(あー2ドローか、まあまあ…)

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:29:32

    ああっ返して僕のクリアウィング!

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:30:52

    往年強奪と心変わりが禁止だった理由、
    そして三戦は対象を取らないから実質上位なのが

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:42:56

    しかし見えない手札はともかく、これ奪われたら負けだな…って時に2ドローしてくるやつは多い

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:45:10

    誘発止めた挙句これ使ってくるのは法律で処罰すべき

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:46:42

    ハンデスはやりすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:49:41

    相手のGをうららで止めた後ハンデスで手札見たらうらら泡インパインパでなんとも言えない気持ちになった
    お互い不幸になる悲しいデュエル

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 10:50:04

    強欲で強引な心変わりで番兵な壺

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:02:24

    2ドローからの心変わり素引きを許すな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:02:39
  • 10二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:04:26

    ドローするってことは回答無いってことだから安心まである
    そして有効札引かれて死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:09:29

    受動的な条件で全部やってる側なのだ
    特にピーピングハンデス

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:11:06

    お相手の幻奏の自分と盤面を1枚除外する奴パクったときは気持ちよかったね……

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:12:05

    クリアウィングの無効効果使った後なら奪われても痛くないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:13:13

    Gマルチャミー無しでニビル引っこ抜いた後の「じゃぁこっから本当に俺のターンね!」感は最高

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:16:57

    手札誘発から切ったためにフル効果使えるウーサ奪取できた時はマジで無法だった

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:19:11

    先攻なら手札引っこ抜きか2ドロー、後攻なら借りパクとマジで隙が無い、意外と止まらねぇしななんかしらのモンスター効果切った後の素出し魔法って

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:31:37

    三戦の才使い慣れてない人ってとりあえず追加の2ドローくらいで使ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:40:01

    「オッホ、雑にパクれるレベル7じゃん、バロネス作ったろ」
    「オッホッホッ雑にパクれる融合SXLじゃん、リトルナイト作ったろ」
    あるあるだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:44:00

    仮に相手に無効持ちいても効果が対象とらないのもあって無効切らざるをえないからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:46:22

    慌てて起動したマスカレーナの召喚先を奪うのが気持ち良くて仕方ない
    さて、奪ったモンスターの召喚時効果を発動させてもらうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:48:18

    >>20

    わかる、良いよね(そういう処理になるんだ、覚えておこう)

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:50:56

    一番汎用的な抑止手段がうららなんだけど、だいたいコイツが出てくるときにはうららは使った後っていう

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:52:40

    >>17

    メメントやスプライトみたいに手数が命なデッキだと2ドローが死ぬほど強いからデッキにもよる

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:57:09

    ぐぅっ! ゴブリンで対象耐性はあるけどテクトリカを奪われたらどうしようもない!!!
    って時にもそもそドローして突破失敗してるの見るとやっぱ人によって使いたい効果違うんやね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:00:10

    まぁ「人の使ってるカードなんか効果把握してないからわかんねーよ」ってのはあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:38:30

    水属性GS流行ってるから迂闊に誘発使うとたまにこれ挿してる人がいて投げた誘発、2700のやつの1ハンデス、鳥の2ハンデス、スレ画の1ハンデスで後攻1ターン目ディスティニードロー要求される

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:46:20

    >>3

    相手のエースモンスター奪ってそれで殴って勝つよりも、自分のデッキの力で相手のエースを踏み越えて勝つ方がカッコよくて盛り上がるだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:47:05

    相手が頑張って出したモンスターをNTRするのは最高ですね、もうハマっちゃって…

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:04:09

    倶利伽羅天童でアルバゾア奪って勝った気になった後に不用意に効果使って酷い目にあったことある

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:14:28

    奪ったあと、あれ…無難に2ドローの方がよかったか?って後悔することもたまに

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:54:08

    コントロール奪取はともかくピーハンは選ぶとたまに(ああ…俺死ぬのか)って悟るだけで終わる事があるから2ドロー優先してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:04:49

    突如自害する超上様

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:04:54

    後攻G弾かれてこれは最高にあったまる瞬間のひとつだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:08:13

    自分を含めた任意のカードを除外かリリースして相手の場を飛ばすタイプのカードパクれると単純に2アド確定だから脳汁出るよね、その効果妨害されても実質才1枚で1体除去と1妨害消費だし

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:09:15

    「とりあえず処分方法思いつかないしリトルナイトにしちゃえ」も雑に強いんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:16:19

    普段脳死でドローばかり選んでるせいで、たまに珍しくコントロール奪取を使った場合エンドフェイズに帰ること忘れて処理せずにターンエンドとかやったりする

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:16:58

    (とりあえずリトルナイトにして都合2枚除外するか……)
    (とりあえずヌギャーの頭数にして相手の完全耐性抜くか)
    (とりあえずリンク値あるし2素材ウーサでお茶を濁すか)

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:18:55

    成金でアロマ自爆させられてからの三戦って流れはほんと最悪

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:19:05

    リトルナイトは都合のいい女(誤解を招く表現)だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:22:34

    リトルナイト本人も三戦で抜かれると大分おっかない奴、リトルナイト+1なら才発動タイミングで二人とも逃亡って手段もあるが大分セルフ自害より

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:25:45

    エンドまでだからたまに気付いてない相手が返してくれる

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:29:02

    後攻三戦ハンデスが一番絶望

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:30:58

    ハンデスしないでお願いお願いお願いってお祈りしてる時に限ってハンデス来るよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:30:58

    相手の手札見た時に
    (これどれ抜いても負け確定じゃね?)ってなる時の絶望感好き
    あんま起きないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:33:29

    最近だとミミグルでお前俺のターンに効果発動したよな?って冤罪かけてくるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:38:20

    >>20

    出てきたリトルナイトをパクって効果で邪魔なカードを除外、他の妨害もまくり切って相手盤面はがら空き、打点はリーサルさあバトルだ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:41:42

    まぁエンドまで忘れはキンテレとかでもたまに忘れてシャラクが異次元にカッ飛んだりする(1敗)

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:44:26

    >>44

    負け確じゃね?は無くても(どれ抜いてもあんま意味ないな…)ってことはたまにある

    こっちがうららとか握れてない状態で相手に初動札とそれのサーチ札の両方握られてたときとか

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:14:32

    ハンデスは妨害のつもりで撃つんじゃなくて貫通用だわな、今後の展開で致命傷になりそうな奴を引っこ抜くためのモン

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:26:06

    いい加減規制しろよこの塩カード

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:08:44

    ハンデスは体感一番強く感じるけど正直それが墓穴ならそもそもG弾いてGGになってるから不利対面捲りうる2ドローとコントロール奪取が一番強いよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:16:45

    >>50

    負けたんすか

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:22:54

    自分で効果使ったモンスターがこれで相手の場に移ったらまた効果使ったんだけど1ターンに一度しか発動できないってプレイヤーに対する制約扱いなのか

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:31:29

    >>53

    「このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。」って書いてあるやつ(いわゆる名称ターン1)はプレイヤーにかかる制約だから、コントロール奪った後に使える

    逆に単に「1ターンに1度」としか書いてないやつはモンスター自体に制約がかかるから発動されたなら奪っても使えない


    前者の典型例が召喚神エクゾ、後者はアライズハートとかミラジェイドとかになる

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:42:48

    逆にミラジェイドは別人なら前ターンに使ってても効果使えちゃうんですよね(1敗)

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:36:54

    >>55

    別人……


    墓からよみがえった同一人物は本当に別人かなあ!?

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:38:26

    海外では制限だからTTDに2枚再録されたOCGでは無理だけどMDでも制限になれ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:54:01

    奪ったモンスターでトドメのダイレクトアタックする瞬間は最高に気持ちいいよな!

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:13:03

    そもそも3つの効果ならぶっちぎりでドローが弱いんと思うんだけど、なんでみんなあんなにドローしたがるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:15:10

    ドローが一番強いからじゃないか?
    ハンデスはほぼ勝ち確を勝ち確にするが、2ドローは負けそうな試合をワンチャン勝たせてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:16:41

    ドロー選ぶのは他がアド稼げないけどドローは1アドだから強い!!に凝り固まってる感…

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:17:42

    >>59

    「通ったときの勝率」ならハンデス>奪取>2ドローだけど、「どれくらい勝率を上げてくれるか」なら2ドロー>奪取>ハンデスだろう

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:18:22

    ハンデス選んで勝てるときは三戦が別の札でもだいたい勝てる定期

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:19:59

    >>60

    ドロー 初動ひける……かも?誘発ひける……かも?

    ピーピングハンデス ハンド確認と初動抜けてG後とかでも相手の初動潰せて筋が抜ける、少なくとも情報がとれてるからどれにうらら当てると止まるかもわかる。正直最強。

    コントロール 無効札強制発動。しなかったら奪ってこっちで利用。相手-1、こちら±0なんで+1アド


    正直、ドロー選ぶ時は余程終わってないと基本選ばないなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:20:36

    まあ三戦で1番相手の心を折る使い方はGを弾いた後三戦でさらにビンタすることなのは言うまでも無いが…

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:22:19

    三戦握ってるときに限って相手の誘発が泡影ドミナスなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:22:22

    >>64

    そりゃ有利な状況でダメ押しに打つなら何でも強いよ

    ピーハンも有利な状況で打てるなら最強なのはその通り

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:25:57

    >>67

    んーというか例えば相手の先行展開に対してドロー使うケースもだいぶ少なく感じるんだよね

    メタビで伏せがっつりとかだったらアドバンテージ勝負になるので初めて使おうかなってなる

    自分が遊戯王のドローはあくまでアドバンテージの+手段としてしか見てなくて中身に関しては期待してないからというのもあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:31:42

    ドロー好きなのかな?
    まあ捲り札2枚トップできる可能性もあるわけだしね…?

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:32:49

    OCG公認だと一番見るのはハンデス、MDだと圧倒的にドローの体感かなぁ
    サイドあるなしも多少は関係あるだろうけど
    MDは、なんでそこでドローなん?ってのはそこそこ相手見てて思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:35:26

    展開通せず盤面弱いし誘発も無だからG引きたいとかじゃね?
    大会に比べて弱いデッキ握ってる層も多いわけだしそういうこともあるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:37:41

    >>71

    準制限のカードをドローに神頼みするのはだいぶきつくない?

    それなら三戦以外の誘発足した方が強いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:38:18

    ちゃうねん後なんでといいからモンスター1体引けたら最大展開出来んねん…まぁ引けるとは言ってないけどパリンパリンパリン

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:38:52

    ドロー派に聞きたいのは言うほど2ドローで盤面返せるかな?
    それが誘発だったら盤面弱めれた可能性無いか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:39:26

    そもそも初動や貫通引けてなかったらドローに頼るしか無いわけで

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:40:51

    >>75

    情報とってぐだぐだにした方が丸いと思うけどな……

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:41:19

    >>72

    いやそれを俺に聞かれましても…ドローを選ぶ人はそう考えたのでは?って言っただけでね

    G引かないとターン帰ってこないくらいのハンドの質なのではと

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:41:30

    MDはデュエル軽いからそれもあんじゃねぇの?

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:43:38

    うーんよく分かんなかった
    ただレート戦ではハンデスがよく選ばれてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:43:42

    ドローで何かしら引かないと動けないって時ならドロー選ぶけどそうじゃなきゃ別効果だよね
    と俺は思うけど明らかに初動しっかり通してきたうえでドローする奴をよく見る

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:44:27

    一度立ち会ったら二度と出くわさない上にガチャ資産故のデッキ構築のバラつきの多さ、相手の手札の信用ならなさは紙のマッチと比較したら全然ちがう
    それこそマッチなら情報アドを次に持ち越すことすらできるがマスターデュエルは再現性が無さすぎる
    不確定要素として比較するとそら自分で組んだデッキからの二枚の方が信用できるさ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:46:00

    >>79

    だからランクマとレートじゃ一試合の重みがちげーんだって、ランクマなんか上ブレのダマ引いたときに勝ち上がって下ブレはさっさと捨てるのが最適解だし

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:46:12

    こっちの誘発が例えばヴェーラー1で相手の残りハンドが4ドローでさらに+1ならハンデス選んでも止めきれるか怪しいしドローだよな多分

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:46:32

    >>81

    構築が変わり種なら相手のドローで有効牌引ける確率下げてくれてるから普通にハンデスっすね

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:47:36

    レートまでいけばある程度強いデッキは構築と似てくるだろうがランクはマジで資産によって変なの混ざってたりするしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:48:57

    相手先攻
    「増G使うんですか?じゃあうららでぇーす。あ、効果使われたんで2ドローかハンデスしまーす」

    おファッキンですわ

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:49:30

    気になるならずっとレートやってりゃええやん、そっちはすごしやすいんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:51:31

    ドローがよっぽど終わってないと選ばない選択肢なら相手はよっぽど終わってるハンドなのでは?
    すでに結論出てね?

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:52:12

    単純に手札次第つーか手札に動ける札揃ってたら基本はハンデスでしょ
    その上でランクマあたりだとその「動ける札」すらなく悪あがきでドローしなきゃなんともならんレベルの資産や構築のがゴロゴロいるだけだろ
    実質配布カードだぞ才

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:53:36

    ハンデスしたところで意味ない手札(誘発まみれや初動二枚以上)だったらなんか損した気分になるしそれならドローして手数増やした方が得かなって…

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:55:27

    アレな言い方だが対戦相手の大多数はおまえのデッキに興味ねぇんだよ、勝ち星くれれば通信エラーで落ちてくれても全然構わん、そんなレベルよカジュアル勢は
    特に相手の才の使い方で延々ぐちぐち言うようなヤツのデッキ相手にはね

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:57:46

    >>76

    の言うような「情報とってぐだぐだ」で10分かかる10試合中2試合拾うよりも、上ブレワンチャンダメなら即サレの3分勝負を10回中1回拾う方が快適なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:59:55

    というかそもそも情報取ってもグダグダにできないデッキの可能性が高い
    誘発の打ち所分かんないとか、テーマがそもそもよわ…スロットドカ食いで誘発入れれるスペースないとかで

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:00:32

    なんで自分はすぐ諦める雑魚ですって主張しながらこんな偉そうなんだ…?

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:03:46

    客観的に見てたらハンデスの方が強く感じるね

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:08:38

    ぶっちゃけオンラインのゲームなんてデッキ回して気持ちよくなりたくてやってるやつも多いだろうし、互いに動けない泥試合でグダグダになりかねないハンデスよりも自分の動き補強できるドローを選びたいって人もそれなりの数いるでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:11:31

    >>76が使うと有効な札を抜けることが多いんだろうけど、俺が使うと相手が初動札たくさん抱え込んでたり戻したカードを返しのドローで引かれて一枚戻しても実質無意味…みたいなことが多いからなんか選びたくなくなるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:14:45

    >>94

    そういう本音が透けてるから「めんどくせーヤツが居座ってんな」って対応されるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:17:09

    まぁ初手からずーっと「大会レベルの僕からするとカジュアルのみなさんレベル低すぎデース理解に苦しみマース!」をくどくど言ってるだけだからなおとなしく紙しばいて大会にでもなんでも出ててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:23:34

    初動ある時は言うまでもなくハンデスが強い
    初動が無い時にハンデスかドローかって言うと……召喚権を使ってるか、召喚権無しの初動がデッキにどれだけ眠ってるか次第じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:25:08

    状況によって一番強い効果を選べるカードだからどの効果が強いとかじゃないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:26:23

    ハンデスは有利な時しか選ばないから印象的に強くなりがち

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:54:29

    あと単純な話使われる側の視点からすりゃそらなに引いたかわからん2ドローよりも見えてる自分の手札ハンデスのが怖いだろうよと

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:59:57

    実際使われて怖いのはコントロール奪取>ハンデス>ドローかなとは思う

    まぁ「今ハンデスされてもされなくてもそもそもまくりようがねぇよ」見たいな時にドローされると「更に追いやがったなこのヤロー」とも思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:01:41

    >>80

    それはわかりやすくない?初動通ってるから今からおまえを殺します宣言じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:55:30

    >>105

    マクロコスモスみたいな罠ガン積みデッキでもない限り初動通して三戦撃てるならピーピングハンデスを選ばない理由はないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 23:14:57

    >>20

    パリンパリン……

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 23:16:26

    三戦の才使われたらひたすら「ドローしろドローしろドローしろ」って暗示掛けるのが俺よ、まぁそういう時は大概コントロール奪取されるんだけどね

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