ロナルドファンスレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:18:14

    吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです。

    WDアカジャはまだ続く、ロナルドくんの魅力もまだまだ語り合おうぜ!


    前スレ


    ロナルドファンスレ57|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレですエイプリルフールホワイトデーの情報の多さにロナリストたちは翻弄されている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4924…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:20:24

    >>1

    立て乙

    いい黒インナーだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:24:42

    >>1

    立ておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:26:17

    >>1

    立て乙ルド

    前スレ最後の流れあにまん民特有の性癖漏れてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:30:23

    >>1

    スレ立ておつ

    スレ画、盆ちゃんも認める珍しい薄すぎ黒インナー姿ルド君眼福

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:32:47

    シンヨコ涙目ルドくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:35:46

    >>1

    たておつ


    前スレは無機物に生命与えルドや疑似嘘予告ルドなどいい概念がたくさんあった

    疑似嘘予告ルドにチンゲン菜投げたら無表情で正確無比に撃ち抜かれて「あれ?セロリでも吸血鬼でもない?」みたいな顔されて曇りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:36:43

    >>6

    かっわいい…っ!


    前スレ、ロナルドくんピクミンに本気泣きするんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:38:30

    >>1

    立て乙です 全部いいんだけど特に鎖骨いいですね鎖骨…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:43:32

    今夜あたり見れるかもしれない可愛い子ロナルドくん貼っとこう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:53:03

    たておつ!

    >>6

    怯えルドはなんぼあってもいいですからね!

    >>10

    子ロナルドちっこくてかわいい

    箸の持ち方オタク心わかってるわ、アカジャで早く会いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:58:44

    アニメの絵で薄すぎインナーから浮き出る腹筋見たいな…
    アニメの方は線が増えるから無理だとしてもグッズの描き下ろしイラストでワンチャン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:07:54

    左手でお箸持ってるね
    両手利きの練習する子ナルドくんかわいいねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:08:06

    確かにアニメ絵でも見たい…
    可能性ありそうなのなんだろ、コラボカフェかアニメの設定資料集とか見れそうかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:12:40

    海の家回の黒インナールドくんよかったなあ
    銃を使うシーンも見れるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:05

    >>13

    小さい頃からこうやって練習してたのいじらしすぎんか、大人になるまでにしっかり両利きマスターしてるし努力を努力と思わないとはいえ幼い頃から直向きに頑張れるのはすげぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:23

    >>15

    海の家回めっちゃ好き

    あんなに他が倒すのに苦労してたのに的確に仕留めれるロナルドくん本当にハンターとして優秀なんだよね

    でも地味に跳弾とか考えずに体張ってるシーンでもあるからロナリストはドッキドキしたよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:38:47

    >>17

    吸血鬼倒すときめっちゃカッコイイのにこの直前はおばちゃんにおひねりねじ込まれそうになって泣きながら逃げてたんだよなっていうギャップよ

    愉快なロナルドくんとポールダンサーのポールくんと退治人ロナルド様が見られるオトクな回

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:23

    おばちゃん集団におひねりねじ込まれそうになるロナルドシリーズ好きだわ
    おばちゃんの中にセウトな発言してる奴が必ずいるのが笑えるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:40

    サンダーボルト回好き、街と人を救えるなら自分の頭くらい何度だって下げれるし率先して戦いに行くっていうロナルド君の善良さと人柄存分に見れていいし、シンヨコの魔境さとあったかさがわかっていい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:07:54

    >>10

    子ロナルドくん純粋でかわいいなぁと思うたびによく誘拐とかされずに無事だったなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:19:57

    一人なことが多い疑うことを知らないお人好しな美少年、犯罪の匂いしかしませんね…
    ヒヨニキは子ロナルドのちょろさもわかってるだろうし苦肉の策に防犯グッズ持たせまくって対策したんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:24:54

    ジョンに心配だぜって防犯ブザー持たせてたの小さいころに同じように兄貴に持たされてたのかなとちょっと思ったことはあった
    兄ちゃんになにかあったら共通の知り合いから連絡するから絶対ついていくなとか色々な約束事ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:35

    「おじさんと遊ぼう!遊園地行こう!」って不審者に誘われたとき「兄ちゃん連れてってあげて!」って返す子ロナルドくんはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:33:51

    >>23

    ありそう

    誰かが困ってたら怪しかったとしても柱情報的にどうにか力になろうとするし言い聞かせるのは結局無理じゃってなって防犯グッズの量で周りに気づかせる方向にいったとか


    >>24

    言ってそう〜いやもう言った事あるよこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:44:08

    「道を教えてほしいからちょっとおじさんの車に…」「道わかんないの!? 交番のひと呼んでくる!!!(全力ダッシュ)」みたいな善意100%回避もしてそう子ロナルド君

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:44:40

    >>24

    後で事件の詳細聞いたヒヨシが咽び泣くやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:00:25

    >>27

    お年玉の件と本質は全く同じだから刺さるわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:37

    マジで一話の「おじさんのアナログスティックでプレイしようね」が実際に子供のころに言われた言葉だったらどうしよう
    鬼の形相の兄貴がやってきそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:08

    ワーホリでゲームに疎いロナルド君からは発想はおろか出てきそうにない言葉だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:39

    >>29

    コレマジで気になるんだよな…

    Y談語彙がおっぱいしかない男の口から出た言葉とは思えない

    こわい… 本当に貞操守られてる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:29

    本当に言われたかヒヨシが不審者の例でそういう例え台詞を言っていたとか?
    でも大概ブラコンなヒヨシが未成年の弟に言うとも思えないしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:41:11

    実際に言われたけど下半身見せられたくらいで済んだと個人的には思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:43:51

    >>32

    あまりのちょろ具合に心配が勝って口走ってたのかもしれん

    >>33

    もしそうだったら闇深案件

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:49

    善良でちょろい美少年って子供のころは不審者の的だろ
    身長が伸びてでかくなってくると不審者は減って道行く女性の目を引くようになるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:59:53

    見習い時代のほわほわルド見ると性別関係なく激重感情勝手に抱かれてそう感ある
    そこから不審者になるか後方親面になるか別れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:01:35

    美少年過ぎてかえって人目につくから、近所の人たちとかが子ロナルド君に近づく不審者にすぐ気づいて追っ払ったりかくまったり通報したりしてくれてたりしてたのかもしれない
    善良でお人好しで笑顔のまぶしい元気っ子な美少年とか、近所のおばちゃんたち全力で可愛がりに行くでしょ
    今頃ロナ戦とか週バンの記事見て「立派になって……」と後方保護者面してるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:05

    小学生くらいのロナルドくん、近所のおばあちゃんの荷物持ってあげてそのまま家にお邪魔してお茶飲んで兄妹のぶんのお菓子ももらって帰ってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:35

    >>36

    激重感情は本編で人外問わず向けられまくってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:09:47

    子ロナルドくんはご近所さんに元気よく挨拶してそうだし親がいない分見守ってもらってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:14

    子ロナルドくんはご近所さんから温かく見守られてほしさと家庭環境をヒソヒソされてほしさがある
    心が二つある

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:15

    >>40

    挨拶のお辞儀した勢いでランドセルの中身散らばらせたこと何度かありそうで可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:30

    >>41

    ヒソヒソからの本人と直接関わったご近所さんから見守り勢にシフトしていくというのはどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:22:04

    子ロナルド君癒し力高いしちゃんと話すか関われば誰であってもほぼ軟化できる筈

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:17

    ふと思ったけど親がいないってことは子ロナルドくん鍵っ子だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:27:30

    子供のころの話してるときに「ゲームで遊ぼうっていうおっさんについていったらアナログスティックで~」みたいな話して
    自分が箱入りだからヤバさがよくわからずうわあってなりながらも相槌を打つドラルクと
    そのヤバさをきちんと把握して青ざめる半田(モバイルメビヤツで監視中)が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:23

    子ロナルドくんとヒマリちゃんのホームアローン(VS退治人ヒヨシに恨みを持つ吸血鬼)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:41

    >>47

    自己レスだけどアローンじゃないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:51

    >>45

    首元に鍵引っ掛けながら帰る子ロナルド、安全は置いといて可愛い

    >>46

    幼かった故に認識が曖昧で不思議な人物として記憶してるロナルド割とありえそうだし半田のブレなさよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:38:44

    >>47

    シリアス寄りだったら子ロナルドくんの年齢だとヒマリちゃんもっと幼いから守り切れな……いやそれでも諦めずに涙目で足掻いて勝利する子ロナルドくんいるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:54:25

    >>50

    駆けつけて傷ついてる子ロナルド君の姿発見したヒヨ兄の反応ヤバそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:40

    鍵っ子ロナルドくん概念が刺さってしまった
    友達と遊び終わった夕方に、帰りのチャイムが鳴り響く中、ロナルドくんだけ親の迎えがなく一人で帰ったり……と思ったけどロナルドくんの性格なら家まで直帰してヒマリちゃんと一緒にお兄ちゃん待ってるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:15:26

    >>51

    「ヒマリはだいじょぶ、おれがんばったよ! にーちゃん、おれえらい?」って傷だらけのはにかみ笑顔で褒めて褒めてってしてくる子ロナルド君の図を受信した

    誰かヒヨシさんに精神分析を

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:19:54

    >>53

    崩れ落ちるヒヨニキ、また何かしちゃったんだと曇る子ロナルド…いいですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:08:30

    >>46

    わかる

    無自覚に危ない目に遭ってたとわかる思い出話をなんて事ないみたいにさらっと話すロナルドくん見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:23:23

    ある朝何か気がかりな夢から目覚めると、体がクソデカ毒虫に変貌していたグレーゴルド君
    嫌がる心を置き去りに、体はセロリをムシャムシャと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:42:35

    変身は手塚治虫版しか読んだことないな
    手塚治虫作品は結構後味がなんとも言えなかったりセクシャル表現多かったりもするけど何故か学校の図書館に置いてある率高い気がするのでロナルド君も読んでたりするだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:49:19

    >>56

    半田かドラルクが寝てるロナルドくんの耳元で囁いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:56:40

    子ロナルドくんはいつぞのクソぼんやりとした母親像で出てきた〇〇ちゃんって呼んでババロア食べさせてくれるおばちゃんみたいな近所の人らに可愛がられて育ったんかなとなんとなく思っている

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:36:41

    >>58

    ドラルクは似たようなことどっかでやってたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:41:49

    >>49

    許容範囲バグってるし不審者に遭遇してても不審者だと思わずに唯の困ってる人だと思ってそうだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:08:56

    >>60

    柱の寝てるロナルドにセロリ連呼して悪夢見させたやつだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:54:37

    変身って主人公のグレーゴル・ザムザが死んで、全てがうまく回り出すお話しなので
    最悪

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:16:21

    上品な胸糞話だからな
    姿形が変わっただけで主人公への愛を失い扱いも粗雑で邪魔者扱いする周囲に最後、その他者からの見方を受け入れて消えたほうがいい存在だと自分で自分を認知し、物理的にも社会的にも自分の存在を消滅させるっていう…

    心がどんなに残っていても他者が自分に対して感じるアイデンティティが変化してしまっては、自分は姿形だけでなく、存在まるごと変身してしまうし不条理を持ち込まれた極端な状況下においては、愛は無条件ではないっていうシビアな話だ

    どことなく兄貴とのすれ違いや言われたままにゴリラ諸々受け入れて好きになったりするロナルド思い出すな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:35:44

    ロナルドくん、ファンブで家族のグループLINEが最近作られたってあるからアニキサーガまでは本当に連絡取れてなかったか必要最低限な連絡しかしてなさそうなあたり愛が無条件に自分に与えられるものだと思ってなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:56:12

    ロナルドくんは吸血鬼の能力で自分が巨大な芋虫になったらどこかへ隠れそうだけど
    誰かが芋虫になったら草持ってきてお世話してくれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:02:57

    >>66

    どんな見た目でも尊重してくれそうだし一生懸命元に戻る方法探してくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:10:06

    皆を怖がらせちゃうとか役に立てないとかでウエーンって泣くロナルドくんが見えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:18:32

    過去にも言われてたけどロナルド君の人の為に身を尽くす有り様、よだかの星そのものだよなぁと思いつつ子ロナルドくんから元気よく挨拶されるご近所さんポジになりたかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:15

    毎朝元気いっぱいな銀髪碧眼美少年に挨拶される生活…
    心底羨ましい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:50

    また新しいグッズ出てたから共有

    デフォルメされたキリ顔も可愛いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:48:52

    >>71

    小さいロナルドくん本当にかわいいし癒される…

    ごちキャラのロナルドくんも最高にかわいかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:51:48

    >>71

    公式の供給多くて幸せです

    パスケースとアクスタ絶対買う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:54:01

    小さいデフォルメルドくんほんと可愛いしいっぱいグッズ出してくれるの感謝しかない
    そして小さいルドくんを見る度にセロリと一緒に瓶詰にしたくてたまらない

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:56:08

    ロナルド君のイメージカラーが赤だからグッズになるとよくピンク色使われてて個人的に凄くたすかる
    デフォルメルド君とピンク色が合わさると更にかわいさUPして最強になるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:58:26

    >>74

    後半欲望ダダ漏れで笑うけど正直わかる

    いつぞやのセロリと一緒アクスタの泣き顔チビルドくん最高に可愛かったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:00:38

    ロナルドくんよだかの星すごい似合うけど「お前はちすずめとかわせみの気持ち考えたことあるのか、市蔵に改名しろって言った鷹がいるなら俺がしばいてくる」みたいな気持ちにもなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:20:23

    >>77

    ロナルドくんの性格考えると家族には特に心配と負担掛けたくないだろうしなぁ

    一人で思い悩むタイプだから自分の問題だってなってズブズブ沈んでいっちゃうんだ…だから一緒に鷹(元凶)殴りに行こう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:42

    >>72

    ごちキャラシリーズはぬいも出してると知っていつになってもいいからごちロナぬい出ないかなと期待してしまってる自分がいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:02:38

    >>79

    ちょっと調べたけどアクスタの絵柄と同じでフォークかスプーン持ってるのいいね欲しい、2期も来るし待ってたらその内出してくれるかもしれない…それまで公式に祈り捧げとくわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:15

    チビルドくんのほっぺ延々つついて困り顔から段々エーンてなるとこまで見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:00:11

    前のスレにあった「星の銀貨という童話を知ったら『落ちてきた星は全部拾って兄ちゃんとヒマリにあげる』と子ルドは言う」ってのが印象に残ってるのでロナルドには銀貨ぶつけるしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:02:41

    >>81

    背後に有名退治人レッドバレットが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:10:55

    >>83

    完全に現行犯でアウトですね、わかります

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:27:15

    筋肉多めの、男性的でストロングでありながら、何か包み込む様な魅力があるロナルド君
    あれですね、富士山の、阿寒湖から見る日の出のようなですね、ええ(?)(ろくろを回しつつ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:30:28

    ロナルドくん吸血鬼の能力でさなぎになって羽化して背中に蝶の羽はえないかな
    たくましい背中にモルフォ蝶みたいな羽が…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:35:11

    >>85

    ロナルドくん本人の性格もさることながら柔らか筋肉に満ちてる包容力は無限大なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:44:30

    ロナルド君が無機物に命宿らせれる概念からの幻覚だけど学園アリスみたいな場所に通う子ロナルド君見てみたかったりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:48:47

    >>88

    うろ覚えだけど能力的に寿命削ってアリス使うタイプなのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:12:27

    初等部の制服着てる子ロナルド想像して癒された
    メビヤツも側にいるだろうしベアとも仲良くなれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:56:33

    履修したい作品が増えていく

    >>82

    銀貨なら人を最優先にして全て明け渡すロナルドくんも幸せになれそうだもんな

    それと過去スレと言えばロナルドくんの解像度上げる為に宮沢賢治の著書調べて詳しくなっていく流れもあったな あれは勉強になって良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:46:19

    アンパンマンワールドとの親和性やジブリ見せて反応見ようとする流れ好き
    ぴったりだからハウル見よう、ロナルド君

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:06:03

    ニチアサのルパパトも見て欲しい…
    ルパレの兄への劣等感と負い目、パトレの善性と自己犠牲への反応が見たい
    あと、きっと1話前のロナルドくんは強制帰宅ビーム受けても何も効かないんだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:24:22

    それこそFateシリーズ見せたくなる
    主に士郎関連をじっくりとですね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:28:12

    ロナルドくんと宮沢賢治作品の話の親和性いいよね……と思う心があるけどいつもグスコーブドリのあらすじを思い出して瀕死になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:48:20

    宮沢賢治作品重なる部分多くて情緒壊れる…

    よだかの星がチコっていう寿命は短いけどその分シリウスより10倍眩く光り輝いた超新星が元になってるのとか特に効いた、有限の命で人の為に流れ星の如く一瞬一瞬身を粉にしながら他者に光を与えて尽くすロナルド君そのものなんだよ


    >>95

    的確に刺してくるよね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:32:55

    最近なんとなく読み始めたらいつの間にか最新刊まで揃えてたし無事ロナルドくん大好きになった
    自己肯定力低めお人好し暴力ゴリラ可愛い
    こんなに可愛いのに普通にクッソ強くて銃撃つ時瞳孔ガン開いてるの怖可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:39:11

    >>96

    仕事じゃなくてもシャンと一緒に人助けして嬉しがってるロナルドくん善良さ溢れててスコスコ

    依頼人にも物腰丁寧なのいいよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:50:38

    暴力ゴリラになるのは柱で言われてる通りポンチやらかした退治対象と煽り合う仲のドラルクだけで本編でも基本は優しい好青年なのがポイント高いしそんなロナルドが好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:57:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:02:20

    >>100自レス誤字

    敬語ルド君の話を察知したのでこのにっこにこで可愛いおすすめ敬語ルド君置いときますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:04:19

    >>101

    依頼人相手のロナルドくんからしか摂取できない栄養がある、感謝

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:06:09

    >>101

    下がり眉とふにゃっとした柔らかい表情かわいい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:10:48

    依頼人にシンヨコハマゴリラ認識され始めてるロナルドくん
    世間的にもロナルド様が剥げてきているようで何より

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:17:32

    >>104

    雑に流されるドラルクとロナルド両方草

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:21:13

    >>104

    いいぞ、ロナルド様像どんどん剥がしていけロナルド君

    にしても飛び蹴りの角度完璧だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:33:43

    >>105

    Yおじに紳士的にあしらわれてもアプローチ続けられたくらいには肝が座ってたからな、目的攻略に関係ないもんは総じてスルーよ


    ツッコミでも身体能力の高さが窺えるロナルドくん地味に良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:49:01

    ファンの前でもロナルド様剥がれがちになってきたのをしっかり自覚してて気にしてるロナルド君いじらしくて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:05:11

    このロナルドくんのテンポいい一覧のやり取り最高に好きだから共有しとく

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:06:37

    >>109 あ、誤字してた ×一覧 ⚪︎一連です

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:14:18

    優しい言い方で的確なツッコミしていくロナルド君、流石だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:20:35

    >>109

    敗北を糧にしなくていいからってセリフ味わい出てるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:16:13

    ピンチじゃなかったら普通にレースやってくれそうなところ好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:09

    面倒見の良さが言い方でわかルドくん
    別の回で夜遅いから気をつけて帰りなよってシンヨコキッズ達に言ってたの好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:40:48

    鬼滅(?)をオススメしてくれてるロナルド君もカワイイね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:43:24

    金太郎ルドくんも可愛いっ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:02

    元ネタは叫ぶビーバーの動画か

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:54

    続々と可愛いロナルドくんお出しされて感情が追いつかないっ…!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:45:05
  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:50:56

    金太郎ルドほんと猿をおさる呼びしてるのかわいいしビーバールドのお返し笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:51:35

    >>119

    しっかりあるの草

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:54:24

    ロナルドくん勉強あまり得意じゃなかったらしいしもしかして補修常連だった可能性が・・・?でも半田が持ってた答案はズレてなければ合ってそうだったけどな

    冷静に考えて半田が答案持ってるのis何

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:54:41

    鬼滅と温泉はお返しとして機能してるのに絶叫の破壊力よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:18

    でもロナルド君の絶叫には元気をもらえるのでロナリストにとってはしっかりお返しになっている
    これがWin-Win(?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:21

    生徒ルドくんのドジっ子というかほわほわ感癒される…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:19

    >>115 >>116 >>117 >>125

    まさかこんなにお出ししてくれるとは…

    供給過多最高ですねッ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:04:32

    >>124

    ロナリストにとっては全てご褒美になるしな

    盆ちゃんに大感謝

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:08

    >>125

    めちゃくちゃかわいいし肝心なところで抜けがちなの変わってなくてほっこりする…

    放課後とか補習で残ったりしたことあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:03

    先生に涙目で質問するロナルド君概念

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:30

    >>122

    ヘルシングに関する問題(だったよね?)だから正解していた可能性?

    まあズレてたんですが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:16

    >>128

    放課後に皆で勉強会とかしてたらめっちゃ和むし可愛い、あと問題分からなくて悩んでるロナルドくんの困り顔眺めたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:19:38

    ロナルドと一緒に補習できるのか、滾る

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:03

    目立たないガリ勉陰キャになってちょっとした流れでロナルドくんに勉強教えることになって笑顔でお礼言われてお菓子ももらって浮かれたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:06

    問題解けた瞬間にパッと花咲くような嬉しげな笑顔浮かべるロナルド君と全くわからなすぎてぐるぐる目になって呻いてるロナルド君見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:07

    ロナルドくん、軟派な顔を気にするのとヴァモネさんリスペクトが組み合わさって覆面で退治人やってたら第一話の時点でドラルクの死因が増えるなあ(見た目の異様さにビックリ死)と急に思った
    たぶん「顔だけの退治人」みたいなこと言われすぎた世界線
    個人的には読み切りのイラストみたいなかぼちゃヤツっぽいのかぶってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:02:31

    キリッとした初期ルド様くんを見るとめっちゃ頑張ってんだろうなぁとホッコリする

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:45

    >>136

    今のほわほわ五歳児っぷり知ってると尚更ロナルド様を壊さないように必死だったんだなぁて愛おしくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:15:06

    >>135

    覆面つけてるのに慣れすぎててうっかりはずされると真っ赤な顔で涙目になって黙りこくっちゃうやつだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:51

    >>136

    ロナルド様頑張るロナルド君いじらしい

    タバコ吸ってるし内心は不安と緊張でいっぱいだったのかな


    アカジャ金太郎ルド君以外お返しフリーダムで笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:32:07

    >>135

    同居初日に顔を見たドラルク、路線変更を勧めるも拒否される

    ドラルクの調査に訪れたヒナイチ、覆面男登場にさすがに若干ビビる

    野球拳するときも外さないので兄貴は頭を抱える

    隙をついて外せる半田、でも自分とカメ谷しかいないときじゃないとやらない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:44:37

    >>140

    ロナデュエルドの苛烈さ上がってそう

    あとかぼちゃマスクの中から>>138状態の銀髪碧眼美青年出てくるギャップ凄そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:53:42

    かぼちゃマスクでハサウェイを思い出し、その流れであのダンスを思い出した
    脱稿ハイの時にやってそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:08:52

    どの時期にかぼちゃヤツかぶるかで、はずすかで周囲からの反応が変わる
    たとえば自分を庇ったハンターがある日突然覆面でやってきたときのサテツの心境
    さらに覆面ポンチだと思ってたら強かったし素顔が美男子だと知ったときのミカヅキくんの精神状態

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:26:45

    覆面ロナルド君、素顔を映される鏡や写真、映像の類が物凄く苦手になってそう


    それと新しいグッズのロナルド君、新規絵じゃないけど塗りが変わってほんわか感増してて可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:35:55

    >>144

    柔らかいタッチ似合うしかわいい…買いですね…

    覆面ルドくん苦手なもの周囲にバレてるなら一時期吸血鬼説流れたりとかする…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:36:46

    覆面のロナルド喋るんだろうか、ヴァモネさんみたいなジェスチャーで意思疎通試みるタイプだったりするのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:50:16

    覆面ルドくんあれで普通にしゃべったらそれはそれでシュール
    いつ誰に顔バレするかで色々分岐するな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:11:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:12:22

    >>148 誤字

    家出ていったっきりの弟が様変わりしてた上に、再会しても頑なに顔隠され続けてたであろうヒヨシは覆面ルドくんが自分から顔見せてくれるようになった時の衝撃デカそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:14:14

    アラネア回で鉤爪がかぼちゃの脳天に突き刺さって外れて銃を構えた瞳孔ガン開き素顔のロナルドくんが現れるシーン見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:14:48

    覆面の下は美男子って某プリンプリン思い出したや

    常時被ってたら半田の醜態コレクションあんま捗ってなさそう…と思ったけど覆面越しでもロナルドの醜態だったらいいのかな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:33:36

    >>150

    周りの反応含めて見たいし気になる

    ロナルドくんかぼちゃ外れた後めっちゃ注目されてるだろうし耐えきれずに顔覆って脱兎の如く逃げ出してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:24:31

    退治人になった弟の様子見に行ったら覆面して活動してたら流石にヒヨシヴァモネさんに突撃しそうだな…

    ドラルクには城爆発のあとの外で覆面に引火してたとかで慌ててうっかり脱いで顔見られたとかそんなかな ドラルクはギャップ死する

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:42:24

    >>153

    話して誤解が解けても原因考えると中々解決できないやつで頭抱えるヒヨニキ

    覆面ロナルド君がもし会話するのもヴァモネさんスタイルまんまで極力喋らなくなってたら更に荒ぶるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:04:33

    >>152

    しばらくしたらそこらへんのポリバケツ被ってまた戻ってきたロナルドくんに「そうまでして見せたくないの!?!?」ってなるやつだ

    退治人でロナルドの素顔知ってるのは超初期の見習い時代知ってるサテツくらいなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:14:21

    カボチャ被ってるとメビヤツがロナルドくんのきれいな青い目を見れなくなってしまう……と思ったけど帰ってきた時にメビヤツのもとに屈んで「ただいま」って小さい声で囁く時に覆面越しに垣間見える瞳が澄んだ青い色をしてることにメビヤツはドキドキしてるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:21:44

    >>155

    見習い時代考慮するとショットさんとシーニャ、ターちゃんは素顔知ってるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:39:04

    ショットさんやターちゃんと会った時点ではもう既に被ってたとかでもいいかも
    後で素顔発覚したときはショットさんに「裏切り者!!」って言われたけど顔のせいで色々あったと知ったあとは「お前も苦労してんだな」って言われた

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:40:14

    幻覚だけどロナルドの素顔に迫る!?みたいな特集だけは絶対組まないカメ谷好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:48:32

    もう知ってそうだけど一応貼っとく!


    >>159

    覆面ロナルドくん、カメ谷が向けるカメラだけは身構えずにいれるとかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:51:41

    なんか覆面ロナルドくんは顔の良さをひがまれて高校時代にものすごい苛め受けてたイメージがあるな……半田のとは全然違う教科書ゴミ箱に捨てられたり体操着ずたずたにされたりオヤジとエンコーしてるみたいな根も葉もない噂流されたりとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:51:57

    覆面かぶったロナルドくんの流れすごくおいしいのでもっとください!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:54:39

    >>161

    >>160

    カメ谷や半田がさり気なく守ってそうでいいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:56:28

    >>160

    こう見るとロナルドくんモチーフまでかわいくて癒される


    覆面ルドくん自分の昔の写真とか動画残してなさそうに思えてきた

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:33:44

    Blu-ray全巻購入特典届いた連絡が来て大喜びしてる、予想より届くの早い!

    覆面ロナルド君は見た目が原因で自分か他の人、もしくは両者共酷く傷つく出来事があったか積み重なったかしてトラウマ化からの隠すようになったとかなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:46:52

    覆面被ってだとロナ戦書いてるのかな…と思ったり

    というか兄ムーブ出来なさそうだしこの世界線だと兄の怪我の誤解起こってなさそう ヒヨシがロナルドを庇った事件が無くフツーに(?)美人局に噛まれて引退したとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:57:09

    頭がかぼちゃ以外は変わらなそうだし顔見られなければいいだけだから兄エミュもロナ戦もやれてるんじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:57:47

    >>166

    むしろ兄が引退した負い目で一切の繋がり断つために覆面被って本名隠して声も出さずにやってるのかもしれん

    働いて稼いだお金はほとんど兄妹に送ってるし巨額の保険金自分にかけてる覆面ロナルドくん……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:59:00

    覆面ロナルドくんは子どもに好かれてそうだな
    内面もアンパンマンみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:07:35

    >>169

    面倒見いいしな

    もしかしたらヴァモネさん体操的なの作られて一緒に踊ってるかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:28:39

    時々無邪気に容赦なくかぼちゃを剥がそうと手を伸ばしてくる子供達とかぼちゃを断固保持して逃げ回る覆面ルドがいる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:54:34

    >>168

    そこまで思い詰めると思ってなかったヒヨシが胃痛すぎる


    ロナルドは隠してるつもりでマスターやヴァモネさん経由で見守りスタンス(仕事で会っても弟を尊重してよく知らないいち退治人として接する)でも、

    弟はシンヨコ離れて退治人してるってマジで思ってて半田入ってくるまでガチで知らなかったでも、


    どっちかな…

    というか送金だけして妹とも連絡絶ちかけてそう こわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:18:51

    >>172

    本編のヒヨシがロナ戦経由でしか弟の動向知れてなかったから後者寄りになるんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:32:35

    なまじ顔が兄貴に似てるから顔褒めても兄貴の功績になりそうだし僻みで悪口言われると自分の中身が悪いってなり更に顔に自分の中身が伴ってないって自罰していっちゃうやつ
    だから見られるわけにはいかないんだね顔をね兄貴の顔に泥は塗れないからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:46:00

    しかしなんでかぼちゃなんだろう
    ハロウィンの時期に覆面を思いついたのか

    ところで顔を隠すならガスマスクやペストマスクというものもありましてね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:23:00

    >>175

    ガスマスクまでいくとキッズに怖がられそう…いやでも見たい気持ちもある、けどロナルド柱で怖がられるの嫌がってるしなぁ


    本格的に覚悟決めた時期が10月だったのかな

    ハロウィンって亡くなった人が帰ってくる日だけどその人達と一緒に悪い霊や悪魔がついて来るから更に怖い仮装で脅かして追い払う、っていう行事な事考えると兄の退治人としての道を閉ざして妹にまで負担を掛けてしまったと考えた覆面ルドが家族を守るモチーフにジャックを選んだとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:26:00

    親しみやすさの問題……かなぁ……?キャラクターっぽい方が受けがよかったとか?

    夏だとかぼちゃはすいかになったりして(夏服)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:44:47

    夏祭りの見回りで浴衣を着せてもらったが
    「この時期にかぼちゃで行く気か」とドラルクにつっこまれ
    それっぽいからと手渡された狐のお面かぶったせいで新手の都市伝説になる回

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:31

    一つ目のカボチャは怖いに分類されない……のか?わかんなくなった

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:01:26

    >>174

    顔を隠してる以外は兄エミュやってた初期ルド君とロナ戦の関係も思い出されて余計におつらい…

    >>178

    隠しきれない美麗さが狐面と合わさって最強に見えるやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:20

    >>179

    かぼちゃヤツは可愛い=怖くない論

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:08:31

    >>178

    同じく見回りのハンター仲間、話しかけられても誰だかわからんかも

    ロナルドとわかってからこいつ銀髪なんだな…顔隠れてるけどイケメンだろうな…と思われる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:57

    銀髪狐面とか字面だけでイケメンだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:47:25

    >>178

    身バレに繋がりそうな髪色晒す事やしっかり最後まで顔隠したままでいられるか気にして不安になる覆面ルドくんいそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:04:42

    あにまん民ってお辛い方向に進めるの好きだよね…
    まあワイもその口なんですがねブヘヘヘヘ

    狐面ルド君は溢れ出るイケメンオーラだけで女の子が堕ちそう
    でも普段はかぼちゃだから一夜限りの伝説になるんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:53

    >>175

    ペストマスクルド君いいな…

    浪漫?がある

    見た目だけでドラルク死にそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:06:32

    さすがに事務所の居住区では覆面外すだろうから事務所メンバー(もしかしたらヒナイチも)素顔は知ってるかな
    休日にお客さんが訪ねてきたときまずやることは置いてあったかぼちゃをかぶること

    あとかぼちゃはいいとしてなぜ単眼にしたんだろうか
    出張先でそういうかかしでも見たのかナザールボンジュウ(魔除け)を意識したのか
    ロナルドとメビヤツは「おそろいだな」「ビッ」ってやってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:08:45

    >>187

    でもこの概念ルドだと顔面コンプ拗らせまくってるから一人の時かトラブル起きるかしない限りかぼちゃ外さなそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:14:20

    >>153みたいな感じでドラルクは出会ってすぐ素顔を見てほしい(直後殺される)

    かぼちゃを剥ぎ取ろうとはしないがTPOに応じて覆面を使い分けさせようとするかもしれない


    にしてもドラウス、初対面めちゃくちゃ驚くだろうな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:14:52

    >>183

    前スレであった親が人外なヒヨロナヒマ三兄妹のやつ思い出した

    狐ルドくん良き概念…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:13

    アッ 立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:57

    普段しゃべらないから口調が高校のころのぽや感のままっぽそうだ腹面ルド

    ドラルクはそんなガード硬ルドとはたして同居できるのか心配になったけど「君の顔を知ってしまったヤツをすぐ近くで監視できるぞ!?」をゴリ押せばいけそうだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:17:46

    ご飯食べるときはどうするんだろう
    誰もいないところで覆面外して食べてるのか隙間から箸を入れるのかちょっとずらすのか
    でもヴァモネさんあのまま食べてそうなんだよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:36
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:22:03

    >>193

    慣れてる人相手だと隙間から食べて慣れてない人相手は一人にならない限り極力食べないとか?

    ヴァモネさんの食事シーン気になってきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:23:09

    >>194

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:24:05

    >>194

    立ておつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:27:25

    >>194

    スレ立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:29:51

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:32:49

    オランダミツバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています