アニメ遊戯王で作品対抗の団体戦やるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:51:51

    先鋒 → 次鋒 → 中堅 → 副将 → 大将
    誰を選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:53:53

    ※人選は敵味方問いません

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:55:53

    ルールは?
    OCG準拠なのかそれぞれがそれぞれのルール振り回すのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:56:00

    ルールは?(ペンデュラムリンク先攻ドロー等)

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:58:12

    先鋒は誰が来ても安心できる王様
    城之内は追い込まれて無い時に置くと怖いから副将
    傾向と対策が見えた大将に遊戯
    あとは海馬とあと一人悩むな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:59:51

    5dsの先鋒はほぼクロウで確定か?
    公式直々の鉄砲玉だし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:59:56

    >>3

    アニメ効果で


    >>4

    現行のマスタールール(2020年4月1日改訂版)で

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:04:16

    5Dsは先鋒にクロウ副将にジャック置いてあとはどうするかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:05:07

    スケールを設置して後続をサポート出来る遊矢は王様の前とかに置いておきたい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:06:41

    まあ主人公は大将固定でいいんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:08:27

    5d'sはクロウ→ロットン→鬼柳→ジャック→遊星で

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:10:04

    アンドレ ロットン 超官 ZONE 遊星

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:13:20

    錚々たるメンツに入ってくる一般リアリストほんと好き
    次鋒で意表をつくバーンワンキルなのも妙に戦略性を感じて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:13:24

    ドンサウザンド・トロン・ナッシュ・カイト・遊馬

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:14:23

    アークなら先鋒遊矢、次鋒デニス、中堅ユーゴ、副将黒咲、大将赤馬かな?遊勝やユーリも入れたいけど、チームとしてのまとまりを考えるならこれな気がする
    こういうチーム戦だと縛り強めの権現坂とかは外しておきたいし

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:19:23

    ぶっちゃけチーム戦は向いてなくないかロットン
    手札全部ガトリングオーガの弾にして打ち切るスタイルだから連戦は向いてないし負けた時に残せるものも罠の墓地効果ぐらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:22:29

    リアリストさんは確実に1ターンで1人は持っていけるのが強い
    初見殺しとしては破格の強さ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:24:18

    >>16

    1vs1を5回と思ってたけど、墓地共有なの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:25:11

    >>11

    チームサティスファクション+リアリスト

    満足街の宴じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:27:00

    >>16

    クロウのBFを突破してくるような猛者を確実に始末するためって考えるとアリな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:27:57

    >>14

    アストラルとエリファスも捨てがたい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:32:52

    >>16

    チーム戦ならチーム戦であいつちゃんと戦略組むタイプだと思うよ

    先行バーンワンキルばっかり目がいくけど、ビートバーンや妨害しながらバーンとかバーンだけで何個も戦術披露してるし、観察眼も鋭いから相手の狙いに気付いたらそれをチーム内で共有するとかも出来るだろうからチームにいたら何かしらの活躍をしてくれると思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:34:54

    GX勢はどうしようか
    ヘルカイザーは後ろの方に置くより前半に暴れてもらった方が良さそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:47:22

    墓地も引き継ぐのかフィールドのみ引き継ぎなのかでも変わるなぁ
    墓地も引き継ぐなら墓地発動ある面子+権現坂は前に持ってきたいし

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:32:52

    >>18

    >>24

    WRGPみたいな形式で行くか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:47:41

    GX
    オージーン→橘一角(死神)→アモン→ユベル→十代

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:52:38

    先鋒のソルバを越えてくるような相手は、次鋒スペクターのカウンセリングから中堅のリボルバーで確殺しておいて
    後はAiと遊作控えてれば勝てるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:53:06

    >>22

    あのリアリスト、結局先行ワンキルは強くて防ぎづらいから使ってるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:03:45

    大将プレイメーカー、Aiの遺した墓地のアライバルを釣って狂った攻撃力のアクセスコード召喚したり、墓地に溜まった無数のリンクモンスターをアクセスコード効果で射出して盤面更地にしたらと派手派手な立ち回りしそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:08:42

    十代難しいな
    劇中でやったことがユベルと融合して12次元宇宙を破滅に導く光と単身戦って勝利するっていうシリーズでもぶっ飛んでる実績はあるんだけどわりと負けるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:18:15

    墓地と盤面引き継ぐならGX組はエドを一旦挟みたい
    D・HEROモンスターは墓地で役立つ奴そこそこ居るし、十代が融合やらで上手く活用するだろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:29:34

    ガンブラー出せるリボルバーに先鋒してもらうか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:33:12

    VRAINSは大将Playmakerは確定として、あとはどこに配置するか……

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:39:20

    番外戦術ありなら5D'sはジャンを入れたいな

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:58:38

    >>5

    闇マリク入れようぜ

    ラヴァゴーレム、金玉での盤面破壊だの地味に面倒な神・スライムだの意外と厄介なカード取り揃えてるから結構刺さるだろうし負けたとしてもコイツの残した神・スライムの効果で海馬はオベリスク呼ぶしAIBOは墓地にある死者蘇生で悪いことする

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:02:10

    カイトとナッシュの2人のどちらが副将になるのかは2人にデュエルで決めてもらうか

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:04:30

    ZEXAL勢にどう勝つかが一番最初に議論するべき箇所になるな…
    他作品どう勝てばいいんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:05:13

    GXなら中堅にオブライエン、副将に三沢置きたいな
    絶対に仕事はしてくれるオブライエンとその頭脳で残した物を上手く使って大将ににも後を託せる三沢は結構いい組み合わせだと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:10:41

    >>37

    色々対策法はあるけど表遊戯がやりそうなのはコレ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:30:05

    >>25

    その形式なら

    対応力高くて連戦に実績のあるアンドレ→獣族でサポートが共有できてアニメ効果なら引き継ぎしやく盤面返す力もあるトールがあるドラガン→繋ぎのクロウ→安定の遊星→リーダーポジとして鬼柳かな


    鬼柳いれるなら遊星は副リーダー置いた方が弾けるし

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:31:54

    >>37

    そういえばナンバーズの仕様上、他作品キャラは対抗しにくいのか

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:40:09

    >>41

    盤面引き継ぎルールだと戦闘破壊できないせいで引き継がれやすいのか


    まぁコントロール奪取や装備カード化、戦闘以外の除去手段あるキャラも各作品いるからなんとかなるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:43:03

    なんでもありなら初代は先鋒ペガサス開幕マインドスキャンでチームの戦術を知ることも一応ありか
    自分チームの情報ぐらい頭に入ってるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:48:04

    遊矢の先鋒感と零児の大将感が凄い
    遊矢→柚子→素良→黒咲→零児
    本編後かつキャラの関わり合いとか加味するとこんなのも見たい
    1期以降空気だった柚子素良の師弟設定また見せてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:49:11

    GXはエド→十代は順番含めほぼ確かね?あとアモンとユベル辺りが実力上位?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:53:03

    >>37

    まあエクシーズ召喚させないのが1番の対策だろうけどアニメで封殺効果はほぼほぼ突破されるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:53:22

    遊矢→ユート→ユーゴ→ユーリ→ズァーク
    これだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:00:29

    >>47

    乱ペナありとはいえ10人抜きした実績のズァーク先鋒の方が強くないか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:04:01

    >>48

    墓地に四天の竜溜めてから出したいかなって思ったがそういえば原作仕様だと墓地肥やしとか小細工要らなかった

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:04:01

    単体の強さとかでいうとGXはアモン、ユベル、藤原、とか浮かんでくるけど別にチームならではの何かとかないんだよなこいつら…

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:34:06

    >>5

    アニオリキャラも入れていいならラフェールとかありじゃない?

    盤外戦術使わずに実力でアテムに勝った数少ないデュエリストだし

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 23:03:19

    ロジェ(永遠のデュエル)
    ユーリ、バトルビースト、ズァーク(単純に強い奴ら)
    赤馬(万が一契約書を場に残したまま倒されると後続が連帯保証人状態になってマズイのでトリ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています