【MD】 烙印使い達よ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:02:04

    握ってみたいけどプレイングが難しい印象があって踏ん切りがつかない俺を後押ししてくれ


    あとついでにコード入力してくれ
    221807a4

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:06:41

    使いこなせなくてもその辺のファンデッキよりは強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:08:11

    最初はとりあえずミラジェイド目指せば良いんじゃないの(烙印エアプ感)

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:08:12

    >>2

    なんかエンドフェイズで爆アドとってる動きがよくわかってないんだけどそれでも強いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:10:34

    爆アドとってる時点で、相手はそれに対処しなきゃいけないんだから強いんだよ
    枚数分、妨害札を消費させられるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:12:51

    確かに使い手の力量に左右されるイメージはある

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:18:57

    デッキパワーは非常に高いから適当でもかなり強い

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:21:39

    とりあえず全力で烙印融合サーチしてぶっぱで良いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:28:41

    >>8

    最初はそれでいい

    慣れてきたら墓地に烙印融合と断罪落とすルートも覚えていこう

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:39:31

    グランギニョル、気炎、黒衣とかの組み合わせでサロニールと断罪落として烙印融合回収する時以外は
    取り敢えずEXから(グランギニョルと気炎)はバスタード落としてエンドフェイズにクエム出してアルバス墓地に叩き落とす(かまだ墓地にない断罪を落として烙印融合回収)っていうのから覚えてくと楽だと思う

    後は失烙印貼れてたら烙印融合で烙印アルビオン出したら、アルビオン→失烙印でチェーン組んでサーチしたメルクーリエを融合素材として除外、更なるサーチに繋げるとかも取り敢えず分かりやすい

    小技だが、エンドフェイズの色々処理する時、気炎とかカルテシアの手札回収効果をできるだけ後に回すと間違ってターン終了に怯えることが減って良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:44:31

    >>9

    とりあえずミラジェイド出す!


    >>10

    ガチなアドバイスきた!

    まだ全部は分からんけどとりあえずやってみる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:48:05

    烙印はいいぞ
    噛めば噛むほど味が出るスルメデッキだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:51:23

    つい最近、新レギュ想定のルムマ使った
    ダブルエリミネーションの小規模大会で優勝してたのは見た
    原石青眼もデモンスミス型白き森も後攻から捲って殴り倒してた

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:57:16

    40と60ってどっちが使いやすいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:05:45

    >>14

    使いやすさで言えば40

    けど40は誘発貫通カードか後攻捲りカードのどちらかを犠牲にしないとだめだからパワカ詰め込んだ50〜60の方が主流

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:16:32

    それならとりあえず40のレシピ探してコピーしてみようかな
    ちょうど誰かがコード入力してくれたしカードも揃いそうだ

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:40:09

    今日から烙印融合2枚かぁ……先月から握り始めたけど、動き変わったりするのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:45:48

    絵違いデカパイ聖女使いたいから俺も烙印組もうかな
    でもこれめっちゃ高いな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:46:58

    >>17

    動き自体は変わらん

    ただ素引き烙印融合は最強だからそれの確率が上がるのとクロウにイライラしなくて済む

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:47:35

    捲りの時に烙印融合発動無効させてから二枚目プレイとか出来るので
    烙印融合無効化→気炎や断罪絡めて回収→回収した烙印融合使うって流れ以外にも
    発動無効の後に開幕とかでアルベルのサーチとかでも出来るようになるね

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:54:22

    このスレにコード書いてみんなで入力しあえばいいんじゃないかな(乞食)

    22533c40

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:57:13

    シャドール入りもいいぞ
    ミドラーシュの戦闘破壊をクエリティス
    泡をアルバスやブリガンド等で守って押し潰すんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:58:42

    烙印融合素引きが出来るとアルベルのサーチに余裕が出来るから失烙印持って来たり気炎でうらら釣ったり出来るの強い

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:02:17

    >>17

    烙印融合2枚は今まで使用済みのを断罪、キットで回収して使い回してたのを相手ターンにミラジェイド砲等で赤アルビオンやレナトゥス落としてでのサーチ効果で手軽に2枚目持って来れて回収にそこまで拘らなくて良い様になった

    融合複製で除外する場合も今まで使うとキットでの回収しかなかったのが2枚目あるから1枚そのまま切って良くなるし

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:04:56

    マジでDDクロウに殺されることが減るのは大きいよなぁ

    デモスミも火属性も結局リンクがんがんするし、先行は深淵ルベリオンで即凶劇持ってくるのも手軽で強くね?っていうのは割と思ってる

    後既存俺もストラクは欲しいのでできたら入力お願いします……

    3a00559c

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:24:28

    烙印融合2枚だと引き込める確率上がるうえに次のターンの選択肢増えていいね
    ダイヤ帯で適当なブン回して楽しんでるけど、マスターで戦うにはもうちょい経験積まないと勝てん自覚がある

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:30:39

    烙印融合1枚でもブン回るのに、2枚目あったらどれだけかわるんだろ

    キットでの回収しかないっていうけど、そのキットが簡単にでてくるから言う程困らんし

    除外してやったぜと思った矢先に回収されてファッキンなんて何度あったか


    >>25

    スレ主は運が良かったみたいだけど、ここにいるような連中でコード入力できるようやつおるんか

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:35:40

    >>27

    素引きの確率が上がるってだけでも超強化だぜ

    烙印は初手で全く動けないってことも割とあるから

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:46:09

    いれてくれると嬉しい(乞食)
    Oa32c18f

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:48:39

    >>12

    おじいちゃんだから沢山噛む体力がもうないの・・・タスケテ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:26:31

    絵違いの白エク可愛いから使いたいんだけど、烙印に入るスペースってある?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:27:24

    >>31

    あれは烙印のカードやなくて相剣のカードや

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:32:41

    >>31

    8割くらい趣味枠。

    最終的に墓地からの回収効果使ってから手札コストになるのがメインになってしまう……

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:35:48

    エクレシア入らないってさんざん言われてるのに知らない人いるんだなぁ
    興味ないとそんなもんか

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:38:21

    >>34

    知らないテーマなんだったら当たり前

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:43:03

    >>34

    ・烙印自体が元環境デッキな上、息長いから対策調べる人が多い。

    ・あにまんスレで散々ごめエク弄りされてる


    上記2点のお陰で割と知られてるけど、本来自分が握ってないデッキのレシピは知らないもんだからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:44:57

    >>32

    >>33

    >>34

    そっかぁ…

    ありがとう、相剣使います

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:47:27

    >>37

    一応、烙印でもエクレシアピン刺しされることもあるよ。

    まあ、使用頻度で言えば断然相剣

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:47:43

    スレ主じゃないけど60烙印組んだ初心者だから戦術色々あってたすかる
    アルビオン引けてないし超融合も1枚しかないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:50:27

    白エクはアルバスくん引っ張って来る枠としてはクエムが都合の良い女すぎてね…

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:58:12

    性質上ワンチャン妨害2回踏めたりしないからなエクレシア
    墓地に落としたバスタードからssできるって点でも後から使い道自由なアルバスを自前で墓地に用意してくれるって点でもクエムのが強過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:59:09

    まぁほぼエクレシアなカルテシアは大活躍してくれるんで

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 15:03:14

    初心者だと墓地に落とす「だけ」のクエムって結構難しい札に見える気がする
    気がするだけで実際凄い仕事するんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 15:14:33

    クエムでアルバス落とす時に白エクレシア落としておくと後で直接アルバス蘇生するより自分の好きなタイミングで白エクからのアルバス超融合が狙えるよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 15:14:46

    エクレシアを入れるとしても烙印だとピンだしコスト用の運用がメインの仕事になっちゃうのがね…せめてアルバス君や相剣引っ張るのがフリチェならな…
    一応相剣型烙印とかシンクロビーステッドとか3枚使う構築はあるはあるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 15:26:28

    カルテシアに釣られて一昨日から始めた滅茶苦茶初心者だけど良く分かんないって思いながら回してる
    コード良ければ 091a0133

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 15:44:21

    今の烙印初心者がまず知っておかないといけないことは
    烙印で金アイコン常連の人の構築はガチガチの超熟練者&修羅場環境に最適化されてるので、取り敢えずでコピペしては絶対にいけない、ということなんだよな
    いやあの人めちゃくちゃすげぇんだけど、一般烙印使いとはかけ離れた次元にいらっしゃるので

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:41:24

    実際取り敢えずストラクを基本にした40型で遊んで貰いながら覚えていくのが良いと思うんだよな
    60作るとなると流石にあれやこれや高くなると思うし

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:44:10

    このコード初心者じゃなきゃ入れられないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:50:59

    >>48

    最初は下記を入れるくらいで丁度いいよね。

    ・レアリティRのアルバス融合体(ミラジェイドの弾)

    ・カルテシアで出すグランギニョル

    ・烙印竜アルビオンを墓地に落とすための深淵の獣ルベリオン

    ・深淵の獣ルベリオンでサーチするサロニール

    ・深淵の獣ルベリオンで置く復烙印

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:57:25

    烙印は拡張性能が高いだけだから最初のうちは最低限動けるパーツだけ入れて動きを理解してきたらパーツを増やす感じでいいと思う
    最初から全部詰め込んだらわけわかんなくなるし

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:57:40

    パワカを順番に使ってなんか融合すれば相手が割れるデッキ
    昨日組んだけど意外とノリで回せるし手数多くて楽しいから値段以外はガチおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:02:35

    配布ストラクマジで必要なパーツが多く投入してくれてるの嬉しいよな
    まだ貰ってない人は今からでも頑張って取った方がいいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:08:04

    負けた試合も時間足りなかったとか、ああしておけばまだ勝負は分からなかったとか多いんだよな烙印

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:20:21

    烙印ミラーMDのデジタル処理でも訳わからなくなる
    お互いのグランギニョルやクエムが誘発し合あうしチェーンの処理順で挙動が変わるし時間も思考力も足りない

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:22:30

    動きがコンパクトなテーマにありがちなカードパワー足りなくて負けた……が少ないのは握ってて楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:06:37

    仮にストラクをベースにして初心者に教えろと言われたら、段階踏ませるか必要なの突っ込んで形にしたデッキのルートで覚えさせるべきか…悩むよね

    段階踏ませるなら例えばストラクの烙印融合特化だけなら
    ①烙印開幕→アルベル→烙印融合→赤アルビオン→神炎ルベリオン→ミラジェイド→ターンエンド
    ②竜魔導→烙印融合→赤アルビオン→神炎ルベリオン→ミラジェイド→ターンエンド
    ③烙印の気炎→キット→烙印融合→赤アルビオン→神炎ルベリオン→ミラジェイド→ターンエンド

    で、①②③それぞれで召喚権や手札と墓地の状況を無視して盤面だけなら同じの用意出来ると教えられるけど、必要なの全部乗せだと…

    ①ー①烙印開幕→アルベル→烙印融合→赤アルビオン(獣ルベリオン素材)→神炎ルベリオン→ミラジェイド→獣ルベリオン(赤アルビオン墓地)→烙印の獣→烙印◯◯(赤アルビオン効果)→ターンエンド
    ①ー②烙印開幕→アルベル→烙印融合→赤アルビオン(獣ルベリオン素材)→神炎ルベリオン→ミラジェイド→獣ルベリオン→複烙印→ミラジェイド(バスタード)で獣ルベリオン除外→複烙印で獣ルベリオン回収ドロー1→クエム(バスタード効果)でカルテシア墓地→カルテシア手札回収→烙印の気炎(赤アルビオン、チェーンONにして手札)→烙印の気炎(カルテシア見せてグランギニョルと合わせて墓地)でメルクーリエ手札→カルテシア(クエム効果で蘇生)→ターンエンド

    と、素材や持って来るカードでルートが分岐するしなんならこっから初期手札次第で更に複雑に出来るの覚えきれるかなぁ…ってなるからさ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:13:34

    >>57

    フルで覚えさせたら、最初は時間切れで終わるぞ多分。

    値段的にも獣ルベリオンくらいまでにして基本の妨害はミラジェイド+烙印魔法罠(赤アルビオンセット)くらいまでにした方が良い気がする……

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:48:13

    >>57

    実際そのせいで複雑化するから分割して覚える方が近道だったりするんだよな

    A・B・Cっていう感じの展開で分けて状況次第でAからBの展開へとか考えた方がいい場面はまじでたくさんある

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:48:53

    初心者はジェイドとルベリオンだけでええねん

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:52:41

    弄るにしてもまずは深淵セット位までが良いのはそうだと思う
    追放用の融合体さえ安くできるなら、烙印アルビオンでセットするのは烙印追放にするとまぁまぁな強さ出るとは思うんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:56:21

    >>61

    追放用の比較的安いのだとSRのスタペリア、スターヴ、空隙かな

    あとはRのプロスケニオンもありか

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:04:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:22:35

    同じ烙印使いとしてコード入れてくれると嬉しい

    3fdb76ac

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:26:24

    G抜いてるレシピもあるのが信じらんないんだよね
    まくり札多めで誘発少ないから後攻で投げるGが弱いのはわかるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:29:55

    >>59

    プレイヤーとともにデッキ拡張していった方が良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:32:16

    高すぎるから黄金櫃なし、結婚竜なしで回してるわ
    URポイント尽きた……

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:33:56

    >>62

    原石青眼が流行ってる今なら赤アルビオン素材にするの前提だけど精霊龍(そっから出てくる究極霊龍とか)を除外して飛ばせる聖アザミナもどうだろうか?

    威光が恐いが行動を幾つか妨害出来る4000の壁になる

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:36:21
  • 70二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:41:37

    烙印アニメやそれにともなう新規も来そうだし紙の方でも烙印融合緩和されたりするかなぁ
    まあ緩和されるならどこかで再録タイミングがあるそうだけど
    ・・・そういや「+1アシストパック」があるから緩和は別にしてもそこに入るかもしれないのか

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:01:46

    >>70

    烙印融合は元がストラクか白の物語の特典だから素直に再録されるかな?ガガガガールみたいにイラスト違い版とか出して来そうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:11:32

    ビステをどれぐらい入れるか悩むなぁ
    マグナム1枚サロニール3枚ルベリオン2枚で回してるけどもう少し増やせば闇の誘惑を採用できそうなんだが…
    そもそも今の環境ってビステ刺さる?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:16:34

    >>72

    青眼、烙印、デモンスミスには刺さるけどPUNK、海皇、スネークアイも増えてきてて全部を咎めるのは難しいかな

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:18:31

    デモンスミスにビーステッドは上手く死ぬように撃たないといけないからちょっと理解が必要

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:19:57

    初心者向けを詰めるスレなんだから極々初歩的なとこからステップアップさせていってみるか?
    一応ストラク2つある前提で取り敢えずこんな感じとかどうよ?

    サイバーストラク2つ買って融合派兵2増やす
    黒衣気炎3積みでサロニール無しなら他のビステより優先すべきと判断して(SRだし)2枚生成
    烙印アルビオンで設置する用の追放
    ブラホコズサイ白の烙印は流石に多過ぎるから削る
    禁じられた聖槍も多いがアルバスやアルベル、キットにアルビオンの効果通すのに有用だから一応残すことにした
    ここ削るなら竜魔導とキット増やしても良いな
    この段階なら烙印劇場デスピアもまぁまぁ強いだろうから1採用。ここは趣味かもしれん

    EXはせっかくカルテシア居るんだからグランギニョル2生成してミラジェイドの弾用のスプリンドブリガンド(間に合わせ)とブロスケニオン辺りと追放用の安いのあげてくれてた奴とか入れたら良いんじゃねぇかなぁ?
    有識者誰でも良いから安めでいい感じに弄って行ってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:24:39

    泡しか防げない聖槍よりヴェーラーも避けれる月の書か皆既日食の書のほうがいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:25:00

    >>75

    一応ブロンズ4到達でグランギニョル1枚は貰えるからそこまではちょっと妥協デッキで頑張ってもOKかも

    後2人キャンペーンコード入力してもらえたらグランギニョルもう1枚貰えるけど……

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:26:08

    そもそも先月ぐらいから青眼ほぼ居なくて原石スミス、スネークアイ、PUNK、マーメイルとかばっか当たる気するけど…
    シルゴル辺りだとまだ多いのかな? ビステ枚数はランク帯で調整する方がよさそう

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:34:36

    >>76

    そっか、そりゃそうだ

    じゃあ取り敢えず2枚とも月の書にして余裕が出たり興味あれば皆既日食もお試しって感じかな


    >>77

    グランギニョルも一応貰えるのか

    なら取り敢えずそこまで行ったら用とか、しっかりやるなら後からもう一枚だけ生成してみてって感じかね

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:21:55

    そういやストラクのままだと気炎+ドラゴン族から入る時、大事なアルビオンかルベリオン落とすとこからはじめないといかんな
    Rの呪符竜かタイラント・バースト・ドラゴンでも生成して1枚位突っ込んどくと良い

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:26:08

    >>80

    スプリンドとか入れるのはどうよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:27:18

    >>81

    種族が違います…(Rのアルバス融合体は獣族と機械族)

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:32:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:33:35

    気炎でブリガンド落としてサーチができる獣族融合代替素材モンスター……イリュージョン・シープ!
    ……流石にちょっと遊びすぎかな?

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:43:14

    気炎で悲劇落とすのに使える天使族レベル8融合攻守いずれか2500モンスター、探してみたがURのエルシャドールネフィリムしかおらんのか
    いや対応しててシャドール混成強くしてるのは凄いが

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:48:10

    緩和記念で久々に自分も握ってみたが全然わからんな
    烙印融合からどう動くのが強いんだ……?

    ルベリオン落としてミラジェイド+失烙印構えてもここから融合できねえってなってる

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:55:17

    うーん先行取っても1〜2誘発で止まるし普通に捲られて負けるし後攻はG投げられるし勝てない…
    難しいよこのデッキ

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:09:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:12:03

    烙印融合を持ってくるまでにリソース貯めて貯めて爆発させるデッキでもあるからなぁ

    烙印融合だけなら
    別に闇一体を手札場墓地除外に用意した上で、アルビオンルベリオンミラジェイド+深淵ルベリオン+烙印永続1枚(大抵獣)→エンドフェイズに開幕サーチ即使用クエムss→クエム効果でアルバス墓地に落とす

    相手ターンにミラジェイドの1除外、獣の1破壊、クエム効果でアルバス蘇生からの融合
    が基本になると思う

    気炎から入ったらバスタードを墓地に落としてクエムssできるから、烙印アルビオンのエンドフェイズサーチを別のものに使えるし、カルテシアグランギニョルが絡む動きから始めれば、そっちはそっちで相手ターンにルルワリリスで一妨害追加になったりする

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:13:58

    気炎や開幕持ってきて即打ちか
    この辺のルートは構築見てもパッと繋がらんから難しいな

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:15:29

    >>86

    その組み合わせは他に融合に繋がる策が初期手札に欲しくなるな

    烙印融合からのミラジェイド+失烙印から融合用意するなら例えば>>57の①ー①ルートの赤アルビオンの烙印◯◯の部分で烙印追放持って来て赤アルビオン素材に融合狙う

    ①ー②ルートの複烙印を失烙印にして獣ルベリオンの回収とドロー1を放棄してカルテシアの融合を用意するって手もあるが…

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:20:00

    ちなみに烙印は烙印融合1枚で戦うデッキじゃないからね
    烙印融合+αが前提だから1枚からの動きはあんま考えないでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:23:46

    烙印速攻魔法はエンドフェイズの赤アルビオンサーチから盤面伸ばせる使い方も出来るのが奥深いよね

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:24:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:45:10

    アド取ってくる方法が多様だから、よく知ってる人は烙印融合止められても、マジでなんか知らん動きで思わぬ所まで伸ばしてきたりするだよな

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:08:02

    烙印融合通るのが一番話早いんだけど、皆そこにうららかドンパルス打つからな。
    展開覚えきれてないから毎回アドリブしてる気分

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:14:14

    猛者が使うのは烙印融合止められても動けるようにあれこれ整えながら回してるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:23:04

    上手い人はアルバスの位置をコントロールしてる印象がある、特に白の烙印と赫の烙印どちらにも対応してる墓地に用意して状況で使い分ける…的な

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:41:35

    せっかくフィールドが来たんだしと烙印劇場入れてみたんだがめちゃくちゃうさぎが飛んでくる…
    いや投げ所そこくらいしか無いけどさぁ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 13:03:00

    とりあえず烙印融合からの基本的な動きを叩き込むべし
    烙印融合→山のアルバスとビステルベリオン素材でアルビオン融合召喚
    アルビオン効果→墓のアルバスと適当な闇(場に出した後のアルベルが良い)を素材にルベリオン融合召喚
    ルベリオン効果→除外のアルベルとルベリオン自身を素材にミラジェイド融合召喚
    墓のビステルベリオン効果→場のアルビオンコストに蘇生、烙印の獣か副烙印を場に置く
    エンドフェイズに墓のアルビオン効果→輝ける王の烙印を場に置く

    他に烙印開幕やら黒ご龍やらカルテシアやらが絡むともっと伸ばせる

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 13:06:51

    >>100

    ミラジェイドの素材、アルベルじゃなくてアルバスだった

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 13:25:24

    >>99

    今は青眼の置物やデモンスミスのリンク2棺を割るうさぎ流行ってるからね…

    それに個人的にだけど烙印の置物系であったら嫌なの1番は失烙印2番は複烙印だけど3番は劇場だと思う、融合効果は勿論だけどミラジェイドとか融合の後にアルベル処理したらそれらが復活してくる可能性あるのは見逃せない

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 15:40:55

    枢機竜来るけど出すの凄く大変そう
    ただ4500で相手モンスター全滅させられる豪快さは面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 16:47:02

    出す条件的に烙印ティアラメンツか芝刈り使う60型が出しやすい方だよね
    攻撃する時にEXからアルバス融合を墓地に送りながら全体攻撃の仕様的にEX無いと攻撃出来ないと思うからバランス調整が大変そうだ

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:46:57

    枢機竜は除外も含められたら楽だったんだが、楽過ぎるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 20:25:48

    まあ元々が記念品と考えるとあんまり強くてもね

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 01:18:29

    今回のパック演出候補が表紙のミミグルは確定として、新テーマの竜華、追加カード主体だけど演出無いマテリアクトルに新エースあるクリストロンと複数あるし、流石に白の枢機竜は演出無いかな?

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 02:21:12

    なんかグルグル回して最終局面が氷のやつ(ミラジェイド)を出すってのは分かる
    でもそれまでに、何の融合モンスターをどの順で出せばいいか理解できてない
    赤いのやら黄色いのやら白いのやら、他にもいろいろ似たような効果ばかりで……
    あとなんか、600バーンとか攻撃力0にするやつとかもあるし

    取り敢えず、ホルスかクシャを並べてアナコンダを作って、烙印融合を落としてアルバス+アナコンダ=ミラジェイドは理解できるようになったけど
    何かいい動画あったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:40:48

    >>108

    >>100にも書いてあるけど基本は烙印アルビ→神炎ルベ→ミラジェイドの流れ

    あと普通の型ならホルスクシャは入らない、アナコンダはビステ+αを素材にして出すのが多いかな

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 09:02:04

    >>108

    まず、よく言われる烙印融合からミラジェイドに行く流れには必要なコストとして闇属性1枚と手札1枚が必要、これが無いと素引きしたからと烙印融合使ってもミラジェイドは立たない

    次に何をどの順番で出すのかは烙印融合→アルバス+光属性の烙印竜アルビオン→闇属性+アルバスの神炎竜ルベリオン→アルバス+EXモンスターの氷剣竜ミラジェイドの流れ

    具体的に言うと烙印融合でデッキのアルバスと光属性素材に墓地に送って烙印竜アルビオンを出す→烙印竜アルビオンの効果で墓地のアルバスと手札・フィールド・墓地の闇属性素材に除外して神炎ルベリオンを出す→神炎ルベリオンの効果で手札1枚をコストに除外されてるアルバスとフィールドの神炎竜ルベリオンを素材にデッキに戻して氷剣竜ミラジェイドってなる

    ホルスやクシャトリラとか横展開してアナコンダが烙印融合コピーしてアルバスとアナコンダでミラジェイド出すのはどっちかと言うと出張の動きだね

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 09:20:46

    デスピアの道化アルベル→烙印融合サーチから

    >>110に繋げるか、スプリガンズキットや竜魔導の守護者でも烙印融合はサーチ出来る

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 10:21:48

    烙印相手だと海で後手捲りする時、良い試合になるから好き

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 10:31:08

    ラーの使徒いれよう

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:05:38

    横だが一応初心者向け解説置いておこう

    烙印の動きをするにあたって大事になるのは、「手札場墓地のアルバス以外の闇属性」だ(2枚目のアルバスでもぶっちゃけ良いが)

    烙印融合でミラジェイドを出したい時、別にその後のリソースがどうなっても良いなら
    烙印融合発動してアルバスと光属性を墓地に送り烙印竜アルビオン融合召喚→烙印アルビオンの効果でアルバスと自身を除外してミラジェイド融合召喚でも良い

    でもそうすると、烙印アルビオンが場から除外されてしまうから、エンドフェイズの烙印カードサーチorセットが使えない
    それを解決するには「ミラジェイドの素材であるEXモンスターを別に用意する」ことと、「烙印アルビオンを墓地に送る」ことが必要になる訳だ

    で、前者を解決してくれるのが「手札・場・墓地どこかにアルバス以外の闇属性モンスターがいる」こと+手札コスト1枚
    烙印アルビオンの効果でアルバスと闇属性モンスターを除外して、神炎竜ルベリオンを融合召喚、手札を捨ててルベリオン効果で自身と除外されたアルバスをデッキに戻し、ミラジェイドを融合召喚
    これで場にはミラジェイドを立てつつ烙印アルビオンが残ってくれる

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:05:55

    後者を解決してくれるのが深淵の獣ルベリオンだとか、貰える中でやれるとするとカルテシアとグランギニョルもそうだな
    カルテシアはアルビオンルベリオンミラジェイドの流れで墓地からアルバスが居なくなってしまう為、召喚権使うか融合派兵なんかから出そう

    烙印融合で烙印アルビオンを出す際、アルバスと深淵ルベリオンをデッキから素材にする→さっきの流れで手札場墓地の闇属性モンスターと手札一枚を使ってルベリオンミラジェイドと連続融合→深淵ルベリオンの召喚条件で場の烙印アルビオンをリリースして特殊召喚
    これで場にミラジェイド、深淵ルベリオン(とその効果で設置した烙印永続1枚)、墓地に烙印アルビオンがいることでエンドフェイズに烙印魔法罠をサーチorセット、が成立してくれる

    カルテシアとグランギニョルの場合はこう、ちょっと都合の良い手札から入るが
    烙印融合でさっきの流れを繰り返し、場にミラジェイドと烙印アルビオンがいるとする
    融合派兵で出すか通常召喚したカルテシアの効果で自身と烙印アルビオンを融合し、グランギニョルを融合召喚する
    これで墓地に烙印アルビオンが行くし、貰える範囲だと黒衣竜アルビオン辺りをグランギニョルの効果で墓地に落とし、黒衣アルビオンの効果で烙印断罪を墓地に落としてその効果で烙印融合を手札に回収、なんてこともできる
    RのデスピアンプロスケニオンをEXデッキに入れておけば、相手の特殊召喚効果をトリガーにグランギニョルの効果で自身を除外して特殊召喚、相手墓地のカードを除外する妨害をかましたりもできるわけだな
    ストラク範囲だと烙印融合で烙印アルビオン出すのにもカルテシアを素材にするから、デッキのカルテシアを使い切るのは注意したいか

    まぁ墓地に送れなくても、烙印アルビオンが場に残ってれば相手が破壊してくれる可能性は十分あるし、そうすればエンドフェイズに次のターンに一番欲しい烙印カードを持って来れる訳だから、烙印アルビオンはできるだけ除外しないで場に残せるように動きましょう
    勿論アルバス全除外されると烙印はさっぱり動けなくなるから、除外からデッキに戻してくれる神炎ルベリオンを噛ませるのはとても大事だぞ
    ってことだな

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:06:34

    長くなり過ぎたから2回に分けたけど長くなり過ぎだろ
    初心者向け解説って難しいね

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:57:08

    アルバスとカルテシアで融合する時の最適解が分からない
    グランギニョルでリンドブルム落としでいいのかな?

    それかアルビオン→グランギニョルで深淵ルベリオン落とした方が妨害として強い?

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:31:05

    >>117

    場や手札に先行か後攻かで変わるとしか

    G受けなら真炎アルビオンで様子見も出来るし、捲りでアルバスと墓地から戻ってきたカルテシアのみならアルバスNS→カルテシアSSで繋げば一応スプリンドも出せる

    相手の下級の攻撃力が低くEXを乱用するテーマならグランギニョルからの択もバスタードからクエムで様子見も出来るし

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:36:39

    >>45

    カルテシアと別に手札回収出来るからデッキ太らせてると意外と便利だけどね白エクも

    まあ無理に使う程強くもないが、チェーン乗らないSSとか相手メインでも引っ張る効果あるのは褒めて良い

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:36:50

    >>117

    後者の方が強いと思う

    一応リンドなしでもグランギ効果からクエム経由でアルバス釣り上げは狙えるし

    ちなみに融合派兵等使ってなければアナコンダからミラジェイド出すのも出来るぞ

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:45:37

    >>119

    60枚にするなら最後の1枚として入れるかなって感じのカードだよねエクレシア

    (長編ストーリーテーマのメインヒロインがその扱いで良いのかは置いとく……)

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:51:44

    >>121

    言いたい事も分かるが昔は背景ストーリー関連キャラでデッキ組むのも難しかったしなぁ…

    それと相剣が意外とアルバス寄りのカード少ないのも組みにくさの一因になってる

    アルバスとエクレシアを入れたデッキで勝つだけなら、バスタードで呼べたり天底で回収とデッキからサーチも出来るドラグマのエクレシアの方が強いんじゃってなりがち

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:30:02

    白エク使いたいならいなりがおすすめ
    皇脈や棺をトリガーに白エクアルバスできるよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:47:49

    烙印エアプだけどだんだん烙印のこと分かってきた気がするし次のDCは烙印でがんばるわ

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:48:26

    >>109>>110>>114>>115

    ってことは自分は、最初から邪道(と言ったら失礼だけど)の動きを覚えようとしてたのか

    ホルスとかクシャトリヤは特殊召喚をいっぱいできて強い、って聞いてたから使ってたけど……

    取り敢えず名前を覚えてソロで回すところからか。ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:17:11

    >>125

    ホルス混ぜは互いに手札コストとして使えるカードがあったり、ホルスを融合素材として出せるのがあるから棺ある時に烙印融合でアルバス融合体+ホルスの誰かと2体分稼げたり相性が悪い訳ではないんだけどね…バランス調整が難しい

    クシャトリラはパーピヤスとかライズハートまで行くとエクシーズ縛り付くから無理だから、基本的に混ぜるならパライゾスとユニコーンやフェンリル等の出張セットくらい

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:20:05

    (この流れで初マスター1取ったのが雑にフェンリル入れた60烙印だったなんて言えない…)
    まあ慣れて来たら無理に基本に忠実にならなくても良いよ
    環境によっては粛声やラビュに出張って形で使われた事も有るし

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:23:52

    今こんな感じの使ってるんだけどどうかね?
    あと次にくるアルバシステムって入れた方が良いん?

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:28:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:31:22

    >>128

    デッキ内容は自分そんな強いわけじゃないからメインデッキには何とも言えないけど…アルバシステムは墓地にモンスター6体、殴る時にアルバス融合体を墓地落とし必須の二重苦があるからそれをどう取るかだね

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:31:48

    >>128

    アルバシステムはない

    構築はアルベル派兵気炎号3が個人的に良かった

    うらら抹殺罠カードあたりは削れそう

    あとEXはアルビオンミラジェイド2はマストであとは使いながらクエリティスとか諸々検討かな

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:32:23

    >>129

    そういう煽り止めなよ…お里が知れるぞ

    >>128

    個人的な意見だけど、即凶劇はこだわり無いなら無理に入れなくて良いと思う

    芝刈りを狙う為に60枚にしてるなら三戦の号を投入すれば相手ターンなら捲りにも出来る

    相手の場にモンスターが居ないとセットしか出来ないから融合複製をそのフォローで入れるか川中島こんにちは使うことになるけど

    後は、シラユキとか墓地に落ちると使いやすいカードもピン刺しして見ると良いかも

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:37:43

    烙印使ってるとG受けられるからうらら抜けてく気がする
    そんでうららに打てなくなった抹殺が抜けて、ピン差しニビルが抜けてく
    失烙印引いたときに獣ルベで置く獣とかも素引きが弱くて結局抜けそう
    空いた枠に号とか才とか誘惑が入る

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:39:29

    こんな風にあにまんは毎回どうしようもない煽り屋が新規スレだろうが構築スレだろうが沸くので、他の掲示板の方がまだ親切に教えてくれると思うよ…
    アドバイス出来そうな事だと、貼った人のランクは分からないけど、相手が青眼みたいなドラゴン過多のデッキとよく当たるならアルバ・レナトゥス入れたらわりと効くよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:46:45

    クシャトリラはフェンリルなら永続割るのに使えるしユニコーンならミラーマッチで強いから入れて極端に悪いカードではない
    実際入ってるリストもあった記憶

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:49:30

    クシャトリラなら赫ガーキマの素材にしても回収が簡単だしね

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:07:17

    フェンリル2枚の時は当たり前に2積みだった訳だしなぁ
    緩い条件でssできる高打点妨害持ちだし、手札が増えるのも偉いしで

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:14:05

    誘発より捲り札を積む烙印だとフェンリルでフェンリル行けた頃のフェンリルはすごく便利そう。魔法罠多いからモンスター余り引けずに融合素材に困ることもあるし。
    規制後に握り始めたから憶測になるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:16:24

    今のクシャは正味微妙な印象
    誘発吸ってくれたのも今は昔だしとすると捲り札や手数になるカード入れたほうがってなる

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:20:37

    深淵カルテシアと順当にメインが埋まっていったのもあるし、気炎対応のサイキック融合が居なかったのもあるわな

    まぁ超融合だのある今だと、っていうのも分かる

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:25:00

    みんな>>130を否定しないって事は内心そう思ってるって事だな

    やっぱ低能向けじゃないんだよな烙印は

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:27:37

    自分が知らないことを認めて、調べたり聞きに来たりしてくる人達に比べて、そんな人を態々煽ったり傷付けたりしてくる様な人間に構う価値が当然無いだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:35:47

    >>142

    >>135が見えない自分の脳みそでも心配しなよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:11:05

    枢機は全体攻撃より神炎で出して墓地の融合体をデッキに戻すためのカードの印象、レナトゥスである程度代用できるか
    EXでおすすめは空隙、二枚破壊、モンスターで出しても使えるとF、ガーキマのいいとこどりで入れ替えるならどちらか
    さらにブルーアイズ対面なら超融合ガルーラの代わりになるし、ガルーラで吸えないW精霊龍も対応可
    スネークアイ対面ならレクストもおすすめでウーサ+デスイレを吸える

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:39:16

    グランギニョルの効果で出すモンスターで悩んでるんだけどクエリティス・プロスケニオン・ルルワリスだと結局どれが一番強いんだろう?
    なんとなくクエリティス使ってるけどイマイチ有効活用できている感じがしない…

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:45:31

    クエムならEXが空く

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:47:05

    >>147

    自分もクエム出してるわ。

    デスピア融合枠をマスカレイドにしてるせいで枠がねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:47:16

    >>146

    基本的にはルルワリリスが丸いとは思う

    汎用性高いし


    クエリティスが強いのは全体破壊が飛んでくるとか、除去されるのが分かってる時

    そのまま墓地送りアルバスリクルートが使える

    これは場にいるクエムだとタイミングが合わなくて呼び出したアルバスそのまま破壊されるからね


    プロスケニオンも割とタイミング限られるけど、どうしても墓地に触られたく無い瞬間が相手にあると確信できるなら全然あり

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:51:51

    >>147

    >>148

    >>149

    ありがとう

    クエムは極力場に出すようなプレイングしてるからルルワリスにしてみるわ!

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:56:18

    クエリティスを勧めようと思ったけどその流れじゃねえなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:00:52

    >>151

    遅くなるとはいえ2回除去なり無効吐かせられるのは強いし、アルバスssは勿論、基本の動きでデッキに帰ってしまうアルベルが自然に場→墓地と動く公算が高いのも強くはあるんだけどね

    展開止めるのには寄与しないから、切るタイミングとか相手のデッキへの理解次第よね

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:04:01

    烙印使ってて一番楽しいのはこういう盤面を捲るとき

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:04:36

    烙印パーツあったから組んでみようと烙印融合と自動構築したら融合モンスター0枚のデッキになった俺の話する?

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:07:12

    >>153

    分かる。メメントとか相手のソリティアが長いほど無に返した時の快感がヤバい。

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:15:47

    >>153

    これひっくり返したのか…お見事です

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:24:39

    >>146

    この手の悩みちょくちょく見るけど慣れないうちはルルワリリスが一番いいよね

    逆になれてくるとクエリティスが一番強かったりするんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:26:58

    >>153だけど一応リプレイも公開してます

    烙印は勉強中だし最後らへんはタイムアウトギリギリでわちゃわちゃしてるけど改善ポイントとかあれば是非教えて欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:29:56

    >>158

    おせっかいだが匿名掲示板でアカウントさらすのはあまりおすすめしない

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:34:42

    ふと思った、烙印◯◯って混合デッキ幾つもあるのは知ってるけど実際どれくらいあるんだろう?自分が知ってるのは融合テーマの烙印ティアラメンツ、烙印捕食、烙印シャドールくらいだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:48:46

    キマイラ

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:50:00

    デスピア要素強めとか堕天使とか

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:52:17
  • 164二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:55:16

    >>160

    デスピアだけならメタル化とも混ぜられる。

    鋼炎の剣士の手札効果にチェーンして烙印開幕打てば手札コスト抑えられるし、マスカレイド出せば相手ライフを圧迫できる。

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:38:16

    >>160

    昔の大会結果とかみてたらブラマジ烙印とかサイバー烙印とかあって楽しい

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:15:11

    >>161

    同じ融合テーマでも属性や種族合わないと思ってたけど混ぜられるのか

    >>162

    成る程、デスピア堕天使のシクパ組で…劇場の融合と蘇生のどっちも活かせるな

    >>164

    メタル化!?メインデッキのギミックは予想外、その路線もあるんだ

    >>165

    ブラマジは融合体にドラゴン族素材にするのあるから合いそう、サイバー流は…アルバス君からレナトゥスみたいに相手のモンスター不意打ちで吸いそうだ


    基本的に融合あるテーマには烙印系は混ざれる感じなんですね、しかしメタル化のメインデッキギミックと混ざるのはホント予想外…

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:18:08

    烙印融合が2枚入れれたおかげで墓地から「融合」魔法を除外してその効果使える罠が使いやすくなったのはいいよね。

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:31:20

    >>160

    烙印ユベルとか烙印アザミナとかもある

    基本はうららから烙印融合を守る目的だけど、

    ユベル混ぜの場合はグランギニョルでユベル落としてファントムユベル出したり出来る

    アザミナは融合召喚扱いでモンスターを出せるから失烙印が起動してモンスターサーチが使える

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:28:17

    なんか烙印の先行展開ってひとくちにいっても結構種類ないかこれ
    自分は今失烙印置いてエンドにミラジェでバスタード落としてクエムとカルテシア並べてるけど獣置いたりエンドにミラジェ使わない派もいるらしいし

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:37:32

    >>169

    増G投げられない限り皆ミラジェイド出すと思うけどそれ以外は引きや構築によりそう

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:47:59

    メタル化は混ぜられるけどもちろんファンデッキ的なギミックになる
    結局展開通った上で素引き札で展開したモンスターをメタル化させる形になるし、出てくるのも1妨害追加する程度だからその分誘発なり超融合なり

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:11:26

    流石に枢機竜に演出は無しだったか

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:15:08

    >>166

    どちらかというとメタル化が主になるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 02:03:07

    >>169

    何と言うか…冗談抜きに初期手札次第で展開に無限にアドリブが発生するよね

    神炎ルベリオン効果にカルテシア居たらチェーンしてグランギニョルとミラジェイド一緒に出したり

    何処かの手札コストでサロニール墓地に送れてたら烙印永続系を墓地に用意して獣ルベリオンで烙印の獣を置いた後にエンドフェイズでフィールドに置いたり

    他にもいろいろあって、更に相手の手札誘発受けた時のリカバリーも考えると…頭パンクしてタイムアウトで爆散するデュエルライブ見かけるけど気持ちは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 02:26:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 02:27:21

    使用済みミラジェイド+クエム+カルテシア+失烙印ってスタンバイにカルテシアに泡かけるだけで0妨害に等しいからクソ弱いんよな
    本当にアルベル1枚しかないなら仕方なくこれで返すけど大抵は赫やドラゴン族のなんかを抱えてるからそっち使ってミラジェイド使わずに展開出来る

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 05:56:45

    >>174

    カルテシア残ってるなら深淵ルベで失烙印サーチしてから融合の方が主流だけどね

    というか今だと永続は失烙印のみ採用が多い印象ある

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:34:17

    継続リソースがウリなのに閃刀天盃みたいなのにワンキルされるのしょうもないんだけどなんかいいワンキル防止ないかな
    相剣師は入れてるけどこれだけじゃ防ぎきれないし

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:12:53

    凶劇が強すぎて決まると脳汁出るわ
    でも絶対抜いた方が良いんだよな⋯⋯

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:18:14

    烙印マジでわからん
    手札見ると結構やれそうな気がしてたのに実際に盤面作ってみるとあれ?ってなる事が多い
    絶対どっかでミスってるんだけどどこでミスしてるのかわからない

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:04:06

    せっかく緩和されたので天底入れてみた
    アルビオン落としつつクエムサーチしてエンドフェイズ色々動いたりルルワリリス落としつつアルバスサーチしてカルテシア特殊召喚したり意外と出来る事が多い

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:42:10

    >>178

    閃刀天盃と言うか、烙印の妨害はモンスター相手が主で魔法・罠連打してくる相手は苦手なんだよな…

    一応天盃対策として用意するとなったら超融合で並んだ所をガルーラに変換して動き止める、何かしらの手段でアルバス出してレナトゥスに融合…相手がバック破壊にアンカー等の無効持ちやメインフェイズに雀荘トランセンド+チュンドラか開門の最強パターンの時は流石に無理

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:20:33

    このレスは削除されています

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