急募ヴェンデットにできる強い動き

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:19:59

    プラ1行ったからさっそくデスピアヴェンデットで遊んだけど秒でヴェンデット要素消えたので
    何をするならヴェンデットは抜けずに済むのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:20:40

    クソ強アンデットサポート入れるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:22:04

    デスピアとヴェンデットってシナジーあったっけ?
    場にヴェンデット出してそいつを素材にしなきゃいかんわけだが

  • 4スレ主22/04/05(火) 06:22:19

    一応儀式が全部悪夢再びに対応してるってのは考えた
    それで何をするかとおっしゃいますと…うん…

    あとアンデット方向ではまだあんま考えられてないシンプルに知識不足なんで

  • 5スレ主22/04/05(火) 06:24:21

    >>3

    なんと手札に来たふつう初動札になり得ないヴェンデットどもが融合素材になる

    儀式魔法は全て墓地からの召喚に対応してるから融合のアド損を消しつつ儀式のアド損も消せる完璧なシナジーが


    逆にヴェンデット儀式は手札に抱えてる限りディスアドと考えてよい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:26:16

    場に出すだけなら光の援軍とか隣の芝刈りで墓地に送って、それを馬頭鬼で蘇生するのが強い
    安定の為にユニゾンビとそれを持ってこれる不知火の影者、さらに影物を持ってこれる不知火語を採用

    みたいになると思うけど、これ普通にアンデシンクロした方が強い疑惑がある

  • 7スレ主22/04/05(火) 06:27:43

    デスピアには自然な流れで神巫入るし完璧なシナジーだと思ったんだが……

    それ以上にヴェンデットの事故リスクがヤバすぎた
    デスピアのパワーが高い訳ではないのも後押しして直ぐ純構築デスピアになった

  • 8スレ主22/04/05(火) 06:29:52

    >>6

    まあ芝刈りはやっぱ最有力よな

    決まればだいたいのデッキで無法できる


    アンデシンクロのが強いのはまあうんとして色々可能性はあると思うヴェンデットも墓地利用するし

  • 9スレ主22/04/05(火) 06:36:40

    ヴェンデットの問題点
    ・儀式魔法以外に初動札無し
    ・魔法罠サーチ不能
    ・手札消費

    逆に長所はなんだろうか……豊富なメタスペース?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:39:05

    ヴェンデット儀式→手札に来るとアド-1
    ヴェンデットモンスター→手札に来るとアド-1
    蘇生効果持ち→ヴェンデット•ヘルハウンド、ヴェンデット•コア、ヴェンデット•アニマ
    ヴェンデット魔法→墓地から儀式モンスターを出せるので優秀な部類。

    ヴェンデット魔法とヴェンデットアニマとヴェンデット•バスタードしかろくなカードがないねんな
    リユニオンは好きだけど使えないカード

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:42:47

    >>9

    制圧系のモンスターと違って、レヴナントかヘルハウンド素材にすれば毎ターンアド取れるのは強みではないだろうか

    あと、スレイヤーが墓地に行った時の効果はタイミング逃さないのでシンクロ素材として使えばなんかできることがありそう

  • 12スレ主22/04/05(火) 06:50:50

    >>10

    ほんそれ

    リユニオンはNRでも使うのキツかった

    あとバスタードさんは優秀だが下準備未対応なので旧来の儀式とおんなじようなデメリット抱えてんのもきちい

    >>11

    6だからシノビネクロでΩ、アサシンライデンでバロネスか悪くない、シノビ使った場合その後コア+シノビネクロでハリも立つ


    ヘルハウンド素材は楽に目指せるがレヴは無理だな?どうにかレヴ立てるために消えていくアドがヤバすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:54:10

    レヴナントは墓地に行ったら蘇生されるまで何も出来ないからデッキに入れる事がディスアドですらある
    でも現在の環境でヘルハウンドの魔法除去だけ構えて相手にターン回すのキツいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています