急募 ここからサバイバーが環境にくい込む方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:56:49

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  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:58:22

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  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:59:13

    cipでデドダムする5コス4000で場にサバイバーいたら2コス軽減するドラゴン持ちのSAとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:00:22

    サバイバー・ブレインゲート
    コスト5 ST
    場のサバイバーの数だけドロー
    その後に手札からサバイバーを二体まで場に出す

    こんなんどうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:00:46

    サバイバー、ゴッドと同じ欠陥がある
    サバイバーで固めると、汎用クリーチャー、汎用呪文、トリガー、ここら辺が押し退けられる
    なので、サバイバー内で相手とやり取りできるだけのパワー、そしてトリガーなどの防御策をガッチリ固められないと無理があると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:02:05

    >>5

    つまり汎用効果プラスアルファを持ったサバイバーやサバイバー補助呪文刷ればいいってことか


    マジで10枚刷る必要ありそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:03:22

    1コスト
    サバイバー パワー1000
    共通効果
    自分ターン最初に召喚するサバイバーのコストを1少なくする

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:03:59

    サバイバーにアタックチャンス呪文あげるとか
    効果はどうしよう…焼却?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:04:36

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  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:06:30

    7コスト 火文明パワー7000
    ボルメテウス・δ
    共通効果でサバイバーに焼却を付与

    フィニッシャー枠ならこんぐらい欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:06:47

    ビッグフット、耐性の墓地のサバイバーをどうにかする条件がよく分からん表記になってますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:10:29

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  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:12:00

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  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:12:27

    ファクトリーの地版
    自然文明 1マナ
    タマシード:コロニー・ビートル/サバイバー
    シンカライズ
    山札の上から6枚を表向きにする。その中からサバイバーを2枚まで手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
    シンカパワー:デッキからコスト5以下のサバイバーを1体バトルゾーンに出してもよい

    こんなのどうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:13:25

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  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:22

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  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:15:48

    サバイバーってコッコルピアみたいな種族単位の軽減っていたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:15:52

    クリーチャー展開な時点で厳しいところはある
    下手に除去耐性つけるとそれはそれで壊れすぎるし
    その点でいえばこいつはいい線行ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:19:32

    >>9

    遊戯王みたいな効果すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:24:16

    デルタ・インフィニティ 進化クリーチャー
    コスト88 零文明 パワー88888
    超無限手札墓地進化–サバイバー
    自分の場、手札、墓地からサバイバーを好きな数選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ召喚する

    このクリーチャーの進化元とするサバイバー1体につき、このクリーチャーのコストを11少なくする。

    メテオバーン–このクリーチャーの攻撃時、このクリーチャーの下にあるサバイバーを好きな数墓地に置く。
    そうして置いた数と同じ数まで相手の場、シールド、マナのカードを選び墓地に置く。

    ♾ブレイカー

    これどう?割と強そうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:25

    >>7

    シンプルに1コストで攻撃可能パワー1000でデメリット効果なしは良くないから攻撃不可になりそう

    それか攻撃可能なら2コスト(1番隊サイクルっぽいな)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:47

    2コストサバイバーは必須、現代で2ターン目からコンセプトに繋がれないのは良くない、この層の文明に関わらない文明はサバイバーデッキから追い出されると思う

    展開は鬼羅.Starを参考にできるかも、あれも横並べに効果を追加するし
    鬼羅.Starの周りを固める粒揃いをサバイバーでそのまま再現すると出張で壊れそう、これは良くない
    サーチとコスト軽減で超大量展開は別の方針としていいと思う、ムゲンクライムを思い出すね
    相手ターンにパワー上昇とかはありだと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:47

    >>20

    0コスで出せるうえにメテオバーンの効果が無法すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:28:45

    >>20

    「進化の極」的なゼニスっぽい二つ名を付けたいなコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:28:53

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  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:28:59

    >>20

    その効果で出すんだったら∞ブレイカーいらんくない?

    最低でも8枚は下にあるし


    あと最大の問題としてそれサバイバーである意味あるか?って所かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:29:47

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  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:30:31

    サバイバーズ・ギルド
    自然/水 2マナ
    サバイバー・フィールド:サバイバー
    ・サバイバーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるサバイバーを好きな数選び、そのマナの数字を1のかわりに2にしてもよい。
    ・サバイバーが出た時、カードを1枚引き、自分のマナゾーンのサバイバーを1つアンタップする
    サバイバー・スイッチ:相手ターンのはじめにマナゾーンとバトルゾーンに自分のサバイバーが10枚以上あれば、自分のデッキをすべて表向きにしてもよい。そうしたらその中からサバイバーでないカードをすべて超次元ゾーンに置き、このゲーム中サバイバーでないカードの効果は無視される。

    こんなのどうですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:32:21

    >>26

    フレーバー的なイメージで適当に付けたんよ

    あと、共有効果はどうするか迷ったけど、自分の頭では上手い具合のが思いつかんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:32:23

    >>28

    マナアンタップがなんか悪いなって

    それ無しでも強そうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:17

    ・Gストライク付与サバイバー、もしくは単体で使い勝手の良いトリガーサバイバー
    ・サバイバー版ディスタスゲート
    ・サバイバー用フィニッシャー
    ・サバイバーコスト軽減
    これくらいは必要では

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:51

    とりあえずGRサバイバーをもっと増やして欲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:40:09

    とりあえず汎用的な効果を付けるにしても、なんらかの方法でサバイバーを絡めないとサバイバー以外のデッキに使われるだけの未来が見える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:45:55

    侵略サバイバーとか?
    フレーバー的にも侵略っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:21

    >>37

    コスト7 パワー13000

    進化–サバイバー

    侵略–サバイバー

    Tブレイカー

    このクリーチャーが場に出たとき、相手のクリーチャー1体を破壊してもよい

    このクリーチャーは、進化元となったサバイバーのブレイカーと付かない能力を全て得る


    雑だけどこんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:46

    >>20

    書いてる事やば過ぎてサバイバーデッキというよりこいつを取り敢えず出せばいいだけのデッキになりそうであんま面白くない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:03:17

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  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:36

    >>34

    GRを効果ありサバイバー12体で埋めれるようにしたいな

    ついでに出た時にGR召喚が出来るサバイバー共通効果持ちが出たら完璧

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:32

    上のはやりすぎにしても、サバイバーでもっと決定力のあるカードが欲しいのは事実なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:35

    せっかくのサバイバーなんだからフレーバー的にもサバイバー感出してほしい
    昔の種族だったりとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:12:20

    雑だけどサバイバー専用のベイBジャック出そう、「サバイバーのコストは場のサバイバータップして払える」的な感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:15:30

    マナの色の数までデッキから踏み倒せる呪文とかどう?
    最大で五体までだしはぐれものの結束みたいなかんじでよくない?
    6マナくらいのトリガーで

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:22:06

    >>20

    破壊できるのは場のクリーチャーのみで、破壊された時に下のサバイバー全部出すとかでちょうど良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:28:09

    コスト1
    水/自然 [サバイバー] 1000
    サイキック・クリーチャー
    ■バトルゾーンに自分のサバイバーがなければ、このクリーチャーをバトルゾーンに出せない
    ■このクリーチャーは攻撃できない
    ■覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンにサバイバーが○枚以上あれば、このクリーチャーをコストが大きい方に裏返す
           ↓
    コスト5
    水/自然 [サバイバー] 3000
    サイキック・クリーチャー
    ☣このクリーチャーが攻撃するとき、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンからカードを一枚手札に戻す
    ■マッハファイター
    ■サバイバー(このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のサバイバーも上の☣能力を得る)

    サバイバー用というか、スリヴァーの女王からコスト1のサイキック出してぇーって気持ちで考えました
    サバイバーで使っても、「自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す」系の超次元呪文で一時的に大量のサバイバーを用意可能

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:32:28

    既存サバイバーでツインパクトになって欲しい=4枚以上積みたいとかそういうのいる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:33:05

    >>47

    コスト1なのに多色なせいで女王で出そうとすると2マナ払うじゃねぇか(困惑)

    単色や単色ゥ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:33

    >>23

    >>24

    >>39

    >>46

    調整してみたんだけど、どうかな


    「進化」の極 ゼータ・インフィニティ 

    進化クリーチャー ゼニス/サバイバー

    コスト88 ゼロ文明 パワー88888

    超無限手札墓地マナ進化–サバイバー

    自分の場、手札、墓地、マナからサバイバーを好きな数選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ召喚する。

    ◾️このクリーチャーの進化元とするサバイバー1体につき、このクリーチャーのコストを11少なくする。

    ◾️このクリーチャーは、進化元となったサバイバー全ての☣能力を持つ。

    ◾️メテオバーン–このクリーチャーの攻撃時、このクリーチャーの下にあるサバイバーを好きな数墓地に置く。そうして置いた数と同じ数まで相手の場のカードを選び破壊する。

    ◾️自分の場に「進化の極」 ゼータ・インフィニティは1体しか存在できない。

    ◾️♾ブレイカー◾️エターナル・Ω

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:11

    >>48

    そもそもサバイバーとあわせる呪文って何だ……?

    と思ったらシェルファクトリーとフェアリーライフってどっちもDM-06じゃんいけるわ

    フェアリーライフみたいな超有名呪文をサバイバーとあわせていいかは別問題だが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:53

    式神レデューセα 自然 コスト3 パワー4000
    ワンダートリック [サバイバー]
    ・☣自分のサバイバーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。
    ・サバイバー

    コスト軽減は正義💪☺

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:18

    どうしても並べる性能な以上クリスタバーナイン効果持っててそれをサバイバー間で共有できる2マナのフィールドとか無いとキツイと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:43

    ・☣相手クリーチャーのパワーは、自分の他のサバイバー一体につき-1000される。
    って能力を考えたんだけどどのくらいのコストが適正?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:57:49

    >>55

    5〜6マナくらいじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:24:43

    侵龍覇ザ=デッドマンδ
    自然 6マナ
    クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー[サバイバー]
    ▪︎マッハファイター
    ▪︎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サバイバードラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
    ▪︎ コストを支払ってサバイバーを召喚する時、そのコストを支払うかわりに自分のマナゾーンにあるサバイバーを3枚タップしてもよい。
    ▪︎W・ブレイカー

    侵蝕命斧サバイアクスα
    光水闇火自然 5マナ
    ドラグハート・ウェポン:[サバイバー]
    ▪︎これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンからコスト4以下のサバイバーをバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに置く。
    ▪︎龍解:自分のターンの終わりに、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のサバイバーが10枚以上あれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。

    侵蝕領域β サバイフィールドγ
    光水闇火自然 7マナ
    ドラグハート・フォートレス:[サバイバー]
    ▪︎1ターンに一度、サバイバーをマナゾーンから召喚してもよい
    ▪︎自分のサバイバーが出た時、そのクリーチャーを自分のマナゾーンに置いてもよい。そうしたらそのクリーチャーをバトルゾーンに出し、自分の山札の上から1枚を自分のマナゾーンに置く。
    ▪︎龍解: 自分のターンの終わりに、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のサバイバーが20枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返してもよい。

    侵蝕超帝サバイカイザーδ
    光水闇火自然 9マナ
    ドラグハート・クリーチャー:[サバイバー]
    パワー18000
    ▪︎Q・ブレイカー
    ▪︎サバイバー:1ターンに一度、手札またはマナゾーンからサバイバー1体をコストを支払ったものとして召喚してもよい
    ▪︎超サバイバー:Sバック:サバイバー
    ▪︎超サバイバー: 相手がクリーチャーを出した時または呪文を唱えた時、サバイバーを1枚自分の手札またはマナゾーンから墓地に置いてもよい。そうしたら、このターンそのクリーチャーまたはその呪文は効果を失う。
    ▪︎龍回避

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:29:02

    >>55

    その能力を全体で持つのはさすがに危険すぎる

    1体だけなら-1000だけど

    2体なら-4000

    3体で-9000

    4体で-16000だぞ

    非共有能力か素直に-1000じゃないと許されんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:29:04

    共通効果でサバイバー版スロットンできる奴……は流石に強すぎるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:32:19

    >>58

    累乗で強くなるフィニッシャーを作りたかったけど強すぎか

    あと計算面倒だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:39:37

    こんなのは?
    侵徒イバイバ 光/自然 コスト4 パワー5500
    種族オラクル/サバイバー

    降臨-このクリーチャーが自分のターンの終わりにタップしていれば、自分の山札からコスト6以下の種族にサバイバーを持つクリーチャーを2体までバトルゾーンに出してもよい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:47:34

    >>61

    サバイバー能力忘れてた。

    サバイバー:自分のサバイバーはタップしている時、パワー+2000される

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:49:15

    極楽鳥効果のサバイバーを出せば横並びに……クソ豆だこれ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:33:59

    漂流の始祖ヒルコ・トゥレイト 水/自然文明 (8)
    進化クリーチャー:オリジン[サバイバー] 7000
    進化:サバイバー1体の上に置く
    ☣シンパシー:サバイバー
    ☣このクリーチャーが召喚によって出た時または攻撃する時、このクリーチャーのコスト以下のコストを持つ進化でないサバイバーが出るまで、自身の山札の上からカードを表向きにする。そのクリーチャーを出し、山札をシャッフルする。
    ■W・ブレイカー
    ■超サバイバー


    預言者クルルンα 光文明 (1)
    クリーチャー:ライトブリンガー[サバイバー] 0+
    ☣-バトルゾーンに自分の他のサバイバーがあれば、このクリーチャーのパワーを+500する。
    ■サバイバー

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:36:33

    >>61

    MFが欲しいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:42:06

    今思いついたやつ

    侵帝ルナティック・サバイバー
    自然/水/闇 コスト12 パワー36000 
    種族ゴッド/サバイバー/オリジン 
    進化:自分のサバイバー1体以上の上に重ねてバトルゾーンに出す

    このクリーチャーの召喚コストは、自分のバトルゾーンのサバイバー一体につき、2下がる。

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札、マナゾーン、墓地から好きな数種族にサバイバーを持つクリーチャーをバトルゾーンに出す。 

    このクリーチャーが出たターン、自分のクリーチャーは全て相手プレイヤーを攻撃できる。

    このクリーチャーがアタックする時、自分のサバイバーのバトルゾーンに出た時から始まる効果を好きな数使ってもよい。

  • 676122/04/06(水) 19:43:19

    >>65

    MFはちょっと強くしすぎか?って思ってしまったんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:08

    サバイバーのフィールドはサバイバー達が元々居た漂流大陸モチーフにしよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:04

    サバイバーデドダムとコスト4ぐらいで超サバイバー:シンパシーとか作ればいいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:20:46

    >>20

    クリーチャーの出し方の可能性としては好き。カードとしてはダメだ

オススメ

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