) 21:28:54
- 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:54:40
- 64エンタメデュエリスト22/04/04(月) 21:58:20
- 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:26:21
- 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:39:06
- 67エンタメデュエリスト22/04/04(月) 22:44:17
- 68エンタメデュエリスト22/04/05(火) 00:55:05
- 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:49:02
- 70エンタメデュエリスト22/04/05(火) 06:46:20
- 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:54:46
- 72エンタメデュエリスト22/04/05(火) 07:05:28
アークPはこのデッキにわずかに残った笑顔要素でもありますので……
バロネスをつかうのであれば竜星ギミックまでいれる方がいいと個人的に思いますね
1積みのヴィシュダを引いた場合はサベージアーデクに切り替えてもいいわけですし
星8シンクロがもう一枚ほしいかなと思うときはあります
総じては上振れの盤面ですね
魔術師側の上振れをすれば、時空を構えつつバロネスギャラクシーオーデクなんてできますね
オーデクを守りやすくて相手のデッキを縛りやすいのが強みです
- 73エンタメデュエリスト22/04/05(火) 07:10:03
あ、それとこのデッキならではの強みですが
シンクロン+スケールのディゾルバー、ファンタズマ、スマイルマジシャンでバロネス作れます
星8の事故軽減にも繋がりますね - 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:27:27
モンスター2体出せず1体だけの時ってどうしてます?
やっぱり事故と割りきってセットエンドですかね - 75エンタメデュエリスト22/04/05(火) 07:30:34
- 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:35:22
- 77エンタメデュエリスト22/04/05(火) 07:41:59
- 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:49:16
- 79エンタメデュエリスト22/04/05(火) 08:04:15
ベイゴマックスみたいなものですから問題ありませんよ!出張して悪さする未来しか見えませんね!
他に自己SSできるPといえばカーテンライザーなどになりますね
軌跡の魔術師がくれば非Pの自己召喚できるモンスターが採用しやすくなるんですけどねー
たぶん一年先とかですよねこのカードの実装、魔術師のストラクはもうきてるわけで先行実装なども期待できなさそうですし
ペンデュラムグラフも、レディアンジュもバトラーバレットも全て実装が遠い未来なのが……!
- 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:15:16
何度も質問して申し訳ないけど竜星絡めたハリラドン展開ってどう動くの?
- 81エンタメデュエリスト22/04/05(火) 12:28:26
ハリラドンからオライオンまでは固定として
・オライオンとトークンでボウテンコウsss(ボウテンコウの効果は使わない)→オライオン効果でトークン生成
・ボウテンコウの効果で天威ヴィシュダを墓地に
・7レベルになったボウテンコウとトークンでバロネスsss→ボウテンコウ効果でリフンss
・リフンとトークンでオーデクsssが基本の流れです
で、ここにペンデュラムならではの動きを混ぜると
ハリラドンの前にp2体でエレクトラムls
アストログラフをEXに送りつつ、エレクトラム効果で回収して召喚
エレクトラムとチューナーでハリファイバー
とするとハリラドンの時に使ったジェットロンかブンボーグと合わせてサベージも並べることができます
ぶんまわる盤面ならスターヴで二回ループしてギャラクシーたてたあとにハリラドンもできます
- 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:33:41
- 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:39:03
竜星セットってリフンヴィシュタボウテンコウ?
- 84エンタメデュエリスト22/04/05(火) 12:39:47
ヴィシュダ、リフンを引いたときはバロネスに繋がらないのでそのときはサベージオーデクで満足してください
リフンだけでなくジョクトも採用するといらないほうをボウテンコウの召喚時効果でサーチししつつジェットロンの手札コストにもできます。
おまけでクロノグラフを使った展開をしながら先ほどの盤面を作ることもできますね
若干事故が怖いですが
- 85エンタメデュエリスト22/04/05(火) 12:41:16
- 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:41
色々ありがとう
これでランクマ潜ってみるわ - 87エンタメデュエリスト22/04/05(火) 12:53:23
- 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:55:41
- 89エンタメデュエリスト22/04/05(火) 19:40:07
- 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:03:26
早速宣告サベージバロネスボルテックスの布陣出来そうになったけど、それ察したのかサレンダーされたわ
いやえげつないわエレクトラムで動いた後にハリラドンは完全犯罪なんよ
ぶっちゃけ笑顔の要素ってこれだろ - 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:58
- 92エンタメデュエリスト22/04/05(火) 21:41:15
そんなことありませんよー?ありませんよ?
ちょっと笑顔にするより楽なだけですから!!実際要求枚数少なくて楽なんですよねぇ……
エレクトラムのあとのハリファイバーの動きは犯罪的ですね何よりエレクトラムに泡影ヴぇーラーがきてもそのままハリラドンいけますしね
そしてその前のサーチの段階でうららは吐かせてるのでハリファイバーはほぼとおります、怖いのはニビルだけです!
私が知りたいです!!!というと無責任なのでまぁ
魔術師における強力だけど引きたくないカードを引かずにすむこと
増やしたカードによる対応幅の増加
無理矢理積んだ誘発枚数による後攻時の安定感の増加
60枚デッキに対して強くでられること
このあたりではないでしょうか
笑顔ギミックである3枚のカードをそのまま有用なカードに置き換えられるのも安定度に貢献してると思います
特に天威関係はP召喚できないときにハリファイバーにしたり、ドクロバットを囮に使えるようになったりとかなり強いです
- 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:20
- 94エンタメデュエリスト22/04/05(火) 21:46:43
- 95エンタメデュエリスト22/04/05(火) 21:52:17
ついでにいいますと60枚にしてから50戦くらいハリラドンなしで回していたんですよね
それでもそれなりに勝てていたところに、ハリラドンで安定度がぐんと増したというのもあります
あとバロネス!バロネスですね!
魔術師だとちょっと混ぜるだけでバロサベオーデクができます!三妨害ですよ!
これ、バロネスくるまでは2妨害で止まってたところですから、バロネスのお陰で強くなったのは間違いないですね
ちなみに展開の都合ヴィシュダで1バウンス、バロネスで1除去と後攻時の返しも強化されてます
- 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:20:21
- 97エンタメデュエリスト22/04/05(火) 22:24:31
- 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:25:17
- 99エンタメデュエリスト22/04/05(火) 22:32:49
- 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:38:07
- 101エンタメデュエリスト22/04/05(火) 22:39:17
あー……まぁ枚数多いのは事故にも繋がりますしねそういうときもあります!
- 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:42:54
- 103エンタメデュエリスト22/04/05(火) 22:45:23
- 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:48:16
- 105エンタメデュエリスト22/04/05(火) 22:52:42
その意気です!今回は134戦でいけましたので試行回数は少なくすみますよ!きっと!
……前回298戦なの考えるとデッキのパワーは恐ろしいですね - 106エンタメデュエリスト22/04/06(水) 07:10:02
メサイヤ、引けたので採用してみましたがそこまで活躍はしませんね
スターヴ2種もその…ボルテックスで十分ですね
あるいはペルソナドラゴンEXが30枚あれば採用してもいいカードかもしれません - 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:21:48
- 108エンタメデュエリスト22/04/06(水) 17:14:49
- 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:23
何とか昇格まで3勝のところに戻れた……
上手く行けば明日でプラチナ1になれるかなぁ - 110エンタメデュエリスト22/04/06(水) 23:10:37
- 111エンタメデュエリスト22/04/07(木) 08:14:02
ハリラドンの着地点を調整すればオッドアイズ型でも使えそうですね
スケールファンタズマからのシンクロン→バロネスもできますし
見直してみるのもありですね - 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:31:53
オッドアイズ系統はここから強化来るみたいだし興味あるけど、ペンデュラムトップでとあるセフィラやエンディミオンも興味あるんよな…
- 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:52
登頂チャレンジ失敗&プラチナ3に降格したわ……