先行で裂け目マクロ貼ったら大体勝ち

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:40:04

    環境トップだけ刺さるんじゃなくて環境外のデッキも基本的に殺されるからシングル戦でこういうのやめて欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:41:28

    お、そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:43:28

    だが公式の意志はマクロ裂け目ネクバレビステスルーでシラユキ制限だ
    墓地ソ系グッチャグチャに潰しにくる

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:43:53

    これだからライスト羽箒が手放せない

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:46:40

    罠パカ系しょうもないから全部制限にしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:48:08

    制限カードを何枚も積んで適当なドロソで試行回数の暴力で引いて結局勝ちって出来るのが良く無いので拘束力高いやつは禁止でいい

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:49:33

    スキドレや手札誘発同様
    必要悪だから

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:50:36

    >>6

    無限妨害になるのはダメよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:01:28

    大抵の場合こんなん貼るデッキ別にリソースに長けてるわけじゃないからちょっと手数で押されると死ぬぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:02:48

    次はふわんから何を奪えば気が済むんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:03:20

    >>9

    マクロある状態で押せるんだったらもうマクロきつく無くね???

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:03:54

    >>7

    無くても環境変わらないので駄目です

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:04:24

    裂け目マクロはエクストラで突破できるから許されてるところはあるんじゃない?そうならない奴らは許されてない気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:06:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:06:32

    >>11

    Xデッキとかだとアーゼウス立てられる隙があるならとりあえず流せて仕切り直せるみたいなのはある

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:06:36

    貼られたら嫌だが使ってる側はこれ突破されないようにお祈りってパターン絶対あるだろうしな、汎用バック破壊積むのが少ない環境だから通用してるところもあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:06:36

    ファンデッキがかわいそう論は逆に死んでいったサモンリミッターとかにも言えるわ
    俺のトラミッドのサモンリミッター返せよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:07:33

    裂け目マクロはリトルナイトとかトロイメアフェニックスとかで除去できるからまだマシ
    御前割拠センサー芳香なんかは詰ませ性能高過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:09:07

    >>17

    それいうならカイコロも返してほしい

    俺のグレイドルの為にも

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:16:35

    >>3

    墓地リソース系が大暴れしてるんだから墓地メタ大幅規制はできないだろ普通に考えたら…

    墓地メタ効果が2ターン継続する手札誘発のアトラクター制限にしてるんだから裂け目マクロは気合いで先攻取ってなんとかしろってことでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:17:55

    正義とか必要悪とか言ってるけど、結局構築でもプレイングでも勝てない相手に素引き罠パカでイージーウィンしたいってだけでしょ?
    まあ初心者が運だけで勝つ成功体験で金を継続的に落としてくれれば売り上げ的には正義なんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:18:01

    まあ規制されたらネクロバレーに乗り換えるよ
    ネクロバレーは9枚積めるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:19:10

    >>21

    うおw

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:22:03

    言っちゃなんだけどコイツら貼るデッキってだいたい貼っても負けるよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:23:51

    いま一番規制しなきゃいけないカードはドロバだろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:27:29

    まあ何を言ったところでメタ貼る側を規制するのがMD運営なので…
    神宣規制した時点で裂け目マクロの運命決まってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:29:09

    >>26

    まるで被害者みたいな口ぶり シングル戦では先寄せ先行番長も十分加害者だからな

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:30:53

    どうして魔法罠除去カードを採用しないんだい?
    青眼と烙印多いんだから羽箒でもライストでも入れようよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:34:54

    >>28

    羽と大嵐入れてるけどそれでも2枚だから足りねぇな

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:35:01

    現代遊戯王のスタンダードである先行制圧して相手詰ませるのと変わらんのに
    むしろバック除去積めだけで対策できる分楽だと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:36:10

    環境デッキがどいつもこいつも墓地利用しないと息できないレベルなのが問題では?
    やはりM∀LICEをだね

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:37:12

    マクロ裂け目無いとキツいファンデッキもそれなりにあるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:38:01

    墓地利用をスタンダードにした公式を恨め

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:38:13

    スレ画は泡使った後のドミンパで割れるから最近はドミンパにヒッカカラズ先攻でも使える裂け目の方が強く感じる

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:42:38

    貼る側も貼る側でこれ突破されたら終わりだなってヒヤヒヤしてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:46:24

    事前の妨害足りてたらこんなもん入れなくていいからな

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:46:44

    裂け目やマクロがサブプランのデッキからするとこれが除去吸ってくれるのありがたすぎる…
    あっ羽箒はやめて…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:49:17

    文句言うぐらいなら対策入れてかてばよくね?
    なんで勝たないの?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:50:02

    サイドないから紙より圧倒的に強いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:53:06

    >>3

    墓地リソース系の規制は大体ティアラメンツのやらかしだから安易に緩められないんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:59:54

    しかしねぇ…そんなに裂け目マクロ強い強い言うなら自分も使えばいいのだから…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:01:39

    >>41

    後攻!引けない!手札事故!刺さらない対面!普通に突破!

    まあこれだから環境外なわけで…

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:07:15

    まさにそんな感じで環境デッキの方がパワカぞろいだから裂け目やマクロコスモスに文句言う資格ないよ!
    巻き添えを食らったファンデッカーはいくらでも石投げていいよ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:08:37

    これ言ってる奴って裂け目マクロ貼られたら100%負けてんの?
    一回も勝った経験ないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:11:37

    >>44

    こういう奴は貼られた瞬間サレしてるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:16:41

    穿孔1枚で剥がせるんだから原石積めばいいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:18:13

    >>41

    勝率度外視の奴の当たり回に自分が当たって負けるのが不快なだけで強いと思ってはいないのでは

    DDダイナマイトワンキルbotに対する感情に近いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:21:56

    こいつらって後攻は勿論ミラーでも腐るからデッキ自体が強いほど入れる価値が薄れてくるんだよね
    なので結果的に非環境~環境下位がどうにか食らいつくために使うメタ札の域を出ないから、こいつら食らって負けたとしても地雷踏んだと思って割り切るかメタのメタ張るつもりでバック除去厚くするしかなかんべ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:23:11

    >>20

    墓地リソース系が大暴れも糞も墓地リソースじゃないデッキなんて環境非環境問わずほぼないだろ

    ほぼ全てのデッキがウンザリしてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:26:25

    >>49

    墓地リソース使わないデッキほぼないならこれ積むデッキもほぼないんだから諦めろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:28:18

    (無言のエーギロカシス装備)

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:33:09

    絶対勝率出ないのに成功体験で振り回してくるから減らないのがね…上がれば減るとはいえきつい…

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:35:38

    墓地利用しない下位デッキが環境に食らいつくためのカードだから…
    これなかったらマジで平然と妨害貫通して暴れ散らかすから…

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:35:43

    先手取ってるのにテーマ外の素引きカードに頼らざるを得ない時点で基本弱者の武器なのよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:36:45

    いうて墓地利用しないデッキもそれなりにあるし、イージーウィンなんてそこまでできないよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:37:36

    >>49

    墓地リソース使わないデッキがあるからスレ画が使われてるんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:38:58

    嫌ならバック除去積めって話なんだけどな
    初手で引かなきゃいけない誘発と比べて後引きで対応できるしかなり有情だろ
    裂け目マクロ貼るデッキはライフ削るの遅いデッキも多いしな

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:41:06

    ガチ環境デッキと戦う時は無駄にバック除去増やしてたら負け筋になるし
    環境同士の戦いの足引っ張るだけなんだよねこういう地雷デッキは

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:42:24

    >>58

    メタゲーム無くして引き運ゲーにしろってことか

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:42:48

    マクロはともかく裂け目は後手からでも仕事してくれる(特に対デモンスミスや蛇眼)から単なる罠パカとは違うフギねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:43:53

    変な理由付けた話し方せんと俺が嫌いだからで済ませた方が同意してくれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:44:25

    別に除外に行くやつは諦めて進行すればいいやん

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:44:49

    マクロスとかダークロウ許すならリリーサーも許せや

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:45:36

    >>63

    リリーサーと比べるのはパキケとか結界像と思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:46:45

    普段は素引き前提のカードの評価低いのに永続だけはブチギレてるのただのお気持ちで草

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:47:10

    バック相手は捨ててバック除去入れないなら分かるけど、対策したくないから規制しろはただのワガママにしか聞こえないわな

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:50:39

    >>58

    青眼がトップメタなのにバック除去入れてないとかよくわからないこと言うね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:51:03

    永続罠嫌いだけど
    罠パカしょうもないって言う人は
    裏を返すと俺のプレイングは高尚なものってことになるからもっと嫌い
    それを使う構築をするのもスキルだろうと

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:55:22

    モンスターで制圧しても罠で制圧しても結果は変わんないからな
    シングルで永続罠がダメだって言うならモンスターでの先行制圧もダメだと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:55:59

    もっと汎用性高くて使いやすいバック除去増えたらいいんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:58:16

    それこそ穿孔でいいんじゃないの
    あれでメタビ激減したわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:58:45

    >>70

    羽箒大嵐ツイツイコズサイリブート


    こんだけあってこれ以上なに出せばいいんだよ

    リブートとかモンスター版あったら即禁止レベルのバックメタなのに

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:00:43

    マクロにヘイト向ける奴は意味分かんないけどデモンスミスと墓地メタの流れ弾でボコボコにされてるラドリーのファンアートは好き

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:00:48

    採用するデッキが強い弱いとは別に、1枚通せたら勝負が決まるようなカードはそれ自体が面白くないって考えは正しいと思うわ
    仮に「2回コイントスして両方表ならデュエルに勝つ、そうでないなら負ける」というカードが強すぎて禁止と言われたら納得できないけどゲームの体験を損なうから禁止と言われたら納得するし

    そのうえで裂け目マクロはモンスター2体並べればバック除去できる時代では大して勝負決まらんと思う
    除去できないアトラクや並べること自体させないメタ罠は規制されても仕方ないかも

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:01:11

    むしろ手札誘発が基本アド損のカードばかりだからバック除去入れる枠がない
    増gレベルに展開止めるカードをもっと増やしてバック除去の枠作れるようにしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:01:13

    墓地メタ規制するよりむしろ墓地使わずちゃんと強いデッキどんどん増やして欲しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:01:40

    わざわざこいつら飛ばすために羽根とかライストとか入れるのが弱いからな
    除去できなくてもいいから魔法罠に対応した結界波とか出て欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:01:44

    オレはお前らの嫌がる顔が見たいから3積みするね
    先行ぶん回しなんてみんな嫌なのにやってるんだからやられても仕方ないよな?

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:01:50

    >>74

    それ1枚初動が当たり前になった今の遊戯王で言うことか?

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:03:04

    >>77

    それならほぼ近いというかもっと強いのがもうあるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:06:13

    >>80

    既に貼られてる裂け目に対応できるようになってから出直してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:10:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:11:05

    >>72

    モンスターメタは超融合とか一滴とか結界波とかラヴァゴとか強いの揃ってるしな

    このレベルの除去や無効来ないと羽根ライスト程度じゃ釣り合わんよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:11:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:13:10

    >>83

    全部フリチェのツイツイやリブートより弱いと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:13:21

    >>82

    今規制されているメタ罠カードと比べると裂け目マクロは拘束力が低いから規制されないんじゃないかな…ということを伝えたかった

    分かりにくかったらごめんね

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:13:41

    >>86

    こちらこそごめん

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:16:35

    まぁぶっちゃけ先行制圧だろうが墓地メタだろうが好きに使えば良いんじゃないか?
    どうせ先行取られたらほぼ負けが確定するのが現状の遊戯王だし

    例外は閃刀天盃ぐらいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:17:41

    対モンスター版ツイツイリバートなんかが出たらまあ規制されそう
    対モンスターってフリチェだとサイク互換すらないよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:17:53

    >>85

    お前のツイツイ強いな

    俺もチェーンできなかったりチェーンを作らずに破壊や無効できるツイツイ使いたいわ

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:18:12

    裂け目マクロの問題点は一部のデッキを素引き一枚で完全に殺しきるとこだと思うんだよね
    フィールドから墓地に送られるカードとか手札から墓地に送られるカードみたいな感じで抗える余地を残して欲しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:19:49

    >>90

    超融合みたいに除去できるカードが縛られたり、ラヴァゴみたいにフリチェじゃないツイツイはクソ弱いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:21:15

    >>79

    1枚初動展開でも同じで、誘発一切刺さらん先攻1枚初動封殺ルートがあるテーマは仮にその1枚初動を引けないときほぼ負けるくらい弱かったとしても規制されて仕方ないかなと

    まあ既にエクゾ全部素引きとかあるにはあるけども

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:25:00

    モンスター版ダブルサイクロンなら…

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:27:48

    >>91

    裂け目は魔法罠は除外されないしエクシーズ素材も除外されないから余地はあるなヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:28:20

    >>94

    このレベルが12期になってようやく出たくらいなんだから、既存のバック除去はモンスター除去に比べてかなり強いのが揃ってるわ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:28:31

    裂け目はマクロと違って墓穴の互換として使えたり墓地とデッキを往復する循環を破壊できる強みがあるから裂け目マクロで一括りにしてるのはあんま上手くない人だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:29:38

    誘発弾けたりする裂け目はともかくマクロは遅い…

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:30:04

    魔法罠にしか仕事しないカードをわざわざ入れるのが現代遊戯王じゃ弱いしな
    なら強すぎるモンスターを減らせ!って意見も分かるがそれやったら何枚禁止になるか分かったもんじゃないし
    ライストみたいにモンスターも魔法罠も対応できる除去札を増やしてもらうのが1番良いよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:02:13

    紙ならサイドでいくらでも対応するがシングルしかないMDではキツイ

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:12:27

    根本のデッキパワーや安定性の問題でまともなデッキ握ってたら裂け目マクロ入れるタイプの墓地メタデッキに負け越すことは無いから本当にお気持ちでしかないな

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:13:13

    裂け目マクロ一枚で詰むデッキが構築で勝ってるとかいう寝言

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:22:51

    パンクラでも入れろよ…
    裂け目やマクロを環境でよく見るならちゃんと対策するか地雷と割り切るかでしょこんなの
    永続に頼らざるを得ないデッキはパワー低いから永続積むわけで
    それにマリスきたら一気に頼れなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:23:04

    カードゲームうさぎみたいな手数と手数の鍔迫り合いやりたいならDC2ndかマスター帯まで行かないと難しいよね
    どうしても周回専用テーマみたいなのがちらつく

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:27:00

    マリス来たら多分クシャやふわん辺りも一掃されるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:27:53

    >>83

    ラヴァゴの魔法・罠版とかあったら嬉しい

    相手の魔法・罠を2枚墓地送ってセットか表で置く的な

    ラヴァゴの場合は打点とかが相手にはメリットになってたが、この場合はどんな効果になると相手のメリットになるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:41:10

    捲り札に頼るのも素引き前提で罠パカの素引き前提と同じやん

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:42:31

    手札誘発に頼るのも素引き前提だね

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:44:32

    初動札引けるかどうかも素引き前提だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:47:32

    なんだみんな一緒じゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:48:50

    そうだよ!だから仕方ないと割り切るかそれ以外の勝率下げてでも対策するか選ぼうねって話だよ!

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:55:18

    >>21

    Gに素引きした墓穴打って構築とプレイングドヤ顔してそう

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 14:55:25

    こいつが破壊された瞬間スネークアイとかがすごい勢いで動き出すの
    悪魔の封印が解かれて恐れおののいてるモブの気分になれて好き

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:18:22

    デッキは誰かのコピペ
    プレイングやルートも調べたやつで
    悪口も借り物の言葉なら
    お前はどこにいるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:30:42

    ふっ…素引きの運に頼るしかない三流デュエリストどもめ
    俺みたいな一流になれば捲り札も初動札も必要なときにリストバンドから確定で持ってこれられるようになるんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:51:27

    運要素があるゲームで素引き1枚で優位に立てるロマンカードにムキムキしてる人は格ゲーやFPSみたいな運要素の低いゲームの方が向いてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:55:58

    >>116

    そういう人は格ゲーやっても特定のキャラに対して「ナーフしろ」って喚くだろうから対戦ゲームに向いてないんだと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:20:43

    >>116

    操作もおぼつかない初心者が適当デタラメに撃った弾に運悪く被弾してコントローラー壊してそう

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:34:42

    で、マクロ嫌いなやつはどんなデッキ使ってるんだ?
    さぞかし相手も楽しい気分にさせるデッキなんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:46:18

    素引き批判系で一番面白かったのは千年実装直後のラヴァゴラー玉は素引き前提だから弱い論
    初手5枚でうらら引くより初手5+トップ1枚でラヴァゴ引く確率の方が高いんですけど

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:46:37

    >>119

    対戦相手を不快にさせるマクロとは違うデッキかぁ

    カオスループとか六双丸とかかなハハハ

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:50:07

    マクロ使っても烙印に勝てません
    なんであいつら除外ゾーンでワイワイできるんですか

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:51:25

    >>119

    2万越えワイトキングで殴って勝つデッキです…

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:54:06

    クリストロンで墓地に送りたいけどって状況が多いからツイツイいいんじゃないかって思って入れたら結構良かった
    先行伏せでも仕事するケースが多くて腐る状況が少なかったね
    もちろん引けてなきゃ意味無いんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:05:09

    >>124

    引けてなきゃ意味ないは全てのカードに言えるからそれ言ったらおしまいや

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:07:23

    最近の罠デッキ界隈のトレンドは醒めない悪夢
    それだけ魔法罠除去が勝利に直結する環境なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:32:42

    >>123

    素直にかわうそ…

    アンデット全般に言えることだけど強く生きて…

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:35:48

    >>126

    一時期青眼辛すぎてダイノルフィアに冷めない悪夢詰んでたわ

    最終的にタイフーンと入れ替わりで抜けたが昨今のバック厚め環境で活躍してくれるいいカードだった

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:37:30

    >>126

    つーかなんでより簡単に使えるフィールド魔法永続魔法が永続罠より使いやすい効果してんねんってツッコミを入れたい

    たまにあれば直接永続罠を置くとか罠をとことん舐めやがってヨォ

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:46:15

    実際のところバック除去って弱くないどころか強いんだよな
    貫通されたらほとんどアド損の誘発と違って相手の盤面のカードしっかり減らしてくれるし
    環境によるけどちゃんと環境読んで積めばしっかり勝率上げるカードよ

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:49:38

    >>127

    ハンドから出す効果少ないから生きてたら展開できない‥‥

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:51:54

    脳死でバック除去は弱いって言ってる奴は頭が弱い

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:52:33

    手数と妨害の鍔迫り合いが好きだから永続妨害はノットフォーミーではあるんだよね
    バック割り投げたら即サレな永続使いとよく当たるのもあるが

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:54:34

    手数での戦いって聞こえはいいけどデッキパワーと引き運ゲーになりがちなのよね
    環境に対して構築で戦うためのメタカードは残して欲しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:59:03

    誘発手裏剣ぽいぽいが好きな人は多いからね
    こういう永続やメタビ系は付き合ってあげないから嫌われやすいよ
    展開止めやG対策ににぎにぎしてたうららが手札で腐ると楽しくなさそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:10:07

    マクロがあるからこそ下級で伏せ割れるとか基礎打点が高いとか、そういう展開力以外の部分に価値が出てくるんだよな
    テーマごとの差別化が容易にできるようになる
    そういう意味では次元系永続を野放しにしておくべきかどうかは別として永続はある程度存在していた方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:15:19

    >>133

    世の中には手数もねえ妨害も薄いデッキがあんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:18:59

    手数での戦いしかないとパワー高いデッキが強いだけになるからなあ
    個人的にはカードゲームといえば嫌らしい搦手戦法が醍醐味だと思ってるので手数ゴリ押しばかりになるのは嫌かな

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:23:43

    >>114

    MTGのフレーバーテキストみたい

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:27:23

    永続と相性良いのも立派な個性であり強みだと思うんだよな
    裂け目やマクロ強くてもスネークアイには積まれてないだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 20:28:27

    ワイトがマクロコスモスにキレるのはしょうがないな
    それはもう抜くから事前に言ってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:33:29

    エクソシスターが超強化されたり新たな墓地メタテーマが来て後攻でも墓地完全封殺が出来るようになって、デモンスミス始めとする先行取って墓地利用して延々と壁打ちオナニ-するようなクソデッキが皆殺しにされればこんなカード必要ないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています