強そうで弱いカードを考えたから評価してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:11:00

    通常魔法
    このカードはメインフェイズ1にしか使用できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分の手札のカード3枚を墓地に送って発動できる。手札が6枚になるようドローする。

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:11:29

    クソ強くて草

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:25

    コストが重いが…それでもつええ!

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:27

    墓地送りはアドにしかならんから裏側除外にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:28

    ティアラとかのおもちゃになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:30

    名称に閃刀機ってつけてくれねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:33

    メインフェイズ1開始時でなくメインフェイズ1なのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:49

    先行だと手札増えてるんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:12:52

    強そうで強いじゃねーの
    開始時にしろカバジ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:13:16

    おい、犯罪者

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:13:30

    >>5

    エアっwww

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:13:48

    センセーうららとか持ってない場合撃たれたら死にますよねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:14:21

    >>11

    エアプ煽りたのちいでちゅねー

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:14:44

    >>12

    メインフェイズ1ならいつでも撃てるからウララチェックすれば問題ないぜ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:15:44

    >>14

    スマン後手想定だった

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:15:45

    アカンか

    このターン墓地に送られたカードの効果は使用できない

    を追加したらどう?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:17:06

    いやまず開始時にしろよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:17:22

    >>16

    先行で初手6枚になればどうなるか知っているかゲームが終わる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:18:37

    >>16

    それ回収されたら普通に使われるぞ

    「このターンこのカードを発動するために墓地に送られたカードおよびその同名カードの効果は発動できない」にしないと

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:20:20

    フツーに考えて先行だと強欲な壺に手札の整理も付いてるみたいなもんじゃねぇか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:21:34

    魔法や罠が多いデッキだったら適当に3枚になるまで伏せてスレ画発動すればお手軽6ドローだな

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:22:06

    >>18

    なるほど 先行ドローは考えてなかった

    >>19

    墓地回収も考えてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:25:16

    想定としては
    展開型デッキ→コスト足りない
    デュエル開始時→成功すれば手札+1枚 失敗したら-4枚でジリ貧

    みたいな感じで設定した

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:17:34

    これ撃ってうらら撃たれたとして墓穴とかで無効化したら4枚引けるんですがそれは

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:21:28

    指名者持ってると何故かうらら止めつつドロー枚数が実質増えてるのバグだろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:29:52

    緊テレみたいにフリチェかつ単純サーチ以外の初動が有ればそれも撃ち得になるな

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 04:26:42

    無効化されると-4枚なのは痛いな
    特にカウンター罠は天敵
    守護神の宝札よりはだいぶ使い勝手いいけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 05:04:52

    コストが手札全部除外でセット不可がかかる左腕と比べるとめちゃくちゃ緩いなと思える

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:16:46

    何がダメってどのデッキでも採用できるところ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:29:51

    >>9

    …ウス

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:37:55

    禁止への輪舞曲

    >>9

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:59:09

    うららが痛いとはいえ発動タイミングはメイン1いつでもいいからな
    メイン2とかメイン1開始時とかなら変わってくる
    あとコストもモンスターor魔法罠限定だったりすると使い勝手は落ちる

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:04:42

    先手だと強いけど後手だとだいぶ使いにくくて実際採用するかだと悩むな
    60枚デッキの号とかで持ってくる選択肢としてピンで刺しておくのが無難か?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:08:54

    コスト、制限、ドロー枚数増やした天使の施しかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:55:22

    もう一枚考えてみた

    速攻魔法
    このカードはバトルフェイズにしか発動できない。
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。

    ①自分フィールド上の表側表示カードの効果を次の相手スタンバイフェイズ終了時まで無効化する。その後、デッキから召喚条件を無視して「このカードは通常召喚できない。」と記されたモンスター1体を特殊召喚する。
    この効果を発動したプレイヤーは次の相手スタンバイフェイズ終了時、この効果で特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にし、裏側表示で除外する。


    どう?

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:57:47

    >>35

    控えめに言って化け物

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:59:03

    >>35

    このカードを発動するターン、自分は効果を発動できない

    を付け加えろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:03:48

    >>37

    このカードを発動したターン、自分はこのカードで特殊召喚したモンスター以外のカードの効果を発動することはできない。


    を足します

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:05:37

    >>38

    それでも化け物

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:06:26

    カードカー・Dさんを見習って「その後、このターンのエンドフェイズになる。」をつけよう

  • 41125/06/06(金) 18:06:42

    自分バトルフェイズのみにすべきだった

    sophiaがいた

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:27:37

    永続魔法
    ①このカードが表側表示で存在する限りお互いの手札の上限は無くなる
    ②スタンバイフェイズに手札のカードを全て公開する、公開されたカード名が12種類以上なら自分はデュエルに勝利する

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:30:20

    先攻ソリティアして相手スタンバイに特殊勝利か

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:19:05

    >>42

    自分スタンバイフェイズ開始時に②の処理するのと維持コスト無かったら禁止直行コースだろ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:22:01

    >>42

    弱い弱くない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:36:25

    >>43

    先行ソリティアで手札12枚以上になるまで動かさせたら大体死なない?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:39:55

    アニメの変な敵が使うタイプのヤツじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:48:12

    >>38

    これだとホルアクティで勝てちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:52:30

    >>13

    コストで墓地送ってるし微妙じゃね?

    確かにティアラは墓地肥やすことに意味あるけどただ適当に落ちれば良いってもんでも無いし

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:57:08

    強そうで弱い効果なんてこれくらいでいいんだよ

    永続魔法
    ①このカードの効果処理時に相手プレイヤーはカード名を一つ宣言する。宣言したカードと同名カードが自分のデッキに存在する場合、その内の一枚をデッキから相手の手札に加える。このカードの効果で手札に加わったカードが相手の手札に存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:01:24

    >>50

    弱そうで弱すぎるカードやめろ

    適当に宣言すれば実質セルフ1枚ハンデスじゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:29:57

    3つ目

    効果モンスター
    星3/光属性/天使族
    このカードは特殊召喚できない。
    ①このカードをリリースして発動する。デッキからカウンター罠を一枚フィールドにセットする。

    どう?

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:17:30

    >>48

    勝てる


    ホルアクティは効果外テキストだから無効化されないし発動もしない特殊召喚した時点で勝利する無敵のモンスター

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:02:22

    >>35

    これでアバター出されたら死ぬんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:12:58

    >>52

    まあこれは順当に弱い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:16:10

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