エースモンスターに求める効果ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:16:24

    高耐性?妨害?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:17:26

    どっちも

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:17:46

    ムーンライトライガーダンサーくらいの強さ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:18:06

    テーマによるとしか
    でもせっかくのエースなんだから耐性は絶対的にほしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:19:47

    耐性もしくは自己再生かなあ
    あとは盤面全破壊とかの派手さとか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:20:02

    耐性が極端に高くない場合でも、破壊時とか墓地だとフリチェでテーマモンスター蘇生できるとかの粘り強さは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:22:24

    圧倒的脳筋と耐性で対処難儀するけどプレイングで付かれる穴も明確にある理想形

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:23:32

    制圧と一度出せればゲームエンドに持っていける高火力

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:23:45

    テーマエースには盤面に残したいからどちらかなら妨害がいい
    重くて出しにくいエースならどっちもほしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:24:14

    V.F.Dを所望いたす

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:28:04

    テーマ魔法罠を発動するためにテーマ名称…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:28:40

    フィニッシャーと先攻盤面で立てるやつを分けて考えると前者は後攻になってもワンキル出来る決定力は欲しい
    後者は妨害能力は前提としてスレ画みたいな過剰な耐性じゃなくても効果破壊だけでと嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:29:29

    耐性強いの好きだからエースなら高耐性かな

    心がキッズになると高打点!2回攻撃!全体除去!

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:30:39

    出す難易度はどれだけ高くてもいいから出せたら勝ちってレベルの強さが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:36:32

    これぐらい豪快な効果がほしい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:41:20

    テーマの強みとか動きを体現してると嬉しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:55:03

    耐性・妨害・その他いろいろ形はあれどやっぱりある程度の場持ちの良さは欲しいよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:00:19

    複数回攻撃はモンスター全体じゃなければダイレクトアタック対応だと良い

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:01:54

    妨害は陰湿だから耐性までにして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:04:22

    マジでネオテンペストが理想だと思うわ
    打点を出しながら妨害にも展開にも繋がるほんと良いカード

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:09:56

    メインデッキに入って自力で出てこれて、破壊でも展開でもいいからボードアド取れる奴

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:11:54

    出張を取り込みやすくしつつ出張されない縛り

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:20:53

    >>14

    呼んだ?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:24:53

    クェーサーかコズブレが今のところの理想

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:25:09

    最終盤面が汎用だらけになるのはやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:25:28

    最近だとこれが理想って感じはある
    2回攻撃! 貫通! 妨害! 攻守0!って強い効果山盛りセットって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:43:47

    妨害罠サーチ 除去 直接攻撃とエースに欲しいもの詰め合わせセットみたいなカード

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:49:06

    >>25

    とはいえ縛りで他出せなくして無理矢理使わせる方向性じゃなくて自然に採用される感じでほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:54:40

    しばらく考えたけど>>1>>7が理想像な感じするなぁ…

    高打点バリ硬耐性除去はあれど妨害はなし

    シンプルな暴力的強さと相手のやりたい事を邪魔しないスタンスがとても好き

    「全ての力を賭け、この俺に挑め!」的な男気を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:25:08

    >>27

    同テーマの効果破壊除外耐性は頼りないのにデスブロさんはかなり頼りになるよねよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:29:49

    >>28

    縛りなしでテーマエースが汎用に勝ってるところないじゃん

    なぜかテーマエースより汎用の方が強い不思議なバランスなんだから

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:31:54

    打点は欲しい
    できれば3100以上

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:05:24

    このくらいでいい
    欲を言えば耐性も欲しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:13:54

    とりあえず最終盤面に残るような制圧能力か一枚で5000点ぐらい出せる火力のどちらかは欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:39:42

    >>31

    だから使いたくなるくらいの強さでほしいよねって言っただけだが

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:11:47

    犬やら魔法罠やらの外付け要素ありきだけどスケアクローのエースは名実共にこいつ
    素材縛りない代わりに単体では物足りない性能にする事で逆にテーマエースとしての存在感が強くなってる珍しいパターン

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:57:40

    強力な耐性、高打点or複数回攻撃、妨害、リソース確保or回復が3つ以上あったらエースってイメージ
    最近だと月光舞獅子神姫が全部もってた

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:01:23

    耐性か自己蘇生かは問わないけどとにかく場持ちがいいことかな
    アニメの主人公のエースも何度も場に出たり相手の攻撃を耐えたりで場持ちがいい印象があるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:03:34

    汎用大型モンスター(バロネスとか)でよくない?と言われない程度の妨害効果と耐性
    またそれに見合った出しやすさ

    出しにくいなら出しにくいなりの妨害と耐性は欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:34:08

    >>39

    出しにくくてもいいから苦労に見合った性能が欲しいんだよねシンプルに

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:55:33

    テーマの特徴を生かしきったうえで性能の高いエースが欲しい
    雑な万能無効持ちとかだと反応に困るんよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:57:55

    打点は少し低めだけど、制圧、妨害、展開(リソース回収も可)を兼ね備えた割と理想のエースだと思う。イラストもエモい

    低めの打点もアペライオのバフで3000をギリ超える絶妙な数値とも言える

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:04:43

    耐性は壊獣とかで除去されると下手すると2枚目出せないくらい消費喰うやつとかいるからな
    それなら☆9デモンスミスくらいの何度でも出せる手ごろさの方が欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:05:17

    >>42

    レイラウタリは理想のエースしてるわ

    出しやすさの汎用性も効果のテーマ専用っぽさも絶妙

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:13:19

    怪獣もダルマも効かない耐性ほしい

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:15:56

    他のテーマカード(ローラン)と力を合わせることで相手ターンにも半フリチェで破壊効果飛ばせたり、下級焔聖騎士を装備して戦闘/効果破壊・対象耐性を得ることができたり、墓地の装備を拾ってリソース回復したりと焔聖騎士のエースとして完成度がとても高い
    最近は大帝に上書きされるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:36:32

    >>37

    二回攻撃、妨害効果、デッキから妨害罠持って来れる魔鍵のフルミネなんかは理想のエースだな

    出張もしづらいし

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:27:21

    耐性や展開は他に任せるから打点極振りがキングらしくて良いとワイトは思います

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:30:15

    テーマエースはこんぐらい盛ってくれていい

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:31:37

    ワンパン力かな
    妨害は他に任せて返しで消し飛ばしたい
    そのために耐性持ってたりするのはあり

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:41:26

    今からお前をぶっ殺す(意訳)という圧を感じる効果

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:42:53

    普通に出せて使える事

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:46:16

    最低でも攻防一体の効果を持ってないと話にならなん

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:46:22

    >>45

    分かる

    耐性持ちが殴り倒されるのはいいけどこういうので処理されるのは気持ち良くないよね

    前者はリリース耐性や素材にできないとかで何とかなるけど後者のプレイヤーに強要して処理させる効果の耐性はどうすればいいんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:30:33

    パワー!

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:39:58

    >>45

    その辺スカせるとなるともうあとは帰還系になってこない?

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:42:47

    本人の能力はリソース増やすのと高打点と妨害だけだけど増えたリソースで耐性や妨害を増やすコンセプトはスキ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 15:57:07

    オルターガイスト使いです
    テーマのほとんどは妨害できるけど打点はないモンスターで構成されているのに、エースが急に7200叩き出したり2回攻撃するメモリーガントというのが自分の中で一つの理想形です
    1回だけ破壊を免れるのもありがたい

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 16:07:39

    お前のモンスター全て殴り倒すぜ感あって
    昔こいつ好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:00:24

    やっぱパワーだろ
    パワーは全てを解決する

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