遊戯王の除去強い順は

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:09:52

    裏側除外>デッキバウンス>除外=手札バウンス>破壊

    ですな?議長

    もちろん全て対象取らない>対象取る

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:12:02

    EX素材化は?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:12:37

    手札バウンス>除外

    じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:12:59

    異議有り!エクシーズ素材化が抜けております

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:13:14

    フリチェなら対象を取る破壊でも強いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:13:20

    エクシーズ素材化と魔法罠ゾーン押し込みもあるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:13:35

    装備…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:13:35

    墓地へ送る(破壊ではない)は?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:03

    壊獣等のリリース…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:21

    拙者リリースによる除去大好き侍

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:33

    破壊の上くらいに超融合とかの素材利用かな
    破壊トリガーは発動しないけど墓地効果は許しちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:42

    永続魔法化が無いのは軍法会議物ではありませんか!議長!

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:43

    相手に選ばせて墓地に送らせるなんてのもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:14:44

    永続魔法扱い…

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:15:21

    墓地に送らなければならないとかもある

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:15:34

    >>3

    その辺はデッキにもよるんじゃね

    手札から出しやすいテーマなら除外の方が苦手だけど除外から特殊召喚出来る代わりに手札からは出し辛いテーマだと手札バウンスの方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:15:51

    分かりました、であれは相手の効果が発動した場合に皆さんが思う好きな除去を撃たせてあげます

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:16:12

    「表向きは互換関係」という前提を敷いた上で「現環境での力関係はこう」という形式ならそうね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:16:39

    数が少ないやつはともかくナチュラルに戦闘破壊を省くな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:16:46

    やっぱり裏側除外クシャねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:17:19

    >>20

    等価交換という言葉さえ知らないカスどもは地獄に落ちて二度と戻ってくんなどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:18:06

    コントロール奪取

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:19:08

    環境によるおじさん「環境による」
    せめて墓地へ送るくらいは入れた方がいいと思うおじさん「墓地へ送るくらいは入れた方がいい」

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:19:28

    相手をリリースして召喚は?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:21:06

    コントロール奪取は除去に当たらないのかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:21:17

    >>24

    効果のリリースと召喚条件のリリースの2つがあるので一括りにはできないけど、特に後者はリリース無効以外のあるゆる耐性を無視できるのは最強クラスよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:22:00

    裏側除外>リリース>デッキバウンス>エクシーズ素材化=魔法罠化>相手を素材にして召喚>除外=手札バウンス>墓地に送る>破壊>戦闘破壊


    こうだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:22:13

    >>25

    フィールドを離れてるわけじゃないから「除去」かと言われると微妙じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:23:14

    モンスター前提なんだろうけど魔法罠だと裏側除外>除外>デッキバウンス≧破壊>手札バウンスだよね

    やっぱ裏側除外って最強だわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:23:55

    ルールとしてないものもあるが

    コスト>対象取らない>対象取る

    ではある?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:25:40

    >>30

    コストは絶対払わなきゃならないから発動(使用)した時点で飛ぶので最強

    対象取る取らないは今は取らない方が強いけど今後クヌルギアスみたいなのが増えてきたら変わるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:27:11

    >>31

    召喚条件もコストとしてとらえるならあるのはリリースとバウンスか?

    除外もあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:30:13

    >>27

    壊獣ラヴァゴ系が強いのはリリースだからではなく召喚手順によるものだからなんで

    除去の方式としてのリリース自体は墓地へ送るの下(結果は同じかつごくまれだがリリース耐性で防げる)

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:47:56

    >>28

    でもコントロール奪取に入るX素材化と装備化は実質除去じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:51:15

    最近増えてきた永続魔法化は逆利用されたりコストにされたりするけどそれが出来ないデッキなら強力な除去の1つではあると思うついでにペンデュラムも憤死させられるし

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:26:11

    >>31

    コスト>チェーン不可>無効にできない

    の評価軸だと思う

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