カードのメインではないが地味に便利な能力を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:59:21

    ナゼロのトップ操作

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:10:51

    メインの範囲が分からんな
    例えばクイーンならブロッカーとか破壊置換はそうなのか?
    地味に便利ってのもよう分からん

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:17:57

    わからないなら黙っとけ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:19:29

    >>1

    ナゼロの操作は十分メインだろ

    次の動きをそれである程度決めれるからこそ殴り抜きを選びやすいんだぞ 

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:20:18

    じゃあなにがおまけなんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:21:16

    オリフィナのアタチャンはどう?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:23:49

    ガイアッシュのドロー

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:24:13

    >>6

    アタチャン使うデッキならメイン張るからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:25:18

    バトライ刃の攻撃されない

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:25:44

    >>7

    それあるから除去してもリソース差がプラスになるからメインの一つじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:26:23

    ギャイアのマナ召喚は?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:27:21

    >>9

    それがあるから龍解しない択とかこれで出す択を取る場合も多々あったメイン効果なんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:28:38

    >>12

    どう考えてもメインはめくる方では

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:28:47

    ベイBジャックのアンタップ能力

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:28:52

    >>11

    キャベツ対面でとりあえずこれ出しで動く理由の一つになるくらいにはメインになり得る効果や

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:29:51

    >>12

    これに逆張りするやついたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:30:15

    >>13

    2つともメインってことね

    言い方が悪かったスマン

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:30:24

    鬼丸覇のパワーアタッカー+5000と大王のcipバトル

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:33:04

    >>18

    ヘッドのパワーアタッカー確かに地味に便利ってレベルだな

    大王のバトルは盤面に先に残っているのを消してロックかける場面が多々あるからメインの一つに入ってる気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:34:01

    ミラダンテxllのワンドロー

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:34:02

    てか〜ブレイカー能力って大体地味に便利に収まってないか?
    カクメイジンみたいなブレイク数に応じてどうこうみたいな奴は置いといて

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:38:08

    >>21

    今殴るデッキが不利だからそりゃそうでしょ

    数の暴力かロックをかけて一気にどーんてやるデッキがほとんどだから

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:07:43

    ボルドリのタップ
    相手の初動を潰し、大型ブロッカーとか寝かせるのはメイン効果と言っても過言ではないが、流石に3軽減と踏み倒しと比べれば地味

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 05:35:36

    ペルフェクトの離れない効果

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています