デッキを添削してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:19:12

    ①ゼンマイで勝ちたい
    ②先行ワンキルはしたくない
    ③ナチュビを置いたことでちゃんと勝てた試合が多いからナチュビは切れない
    以上の3点以外での改善点を教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:24:36
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:27:21

    >>2

    2023のやつ貼って何になるってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:28:42

    ランク帯はどれくらい想定よ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:30:25

    >>4

    久々にやるから感覚わからないんだけど

    ダイヤ〜ぐらいを目標にってかんじかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:30:30

    ランクマかルムマや身内で遊ぶのか
    ランクならどの辺りか、遊ぶなら相手のデッキどんなのか
    デュエルのときなにか悩んでる箇所あるのか教えて

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:31:29

    >>2

    流石に1枚初動が貧弱すぎて使いたくならない

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:36:04

    P.U.N.Kもっと増やしたほうがいいんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:36:25

    アーマードエクシーズもう1枚入れない?
    マイティ→ネズミ→マイティでフォートレス出して素材のマイティ落とす→ネズミでマイティ蘇生→ゼンマイコン
    を想定してんだけどフォートレスで2枚サーチしないとダークナイトランサーに繋がらんよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:37:12

    >>6

    ランクはどこまで行けるかわからないからとりあえず上の通り

    初動を厚くしたいからスモワを入れてるけど1枚初動ってどれぐらいあればいい?

    これ以上不純物増やさずに罠をケアするのが難しいと思ってるから罠を切ってる判断は正しい?

    先行制圧するデッキだから下手なまくり札入れるより先行のことを考えたデッキの組み方をしてるけど方向性合ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:38:24

    先行特化ならドロバとか泡とかもろもろいる?
    いっそのこと切り捨ててもいいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:38:43

    >>9

    これに関しては展開の終盤でゼンマイネズミorガガガガマジシャンで蘇生したゼンマイティに重ねるから1枚で問題なし

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:42:11

    >>8

    オーガナンバーからの初動を考えたけど召喚権使ってゼンマイティ立ててもその先に繋がらないから他を採用できてない

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:45:57

    >>11

    誘発いれるついでに抹殺で防げるようにって思ってたけどそこまでいらないのか

    あとドロバはスモワでフワロスからベイゴマに繋げられるからありかなって

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:50:27

    ピン投のツイツイがよくわからんのだけど意図はあるん?
    ゼンマイのことを知らんもんで素人質問なら申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:50:50

    >>10

    これ厳密な1枚初動あるの?

    ゼンマイってマイティからリクルートしても墓地になんかいるか手札にシャーク持っとかないとビクともせんと思うが

    >>9はランク3初動でいけるけど言われてる通りアーマード2枚いるし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:53:35

    強く使いたいならPUNKの展開してからゼンマイティにつなげるとかかね
    どちらにせよPUNKとの混合で作るのがいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:56:14

    >>16

    ごめんベイゴママジシャンマイコンネズミで動けたわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:56:45

    >>16

    ごめんベイゴママイティマジシャンマイコンネズミで動けたわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:01:11

    展開の終着点はこんな感じ

    >>15

    罠に対して無防備だから一応その抵抗として入れてる

    ジャムフィーバーとエメラルを使って2枚ドローできるしいいんじゃないかなって


    >>19

    実際レベル3×2を出すだけだとウーサかリトルナイトを諦めなきゃいけなかったはずだからご指摘の通り

    レベル3×2+ゼンマイモンスター何かorレベル3特殊召喚できるカードで画像の展開になる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:04:32

    >>17

    前までフォクシーチューンが1枚初動にならなかったところにライジングスケールが来てくれて、召喚権なしでジャムフィーバーたてながらゼンマイティ出せたから出張させるならここまでで十分かなって思ってる

    これ以上するとなるとエクストラがかっつかつ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:07:16

    ゼンマイティに妨害当てられやすいと思うんだよね
    止められてそこから動けなくなってもマイティにフォートレス重ねて2枚サーチでランサーにできれば1妨害構えてターン回せるからそういう意味でもアーマードは2枚欲しいのが俺の気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:13:32

    >>22

    ゼンマイティを止められたら終わりって勝手に思っちゃってた

    確かに最低限のセカンドプランがあったら拾える勝ちもあるから2枚採用したほうがいいのか

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