烙印組んだんだけどこのデッキムズくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:11:28

    上位prayer(固有名詞)の構築を参考にして烙印組んだけどムズすぎる
    基本の展開ルートは覚えたんだけど、アドリブ択が多いし適当に回してたら妨害もリソースも足りない
    そう言うわけで烙印のテクとかおすすめの動画とかnoteとか教えて欲しい

    スレ画は烙印を組んだ理由

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:12:46

    playerな
    スペルすら間違えるってなんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:13:34

    あの人は極まってる上に独自カードで細かいテクニック挟みながら上位勢とやってるんだ
    だから他の人のnoteや動画を参考にするんだ
    俺もカルテジアっぱい大好き

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:16:36

    遊戯王の良いところが煮詰まったデッキでもあり遊戯王の悪いところが煮詰まったデッキでもある

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:26:50

    >>2

    固有名詞だからお祈りしてる個人さんがいるのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:28:00

    >>5

    いや…金アイコン常連の烙印の代名詞playerさんはplayerだよ

    https://x.com/b3dao

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:37:10

    >>6

    草生える、スットコどっこいかよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:42:33

    やれること多いし操作数多いからこんがらがるのはしゃあない
    対戦相手を待たせながらゆっくり修行するのだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:43:11

    自覚ないやつはほっといて
    烙印は上手く使うという点においては一番難しいレベルだよなぁ
    烙印融合ぽいしてミラジェイド出すだけなら誰でもできるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:43:37

    「エンドフェイズはメインフェイズ3」ってどこかで聞いたけど
    アルビオンで気炎サーチ、ミラジェ砲でバスタード落とし、バスタードでクエムss、カルテシア落としてそのまま回収、それ種に気炎発動…とか効果がそれぞれ繋がっていくのほんとそんな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:46:07

    俺のターーーーーン!!!
    うおおおおおおおお!!はああああああああ!!
    はあああ……ん?

    ……

    ミラジェイド単騎!リソース皆無!ハンドゼロ!
    エンド!

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:47:32

    わかるぞ
    練習しながら回してるけどハンド枯渇しちゃうし
    枯渇する俺下手くそだなって泣いてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 15:49:13

    今の環境的に相手のデッキとマスカン見極めながら戦わないとなかなか勝てないけど相手のデッキ見てる暇なんてねえよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:01:37

    昔はこれが他のデッキと比べて簡単って言われてたんだけどな……
    インフレが進みすぎた結果なんだけど本当に恐ろしい

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:05:14

    >>14

    烙印が楽って言われてたの烙印融合実装から烙印融合規制・カルテシア他実装までのわずかな間だけでは

    とりあえず烙印融合打ってミラジェイド出せばよかった時期

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:06:23

    インフレが進んだ結果烙印が難しくなるの意味がわからねえ
    そりゃ実装されてるカードが少なかったら難易度は下がるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:08:02

    >>16

    インフレが進んだ結果簡単な烙印を難しく感じるってこと

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:09:05

    烙印ほど難しいデッキってメメントくらいやろ
    霊獣とかとは難しさのベクトルが違うし

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:10:27

    >>18

    まぁ今の感覚からしたらそれら以下のデッキはデッキって言うより紙束だしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:11:49

    失楽印置いてからアナコンダで融合すると②のサーチ効果は発動するが①の融合召喚時のチェーン不可の耐性は付かないから注意だぞ(1敗

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:13:28

    イラストに惹かれて組んだは良いものの回し方が分からないクソ雑魚アルバスくんがその辺に大量に転がる季節がまたやってきた

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:13:49

    ぶっちゃけメメントより余裕でムズいでしょ
    リソース取得の方法が多様すぎる
    とりあえず二枚サーチとかとりあえず三枚落とすとかパワカだらけだし

    失楽園周りのチェーンの仕方意味不明過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:28:04

    >>18

    メメント使ってる目線で言うがメメントはルート複数あっても何やかんや着地先ほぼ決まりやすいから正直まだいい方よ

    烙印は真面目にルートが分からんレベルまで行けるのが問題かな

    烙印融合にうららを受けた場合の先もあるしカウンター罠とかのテクニックも複数絡まる関係で正直烙印の方が複雑っていう感じはあるな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:36:09
  • 25二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:41:30

    テンプレの動きだとエンドフェイズにミラジェイド・カルテシア・クエムを並べて次のターンにミラジェイド素材の融合しながらクエムの効果でミラジェイド蘇生?
    これより強い動きとかあるのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:52:47

    メインでどこまで捲るか
    それともつっぱキルするか
    メインで準備してエンド時効果で捲り切ってリソース勝負するか
    その辺択いっぱいあって正解が難しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:57:09

    たまにこのカード入ってるデッキレシピ見かけるけど何するんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:58:26

    >>27

    相手ターンに相手の場に出してロックする役割

    ただそれやるくらいなら普通に戦った方が強い感じ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:34:42

    ミラジェイド出してクエム出してカルテシア落としてEX触る
    基本展開は大体これやるだけだからそれぞれの方法を覚えておけば最低限回せるようにはなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:37:46

    メインフェイズ展開とエンドフェイズ展開があるよ
    両方使うけど(????)

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:56:02

    ターンエンド時の着地点ですら色々変わったりするの本当に難易度高そうだなと対面してて思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:58:26

    烙印は捲りが大事だからそっちの難しさよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:05:36

    >>27

    烙印融合や手札コスト、グランギニョルの墓地送り等で墓地に用意→真炎竜アルビオンで相手ターン蘇生→相手の場に出してDDDロック


    要はイドナイトメアハゲロックの系譜の戦法、何でバイス・レクイエムかは環境にDDDが居ない、グランギニョルの墓地送りに対応、Pモンスターだから墓地に送る系(例えば一雫)のコストに出来ないの3点が評価されて入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:15:43

    G受け展開ってどうしてる?
    自分は烙印融合にGもらったらとりあえず神炎アルビオン直行して相手ターンにアルバス蘇生から妨害とか展開してるんだけど他なんかある?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:19:06

    >>34

    手札次第ではリンドブルムもあり

    カルテシアがいると妨害しつつ相手ターンに融合素材にして相手ターンアルバス蘇生で妨害追加もできるからね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:26:13

    >>34

    EXカツカツで神炎入れられないからメインにナーペル入れてリンドブルム出してる

    リンド、メルクーリエで2妨害 リンド墓地効果アルバスで更に妨害生やせるし

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:16:59

    烙印って一括りにするから難しく感じる所はあると思う、実際は主な要素を抜き出すと…

    烙印
    アルバスの落胤
    デスピア
    ビーステッド

    …で、烙印をそれぞれが共有してる所がある、効果を組み合わせて戦う3.5テーマ混合デッキとして見れば少しは見る目変わるだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:30:06

    地味に妥協の神炎アルビオンよりリンドブルムとか状況によっては強い所あるよね
    誘発受け後の妥協先の選択肢とか貫通を選ぶ所も難しい所だな…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:37:45

    使い手の実力が足りてなくても一定の出力が出せるのは初心者向けな要素だと思う
    他の回すのが難しいテーマって合格点に到達する腕前がない奴は等しく不合格みたいなシビアさがあるけど、烙印は一応一定の保証ラインが段階的にある感じ

    最初はミラジェイドを立てることしか出来なかった初心者が、実力を身に付けるにつれて色んな展開や盤面を覚えていくことで成長を実感できるようになるみたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:49:49

    構築も結構ムズい
    絶対に入れるカードこそあれ一般的なテーマの倍以上あるカードプールの分選択肢が多い

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:51:28

    色んな融合テーマと組めるし60烙印みたいなのもあるしマジで拡張性は半端ない

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:53:21

    >>40

    G対策札入れてるものもあれば無い構築もあるからな

    三戦系は入れてるとはいえテーマ内以外の誘発無しで皆既日食とか入れるか悩むよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:57:23

    上手い人の烙印ってギミックで使うサロニール以外誘発全抜きの返し札構築が多い気がする
    それに倣って返し札多めの厚型で使ってるけどうらら吸えるしGくらいは入れたい

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:09:04

    他のデッキと同じ感覚でうおおおお時間ねええええターンエンド!みたいなことすると余裕でタイムアウトする
    60秒くらいの余裕を持ってエンドフェイズに入りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています