絶ッッッ対に使われたら面白くないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:34:33

    試合前に相手のドリンクに下剤仕込むようなクソみたいな抜け穴が大量にある仕様だけは面白いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:35:30

    「引き分け」が明示されてるのってコイツぐらいだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:40:37

    引き分けで検索したらこれと変則ギアだけだな
    変則ギアの引き分けはじゃんけんのあいこのことだから試合の引き分けを指定してるのはこれだけのはず

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:48:08

    これデザインした時戦闘破壊耐性とかリクルーターとか考えてなかったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:49:43

    これ戦闘させるんじゃなくてお互いモンスター確認して攻撃力比べるようにエラッタすればいいんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:50:08

    実質引き分けみたいなのなら

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:52:54

    マクロに見るとPvE向き思想だと思うんよな、ksみたいな抜け穴だらけゲー

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:55:26

    >>7

    たまに使ってたな【自爆ゼロ】

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:57:26
  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:00:39

    >>10

    これ今の裁定だとできないらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:04:32

    まあ昔ならともかく今の裁定基準だと特殊召喚できないときに特殊召喚するカード発動できないよね
    チェーンしてジョウゲン蘇生する形ならできるけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:04:49

    裁定どうなってるんだろうと思ってFAQ見たらまさかの0件

    うんまあ…解禁ないだろうしいらんよね…

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=5406

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:17:14

    組むか…【千年最終決戦】

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:46:00

    これとかポールポジションとかは禁止カードとは別の使用禁止カードみたいな枠を作ってそこにブチ込むべきだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:56:39

    発動条件が重いから使われたら不快感より珍しいもの見たなって感想になると思う
    禁止だから評価高いけどぶっちゃけネタカード

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:58:56

    >>16

    立ち位置的には大逆転クイズとかと近い感じよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:02:35

    コイツ初めて見たのがアニメだったからアニメカードを無理やり落とし込んだカードだと思ってた
    OCGの方が先なんだよなコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:05:16

    そのまま解禁されたと仮定して今使うとしたら何が一番相性いいんだろうな
    ラビュ入りダイノルフィアになんとかして特殊召喚封じぶち込む?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:09:37

    アニメで海馬がこれで負けたとき遊戯が「ブルーアイズじゃなくトワイライトドラゴンを選べば海馬君は負けなかった!海馬君はデュエルの勝利を捨ててモクバ君を助けるためにブルーアイズを選んだんだ!」的なこと言ってたけど、「いや、アイツ普通にブルーアイズで勝てると思って選んだんじゃね」と当時見たときは思ってた
    今でもモクバのために勝利を捨てて敢えてブルーアイズ選んだってよりモクバも勝利も掴むためにブルーアイズ選んでたよなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:14:51

    現代だと特殊召喚封じなくても雑に強力な制圧系のモンスター1体出して発動するだけでも割と勝てるよねコレ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:16:34

    >>21

    むしろライフ削ってお膳立てする方が大変だわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:17:56

    メインフェイズなのにバトルフェイズに入るみたいな処理になってたんだっけ?

    何にせよ意味分からなさ過ぎる

    >>21

    よく見ると召喚制限は無視しないから雑にアクセス→ラストバトル!でも勝ててしまうのよね

    条件厳しいし簡単にはできないとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:22:25

    現代だと先行1ターン目でライフを減らして相手にターンが回ったら即発動でもしないと使えなさそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:25:02

    >>24

    あらゆる面でアレなカードだし使えない方がいいわ

    それはそれとして使える様にするならエラッタより裁定整理して欲しい(メインフェイズでもバトルしたい)

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:47:30

    このレベルのカード見る度に
    MDで「1日限定!日替わりクソカード解禁フェス!」みたいな地獄をちょっと体感してみたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:28:38

    >>26

    今回の双六方式なら許されるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:35:34

    やってみたい気持ちはあるけど毎日その日に合わせたデッキ組むのめんどくせえな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:37:19

    サブプランの1つとして見れば悪くないけどそう見るには発動条件が面倒臭すぎるのがな
    ロルバで発動するなら不知火のアレとかの方が勝ちに繋がるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:39:39

    >>20

    負けない戦いよりはむしろ勝ちに賭けたって感じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています