テーマエースの理想点

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:32:24

    自身で耐性を用意できる
    火力も用意できる
    特性上新規次第でいくらでも効果を後付けできる
    万が一負けた場合は後続確保ができる

    テーマの最終エース、切り札としてはこれ以上ないほど花丸では

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:36:32

    初期形態の刻むに除去効果がなければ満点だった……対象耐性付けてないと出張スミスに除去られるとかそんなんあり?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:36:53

    デモンスミスに出張性能なければ完璧だったな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:37:06

    >>2

    >>3

    それは そう

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:37:49

    >>3

    動きも効果も面白いのにそれでヘイト向くのは勿体ないよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:38:37

    後付けで色々効果用意できるデザインはすごく好きだな
    しかも①効果で実質取捨選択できるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:40:26

    最新鋭機体を初期機体で倒すのはロマンだから🐜よりでは

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:40:37

    こいつも出張して本体のスミス落として回収するのたまに見るな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:41:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:42:01

    正直出張だとスレ画でることあんまなくない?
    妨害はれるディエスイレの方が多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:42:58

    完全耐性だけど装備から除去していけば倒せるのがRPGの3つに分かれてる敵キャラみたいで好き

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:43:18

    頼りない耐性と妨害性能無い時点で評価は落ちる
    せめてデモンスミス罠サーチとか付けてくれればねえ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:43:52

    そういやスミスって新規来るのかな
    設定的にはまだ出せそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:44:17

    >>12

    妨害性能ならディエスイレ選ぶって選択肢もあるし、こいつはどっちかと言えば決着つけるためのエースって感じもする

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:45:13

    >>12

    墓地効果でスミス拾ってスミスでパラディズムサーチする設計になってるんや

    そしてラーズで墓穴から守りつつ女ラクリでアグヌス釣り上げでトレメンデパラディズムになる

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:45:31

    >>13

    単体で組むにはやっぱりまだカードちょっと少ないしもうちょいメインモンスター増やしてほしいわね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:46:55

    ぶっちゃけディエスと200しか攻撃力変わらないしフィニッシャー性能あんま変わらん

    セクエン+ディエス→アグヌスからディエス特殊召喚の動きでディエスの墓地送りを手札コスト無しで使いながら出せるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:47:02

    リンクか魔法罠渡されるのがオチだろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:50:28

    >>15

    ラーズ出てるってことは融合ラクリモーサでスミス出してるんでしょ?

    エクシーズ素材になってるならその場合レクスの融合素材足りなくね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:52:45

    かっこいいけどこの環境で使う勇気がない

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:53:25

    >>18

    リンク渡される分にはスレ画の効果の幅広がるからありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:54:56

    アヌグスデイ装備したスレ画の出し方がいまだにわからないんだけどどうやればいいん?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:55:25

    勇者とは違って追加組も優秀だから出張強すぎた罪には処されなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:57:51

    >>22

    適当にレクイエム出してラクリモーサ→キリエ落とす

    装備レクイエムとラクリモーサで融合ラクリモーサ→ラクリモーサ蘇生

    ラクリモーサラクリモーサ→セクエンツィアから墓地融合レクイエム+ラクリモーサ→レクス

    レクス効果でスミス送りながらセクエンツィア+レクス→アグヌス

    レクス効果でスミス回収

    アグヌスでレクスを出す


    上の人が言ってるラーズはわかんない

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:59:38

    >>24

    おおありがてえ…出し方を解説してる動画が見つからなかったからマジで助かる

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:00:12

    誘発を展開札として貫通してるだけだし針サモソと違って何枚も使うからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:11:52

    今日の朝ロイヤル引いた俺にはタイムリーなスレ

    ①でヌメロニア落としてバリアンでコピーすっぞ

    脱法召喚では特殊勝利効果は発動しませんで泣いちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:12:17

    >>24の展開の後、アヌグスデイ装備のレクストレメンデでネクロイップを出す

    魔を刻むでパラディズムサーチ、ネクロイップで1ドロー

    セクエンツィア戻して魔を刻むを蘇生


    これでシーザーかラーズを出せてパラディズムを伏せられる

    レクストレメンデは相手ターンに紅涙からアグヌスデイを蘇生して効果で出す

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:17:00

    >>26

    上の展開に追加で、レクストレメンデを素材にネクロイップ

    スミス切ってパラディズムサーチしつつ1ドロー

    セクエンコストにスミス蘇生

    スミスとネクロイップでラーズやね


    たすくの動画でやってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:54:46

    キリエとパラディズムが事故要因だけど面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:57:25

    事故要因を積まなきゃいけないのと妨害数がね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:02:22

    こいつが出てきたらファンデッキか舐めプって認識でいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:07:45

    >>35

    白き森って可能性もある……あそこは展開にスレ画使うから

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:22:29

    ここから更に能力増設するタイプだから見た目よりも強かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:35:15

    使ってて楽しいエースとしては満点だと思う
    紙でこいつを出して嫌な顔されたことがないからお互い楽しいタイプのエース

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:35:43

    今のところ実戦で出したのが相手のディエスイレを超融合で喰う時しか無い
    ディエスの道連れの矛先になってくれたりするから助かってはいる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:06:09

    ひょっとしてデモンスミスに超融合の弱点を追加しちゃった…?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:13:23

    スネークアイがちょっと超融合に弱くなった原因
    ディエスイレ出すとどうやっても吸われる

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:15:56

    >>40

    不届きな出張系が痛い目見るだけだからセーフ

    男は黙ってデモンスミスでディエスイレ+穿孔構えようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:28:01

    >>35

    普通にこいつとアグヌスで打点稼ぐから殺す覚悟があるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:30:16

    >>35

    普通に打点出せるからキルムーブとしても優秀よ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:30:48

    >>35

    こいつ自身展開補助の面もあるから使い慣れてない人はともかく上位層になると警戒するレベルよ

    何やかんや①と③の効果普通に強いからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:33:53

    6000貫通ぐらいにはなるから普通に死ぬ
    あとフィニッシャーだけど直に墓地落とすと別の役割持てるのも面白い

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:34:38

    相手のイレとウーサで超融合!
    からのイレを落とせばもう一面処理出来てスミス落とせば初動確保出来るの偉すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:35:07
  • 49二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:37:12

    >>35

    魔弾とか原石とか魔轟神みたいにメインギミックで光悪魔使うデッキなら全然採用する

    やってることは相当強いので

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:38:34

    >>48

    ありがとうだけど紅涙を無理やり女性ラクリモーサって言ってるのだけネットの悪ノリすぎて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています