- 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:00:09
- 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:01:19
まずSpがどんなのがあるか確認しないと
- 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:02:09
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:02:36
フィールド魔法依存度低い奴
- 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:04:29
- 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:06:45
遅延してスピードカウンターバーンが強そう永続罠が猛威を振るいそう
- 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:08:16
意外と魔法カードが全然入らないモンスターばっかの8〜9期辺りがいい線いけそう
- 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:09:30
知らない人のために参考に
アニメ版のSpカード一覧
Sp - オリカWikiwww.wikihouse.com遊戯王5D's ライディングデュエル専用カード一覧 アニメに登場したカードでスピードカウンターが関係するものを掲載しています。 未OCG化カード一覧もあわせてご覧ください。 Last Update 2014/05/18 ゲート・ブロッカー※ 効果モンスター 地属性/★4/岩石族/攻 1…yugioh5ds-world.netja.namu.wikiDS版(OCGの魔法カードをSp化しているので割とこれが理想?)
Sp(スピードスペル): びすこのメモ帳元カードのないSp Sp−アクセル・ドロー 通常魔法 自分のスピードカウンターが12個あり、相手のスピードカウンターが5つ以下の場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 Sp−アクセル・リミッター 速攻魔法 相手のターンで数えて2ターンの間、相手はスタンバイフェイズ時にスピードカウンターを置く事ができない。 Sp−ウイリーブレイカー 通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。 Sp−運命の呪縛 通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上..bisbisbis.seesaa.net - 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:10:37
神碑はOCGそのままだとフギン出すだけで瀕死になっちゃうし実質出禁か
仮にスピードスペル化させる場合も、デッキ除外警戒してカウンターの消費が同系統の効果を持つスピードスペル+2個みたいな感じで重めの査定されそうだな…… - 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:12:53
LPは8000と4000どっち?
- 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:15:15
- 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:16:27
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:18:01
しかも単体では事故札になる回復系のカードを入れることになるから、ルール的にかなり戦いにくそうだと思う
- 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:21:09
バージェストマとかどうなんだろ?
スピードワールド2のバーンがそのままだと名推理やロルバが使いにくいって弱点はあるけど、普段より戦いやすそうに見える - 15二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:22:12
バーンはゲーム版だと助かるんだけどなぁ
- 16二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:23:44
スピードスペル誰もいれなさそうw
- 17125/06/06(金) 19:24:34
- 18二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:26:10
- 19二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:28:02
なるべくモンスターだけで展開できるテーマがいいのか
- 20二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:29:54
普通の魔法がないなら墓穴抹殺使えないから誘発がほぼ通る?
- 21二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:31:22
とりあえずDホイールに乗りながらでも使えそうなテーマ探すところからか
- 22二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:31:55
- 23二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:40:46
マリスもアンダーグラウンド使えないけど普通に強そう
- 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:47:02
不動のライディングデュエルか
- 25125/06/06(金) 20:26:29
- 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:13:07
意外と行けるか、アーティファクト
- 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:39:28
- 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:47:32
カウンターの個数条件的に互いの最初のターンは使えないから初手で引いたら腐るってことで入れない人もそれなりにいそう
- 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:49:29
sp以外の魔法を使うとダメージを受けるのは悪用するデッキが出てきそうだけど俺では活用方法が分からん
- 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:52:15
千年の出張とこのルールで普通の魔法を使うデメリットは一緒だし、センチュリオンとか相性いいデッキは千年使ってる以上、烙印融合とか通ればめっちゃ強いカードは2000払っても普通の魔法使ってきそうではある
- 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:53:46
初手で安定してダメージを無効•回復にする手段があれば一部のカードが悪さしそう
- 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:57:26
よしギミパペ使うか
- 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:59:23
- 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:00:57
アクションフィールドと違ってフィールド魔法は使えないからなあライディングデュエル
- 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:06:28
- 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:08:07
あっついでにトライアングルギミックボックスもそろそろください
- 37二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 06:48:34
- 38二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 07:29:59
魔法が使えないからモンスター偏重になるし、結界像や威光魔人といった封殺系を最後に立ててターンエンドされると
無限泡擁以外で巻き返せないから先行封殺系が糞過ぎる事になるので、
スピードカウンター1つか2つで使える魔法カードで調整するのは必須だと思う……
後攻はせめて冥王結界波辺りが使えないと多分やってられない。 - 39二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 07:59:33
とりあえずレオニダスは入れとけ枠かね?
スピードワールド2のバーンへの牽制にもなるし - 40二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 08:55:01
現実のライフ8000とバーンダメージ転用対策として
スピードスペル以外の魔法使用はライフ4000失うに変更でいいと思う - 41二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 09:35:15
魔法3枚使ってサイコエンドパニッシャー立てる猿戦法
- 42二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 09:50:43
墓穴とか使えないのがお互い様になる自力自体はほぼフルパワーだもんな
- 43二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:25:30
実情はこの2000バーン、作画ミスみたいな感じで描かれてる以外は通常の魔法が入ってないしゲームでもシステム上通常の魔法が入れられないこと考えたら
単なるフレーバーで実際はライディングデュエルではsp以外デッキへの投入禁止ルールっぽいんだよね
- 44二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:51:38