ARG☆Sでレート1700&上位0.5%

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:28:08

    初めて1700踏めてめっちゃ嬉しい……!

  • 2125/05/31(土) 19:28:27

    レシピです

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:29:17

    すげぇ
    フワロスの使用感どんな感じでした?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:30:24

    おめでとう!めちゃくちゃ使うの難しいデッキだけどやっぱりマスター行けるだけのパワーはあるんだなぁ…!

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:30:24

    おめです
    泡の前の罠って何ですか?

  • 6125/05/31(土) 19:30:32
    ARG☆Sでマスター1|あにまん掲示板他にも登頂者いたけど新規実装なので需要あるかと思いbbs.animanch.com

    この前マス1スレも立てたけどそこからいろいろ変更してます

    ドロバ3パージ1アズルーン1out→うらら2うさぎ1タイフーン1アポピス1in

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:30:54

    >>5

    タイフーン

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:32:12

    >>5

    横レスだけどタイフーン

    おそらく青眼メタではないかと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:32:35

    そなたからは邪悪な気配を感じる…

  • 10125/05/31(土) 19:32:47

    >>3

    フワロスは後攻の要

    テュデルの手札コストにもなるから「腐りやすいけど通れば強い」誘発は相性良かった


    >>5

    タイフーン

    いろいろ誘発試してる過程で残ってるけどうさぎ2の方がいい説はある

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:34:55

    みなさん、ありがとうございます

    手札から発動する為の条件が結構厳しいですね…



    >>7

    >>8

    >>10

  • 12125/05/31(土) 19:38:42

    ドロバはタケトンとトップハットになれるから入れてたけど単純に今環境の刺さりが微妙
    パージは相手ターンG防ぎづらいのと名称ターン1散らしのためうらら追加
    不利対面の青眼がちょっとでもマシになるようにうさぎタイフーン
    アズルーンはお気に入りカードだから抜きたくなかったけど残念ながらアルゴでは役割が薄かった

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:42:50

    やっぱデモンスミス系増えて青眼減ったからフワロス入れたほうがいいか
    同じくハンドコスト切りがちなデッキだから参考になる

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:43:19

    裂け目なしとは恐れ入った

  • 15125/05/31(土) 19:57:58

    多かった対面で言うと

    対青眼×
    誘発で止めても平均2妨害くらい残してくるから後手から捲る手数が足りない
    罠重ね引きとかしてても伏せると全部割られる

    対原石スミス○
    ビステ全部腐らせるからガン有利
    最終盤面の妨害も少な目のタイプだから後手でも希望がある、リソース勝負なら負けない

    対スネークアイ△
    誘発の差し合いが勝負に直結してたから正直相性差はよく分からない
    ウーサやディエスイレは手札のアドラやアポピスエテオで0妨害にできるから意外と盤面は返せる

    対烙印○
    相手が60枚デッキだったりサプライが烙印っぽかったら先行では苦紋様よりアポピス優先
    スタジアムやエテオが妨害として機能しやすいからかなり楽だった

    相性差書きはしたものの正直先攻引いたらどれにでも勝てるし後攻引いたら普通に負けはする
    あと相手の動き先読みしないと妨害できないデッキだから不意にあたるマイナーテーマとか対処が分からなくて負けやすかった

  • 16125/05/31(土) 20:03:42

    >>14

    1回試してみたけど辛勝を楽勝に変えてくれるカードって感じで負けを勝ちにしてくれるカードではないように感じた

    うさぎヴェーラー防げるのはめちゃ偉いけどそれでも先攻事故と後攻で腐るリスクのが高かったかな

  • 17125/05/31(土) 20:09:25

    あと前スレでアルゴの罠に戻る効果にターン1ないって言ってくれた人ありがとうございました!
    これ知ったおかげで盤面1妨害追加された

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:33:22

    まあ裂け目マクロなしでも相手の展開サバけるスキルないとどのみち勝ち上がれないだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:36:08

    アルゴで妨害してるとなんかテクいことやってる感あるのが楽しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:36:33

    壺の為だと思うけどティフォンインヴォーカートップハットアーゼウス2枚ずつとかEXが気合入ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:38:57

    >>16

    なるほど、その辺の強さなら辛勝拾えないぐらいの習熟度の乗り手がランクに挑むぐらいなら普通にアリなんやな

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:41:18

    Xとかマスター報告上げている人達は裂け目マクロを採用している人多かったから意外な構築ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:48:47

    どうやって後手捲るん?

  • 24125/05/31(土) 20:55:34

    >>21

    まあ個人的に後攻で相手の展開見てるだけなのがすごい苦痛なタイプってのもあるので、コイン負け割り切れる人なら全然入れてもいいと思う

    入れるならアポピス優先して伏せて維持する方向がいいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:56:48

    せめて青眼と原石いなかったら裂け目マクロももっと信頼度高いんだけどな

  • 26125/05/31(土) 21:11:29

    >>23

    基本厳しいのは前提として、まずは初手を見て展開で捲るかガン伏せで捲るか考える

    例えばベイゴマ+アドラ(ジャイキリ増援)引いてたら展開手段が2手あるからベリル鉱脈やスミスは通して後続に誘発当てるとか

    逆に苦紋アポピスエテオあたりを3~4枚重ね引いてたら全伏せしてターンを返すのも検討、この場合はうさぎや泡みたいな捲りの手数になりうる奴らは1ターン目では温存して好き勝手展開させるのも視野

    もちろん基本は誘発で展開止めた方がいいけど、貫通されるのが目に見えてるときに温存したことで救われた試合はけっこうあった

  • 27125/05/31(土) 21:16:43

    いろいろ書いてるけど普通に自分もプレミで勝てる試合落としまくってます
    うまい人が使えばマジで1800とかも行けるんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:21:06

    シンプルに17だけでも尊敬するのにARG☆Sで到達は流石ダァ…としか言いようがない
    お前はあにまんARG☆S部の柱になれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:33:26

    アリオン来たらスミスランク4展開とかも混ぜれるけど混ぜ物との兼ね合いはどうなんだ?
    ぶっちゃけベイゴマ強金削れば入りそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:36:31

    Gフワは元よりビステとかニビルとか食らわなくていい誘発も食らうようになるからどうだろうなあ
    センチュ出張の方はコンパクトで良さそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:40:04

    混ぜるのに向いてなさすぎるテーマだからなぁ
    ベイゴマでさえGドロバ受け酷すぎて好きじゃないし
    60枚にしたらアルゴ採用の利点も特にないのが難しい

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:07:56

    新規デッキだからいろいろ試してみればいいさ
    それで結果出す人が多ければ新たなスタンダードになったりもするし

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:20:27

    よくプレイング難しいと言われるテーマも実際は展開ルート長いだけだったりするけど、アルゴはマジで難しいタイプだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:25:42

    手札次第だけどG自ターンに打たれるのはむしろ嬉しいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:28:58

    >>34

    アドラ素引きできてるとかならそんな効かないよね

    魔を刻むやトラクトゥスだけ引いて食らった時が悲惨

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:30:38

    カーッGフワロスキチーわって言いながらアドラ召喚して1ドローエンドするのが一番気持ちいい

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:32:07

    相手ターンのGが厄介だわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:33:55

    アドラNSしたときに相手の迷ってるような誘発反応見るとあーG握ってんだなーってニヤニヤする
    あっ次ターンまで温存はやめてください困ります

  • 39125/05/31(土) 22:46:14

    最初増G全然痛くないからうらら要らないわーって思ってたけど相手ターンで打たれて一瞬で考え改めました
    アドラ召喚時にGっぽい反応あるときはテュデルでジャイキリサーチしてから追加のアドラ出すとG釣れたりするよ(トプハで1ドローだけさせてエンド)

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:58:30

    クシャを時々見かけるからかスタンバイGとかたまにあるけど(刺さらないので)私は元気です

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:01:18

    対策されたカードが増えてきたがうららはデッキから抜けないわ

    ARG☆Sだとユニコーンは怖くないんよね、EXは殆ど使わないし
    先程のお相手さんは悩んだ挙句リトルナイト除外したわ(そのデュエルは勝ちました

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:03:21

    マスター1達成まではG保持されたの数えるくらいしかなかったけど1700台目指すようなランク帯だとちゃんと保持してくるのか

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:58:31

    あえて保持じゃなくてトップGされるパターンもある

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 00:26:51

    おめー
    質問なんだけどアーゼウスってまくりで使えるの?
    ARGでだせると思えない
    ベイゴマ+誘発で出すにしても
    金満でインヴォーカーとか飛ぶリスク無視していれるほど?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:26:53

    このスレ見て裂け目抜いて、数戦やって戻したわ
    なんでいきなりデストロイフェニックスガイを何回も見るんだよ墓地干渉難しいんだよ

  • 46125/06/01(日) 09:19:37

    >>44

    めっちゃ使う!

    ほぼインヴォーカーに乗せるだけだけど、後手でベイゴマから踏める妨害数が1個増えるおかげで捲れる機会はかなり多かった


    インヴォトプハが3じゃないのは実際甘えなんだけど、その場合抜くべきなのはリダンとトーテムかな(1回も出したい場面がなかった)

    バグ、トロフェニ、リトナイ、アクセスはそれぞれ1回だけ出した

  • 47125/06/01(日) 09:40:15

    >>45

    抜いてる側としては、例えばそこでその裂け目が泡だったとしてもなんだかんだ勝てない?みたいな感覚だった

    (アナコンダなら止まるし、フューデスでも最悪1ターン稼げば次ターンにエテオでデスフェニ除去&テュデルorスタジアムで再展開可能)

    もちろん裂け目だったおかげで相手の手数を多く消費させられた、とかは全然あるだろうけど、誘発の追加1妨害と比べて捲られるラインがそこまで大幅に変化することは少ないんじゃないかと

オススメ

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