コズミックの強いところって

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:27:53

    コストで除外して無効にされようがエンドに帰ってくるところだよな
    クエーサーとかは無効にした後棒立ちで残るから的になるけどコイツは的にすらならない

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:29:19

    機皇帝はまず完封できるよな
    先出しで時戒神も完封

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:31:40

    的にはならないけど壁にもならないので残るかどうかは一長一短だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:31:42

    まぁそのおかげで盤面のモンスター少なくなって殴られて負けるみたいな事もあるからコスト除外が一概に優れてるって言えないのがいい塩梅

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:33:44

    >>2

    何故かZ-ONEに負けることになってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:35:21

    ワンキルできる火力が無いデッキはまあ詰む

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:35:23

    別に本編のクェーサーも先出ししてた訳でもないし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:36:12

    そらZ-ONE相手だとアインソフ使われる前にコズブレ出せないと時戒神の数の暴力に一切抵抗できないし…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:36:19

    >>6

    ブルーアイズ使ってるとめちゃくちゃキツい

    テュフォンも召喚無効にされるから対策にならない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:37:35

    >>8

    遊星のデッキだけ令和仕様とする😐

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:38:08

    >>5

    クェーサーが出てきた場面でコズブレと置き換えたらコズブレじゃ勝てないからね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:39:13

    >>6

    メタビとか十二獣じゃカラミティの方が対処楽だったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:40:34

    >>11

    単体に対してなら相当なメタとして働くが、並べられると対処できないって形なのが絶妙なもんでだからこそ「アニメに登場してないけど完璧な原作再現」なんて言われてるわけだしな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:42:54

    というかアニメだと時戒神ソロに対しても戦闘効果で破壊できなくてサンダイオンセフィロン以外攻守0で戦闘ダメージも発生しないから召喚特殊召喚無効以外割と腐るのが酷い

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:46:07

    デスフェニみたいに

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:46:24

    逃げる卑怯者

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:47:11

    ZONE戦だとバトルフェイズ強制終了で時間は稼げるけど防戦一方で何も改善しないという…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:48:06

    自ターンで無効効果使うとリーサルが遠退くってのは結構しっかりとしたデメリットではある
    コズブレそのものは持久力あるけどそれこそ相手ターンに面が空くってのもあってやられる前にやりきりたいけど決めきれないみたいな場面も全然あるっちゃあるし

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:55:20

    >>17

    Z-ONEに一番必要だったのが時間って考えるとそれはそれで皮肉だな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:08:13

    1ターン内で見るなら質はいいけど1妨害は1妨害だからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:09:50

    属性も風ってのが強いよな
    光や闇なら復烙印で除外からバウンスできるのに……

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:11:04

    コスト除外でターン終わりに戻る処理なの大分脱法した動きしてる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:12:42

    スターダストの効果をより拡大させた感じが凄く正統進化って感じだよねコズブレ
    例えばクエーサーの連パン効果はシュースタの血筋だけど、シュースタも本編ではZ–ONE介入で手に入れたカードだからZ–ONE世界ではより愛用期間の長いであろうスタダに寄った最高地点になるのも納得出来る

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:43:11

    烙印絶対殺すドラゴン
    エンドフェイズの効果なら往復して何回も無効にできるのバグでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:28:43

    スタダの進化で風属性だから復烙印も効かない

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:33:06

    >>24

    ターンプレイヤー時限定な

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:48:59

    >>26

    逆に相手ターンだと優先権の関係でコズブレ帰還後に(事前に効果通してれば)ミラジェイド砲で死んだりするっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:12:23

    爆散するのは自ターンに通された場合じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:14:54

    名誉センチュリオンなんだしクロスオーバーでレガーティアと合体しないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています