アニメ版パワー・ボンド

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:57:41

    画像はOCGだけど、よくよくみたら「カード名を融合として扱う」って効果があったのね……

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:05:58

    ルール上なのか手札場墓地限定なのかでかなり変わるな

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:24:20

    デメリットや攻撃力関係の効果も少し違うのよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:28:05

    >>3

    [カード名の「融合」として扱う]なんだよね、アニメのテキスト

    更に言えば相手にコントロールを押し付けてバーンを肩代わりも出来たっていう、必要カードは多くなるが

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:32:00

    wiki曰くアニメ版では融合したモンスターがいないとエンドフェイズにダメージ受けないのとダメージはエンドフェイズ時のコントローラーが受ける効果だったらしい
    つまりエンド前に融合解除なりで退かせばダメージ回避できるし殴ってからメイン2で融合モンスターを押し付ければそのままバーンで引導火力にもできたということか

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:33:52

    誤字ってるだけでルール上名前重複の文脈かな
    と言うかあの時代ってアトランティスやハーピィSB辺りのルール上既存名称踏襲技術が割と新鮮な基本改名で、やっとプロトサイバーやプリズマーでデッキ搭載枚数増やせる新技術に踏み込んだばっか程度だったような

    あの時代に魔神王/融合賢者がパワーボンド使えるのはだいぶハゲてる

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:09:36

    もしかしてこいつが「融合」を直接指定してるのはアニメ仕様を再現したパワーボンドのリメイクが来る伏線だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:26:30

    >>7

    TTDに融合入ってないしな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:29:19

    カイザーのパワーボンドは使いこなしてる感が凄い

オススメ

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