- 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:55:14
- 2122/04/04(月) 19:55:30
- 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:56:17
スレ画何でディアパル?
- 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:56:59
安くて雑に勝てるのは電脳堺
ちょっと展開覚える必要はある - 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:16
とりあえずサイバーで行きたいならジズキエルは入れとけば?
- 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:56
- 7122/04/04(月) 20:00:40
- 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:03:12
誘発抜くとしてもせめてジズキエル辺りは入れとこうぜ
あれがいるだけでかなりやりやすい - 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:18:55
- 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:21:48
サイバーで勝ちたいなら銀河戦士や機械複製術入れてもっとランク5を出しやすくしたほうがいいのとアナコンダも入れたい
- 11122/04/04(月) 20:31:05
- 12122/04/04(月) 20:31:14
- 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:32:24
テーマ内だけなら安いかもだがEXはわりと高いぞ
- 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:39:44
- 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:40:42
- 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:43:29
- 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:45:26
指名者が怖いからって誘発積まないって流石にヤバいぞ
手足守れないから防弾チョッキ着ないってぐらい無謀 - 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:48:52
- 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:50:11
- 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:50:21
ちなみに増Gしか入れないってそれ意味ないぞ
ただでさえ簡単に止まりやすいし単体じゃ威圧による展開抑止しかできない - 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:50:34
だいたいこうなるよね
自分はアルティマヤとベエルゼ、クリスタルウィング入れてるわ
シェンシェンいると出せないからタイミングには注意だがリィリィやラオラオからポンと出てくる
クリスタルウィング出すと詰む相手は多い
- 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:01
だったらもう少しガン積みしないとな…
- 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:12
うらら3にする理由って色々あるけど、たった5枚のドローで引く確率を少しでも上げて、
1/2で引く後攻でも少しでも負けないようにするためだから、
コイントス切断するんでもないから入れないのは流石に無謀 - 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:59
使命者が怖いってどう言うことだ?
1:1交換できてんだからいいだろ - 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:53:46
そもそも指名者が入ってない時点で相手が何も引いてない上に先行を取るの前提すぎて勝率が5割を超えるの無理があると思う……
せめて墓穴2と抹殺1は入れとこ……? - 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:54:31
誘発無しで指名者温存されるとな
普通にセットされてコッチの展開妨害されんだわ - 27122/04/04(月) 20:56:16
- 28122/04/04(月) 20:57:50
- 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:58:53
せめて泡影を増やせば良くないか?
- 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:00:11
ダイーザ???
ヴォルカニックカウンター??? - 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:00:45
まず知らないデッキはコピるのだ
Twitterで検索かけてYouTubeで動きを勉強して
そしてカテゴリーを理解して仮想敵に合わせた調整をしていくのだ…… - 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:41
電脳堺は共通効果でぶんまわしてVFD朱雀立てることに全力注ぐデッキだからサブギミックとかは雑に勝つことだけ考えるなら不要だね
でも強貪入れるのは正解 - 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:52
カードの採用理由で説得力を出せないなら最初はオリジナル構築なんて目指さん方がいいぞ……
- 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:03:18
電脳堺に関してはうららのレベル3チューナーってステータスそのものが意味を持つ場面もあるから誘発嫌いだとしてもうららだけは3投するといいよ
- 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:05:56
- 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:14:15
あれこれアイデア詰め込もうとするとアニメキャラにしか回せないようなデッキになるからまず1本の勝ち筋に特化することから始めるのがいいよ
ぶっちゃけ環境クラスの有名なデッキならコピーするのが早いし - 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:17:30
このサイバードラゴンの構築はピン刺しが多いのとツヴァイとフィーアがあんまり役に立ってなさそうだから別のカードに変えた方が良いかも
とりあえず銀河戦士入れてみるとインフィニティ出しやすいで - 38122/04/04(月) 21:20:03
スパイラルドラゴンが遊戯王を始める切っ掛けで、
ヴォルカニック・カウンターが最初で最後のデュエルターミナルのカードで、
どちらも相棒だったのでついつい
それでレベル3炎属性探したらダイーザがいたので
- 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:22:22
(ピーーーーー)
- 40122/04/04(月) 21:23:17
- 41122/04/04(月) 21:27:09
- 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:32:39
- 43122/04/04(月) 21:58:22
- 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:05:09
青龍は墓地効果のサーチが重要なのと魔法だから最悪の場合は共通効果の対象にできるのも大きい
回し方は色々解説があるけど最終盤面の理想はVFDと朱雀を揃えることが第一
VFDの素材は浮鵺城で9シンクロを蘇生して賄う 仙々のレベルを朱雀2枚目の墓地効果で6にして浮鵺城の素材にしたり
- 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:05:59
自由枠は色々考え方あるから回す中で入れ替えてみればいいと思う
とりあえず展開に必要なカードは粗方入ってるから - 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:08:47
- 47122/04/04(月) 22:19:47
- 48122/04/04(月) 22:21:17
あっパワーボンド仕舞い忘れた
- 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:13
- 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:06
展開に慣れるまでは青龍と朱雀は絶対に3枚にしとけとだけ
- 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:29
銀河戦士はリペアプラントとかエマージェンシーとかで持って来れて
ヘルツ墓地に送って召喚するだけで手札に銀河戦士と墓地に送るためのサイドラ来るから
召喚権なしでインフィニティまで持っていけるしめっちゃ重要だぞ
- 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:12:49
サイバー流は後攻でランページの3回攻撃絡めてワンキルするのが一番手っ取り早い勝ち筋だと思うんだけど
1のデッキだとアナコンダいないしオバロも一枚だしで融合モンスターがすごい出しにくそうに見える
1のサイバーデッキだとどう言う勝ちパターンが多いんだ? - 53122/04/04(月) 23:29:36
- 54122/04/04(月) 23:32:20
基本はインフィニティ突っ立てて薄っぺらな制圧をしつつ、
キメラテックでどけたりランページではがしたり
妨害されたらズィーガー棒立ちエンドって感じの動きで
ドライとフィーアを初手に握ってたら上振れという感じの - 55122/04/04(月) 23:48:20
そもそもネクステアにはお世話になってるし序盤からそんなに墓地肥やしたりしないので
オバロは正直2枚以上も使う機会が無かったというのがあります
火力が欲しいならパワーボンドでしたし、
そもそも融合使わなければいけない時点で気分は「素材分のアド取り返せずに負けるなこれ…」という状態なので
そこから勝つまでは、手札誘発されて負けそうだなーってことしか考えてないという
一番得意なのは初手ガン伏せしないタイプの閃刀姫でしたね - 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:50:13
それならサイクロンと拮抗とリビデを無限抱擁とかにして制圧盤面を強固にした方が強そう