いつも思うのがさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:17:27

    コイツの効果アニメと同じ様に二回使えるようにしても良かったんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:17:53

    今なら全然良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:19:17

    計算だるいだろ
    四分の一と1.75倍が並ぶことになるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:19:17

    回数制限の代わりに汎用性上がったから良し悪し

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:20:05

    出た当初は永続強化が場持ちの良さに繋がってたからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:21:45

    代わりにレベル5以上しか対象にできないよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:23:24

    >>6

    アニメと同じ様に二回使えるようにした方が良かったって言ってるだけで別にアニメそのまんまにしろとは言ってないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:24:53

    今ならそれでもまあいいかなという気はする
    こいつがカード化した当時はダメに決まってんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:27:04

    いつもそんなこと思ってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:36:14

    コイツが出たのがセプスロシャドールHEROとかの時期か

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:39:32

    素材の代替か補給ができるなら何度でも発動できるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:43:05

    言うて当時は1回使うだけでそうそう越えられない打点になるし過剰だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:45:50

    スレ主は11年前のランク4の水準知らないだろ
    エクスカリバーやら蟹やらの当時の打点上昇系ランク4と比較すれば、戦闘で確実に勝てて永続で打点を維持するコイツの優秀さは分かりそうなもんやし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:46:35

    当時の決闘者闇のデッキ破壊ウイルス大好きだからウイルスの対象でこんな使いやすいモンスター出ていいのか!って驚いてたよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:55:14

    今ならともかく当時のランク4で相手のレベル関係無く攻撃力3/4永続的に吸う元々の攻撃力2500は許されねえだろ...

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:58:21

    アニメと違ってレベル5以上制限がなく永続強化だからね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:00:02

    出た当時はOCG効果でも普通に暴れてたのにレベル5以上指定なし版アニメ効果が許されるわけもなく

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:04:45

    エヴォルや紋章で原作再現や!

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:03:14

    本当に2回使えても問題なかったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:09:30

    ターン1無いから素材さえ補充すれば再現はできる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:18:37

    >>19

    属性縛り

    ターン1制限

    ダメージ半減


    制約のバーゲンセールだな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:20:07

    紋章獣でアニメごっこしてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:20:08

    ライズ・ファルコンもそうだと言っています

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:37:45

    >>19

    アニメではターン1制限無くて連続で発動してたのになぁ。それ再現できたらダメージ半減でも受け入れたのに

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:05:56

    いうて覇王眷竜ダークリベリオンが実質2回効果使えるこいつみたいなものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:08:17

    >>21

    >>24

    アニメ効果を3人で調整しててそれぞれ別の調整案考えて全部実行しましたみたいな状態

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:11:51

    ダメージ半減は許そう
    属性縛りも当時は出すのキツそうだけど今ならシャークデッキなら出しやすいからまぁ許そう
    だがターン1は許さん

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:12:49

    >>7

    そうなったらモンスター一体を1/4or二体を1/2まで弱体化して永続的にパワーアップするカードになるんだが普通に現代デュエルでも妨害超えてこんなん出されたら台パンするわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:31:40

    >>11

    フリザードンがターン1じゃなければ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:00:54

    登場時のコイツって規制かからない本当にギリッギリくらいの強さだったからな
    この頃のインフレ速度ヤバすぎて使用率落ちるまであんまかかってないような気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:25:50

    「こいつが強かった」じゃなくて「こいつ含めたランク4が強かった」だろ
    強い選択肢の一つ扱い

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:53:11

    強かったけど規制されるような部類ではまるでなかったと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:56:11

    >>28

    だいぶ前に引退した身なんだが、今って耐性もなくてワンキルにも届かないモンスター出されて台パンするゲーム性なの?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:04:23

    >>33

    対象耐性なしのぼったちは墓地から手札消費0でデモンスミスのお兄さんに処られるゲーム性だよ

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