【軍貫】をお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:52:44

    あまりにも味が濃すぎてデッキとしての話が埋もれがちな軍貫を俺がMD実装に先駆けて布教するスレだ
    ちなみに俺は実装範囲を全く知らないから、いくら以外の軍貫が全く実装されなかった時の場合も最後につけておく予定だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:55:58

    お前こんな時間に...普及するきあんのか?シャンク

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:56:25

    ちなみにデッキとしてはメイン純寄り構築を軸に話していくつもりで
    普段使ってるのは未来龍皇軸のビートダウンだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:56:49

    カードを手札に持つことや、デッキを作って使うことを握る(カードを握る、デッキを握る)って言うのと
    寿司を握るっていう行動のダブルミーニング
    シャリカードとネタカードを重ねて、召喚されるのは海苔の黒をまとったモンスター・・・
    ネタ抜きでもセンスにあふれたカード群ですな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:56:51

    やっぱ質量とパワーだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:57:35

    ウサギは入らないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:57:43

    >>4

    シャリだけになっちまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:02:11

    未来龍皇ってもはやエクシーズデッキだとガリくらいの感覚で出てきてるイメージだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:02:44

    まずは軍貫がデッキとしてはどんなテーマかを簡単に語っていくぞ

    しゃりの軍貫を軸にネタの軍貫を並べて

    フィールド魔法でトップを操作

    エクシーズ時のワンドローでそれを引き込みもう1体X召喚を狙う


    大体この流れを軸に考えられているテーマだと思っている


    >>6

    入れても良いが、その場合はサモプリ辺りとの交換になると思う個人的にはセイバー兎理論があまり好きじゃ無いから入れてないが、普通に初動としてはアリだと思うぞ

    1枚でしゃりを2枚掘れるのは偉いし、1枚で動けるからシンプルに強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:02:45

    赤しゃりスレ立ってたけど優秀よね
    デッキでしゃり扱いは異次元過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:07:12

    >>10

    コレで白シャリ墓地送って赤シャリ手札に加えるの無法過ぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:08:29

    こいつはいくらの軍貫だ
    しゃりがいる時の自己特殊召喚
    デッキトップを3枚見てしゃりをサーチか特殊召喚する効果を持っている
    昔はしゃりを召喚→海せんでトップにしゃりを置く→いくらを特殊召喚してしゃりを並べる→他の星4と合わせて1ドローしながら未来龍皇を出せる
    なんて動きもできたが、未来龍皇が高すぎるという財布への直接攻撃で構築難易度が爆上がりしてたりしたぞ
    ウサギが強いと言われたのもこの辺りが所以だ


    今は他の軍貫が増えた事で更にデッキが回るようになって初動には使いにくいけど、展開を広げるカードとしてかなり優秀な立ち位置に落ち着いてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:09:35

    シャリが前例作ったから他テーマでもデッキ内でも扱うでてくるかもしれない
    ブラマジ、ブルーアイズ、レッドアイズはいつかくるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:11:32

    やっぱ乗せるネタが高いとお値段も高くなるんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:14:05

    そしていくらを素材にしたエクシーズモンスターの弩級軍貫いくら型一番艦だ
    ①召喚時にしゃり素材で1ドロー・いくら素材で2回攻撃(名称ターン1)
    ②軍貫エクシーズが戦闘ダメージを入れたら一枚破壊(名称無しターン1)
    の2つの効果を持っていて、複数並べたら一回ダメージを入れたら一気に盤面を荒らしてライフを削り取れる優秀なアタッカーだ
    基本はうに型2番艦と組み合わせる形になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:20:13

    次に追加されたのがしらうおの軍貫
    ①の自己召喚効果でいくらと違ってしゃりを素材にしていても特殊召喚できる上に
    ②で手札からなんでも良いから軍貫を出した上でトップに好きな数のしゃりを置けて、いくらの②やエクシーズの1ドローをサポートしてくれる、
    初動にも後続にもぴったりな光り物モンスターだ
    墓地のしゃりをトップに戻せるから、デッキにしゃりがない時にも再利用してくれて後続確保もしてくれて〆にも向いていて
    正直しらうおを握っているかはかなり重要なポイントになると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:25:14

    そしてこいつが初動にかなり便利な光り物エクシーズのしらうお型特務艦だ
    ①で共通のしゃり素材の1ドロー、しらうお素材で軍貫魔法罠のサーチで出すだけでアドを産むかなり優秀な誘発効果
    ②で場のエクシーズ軍貫の打点を強化して効果破壊耐性を与えるヤケクソバッファーだ
    こいつを出してフィールド魔法の海せんをサーチしても良し
    海せんがもう手元にあるなら気まぐれ軍貫握りをサーチして後続を確保できる
    かなり優秀な一貫だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:30:16

    魔法罠の新規も来ればその分サーチ先が増える優秀な一品

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:32:14

    次がこのうにの軍貫
    星5だが
    ①で他の軍貫(魔法罠も可)を見せれば特殊召喚できる融通の効く自己特殊召喚、もしもそれがしゃりならそれも出して良いというしゃりがなくても動けるようになる効果
    ②で軍貫のレベルを操作した上にしゃりもサーチする効果を持った逸品だ

    ①はしゃり以外はデッキに戻るから基本しゃりで出すのが前提だが、それでも無理やり動けるからあると嬉しいし
    ②のレベル操作はしゃりをサーチするからうららで止まる弱点はあるが、うに自身もレベルを下げてランク4になれるし、他のネタのレベルを上げてうに型2番艦になれるから、手札に握れているとかなり安心できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:41:40

    こう改めて軍貫カード見てると想像以上にしゃりを酷使するな
    赤しゃりが望まれてた理由が分かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:41:44

    うに型2番艦は超弩級の名に相応しいこのデッキの切り札だ

    ①のうに素材時の効果がダイレクトアタック効果

    ②で自分のメインフェイズと相手のバトルフェイズに場の軍貫エクシーズの数まで表側の『カード』を対象に無効にできる誘発即時効果(スペルスピード2)を持っていて

    この効果はどちらもめちゃくちゃに偉い

    ①の直接攻撃はアーゼウスに繋げられる上に >>15 のいくら型一番艦の効果破壊を活かして盤面を荒らせるし、 >>17のしらうお型特務艦がいれば3400打点になってかなりライフを削ってくれる

    ②はスペルスピード2だから召喚に誘発した魔法罠を止めたり、相手のフィールド魔法を無効にしたりもできる。

    しかもこの無効は永続の無効だから、相手の永続カードはただの置物になるのがかなり強い

    基本はこいつを立たせてバトルフェイズに入って、メイン2にアーゼウスを作る流れが多くなると思う

  • 22板前のシャンクス22/04/04(月) 05:44:08

    >>20

    言ってしまえばエルドリッチみたいなものだからな

    赤き血染めと黒き覚醒は何枚あっても良い、みたいなもので、

    エルドリッチ全く場に出せない状態がしゃりのない軍貫みたいな状況だと思ってくれたらわかりやすいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:45:13

    勝手にモンスターだけ無効かと思ってたけど表側表示カード全部いけてしかも永続だったのかこいつ
    相手ターンはバトルフェイズにしか使えないし微妙だなって思ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:45:37

    >>22

    MDでエルド握るからそのたとえわかりやすいわ

    わざわざリンクスパイダーまで入れてエルドリクシルか本体に触ろうとするもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:47:31

    むしろよくしゃり3枚で回せるな
    よりによって闇の量産工場と相性いいの草なんだよね

  • 26板前のシャンクス22/04/04(月) 05:55:11

    とりあえずカテゴリー内のモンスターはこんな感じで
    次は魔法罠だ(と言っても2枚しかないが)

    このフィールド魔法《軍貫処『海せん』》は
    ①で軍貫エクシーズの共通効果であるしゃり素材1ドローやいくらの軍貫のめくりと相性が良いトップ操作の効果
    ②で相手に軍貫エクシーズが除去されたら相手ライブをコストに後続のエクシーズを出すことでお会計と追加注文を表現している烏賊したフィールド魔法だ
    特務艦からのサーチ先としてはマストなんだが、
    実は名称ターン1がどちらにも無いので、特務から2枚目をサーチして張り替えればまたトップに軍貫の仕込みができるのは覚えておくと結構嬉しいぞ

  • 27板前のシャンクス22/04/04(月) 06:03:33

    こいつが軍貫の現在唯一の罠カード、きまぐれ軍貫握りだ
    デッキから軍貫モンスターを3枚見せて1枚を選ばせてサーチ、しゃりを発動時に公開していれば自分が注文を決められる①の効果を持った幅広いサーチカードだ
    罠故の遅さはあるが、在庫を3種類全く同じ物を見せれば確実にサーチができるし、ネタ1・しゃり2で見せれば「しゃりを1枚は握ってるのかも?」、みたいな情報アドをやり取りした駆け引きもできる面白いカードだぞ(裏目引いたら痛いが)
    とりあえず手札に合わせた柔軟なサーチができる上に名称ターン1もないから、あればあるだけ嬉しい良カードだ

    ②も墓地の軍貫モンスターをデッキに戻して1ドローでエクシーズを戻してフィニッシャー確保、しゃりやネタを戻してサーチやトップ操作を活かすといった色々な動きができて無駄のない便利な1枚だ

  • 28板前のシャンクス22/04/04(月) 06:07:21

    ここからはテーマ外の相性の良いカード達だ
    まずはレスキューラビット
    手札1枚からしゃり2枚を生み出せる頼れるウサギだ
    いくらしかいなかった頃はかなり重要なカードで、とりあえずいくら型1番を出せばハンド消費が±0になったから、結構便利だったぞ
    リンク2も出せるし、いくらしかいない時は他の通常モンスターを採用する型なら3枚入る優秀なカードだ

  • 29板前のシャンクス22/04/04(月) 06:11:33

    次はサモプリ、しょうかんしただけで手札の魔法カードが
    しゃり・いくら・しらうおに変わる優秀なモンスターだ
    同名召喚OKなので、古のサモプリサモプリの動きで未来龍皇の布石にもなれる可能性もあるのが偉いぞ
    ハンドに合わせて選択肢を選べるのが兎と比べた利点、魔法のコストが重いのが欠点だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:14:56

    墓地効果ある軍貫魔法が来れば…

  • 31板前のシャンクス22/04/04(月) 06:18:00

    こいつは予想GUY

    自分にモンスターがいないならしゃりを出せる生命線にもなる魔法カードだ


    >>25にしゃり3枚でよく回せるな、とはあったが

    こいつもしゃりに代わるカードだから実質6しゃり、サモプリウサギも加えたら最高で12枚(大体は9枚)はしゃりに繋げられるカードが入るのが何とか回せる理由だ

    個人的にはウサギを入れるなら減らして良い枠だと思っていて、

    サモプリを要に据えるなら、こいつをコストにもできるのも嬉しい所で、こいつとウサギを同時に引いた上でしゃりを握ってしまった時の下振れを嫌った結果が、俺のウサギの不採用理由だ

    ただ、この問題を解決できる別視点があったり、通常モンスターを軸に複数採用しているなら、全然合わせて採用しても良いと思うぞ

  • 32板前のシャンクス22/04/04(月) 06:23:46

    闇の量産工場は昔から通常テーマを支えてきた上に食品再利用ネタで軍貫でも特に有名な一枚だと思う
    ただ、実際使ってみるとサモプリのコスト枠だったり、回収したいしゃりは素材にあったりで必須枠って程じゃないかなって印象だ

    通常軸に寄せるなら増やして良いけど、1枚だけの時には回収ができずに腐る都合上、しゃり以外に通常を採用しない構築なら0か1枚の上振れ噛み合い枠で2枚は多いかもしれない

  • 33板前のシャンクス22/04/04(月) 06:34:15

    MDでの追加はかなり先になるだろうが、オーバーレイ・ネットワークは軍貫においてはマスターピースになる一枚で、紙でやる場合には1枚は入れておきたいカードだと思う
    選択式の効果で
    A.自分の場のモンスターと同じレベルのモンスターを手札・墓地から出せる
    B.場のエクシーズの素材を一枚抜き取る
    の2つの効果を持っていて、
    Aはしゃりやネタを蘇生して、墓地の軍貫を利用した展開ができる効果で、詰まった時にも役に立つ効果
    Bはエクシーズ召喚した後には全く素材を使わない軍貫エクシーズの為に存在しているかのような効果で、回収が困難だった素材のしゃりを回収できる待望の効果
    どちらにしても超優秀という夢のようなカードだ
    名称ターン1だが、初手に引き込みたいという所では3積みする価値さえあると俺は思っているぞ

    逆に出した品からしゃりやネタを抜き取る絵面は最悪だし、永続魔法故の脆さは無視できないが、基本的に動ける範囲が増えるから、かなり重要な一枚だ

  • 34板前のシャンクス22/04/04(月) 06:41:32

    あとは用途の有名な汎用カード達だが
    未来皇セットとアーゼウスは割愛、基本的に出張枠以上の使い方はないぞ
    貪欲な壺はエクシーズやしゃりやネタを使い潰す関係で割と使いやすい、初手に引いたらサモプリのコストにしよう
    火霊使いヒータは相手のうららを奪ってリンク3になれる優秀な一枚で、
    迅雷の騎士ガイアドラグーンは最近は影が薄めな印象だが、軍貫ではうに軍貫が直接攻撃をした後に重ねられるダウナード枠のモンスターだ
    うに→迅雷→アーゼウス(素材4)と
    いくら+しらうお→未来皇
    でターンエンドと言うこともできるから、1枚は入れておきたいカードだと俺は思っている

  • 35板前のシャンクス22/04/04(月) 06:49:29

    あとはグラビティコントローラーはエクシーズを扱う時にはたまに役立つ一枚で
    素材を能動的に墓地に送れるのが良い
    例えばカゲトカゲを採用している時にキングレムリンをしゃり×2から出した時の回収や
    海せん発動→兎→しゃり×2→いくら型1番X→海せん:トップしらうお→しらうおドロー→
    の後にグラビティコントローラーを出せば
    しらうお①→量産工場でしゃり2回収→しらうお②でしゃり召喚+しゃりトップ→しらうお特務Xでしゃりドローと軍貫魔法罠サーチ
    といった動きもできたりする

  • 36板前のシャンクス22/04/04(月) 06:54:44

    そして、海せんの①の発動タイミングだが、理由が無いならエクシーズ召喚のタイミングでチェーン②に置くのを心掛けた方がいいと思っている

    基本、うららはその前に当たることが多いからあまり関係はないんだが、
    海せんはうららの範囲外のトップ操作効果だから
    チェーン1:エクシーズ誘発効果
    チェーン2:海せん誘発効果
    ならエクシーズの①を守れるのは馬鹿にできない

    何より、エクシーズの①はしゃりのせいで『ドローが含まれる効果』になっているので、しゃりを素材にしていない場合でもうららが当たってネタ素材効果も止まる事になるから、うららケアは覚えておいて損はないと思っているぞ

  • 37板前のシャンクス22/04/04(月) 06:56:57

    >>35は諸事情でルートの画像を作れなかったから間違えたが

    しらうお①→グラビティコントローラーリンク→量産工場で回収→しらうお②だった

    悪かったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:06:25

    赤しゃりが来るとデッキがどう変わるかの解説も欲しい
    あと他に欲しい新規とか

  • 39板前のシャンクス22/04/04(月) 07:08:17

    そしてこいつが待望の新規の赤しゃりの軍貫だ



    しゃりが足りない問題を解決する①

    デッキからネタをリクルートしてエクシーズする②

    ②はしゃりと同時に手札に握る必要はあるが、こいつがダブっている時でも効果が使えるのが器用で


    ①は

    いくらの軍貫②の当たりが増えて、サーチ側を選ぶのにも意味が生まれ、

    しらうおの軍貫のトップ操作がこれまでは1枚しゃりを置けばいいから他はあまり活かさなかった所が改善され、

    うにはシンプルに展開用のサポート・サーチ先が増えるという

    全てのネタのバリューを格段に上げてくれた最高の一枚だ


    何よりしらうおをリクルートして特務になるのが強いし

    うにをエクシーズしたら1枚でアーゼウスまで繋がるのが窮地を脱するのに便利

    エクシーズなどで墓地が超えやすくなるから貪欲も発動条件が満たしやすくなる


    プランキッズにおけるミューのような

    このネタだけなデッキの時代を終わらせにきた一枚だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:11:43

    全てのネタの持ち味を活かし既存のしゃりとも共存できる赤しゃりの鑑だな

  • 41板前のシャンクス22/04/04(月) 07:14:46

    >>38

    実際来てみないとわからないし、うららにクソ弱い問題は全く改善されていないからわからないが、39に書いた通り、あらゆるカードのバリューが上がっていて、

    これまでの軍貫デッキを形作ってきたデッキとして成り立たせるための追加で、うにとこの前のオーバーレイネットワークで一応の形に整ったのが、

    赤しゃりは全ての軍貫カードが強化された追加と思うから、デッキ構築がガラっと変えられるんじゃないかと俺は思っているな

  • 42板前のシャンクス22/04/04(月) 07:25:41

    オーバーレイユニットと赤しゃりがない段階なら多分通常軸で組むと思うが、兎恐竜を混ぜたりして組むのが良いかと思うぞ

    とりあえず俺はうにがURになって召喚演出がつくのが今から楽しみだ

    ここまで付き合ってくれてありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:25:49

    あれこのデッキ割と強い……?
    というか自分の握ってるデッキと相性悪いかも……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:27:07

    >>42

    ありがとうシャンク!組んでみたいとも、弱そうなところもなんとなく見えてきた!

    ……これ現代のEMEmといってもいいかもしれない

  • 45板前のシャンクス22/04/04(月) 07:28:23

    >>43

    やってる事はシンプルに殴り合いを想定した古き良きランク4軸エクシーズデッキだ

    昔ならフォトスラとかカゲトカゲとかハルベルトとか入っていたタイプのやつだ


    いくらとしゃりだけの時代でさえ、ランク4のパワーでどうにかなっていたから、ポテンシャル自体は痛んでも10期相当はあるデッキだと思うぞ

  • 46板前のシャンクス22/04/04(月) 07:34:05

    あと余談としては
    遊戯王の『テキストは上から順に処理をする』の基本ルールがある都合上、特務型の効果は必ず『ドロー→サーチ』の順番になる
    うに型二番艦の②の効果は攻撃力には関係ないからダメステには発動できない
    というのは覚えておいた方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:38:19

    サンキューシャンクス

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:12:18

    軍艦デッキ、家に帰ったら作ってみるかな
    ガイアドラグーンで素材増やすってのは盲点だった
    まあ、未来龍皇もアーゼウスも無いから今あるジェムで完成させられる気がしないけど

  • 49板前のシャンクス22/04/04(月) 08:14:22

    最後にいくらしか来なかった時に昔使っていたデッキを置いておくが、
    色々と察してくれ

    多分この段階なら俺より上手く組める板前は多いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:17:56

    組んでみようと思ってたから助かる
    ……やっぱ赤シャリも欲しいなぁ。先行実装してくれないかな。駄目か

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:28:18


    ますます軍貫組みたくなったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:53:00

    サモンプリーストってサーモンみたいじゃない?(無理矢理)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:54:22

    軍貫エクシーズのロイヤルほしい…
    絶対カッコいい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:03:24

    お寿司楽しみですね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:21:10

    >>45

    腐ってもだと寿司的にアレだから痛んでもにしたのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:33:14

    エクシーズのウニが想像以上に無法な効果してるな。
    これと未来龍皇orアーゼウスが並ぶ場合があるのは中々に魅力かもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:44:51

    軍貫エアプのアメリカ人だからエクシーズギフトが強そうだと思ってたけど、まったく話題に上がらないことからすると入れても事故要因にしかならなそうだな…

  • 58板前のシャンクス22/04/04(月) 11:50:33

    >>57

    シナジーはかなりあるんだが、一度軍貫を立たせとかないといけないしギフト自体は初動のドロソにはならないから、強貪入れた方が良さそうな所が微妙寄りな理由だと思う

    あとはしらうおの邪魔になりかねないのも気になるかってぐらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:38:26

    軍貫って増Gなくても平気?
    あのカードは名前とイラストが嫌で入れたくないのだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:47:13

    >>49

    仕入れミス扱いで草

  • 61板前シャンクス22/04/04(月) 13:06:02

    >>59

    ほぼ無理

    そもそも後攻で殴り勝つ前提な以上、先行用の札はできるだけ多い方がいいし、抹殺の指名者のためにも入れなきゃいけない

    あるとないとでは間違いなく勝率は変わるだろうな


    食用Gの裏メニューだと言い張っていくしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:09:16

    飲食店にGが居るのは普通だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:12:40

    ライバル店にGを送り込むんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:14:35

    >>61

    やっぱ無理か

    まあ作るだけのCPもないしG抜きで動かしてみて無理そうだったらあきらめる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:57:28

    •••だってよ•••!!!
    ジャングズ•••!!!
    •••••••••••••••!!!
    うにとしらうおが!!!

  • 66板前のシャンクス22/04/04(月) 14:10:22

    おい泣くな男だろ?

  • 67板前のシャンクス22/04/04(月) 14:11:42

    なに、半年後の楽しみができたと思えば良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:16:49

    SR以上がないから次のN/Rフェスでワンチャン…!
    悪い…やっぱつれぇわ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:17:05

    DAMA範囲かぁ……
    【ランク4】にはなるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:18:30

    ……これ回せるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:33:30

    回らないいくら専門店

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:33:59

    閉店ガラガラ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:11:17

    >>70

    寿司屋じゃなくていくらの軍艦が出るファミレスと考えればなんとか回る

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:12:17

    >>70

    SR以上がない寿司が高いわけなかろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:14:12

    ないんだろう
    寿司ネタが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:14:57

    おもちゃ箱とか魔鍵混ぜるのが今のところの寿司構築になるかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:17:16

    逆に考えればうにもしらうおもなかった一発ネタで終わるんやろなぁって思われてた頃のテーマ化する前の寿司を楽しめってことや(精一杯のポジティブシンキング)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:27:15

    シャンクス…NR軍艦なら作れたりしないかい…?

  • 79板前のシャンクス22/04/04(月) 15:35:14

    1時間ほど触っていたが、

    >>28がUR

    >>31がSR

    >>29もSR

    ではNRでも安定して回すのは難しいな

    増援とキングレムリンも引っかかる上に未来皇や刻不知も出せないとなると

    デッキとしては安定して回せるデッキにはならないな


    いくらオンリーなら未来皇軸のランク4天威としてならまだ戦えなくもない、ぐらいだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:37:03

    赤髪海賊団、ミラーマッチをやりたがってるので確定

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:38:28

    >>65

    うにとしらうお、が

    うしおととら、に見えてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:16:55

    KONAMI「いきなりテーマのカードをすべて実装?
    甘ェ事言ってんじゃねェ、聖者でも相手にしてるつもりか」

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:20:12

    >>80

    軍艦という単語がここで出てたとはな……

    しゃりもやはり物語のキーの一つか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:00

    ちょうど今某決闘者が寿司デッキ組んでランクマしてるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:04:30

    ふざけてんのかここの寿司屋!!
    いくらとしゃりしかねぇじゃねーか!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:09:43

    ちょっと店主!この寿司屋まともなネタがないんだけど!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:49:56

    軍貫デッキに興味持って久々にMD開いてデッキ作るかと思った矢先にこれか...
    有識者の方的に今の地点の実装カードで回せるものなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:56:42

    >>87

    板前のシャンクスが>>79で使用感を言ってる

    軍艦テーマで戦いたいなら次の新パックを待て

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:04:57

    >>88

    それNR構築の話だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:59:16

    >>87

    普通にフリー対戦なら面白いデッキだよ

    通常モンスターサポートとかレベル4サポートは多いから>>49以外にも色んなレシピが考えられる


    ランクマしか存在しないMDをダウンロードしてしまった場合は反逆の翼翻せる時を待つんだ、紙でも数ヶ月待ったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:21:13

    軍貫絶対いつか握ってみたいなって思ってたからウキウキでみたらいくらしかなかったの残念だけど
    YouTubeでみた魔鍵+軍貫のNR限定デッキが結構楽しい
    環境とかには勝てないだろうけど、使ってて楽しいわコレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:24:11

    >>91

    その動画のURLを俺に教えろ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:09:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています