よ、弱すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:13:35

    プラ1行った人凄いな
    まだ慣れてないとは言えあまりにも除去誘発に弱い
    なんだこれウィッチクラフトが強く思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:15:23

    ウィッチクラフトは強いだろ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:16:22

    ウィッチクラフトはファンデッキの最上層だろ
    六花は使ったことないので分かんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:18:01

    六花は本当に苦しいんだ楽しいんだけどね
    早く強化してくれ植物自体弱いからさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:19:14

    見た目全振りの典型

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:19:47

    ビルドパック出身テーマに限定すれば間違いなく最弱

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:21:39

    花のように儚いテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:21:45

    弱いというか設計ミスなんだよな
    自身がリリースされた場合に発動する効果持ちがストレナエだけって時点で終わってる
    ひとひら以外は墓地から出すと除外されるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:22:22

    自重が過剰

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:22:47

    ティアドロップさん、対象とらなくても良かったんじゃないですかねえ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:27:34

    どうしてモンスター効果でしか発動しないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:32:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:33:00

    リリースで攻撃上がるにしても200は低すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:51:26

    同期があんなにも強いからって遠慮しなくても

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:52:18

    >>6

    良かった ベアルクティは許されたんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:54:53

    紙だとだいぶ良くなったんだけどMDじゃまだまだ辛いよね
    ただ今回の追加パックでも強化来てるからちょっとずつ進化していくよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:11:31

    >>15

    六花でベアルクティに勝つビジョンが見えるのか凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:14:29

    >>17

    まあまあそこは二人ともデュエルで決着付ければいいじゃないか

    ちなみに僕はどっちも大差ないと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:17:42

    >>18

    どちらが弱いか決める為に戦うのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:18:51

    勝手に戦え!(エイリアンvsアバター)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:22:05

    まあでもベアルクティに勝てるビジョン見えないは言いすぎだわな
    一応プラチナ1報告は六花のほうが多いけどこれは人気度の差もあるだろうし俺も同じくらいだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:24:15

    リソース確保にリソース使うから
    場と手札が空になって砂漠化することがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:25:38

    純じゃなければわりといい感じの盤面まで行くんだけど手札なくなっちゃうんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:26:55

    >>8

    エクシーズ素材にして墓地送りにすればまた出せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:14

    頼むから手札補充のときに誘発使ってくれって祈ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:15

    >>13

    六花は盤面揃えた状態でティアの効果活用した場合1000くらい上昇させるのは余裕だぞ、そこにエリカのリリースも加われば5000オーバーも余裕だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:41

    ひとひらとスノードロップがパワーカードなのにこいつらの縛りがキツすぎてもっと強い汎用に手を出せない本末転倒っぷりがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:32:01

    植物族は植物族の横の繋がりは強いから最低限度の強さは持てるんだけどそもそもテーマ自体のパワーが控えめっていう悲しみを背負ってるんだよな
    ただ最近はサンアバロンとか捕食みたくちゃんとした強化入るようになったんで期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:33:32

    >>27

    植物族はエース級のEXがとにかく貧弱だから辛いよね

    展開は出来るんだけど着地点が……ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:42:56

    贅沢言わないので
    六花だけとは言わないので植物強化カード沢山ください

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:44:04

    シコスレばかり伸びる六花に悲しき効果

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:04:37

    下級が軒並EXに繋ぐ効果しかないのに出す先が貧弱&縛りきつすぎの三重苦
    サポートもいまいちだしアロマのがまだ優秀よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:04:44

    植物族の強いやつって大体やらかしすぎて牢獄ブチ込まれてるのかなって、ワンキル動画とアナコンダを見て思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:05:53

    アロマの力を借りないとまともに戦えない印象
    だからこそ同じシクパなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:07:39

    ウィッチクラフトは強い方だがそういう比較を抜きにして六花が弱いのはまあその通り

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:17:51

    あにまんでだったか忘れたけどわりと純寄りの構築でプラ1行ってた人ホントすごいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:18:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:19:16

    >>7

    膨張なしなの酷い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:21:13

    この気分で戦ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:31:33

    >>39

    実際取り戻すすべがないしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:33:48

    オリカスレでもっと欲張れって言われるのは電子光虫だけど六花も大概だと思う
    一枚二枚の新規でどうにかなるレベルじゃないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:34:54

    長期戦強そうなのが噛み合ってないの辛い
    新カード出ないかな六花出すたびドローぐらい欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:36:56

    >>41

    六花抗戦と六花コールが来ても環境とれるか微妙

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:37:39

    純に拘らなければそこそこの盤面は作れるぞ
    やってることが【植物族】でVFDだしたりとかになるからこれ六花である意味ある?って言われるとないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:46:42

    >>38

    膨張……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:55:39

    >>44

    それなんだよね

    純六花で勝てないからアロマ入れて改造してったら主役交代してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:17:28

    >>46

    【六花】から【アロマ六花】になって【六花寄せ植物族】になって【植物族】になるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:25:56

    >>25

    スノードロップのときに使うね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:40:38

    墓地が増えるのに墓地を利用するカードが充実しないから
    六花は低コストなのにオプションが高コストになっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:45:21

    六花回してる時はウィッチクラフトなんてクソザコ展開テーマよりつええ!物量ですり潰してやるぜ!ってなるけど
    いざ相手のターンになるとえっ…なんもできん…ってなる
    ひとひらが無限に復活する無限リソース持ちなのに何故か継戦力もないし、見た目の割にクソ不器用な脳筋テーマとして後攻ワンキル気味に使った方が良い気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:34:34

    >>45

    六花はエッチだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:05:40

    >>50

    展開できるけど展開できるだけなんだよな

    肝心な相手の動きを止めるカードがないから結局は汎用カードに頼ることになって、それならもっと他のテーマではいいやってなるファンデッキ共有の悩み

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:34:22

    贅沢言わないからダンディとバルブ返して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:45:46

    べアルクティも一応壊れサポートは貰ってんのよ
    それでもS召喚扱いではなくSS扱いなのとドライトロンにおける弁天みたいな強烈な奴がいないの致命的過ぎるんだ
    ただシンクロはこれまでのやらかしが多すぎて弁天みたいな儀式じゃないとゆるされないパワーカードは渡されにくい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:02:37

    あまりのあんまりさに俺が紙で所持してるデッキはエクストラ5種×3にして強金入れてる
    あとエアートルピード

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:13:22

    単体で使うと速度が遅すぎて最初の方で何か無効くらうと終わるデッキ、長く戦ってると手札がどんどん増えていくんだけどね

    植物族のサポートとして少数採用すると中々便利な効果が多いから使えないカードではないんだけどな、サーチしやすいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:26:52

    ウィッチクラフトも下級にうららくらったときの虚無感やばいし先行展開しても余裕で返されるときは返されるし魔法がたいして強くもないのに枠取りすぎて芝狩る以外は出張難しいし安定感薄々だしで似たようなもんだけどな

    ハイネ(ヴェール)+里+誘発とか上振れたら勝てなくてもないけどそれ以外はヒヤヒヤしながら1妨害やっと構えられるぐらいしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:00:32

    イラアドが~って言われる割に紙では軒並み安価(デッキビルドパックの女の子テーマは基本高いのに)
    強さもあって使用者もほぼいない、プラチナでもルムマでも当たったことがない
    女の子テーマってだけで一部の声がデカイだけでそもそも人気テーマかも怪しい(というか正直者不人気テーマに片足突っ込んでるのでは)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:03:35

    閃刀姫や蟲惑魔は見る方では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:05:21

    >>59

    六花がってこと

    閃刀と蠱惑魔は文句無しの人気テーマだけど六花って正直不人気テーマでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:06:16

    >>58

    六花正直強くはないし知名度も少ないから使用者も少なくなり研究も少なくと負の無限ループ入ってる感じがある

    一部の熱心な人はずっと使ってて記事も書いてるけどまあ不人気テーマと言われても仕方ないと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:07:15

    カードパワーが八期相応レベルなのがね
    まあ植物にパワカ与えてたらやらかした歴史のせいなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:08:03

    弱くても高かったり人気なテーマはあるんだけどなあ
    追加カードも無いしKONAMIにも忘れ去られてる疑惑なのが

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:09:07

    あと設定のせいでモンスター増やせそうもないのがね(六武衆から目を逸らしつつ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:09:14

    使用者としてはこうも弱いという話題だけで盛り上がるの悲しいけど事実だから言い返しようがないのは辛い
    でもプラチナでも月の最初は無理だが半分超えたあたりからは普通に勝てるし8期相当は言い過ぎだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:10:38

    >>64

    ティアドロップとかストレナエは花の種類じゃなくてブーケとか装飾品だから花関連ならもうなんでもいいんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:11:33

    セラみたいなリンク1出たら変わるんかな?
    素材は六花指定で

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:19:08

    >>67

    使用してたけどひとひら出しながら何か出来る初動と相手の妨害を貫通する手数になる札と終着点になる無効系の強力なカード、カテゴリ魔法罠に相手の後ろに触れるカードとか破壊や除外みたいなまともな妨害させてくれるカードが欲しい


    今のままだと罠デッキには羽か拮抗引いた時の運勝ちぐらいしかないし頑張って先行盤面立てても妨害弱すぎて余裕で返される

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:38:34

    プラ1到達者がいるだけマシでは?(アロマ使い並の感想)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:48:09

    >>69

    アロマはツイで参考にしたくて検索したけどプラ1いなかったな…

    だれか勝てるレシピ俺にくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:56:16

    天気予報くらいの欲張りフィールド魔法ください。謙虚なお願いです。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:01:47

    >>71

    無効の方のアルシエル並みに出したら強いリンクかエクシーズもセットでください

    終着点が微妙すぎるから

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:39:13

    >>70

    まともに戦えるデッキ組もうとすると捕食植物とかロンファとかイービルソーンとか

    気持ち悪いのに侵食されてどんどんアロマが抜けていくジレンマ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:53:21

    植物って横に並べて物量で押し切るみたいなイメージあるから
    自分からリリースして数を減らしちゃう時点でなんなん?って印象がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:21

    場をリリースしてる時点でアド損なんだよ
    ローリエくらい緩くSSできるのが来ないと話にならん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:12:10

    フィールド魔法欲しいよね
    具体的に言うとゴルゴンダみたいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:13:46

    ガチのマジでイラストはいいけど弱いという評価しか見たことないテーマきたな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:17:37

    下手に強化すると【植物族】が暴れ出すせいでなかなかテーマ強化が貰えない種族

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:23:09

    >>11

    自分モンスターのリリースや破壊効果起動もないからな

    ティアドロップ守れておらぬぞ(サーチしたのに手札に残る)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:19

    ウィッチクラフト、ジャンド以上にうららが致命傷になるから相当キツいと思ってたんだがそれでも強いって言われてるの懐が広すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:41:51

    怒らないでくださいね
    テーマデッキが強いのなんてごく一部だけじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:46:21

    勝てなさ過ぎて閃刀姫握ってしまった・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:50:40

    >>81

    まぁ閃刀姫とか手札誘発とか汎用とか他テーマのカード積むスペースあるから強いってテーマもあるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:51:45

    サポートが絢爛以外息してない
    風花はメリット効果もう一つ付けて出直してきて

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:42

    ウィッチクラフトは主流な手札誘発全部に絶望的に弱いってだけでそれさえ無ければ普通に戦えるからね
    回れば強いと回っても強くないじゃ天地の差がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:59

    >>85

    正直ハイネ(ヴェール)バイストリート何か運よく握れた誘発1枚ぐらいとティアドロップ薄氷誘発とかほぼ妨害の質も変わんないし同程度のデッキパワーだと思う

    芝刈りの相性でウィッチクラフトの方がパワーあるけど魔法使いで芝刈るならシャドールでおk的なところあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:03:18

    閃刀姫と比べるのは酷だろ・・・六花って汎用積むスペースあるのか・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:54

    >>87

    ひとひらの無限リソースあるから残りは汎用とか強い罠沢山積んだタイプもあるが正直外付けパーツが強いだけの感じを否定できない

    植物族全部まとめたグッドスタッフみたいなやつは展開札だらけで汎用どころか誘発すら詰めるか怪しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:57

    ランク8のが立って、リリースするたびに〜って効果で身構えたら攻撃力がちょとだけ上がって終わったの泣けた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:17:25

    >>80

    あくまでファンデッキ内上位ぐらいだから勝てる方なんだ

    なんなら60枚だとある程度上に挑めるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:20:02

    >>9

    一瞬デブって勘違いした

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:25:55

    >>87

    真面目に組むと六花より汎用のが普通に強いから六花が入るスペースがほとんどなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:27:37

    そもそも強く出れる相手が皆無な件

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:37:08

    >>27

    汎用モンスター出すのが目的じゃないからそれ自体は本末転倒とは言わねえよ

    汎用モンスターより強い植物族が少ない?それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:42:49

    今からでも遅くないからこいつを六花にしよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:46:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:48:36

    六花に必要なのは展開カードじゃなくて展開の終着点になるパワーカードなんだ
    贅沢言わないから対象耐性破壊耐性付き、フリーチェーンで対象を取らないリリースが出来るリンク4モンスターがほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:03:40

    >>97

    いやーやっぱり手軽に強くするならお手軽重ねてエクシーズじゃねーの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:49:23

    紙で来てないから新六花カード絶望的なのも酷い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:57

    オリカぐらい来ねぇかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:26

    >>98

    せっかくならエクシーズが終着点であってほしい気持ちはある

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:21:44

    ビルド出身で強化が一切来ないって割と悲惨よな
    まじでなかったことにされてる感

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:44:08

    ランク8エクシーズでドラグーンオブ六花でも出れば戦えるよきっと

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:44:51

    誘発に弱いのはもうしょうがないとしてカンザシ二体展開できるぐらいの展開カードと相手の効果妨害モンスター増えないと場が維持できん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:38:23

    リリースが特徴だってんなら相手の魔法罠くらいリリースしてみせろや
    後発の害鳥に先越されてんじゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:09:13

    強みもない
    面白味もない
    きれいなだけのお飾りって感じのテーマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:19:17

    >>106

    一度使ったことあるがイラストの美しさよりも使うストレスが勝ったわ二度と使わん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:56:50

    展開力高めで植物族を並べやすい 展開にリリースを利用するので墓地に植物族が溜まりやすい
    そこでこのカードを使う 圧倒的パワーでワンキルするのだ
    出来なければ散る 美人薄命なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:16:19

    >>108

    圧倒的、というほど火力でるかあ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:16:50

    美人は控えめなんだよ言わせんな恥ずかしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:44:42

    弱い(確信)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:57:20

    MD始めた頃、六花の見た目に惚れたから初心者スレで「このデッキを組みたいです」って相談した時に必死に止めてくれたキースがいたけど今となっては感謝してる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:45:12

    一応プラチナ1報告も見るし、言われるほど弱い訳ではないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:14:17

    テーマ内にちゃんとエースがいるのは羨ましい
    弱いけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:54:57

    >>114

    二行で矛盾するのやめれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:18:47

    >>115

    矛盾はしてないんじゃない?

    地区予選レベルでのエースはいるけど全国レベルとはとてもやりあえねぇ‥‥という感じで

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:25:54

    8勝13敗くらいの暗黒エース

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:25:34

    よし六武に倣って真六花を出そう(提案)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:09:06

    他デッキで上げた石とランクを六花で精算したときの気持ちを皆にも味わって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:10:50

    >>116

    地区大会敗退校のエースやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:19:18

    まぁ破壊耐性すり抜ける除去ではあるから弱いっていう訳ではないっちゃない
    対象を取らないとかなら~とか、効果②が別の妨害効果なら~とか色々あるし
    わざわざ出した先としてはあまりに心もとない効果ではあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:41:38

    ストレナエとカンザシとティアドロップそれぞれに重ねてX召喚できるつよつよ新規が来ても微妙

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:39:03

    否定意見が出ないあたりが悲惨だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:07:40

    純六花はちょっとなぁ……
    アロマとサンアバロン混ぜて展開と火力補ったらそこそこ勝てたんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:32:06

    展開力あるとかいうけどリリースする事を考えると全然足りんという印象

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:35:40

    >>118

    いやそれくらい普通にありだと思うぞ、深刻な枠不足だし強化のために無理にでも用意するのも手

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:11:56

    単純に強化するなら耐性付与が手っ取り早いけど
    能動的にリリースするからあんま意味ないのよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:13:37

    >>127

    リリースする時場に残る的な効果付けるリンク来ればマシにはなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:23:48

    「あ、この植物かわいい…育ててみよう」
    「これだけだと微妙だなあ、他の植物も育ててみるか」
    「種々の花を混ぜ混ぜした寄せ植えにガーデニング楽しいなあ、最初のあれは肌に合ってなかったから育てるの辞めよう」
    的な、園芸家みたいな末路になる【植物族】

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:08:45

    >>128

    ちょっと言ってる意味がわからない

    「このカードのリンク先の植物族モンスターがリリースされた場合、同じ表示形式で同じモンスターゾーンに特殊召喚する」みたいな?

    でもこれだと除外デメリットは踏み倒せないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:13:25

    >>130

    リリースされる時墓地に送られる代わりにフィールドに残る(リリースされた処理はされる)みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:18:51

    >>131

    裁定がすげえめんどくさいことになりそう

    リリースする代わりに除外された植物族を墓地に戻すとかでよくね?

    コストがコストになってないとか環境は良くやってる事だろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:45:13

    ヘレボラスとエリカのデメリットほんといらん

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:47:15

    エリカとヘレの墓地召喚効果ってエクシーズに繋げること想定しての除外じゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:04:27

    なんで こんなに弱いんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:08:35

    3枚初動の時点で弱すぎる……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:58:15

    強い弱いは人の主観が入るだろうからさ
    客観的事実を言うよ
    同期に比べて弱すぎるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:00:04

    大体からして何がしたいテーマなわけ?リリースが特徴とか書いてあるけどティアドロップしかリリース除去効果持ってないじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:00:30

    >>137

    正確には同期が優秀すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:01:16

    上振れ盤面がエースピン立ちの時点でお察しではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:22:40

    >>138

    こいつはエアプか?

    リリースがテーマ=リリース除去という認識な辺り遊戯王やってるかさえ怪しいんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:37:18

    >>138

    リリースされた場合に効果発動

    リリースして効果発動

    リリースさせる


    ひとひら以外の六花にそれぞれどれかのリリース関連の効果があるんだが、効果テキストくらい自分で読もう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:16:35

    相手に干渉できるモンスターが少ないのよね・・・
    ヘレボラスは使い回したくても除外されちゃうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:17:23

    >>142

    揚げ足取る暇があったらそれらの効果をどう使うかくらい述べてみたら?

    エアプだから無理だろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:20:13

    使い方も何もない
    メインデッキの六花の効果はティアドロップを出すための効果、それ以上でも以下でもない
    というかそれ以外に使えるように設計されてない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:31:22

    >>144

    適切な指摘だと思うが

    ひとひら召喚から六花サーチでスノードロップを手札に加えそこからスノードロップの効果でひとひらをリリースしてほかの六花または植物と一緒に特殊召喚する

    このいちばんシンプルな基本的な流れにすらリリースが含まれてるのにリリース云々言い出す方がエアプだと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:47

    >>144

    あくまでテーマの共通点とかコンセプトって話でしょ

    それが有効か否かで言ったら弱いテーマにコンセプトがないみたいになるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:30:14

    六花はリリース以外にも2体のレベル調整効果と1体のレベルを同じにする効果で簡単に色々な植物エクシーズを出せる強みもあるんだけどあんまり触れられてないね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:52:18

    >>144

    さすがに意味不明すぎませんかね

    リリース関係の効果持ってるのティアドロップだけじゃんに対してほかの六花も効果にリリースが関係あるって書いたら揚げ足取り扱いは

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:01:18

    >>149

    それは他のテーマと混ぜれるのに使う効果で

    ここで言われてるのは植物族デッキじゃなく六花デッキにするのはきつすぎるみたいな話だからなぁ

    六花にいろんなランクのエクシーズモンスターがいれば別なんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:43:34

    【六花】の玄人なんて存在しない事が分かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:47:13

    少なくともこんな扱き下ろすことが主目的のスレに好きで使ってる使い手が来るわけねーのよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:39:16

    使い手が六花弱いの否定するわけないと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:31:12

    >>154

    六花使ってるならただ弱いとは書かず

    こういうことはできるんだけどねみたいな書き方すると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:37:34

    >>155

    こういうとあれだけど弱いのが自分でわかるデッキ愛用してる人は

    あからさまにこういう効果があるとかプラスのこと言うと「それ~~~でよくない?」みたいなの言われるだろうなって雰囲気のスレだとあまり言わないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:44:27

    自デッキを語りたい時って、ほんとうは実際のデュエルで「こんな事ができた~」って言いたいんだけども
    六花の場合、「こんな風に邪魔されて何もできなかった・・・」って言いたくなる事の方がはるかに多いのよ許して

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