名言だよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:09:40

    この精神大切にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:10:54

    ポケポケでとりあえず博士でドローしてサポート使えなくなって負けたオレ…(n敗)

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:12:52

    トップ超融合の可能性は常にある
    そんなん祈る時点でほぼ負けではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:13:16

    まあベストを言うならドローする前から何を引いたらどう動くか、打開するには何を引かなきゃいけないのかを予め考えられるのが最善ではある

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:13:25

    宇宙が出来る可能性がある
    今更来るのかよって時もある
    でも引かないと分からないから引くしかないよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:14:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:16:58

    >>6

    捲り札も強くなってるしテーマも少ない初動から走り出せるからむしろトップに夢をかけるデッキも組みやすくはなってる面もある

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:19:30

    ドローが楽しくないのはそういうデッキ構築してる自分のせいであり婉曲的にはそういう構築にせざるをえない環境でもあり
    だからせめて環境でもフリースペース多くて色々仕込む余裕のあるカテゴリを選ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:20:05

    この場面のアンドレは今のカードでどうするか色々と検討した上でドローしてからまた考えればいいかという結論だからなドロー頼りという訳ではない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:21:33

    手数になるドローかそうじゃないかだけでも大分変わるからな
    最悪これでも来たら伏せと誘発によっては捲れるかってのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:23:27

    ガチで次のドロー頼りじゃないと動けない展開って漫画GXのMeの勝ちじゃないか!や島くんvsハノイと他になにかあったかな…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:23:28

    とりあえずドロー前に手札のカードでどう動くか考えた上でドローして再考するようにはしてる
    そして無理だと悟ってサレンダーするけど、デュエル後に「アレ?もしかしてああすれば突破できたんじゃね?」とかおもむろに考えたりする

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:24:48

    >>5

    トップGとかいうブチギレ案件

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:33:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:34:44

    >>13

    トップうらら(先行墓穴済み)でも良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:34:48

    どう捲るか色々考えながらドローしたらラヴァゴ引いて全部解決した事もあったな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:37:58

    とりあえずドローカード撃って展開ルート考えるか……(ドロバ)(パリンパリン)

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:38:44

    >>11

    Playmakerもドロー前が悪くて、余所見によるリアル事故未遂が確かあった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:39:40

    MDが壺禁止にしまくってるのなんだかなあって思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:43:19
  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:45:38

    >>6

    デッキによるぞ

    君も超融合マシマシデモンスミスティアラメンツを使おう!トップ超融合とかトップサタンクロースとかトップハートビーツとか回答札が多いぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:46:14

    現行の話でいくと号の存在が割りと大きいところはあるな
    採用できるデッキであればごくピンポイントな捲り札を採用することにも合理性を持たせられるから結果として宇宙トップが発生する機会もつくれるし何より号自体がそう言うカードそのものにもなれる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:02:27

    他TCGだとターン初めのドロー前にやることがある場合があるから紙でやる時はスレ画通りにやると痛い目を見たりするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:42:03

    MDの先行ワンキルBOTにG投げたのに全然ニビル引けなくて、次のターントップがニビルだった時は流石に吠えた
    お前がさっきのターン来てくれたなら俺はこんな業者のロボットなんぞにぃ…!

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:52:20

    スレ画の場合は今の手札でもどうにか出来そうだけどまぁ次のカード次第で決めてもいいかなって
    感じでかなり余裕がある時のセリフだからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:11:26

    とりあえずドローして考えるはセーフ
    癖でドロー、メインまで言ってしまうと稀に後悔する

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:15:21

    せめてここまでは持っていきたい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:21:40

    紙やってた時にインフェルニティでフィールド0、手札0相手のフィールドはモンスター1体の時にミラージュ引いて逆転勝ちした事あるからドローするまでは基本諦めない

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:28:39

    頭の中でカン☆コーンてなるドローした事あるからとりあえずドローしてから降参するか考えるようにしてる。偶ーになんとかなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:35:21

    >>3

    でも、ここで俺が超融合を引いたら面白いよな?

    →うおおっ!?引いた超融合引いた!!


    ってなった時の快感ヤバいからな

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:49:35

    この布陣崩せるかな…まあドローしてから考えるか

    誘発「やぁ」

    おせーよ誘発

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:22:50

    >>6

    捲り札入れてちゃんとドローが楽しいデッキにしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:47:16

    >>27

    なにがひでぇってよくよく考えたら増援エマコ戦士の生還がある戦士族だらけのデッキ握っといてコレ言うことな

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:48:16

    ドローしてから考えるかの結果ドローしたせいで考えが破綻するのも現代遊戯王

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:49:22

    >>33

    まぁ融合ギミック大量投入してるしクレイマンとかじゃ超えられないしで割とちょい分がいいくらいだと思う

    まぁ最強のドロー力持つ十代じゃその程度なら引いちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:34:28

    先ドロー警察ってあるけど遊戯王だと圧縮してから引いて誘発引き込みたいとかあるからちょっと難しいよね
    最低限の初動がある時の金謙とか先に打つか後に撃つかちょっと悩んじゃう

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:54:28

    >>32

    ラヴァゴ超融合スレイ積むためにEXスリム化&召喚権OFFにしたクシャ教導デモンスミス深淵デッキ!

    割と握ると楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:47:45

    17年前のアニメの環境での話だろ
    現代遊戯王ガーなんてそもそも関係ない

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:55:00

    実はドロー前はクソみたいな手札だったのは忘れられがち
    ドローして考えるのは大事

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:20:53

    ドローして考えるか→ドロー前に〇〇の効果使ってれば勝ってたわ……を何回もするのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:24:28

    ドローする前に考えてドローした後に来たカードを見て考えるから疲れるだけ定期

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:38:04

    「運も実力の内」とか言っている間は実力が足りない(デュエルマスターズよりラッキー・ダーツのFT)

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:58:27

    >>39

    結果論だけど明日香がドゥーブル・バッセの方使っていればエンチャンター生き残るからサターンじゃなくてそっち破壊して生き延びることできたし、なんならサターン破壊してもバッセの効果でデイビットのライフが減るせいで相討ちになってるからサターン引けても全然勝ち確って訳じゃなかったんだよねこのシーン

    そもそも攻撃前に除去してくる罠だったかもしれんのに何故あのタイミングで勝利を確信できるんだデイビット

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:29:40

    >>43

    強いデュエリストは自分のコンボが通る確信みたいなものを待つし……

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:40:42

    クラッシュタウン編は良かったけどコメント欄なんて見るもんじゃねぇな
    冷笑、マジレス、無粋のオンパレードだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:24:57

    トップ解決最高 エアーマンドローからのオネスティ4300パンチで勝ったことあるわ すげー爽快だった

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:27:17

    遊戯王じゃないけど「これが来たら動ける!」って思いでドローして出しはするものの「このカードでこう動いたら勝てる」ってさらに要求上がっちゃう

オススメ

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