もしダメージがプレイヤーに与えられる闇のMTGがあったとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:41:50

    そんな状況で痛みとスリルを求めて死の影デッキを握り文字通りしにそうになりながらも相手を打破するバトルジャンキーとかいたら面白くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:42:00
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:43:42

    華奢な感じで普段はダウナーな女の子なら尚良し

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:44:48

    フェッチランド使いたくねえ……

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:45:35

    憎悪使いのマゾ
    ありだな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:46:02

    フェッチ起動でライフの20分の1を削られるから、軽い衝撃くらいだろうけど嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:46:26

    死にたくないのでライフゲインしまくるみたいな人がいてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:47:07

    痛い系はダメージを受けるで具合悪くなる系がライフを払うイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:49:05

    オーバーキルするとどうなるか気になるな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:49:30

    アドグレイスジャンキーいそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:49:40

    >>9

    もうやめて!羽賀のライフはもうとっくにゼロよ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:49:56

    >>9

    脳焼かれる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:51:03

    MTGの歴史は遥か昔
    古代エジプトにまで遡る……(塩沢兼人)

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:53:40

    >>7

    逆にオーバーヒールもなんか怖くない?

    細胞増殖で化け物になりそうで

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:00:47

    >>14

    AKIRAにあったな

    まぁ初期ライフからの差20点くらいなら体が2倍になるくらいで済むだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:05:52

    既存ルール上はどこにでもサレンダーを割り込める問題


    >>9

    白金とかでルール上の負けを防げてたとしても肉体精神側がタヒぬ奴

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:07:09

    プレインズウォーカーになるためのバトルロイヤルみたいなWIXOSS的な設定つけるか?

    >>サレンダーできない理由

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:14:02

    >>17

    でも痛みが前面に出てるから痛み>勝利になったら元も子もないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:27:21

    攻撃が実際のダメージになる遊戯王の闇のゲームでも結構キツそうなのに

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:53:32

    MtgはTRPGの派生
    互いのプレイヤーは魔法使いになりきって魔法で決闘する
    なので元々の設定は闇のゲーム側なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:56:12

    最下層民系のカードが重宝されて奪い合いになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:57:48

    相手の山札を削るとか特殊勝利はどうなるんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:01:25

    >>22

    ライブラリーは記憶や精神の領域

    なのでライブラリーアウトで敗北すると記憶や精神が喪失する

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:14:48

    >>23

    物理的に死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:24:53

    >>9

    ちょうど今度クソデカダメージ与えられるサボテンがくるな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:25:43

    針万本刺さるとかスプラッターなゲームになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:28:30

    まぁ気にしないでタフネス1の雑魚でも壁にすればこっちは無傷ですから
    あっ熊パンやめて

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:37:18

    >>23

    逆にバベル組んだら人格に異常をきたしそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:39:55

    >>5

    俺は自傷癖があるしそれでしか興奮できない子がいいな

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:41:23

    >>28

    ライブラリーはフレーバー的には覚えてる魔法って設定だから多分バベルは知識量はあるけど決闘中に素早く思い出せたり出せなかったりで頭でっかちのポンコツか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:43:41

    水増し分は相互互換カードやサーチでカバーするのがバベルだしむしろ脚注や補足が無限に出てくる士郎正宗の漫画みたいなタイプだろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:44:13

    逆にライフ回復するとどうなるんかね?

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:46:12

    >>32

    ライフ回復のカードイラスト的に傷が治ったり精神が回復するんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:07:11

    平均的人間は1点ダメージで死亡するのでライフ総量20点はなにかしらの補正が働いてる可能性が高い
    ちなみに3点ダメージは岩石を破砕する稲妻の一撃

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:21:04

    >>32

    快感が発生する…?

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:58:24

    >>35

    エロ漫画の世界じゃん

    無難に傷や苦痛が癒えるとかでいい気が

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:09:26

    無限ライフしたらどうなるんや

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:14:45

    >>37

    無限というのは無いので天文学的なサイズのライフを得ることになるので超巨大化とかしそう

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:24:28

    ヘリオッドバリスタとかやると相手には1点ずつ飛んでマシンガン乱れ打ちされたみたいになるしこっちはライフゲインしまくってデカくなるしでカオスなことになる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:29:16

    >>34

    元々不死に近いPW同士の決闘(デュエル)っていう設定だから

    常人の20倍耐久力があってもおかしくはないな

    プレイヤーは人間じゃなくてデーモンとかエルダードラゴンかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:47:53

    >>39

    別ゲーの話だがこないだの満足街のガトリングオーガ思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています