外交官うちはマダラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:01:07

    コイツいるだけで協定とか破棄されそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:02:27

    任命したヤツ誰だよ土下座しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:04:15

    これから里同士が手を取り合うぞっていうてる側で強さを基準でマウント取るのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:04:33

    適材適所の逆を行く男

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:05:12

    自里にも他里にも不利益しか与えてない外交官
    外交?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:05:27

    柱間「ち、違…そういうつもりではなかったんぞ…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:05:58

    たぶん良かれと思ってやってる辺りがホンマコイツ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:40

    貴重な木の葉額当てシーンでこのザマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:07:24

    コイツ1人で木の葉のイメージダウンが凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:07:39

    額当て死ぬほど似合わねーなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:07:52

    外交…???

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:28

    これどういうシーンだっけ?忘れた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:52

    外交とかじゃなくて側近とか暗部にいさせりゃ良かったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:09:40

    >>13

    マダラは争いが嫌いなので暗部はNG

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:11:08

    側近一択か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:11:22

    >>14

    強さくらいしか長所がないのに……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:11:31

    >>12

    柱間達の努力で土隠れの里との同盟締結が決まり、その締結にマダラを行かせたら何故かマダラは上下関係を分からせてやるとハッスルしてしまった場面だった筈

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:05

    >>15

    扉間とずっと顔を合わせるのに耐えられなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:12

    信じて送り出したマダラが暴力にものを言わせるのにどハマりして他里に同盟決裂を送ってくるなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:33

    柱間「イシカワ殿が協定に同意してくれて良かった良かった」
    扉間「儀礼式には二代目候補筆頭の無殿と孫のオオノキ殿が来るそうだ。イシカワ殿も高齢だし、代替わりを見込んで後継者に協定の立役者になってもらうようだな…」
    柱間「……こちらからはマダラを寄越してはいかんか?」
    扉間「……………まあ、うちは一族の顔も立てた方がいいな。表に出るのはマダラに任せてこちらは裏方に回ろう」
    みたいな感じだったのかもしれんし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:13:15

    >>17

    クソ野郎すぎて草

    木の葉クビにした方がいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:13:47

    >>20

    二代目候補マダラだったのかもしれねぇ……(卑劣様と逆だったかもしれねぇ……)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:01

    >>18

    もう何させたらいいんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:15

    柱間に対してもイラついてるっぽいし行く前に絶対何かあっただろ
    何故行かせた

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:26

    >>19

    これは一族からの支持も無くなりますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:36

    このシーンで無が刀を背負ってるけど塵遁ソードとかしてたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:15:11

    これ木ノ葉で喩えたら「扉間と綱手が同盟結びに行った先でいきなりボコられた」って事になる
    里の民の怒りヤバいっすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:15:26

    そもそもマダラに外交という概念ないからやらせるだけ無駄だったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:15:54

    やっぱりマダラのポジションは魔除けの置物役しかないんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:27

    >>29

    招き猫の逆をいく男

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:37

    >>19

    マダラ「いえーい、柱間くん見てる〜?今から君の大事な里と平和のこと滅茶苦茶にしちゃいま〜す(笑)」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:51

    木の葉の歴史的汚点だよこの事件
    ムウ様は感知タイプだからマダラのチャクラをわかった上で近づいてるから使者だと思っていた筈

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:55

    >>22

    兄者健在の間は扉間自身は兄者のサポート役としての意識しかないだろうしなあ

    周りからの認識はともかく……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:56

    >>27

    信頼の厚い柱間様の弟扉間とその寵愛を受けてる綱手ボコられとか木の葉の里の民のヘイトヤバそう


    だから岩隠れは怒ったんですね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:08

    >>31

    マダラからしたらそんなつもり無いのが酷い

    こいつクビにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:19

    マダラくんはどの口で静かな争いが~とか言えるの
    堂々と争いやがって

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:19

    >>21

    なお自分から出ていく模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:37

    金銀兄弟がやったことと大差ないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:00

    >>36

    そこは本人も矛盾に気付いてたし苦悩もしてたから多少はね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:45

    >>24

    柱間と会談したあと襲撃したってことかなとも思ったんだけどどうだろう…

    ファンブックの時系列だと火影は投票でって話の後だしこの後里抜けだし…単騎で使者にするのは無いんじゃないかと思ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:54

    >>39

    苦悩してたのなら近しい友人にそれを明かして相談するべきだったんですけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:19:01

    これを恐らく善意でやってやがる!!
    猫が飼い主のためにと思って、虫を捕まえて枕元に献上するようなもの

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:19:34

    マダラの為に何度土下座したんだろうな柱間

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:19:58

    >>40

    それだと木ノ葉の額当てして木ノ葉の力に従え言ってるのが頭おかしすぎるから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:20:01

    力のあるコミュ障とはこの事

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:20:44

    速攻でここまで伸びてるしやっぱあにまん民って創設期組好きだな


    >>43

    多分手と足を使っても足りないぐらい下げてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:21:01

    >>29

    この魔除けの置物、魔物以外にも噛み付くんですけど!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:21:42

    >>44

    あぁそっか…じゃあやっぱ先に柱間から書状とかでやり取りしてて使者がマダラだったってことか…

    何やってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:21:54

    >>39

    苦悩すれば何してもいいってわけじゃないですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:07

    これ報告聞いた柱間と扉間の反応見たいわ
    空気凍りつくのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:14

    >>49

    あくまで「多少」だから…いいとは言ってないから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:15

    いつ見ても無様の後ろ姿がいい
    腕の脱力感がいい味出してる
    「はえ〜」感

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:33

    火影どうのこうの→柱間に不信感→クソ外交→里抜けるわって感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:24:44

    >>52

    後で賠償金とれるな!ってぶんどる金の算段をつけてるよきっと

    二代目世代は卑劣イズムに溢れてる人が多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:01

    >>52

    動揺しまくってるオオノキの横で刀に手をやるでも構えるでもなく、この後ぶっ飛ばされてる場面でも刀も握らずただ尻餅ついてるだけなのが「基地外が暴れてるからテキトーにやり過ごして完全被害者になっとこ」感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:03

    実を言うとマダラvs無様・オオノキをちょっと見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:09

    >>53

    柱間にというよりは人間に不信感のが近い気がする

    平和を求めるのに争いをやめられない人間(己自身)に絶望して、里の平和を所詮偽りのものだとしか思えなくなったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:28:54

    >>54

    >>55

    この無様なら謝罪と賠償の話し合いに来た柱間扉間に公の場ではツンケンしといて休憩時間に廊下ですれ違った時に「大変だなお前らも」って肩ポンしてくれそう

    それはそれとして毟り取れるだけ毟り取る

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:48

    >>50

    柱間扉間よりも里にいるうちはの空気ヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:31:46

    >>59

    この時代のうちはマジで可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:32:24

    >>59

    これがマダラ被害者の会成立の契機となるのか…

    お詫びの品はうちはせんべいなんですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:33:25

    マダラさん何がアレってコレやらかしといて「扉間が二代目になったら俺達滅ぼされるから里を抜けよう」って一族誘って「誰もついてこんかったわ…」って柱間に自嘲しながら言ってるとこね
    そりゃ着いてこないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:37:07

    >>62

    あいつらなんでついてこないんだ(怒り)じゃなくて、やっぱそうだよな(諦め)なのがね…

    もうこの世界での平和も諦めてるし、それを他人に理解してもらうことも諦めてんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:37:24
  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:38:03

    >>62

    里抜けてうちはだけの里を作ったとして長はコイツだから、木ノ葉以外と連携してやって行こうにもスレ画みたいな事またやらかすかもしれないし…

    まずスレ画の時点で木ノ葉と岩隠れに迷惑掛けてて火の国と土の国の大名の顔にも泥塗ってるから、うちはだけで独立してやって行けるはずが無い

    そりゃついて行かないね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:40:41

    たぶん里抜けのお誘いに集められたうちは一族の人達、「やっと長辞めてくれるのか…」「次誰かな」とか話してたと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:42:55

    戦争するぞモードの時にマダラみたいなトップがいたら鬼盛り上がるだろうけど、厭戦気分が蔓延してんのにトップが戦闘狂じゃ盛り下がるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:43:06

    >>66

    なんだろう

    ファンタジー設定なのに、このリアルな職場の嫌われ者感

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:43:42

    というかこの事件起こした後に木の葉の奴等はうちはを信用していない!このままじゃ滅ぼされるぞ!って言ってもうちはの皆さんからすると誰のせいでそう思われていると思っているんだよ…にしかならないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:09

    マダラも頭良い方だし若いうちから頭領やってたんだから、コレやったらこうなるとか複数ルート考えたりできそうなもんだけど木ノ葉設立あたりからこうなるって結論ありきで行動してる感じあるよね
    里抜けも声掛けたけど別に一族が着いてくるとか思って無かったんじゃ…

    平気そうに見せかけてメンタルヤバいの傷隠す野生動物みたいだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:31

    >>69

    このマダラのやらかしをこんな態度取ってる本人が収拾つけたとはとても思えないし、トップの柱間と補佐扉間が駆けずり回って謝り倒したんだろうなと思うと、うちはの人も自分達の長より柱間殿について行くよね…


    もしこれで岩隠れと戦争になって里の忍に犠牲者出てたらうちは一族居た堪れないってレベルじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:50:41

    マダラの言うことに全く理がないわけでもないんだよな
    人間が争いをやめられるわけがないんだし、里基準で考えるってことは里からあぶれたものはどうすんだ問題がつきまとう
    実際本編世界でも里があるにも関わらず、人は争ってるし、里に叛逆するものもいる
    ただ問題なのが本編の悲しい事件は、殆どがこいつのせいだってことだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:52:00

    >>70

    嫌な将来予想を立ててはそれを実現させる行動を取りほらやっぱり思った通りだのループは完全に病んでる人のアレなんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:55:24

    >>72

    全く一理もない訳では無いんだけど、人間1人の一生で出来ることなんて限られてるので、自分に出来る範囲を見極めてそれに全力を尽くして、あぶれる人の問題とか戦が無くならない事は意志を託した後継者達に任せるというのが柱間扉間のスタンスなのよね

    マダラはなまじ目(写輪眼)が良すぎたから何でもかんでも見て全部自分一人で(自分一人じゃどうしようも無い範囲なのに出来ると思って、または出来ないなんて思いたくなくて)救おうとして滅茶苦茶にしてる感じ

    志は立派な所もあるけど、無限月読の全人類強制にしたってナルトにお前が皆の幸せを邪魔してる…って言ってるけど、お前が他人の幸せを決めつけるなって感じだし、他人の為のようで価値基準が自分本位なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:57:44

    マダラは口だけ、人がやることにケチつけるだけだから
    一族を守りたいと言ってたけど滅びたのこいつのせいだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:03:11

    >>73

    やっぱ病んでるよね?

    イズナ死んでからの特攻もあれ一族どうこうとかより自殺行為だろうし…無理難題ふっかけたのも俺殺せよって言ってるんだろうし…

    この時点で一族に未練とか愛着無さそうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:04:24

    >>75

    自分はむしろ行動力の塊だと思ったけどな

    じゃなきゃあんな長い時間かけて無限月詠なんてできっこないし

    マダラが口先だけで満足できてたらもっと平和だったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:06:15

    >>75

    あの行動は世の中余興モード入ってからだし守りたいって発言自体とはもう別もんって思わんと

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:53

    弟を守れなかっただけではなく弟との約束すら反故にするってどういうことなんだよ
    うちはが悪く思われているなら挽回しようと正の方向に努力しろよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:05

    >>70

    もっと早く柱間の手を取っていれば弟が死なずに済んでお互いの夢が叶ったかもしれないけど手を取れず

    弟は戦死して夢が叶わなくなるし死にかけの弟の言葉に従ったことで殺し合いが続いて自分についてくるような骨のある奴もいなくなる

    里成立後は火影になってくれと頼まれ少しやる気出した直後に梯子を外されると自業自得な面が大半だけど心折れてネガティブな思考になるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:58

    無様がマダラとマジでやり合う気が全然なさそうなんだよね
    木の葉にデカい貸しできたな!と思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:11:26

    >>79

    弟「千手に騙されるな、仲間が千手に殺されたことを忘れるな」

    むしろ弟との約束だけは守ったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:07

    オオノキくんの顔がほんとに悲愴で泣ける

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:33

    >>77

    行動力はあっても一応目指してたらしい平和は実現できなかったし騙されて大失敗から口だけ

    口だけで何もしない奴の方がまだマシ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:13:29

    >>82

    うちは一族を守れましたか…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:15:19

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:15:41

    腑を見せ合うのが大事だって言ってたくせに柱間にすら言いたいこと言わずに溜め込んで爆発したし何がしたかったのこいつ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:48

    >>82

    まぁうちは抹殺はマダラがやった訳では無いし…本人なりに色々やって守れなかったのなら仕方無い

    とはいえオビトとサスケにやった事は一族守るって約束に反しているのでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:17:11

    >>87

    何がしたかったのかってそりゃ世界平和よ

    最終的にみんな夢の世界で幸せにれるから途中の過程はまぁよし!!だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:17:34

    >>85

    多分死に際のイズナが言った「うちはを守って」っていうのは、単にうちは一族が生き延びるって話じゃなくて、一族としての思いや伝統を守ってくれ、千手に負けないでくれって意味だと思うぞ

    だから休戦を跳ね除けて最後の最後まで戦った

    もしイズナが「何がなんでもうちは一族を存続させてくれ」って言ったら休戦呑んでたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:18:25

    ナルトに限った話じゃないけどこういうスレって冷静に考察というかキャラ解釈深めようとするやつとなんも考えとらんアンチが混ざり合うからややこしくなるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:20:06

    >>87

    里抜けの時柱間にはらわたチラ見せしてんの小賢しくて好き

    俺真の夢追うから〜チラッ→真の夢ってなんだよ→お前には見えないんだよニヤニヤ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:21:35

    イズナの遺言についてもどんなに好意的に解釈しようとしてもオビトへの仕打ちがチラつくのがね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:22:36

    里抜け後のマダラは自己肯定に必死なだけに見えるよ
    俺が考えた俺の手による平和しか認めねええええええという視野狭窄に陥ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:22:49

    ただ雑談してるだけかと思ってた
    考察が正義って思うのも危険ぞよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:28

    >>90

    だろうね

    単にうちは一族の人間を生かして、ではなく誇り高いうちはを守ってのニュアンス

    少なくともマダラはそう捉えたんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:21

    アンチって誰のことや…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:36

    棍棒外交なら得意だから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:22

    >>98

    それもう外交じゃないから

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:36

    >>97

    アンチというか言い方ァ!なやつはいるな

    誰とは言わんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:36

    里抜け後は一族とか弟とかどうでもよくなってると思うぞ
    もはやそんな目線で物事を考えてない、無限月詠のためなら、一族だろうが弟だろうが友だろうが犠牲にするのが里抜け後のマダラだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:26:50

    一族を思う気持ちが本物だったとしてもスレ画がね…そんなダブスタかましといて平和を願うってどの口が…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:27:02

    >>94

    もうそれしかないって思い詰められてる感がすごい

    思い込んだら一直線だよなコイツ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:24

    >>101

    そうだね

    自分の願う平和な世界実現のために動いてるのが里抜け後のマダラ

    だからその夢を邪魔するようなら平和な世界実現の障害だから排除したってヨシ!子孫だろうと利用してヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:56

    >>102

    力で制圧するのが平和への第一歩っていう戦争時代の感覚から抜けきれなかったんだろうなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:47

    >>83

    オオノキ少年からしてみれば里長の後継として和平を任せられた大事なお役目だもんな

    おそらく戦乱の悲惨さも岩隠れの忍びをまとめ上げた祖父の苦労も知ってるだろうから一入よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:30

    >>103

    千手に負けるまで徹底抗戦もそれのプチ版っぽい

    この時は柱間自害未遂木の葉隠れ設立で少し立ち直ったけど、再度同じように思い詰めた時はもう戻ってこれないところまで突っ走ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:39

    >>102

    この時点で同盟(協力)よりも上下関係をハッキリさせた支配の方が平和に近づくと考えてるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:15

    >>94

    俺が考えた(俺が考えたわけではない)なのがまた…そこはお労しい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:35

    ニコニコ話す外交官の傍に置いとくだけですごい牽制効果を発揮してくれるお守り
    決して本人に交渉させてはいけない

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:48

    マダラはもう何もしないで

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:34:16

    >>108

    現実だと割とその通りなのが何とも複雑よな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:34:21

    >>102

    ダブスタなのは間違いないけど、マダラは人間そのものを誇張したキャラクターでもある

    人間は平和を求めるけど、戦争をやめられない

    人が喜ぶところを見ると嬉しくなるけど、人が苦しむところに悦を見出せる

    そういう人間の矛盾をよく表したキャラだと思う

    どの口が…って思うけど、現実もそんなもんだからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:34:24

    スレ画のマダラって見るからに機嫌悪いよな
    柱間の名前を出すな!って怒ってるし、前日に喧嘩でもしたのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:43

    >>114

    喧嘩中なの!今あの人の名前は出さないで!!

    …めんどくせぇ〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:36:49

    >>111

    僕が1番スサノヲをうまく操縦できるんです!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:36:50

    >>113

    人間の強さも弱さも良いところも駄目なところも満載で好きなキャラだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:39:27

    >>113

    ナルトはあんま聖人描かないイメージ

    だからこそどのキャラも人間的魅力が詰まってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:43:10

    マダラに火影や外交官としての仕事を割り振るより里の見廻りって名目で里内に縛り付けといた方が良いよな…
    かつての夢に出来るだけ沿う形の役割になるしたぶんやらかしも里内で完結する
    盗み聞きイベントも発生しないだろうから爆発するまでの期間も延びてくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:43:15

    >>113

    「純愛最高!公式CPこそが至高!」

    「でもお前雷影竿役綱手陵辱本で抜いてんじゃん」


    みたいな感じだよな

    人間誰しも矛盾したマインドを持ってるってことで

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:57

    >>119

    ワンチャン時間が解決してくれるじゃないけどいい感じに馴染んでくれる可能性すらある

    里できた当初は普通にいい感じだったしアニオリにはなるけど余裕すらあったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:51:21

    マダラは岩隠れに喧嘩売ってその後どうするつもりだったんだよ…
    この時は木の葉最強でもマダラも柱間もいずれは死ぬんだぞ
    自分の死後の忍界勢力図とか全く考えてなかっただろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:23

    一言で言えば潔癖な悲観主義者

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:00

    >>113

    現実世界ではマダラの主張はただのプロパガンダだよ

    このスレにはプロパガンダへの親和性が高い人が多いみたいだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:50

    ……慣れない言葉を使うときは意味や用法を調べてからの方がいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:45

    弟の犠牲に見合う平和じゃないと納得できなかったんだろうな…ただ弟が犠牲になったのも自業自得と言えなくもないのが…


    >>119

    警務部設立って本当に第二のマダラ対策なんやなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:38

    やってる事はむしゃくしゃしたから世界ぶっ潰してやると同じだよな
    綺麗事並べても過程も結果もメチャクチャだし
    悪役だからそれでいいんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:31

    >>119

    マダラ里内の警務部とか向いてたんじゃないかな?

    真面目だし責任感もあるし元々面倒見良い方だし…変わってく街並みとかを眺めながら自分もゆっくり変わっていければワンチャンあったんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:09:51

    マダラはプロパガンダというよりマッチポンプだよね
    自ら平和を乱しておいてやっぱり本当の平和とか無理だわーって言ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:13:14

    この場面の外交官?マダラだけど、本当に任命されてたのかな?
    ・任されてないけど独断専行で勝手に先回りしてボコった
    ・任されていたが、任命された時の柱間との打ち合わせでは自分の棍棒外交志向は黙っていて、スレ画の場面になって本性現した
    ・任命された時に棍棒外交の方がいいと意見したが柱間に説得されその場では従ったがやっぱやーめた!した

    どれにしろマダラはアレだが
    一番下だとそんなん言い出すヤベー奴をその場で説得出来たと思ってそのまま行かせた柱間もアレな事になってしまうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:14:03

    というか千手兄弟に文句があるなら兄弟トークに割り込んで文句言うくらいの気概見せろや
    千手と対等の一族の長のはずなのにどうして盗み聞きで終わらせているんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:03

    マダラの発言のどの辺が世論戦してると思ったのかは聞いてみたい
    寧ろプロパガンダできてりゃ一人くらい里抜け着いてきてくれたんや

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:43

    >>131

    扉間の腑もそれを言い方咎めるだけで根本から否定しない柱間の腑も見えたんでもういいッス……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:17:35

    >>133

    そこで諦められちゃうちは一族の皆さんが困るんですけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:18:44

    マダラって自分の腑全く見せないのに人のは全部見た気になって勝手に決めつけてる感じある

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:19:51

    👺諦めが早い!(バシィ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:23:29

    オビトに関しては懐かせた方が絶対計画に都合がいいはずだし元のオビトの性格考えると難しくないはずなのにあそこまで嫌われるの凄いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:15

    >>130

    そもそもここって同盟組む調印式だとかそういう設定あったっけ?

    五影会談じゃ武装してなかったけど、岩隠れの場面じゃ武装してるし場所もどっかの御堂?みたいな所だよね…同盟組むにあたって共同戦線張ってたとかそういうのもあるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:53

    千手兄弟(特に扉間)が腹ん中あけっ広げだから矛盾抱えたマダラだとコミュニケーション取りにくいってのはありそう
    マダラが求めたのはあくまで一族同士の協定で、柱間が求めたのは一族同士が混じり合う事(里は皆家族)だったとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:25:14

    >>131

    うちは一族のレス

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:01

    >>137

    洞窟引きこもり後の歪みっぷりすごそうだし…

    里抜け前とか本編後の本人が見ても上手くやれなそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:05

    >>135

    プライドが高いので人に自分の弱い所、中身を見せたくない。

    プライドが高いっつうことは自分の考えが1番だと思いがちなんだ。そうすると、視野が狭くなって周りが見えなくなるぐらい思考のドツボに嵌って自己完結する。

    それで1人で抱え込んで周りが気づく頃には爆発しちまってる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:38

    >>135

    万華鏡を開眼してるあたり何回も希望を抱いてはどん底へ落とされるっていう目にあってそうだし、猜疑心の塊になったりやっぱ無理だわ…っていう悲観主義者になったり擦り切れたんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:28:00

    >>142

    腑見せあえないと信頼できないレベルに殺伐としてた戦国時代との相性が悪すぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:29:14

    >>138

    明確には言われてないけど「話が違う、柱間殿は」「同盟などない、木ノ葉の力に従え」だからこれから同盟組む所かなって思った

    既に同盟結んでるよりも、これから同盟結ぶ感じかな?と

    武装してるのは里から移動する間は武装してるだろうし、到着したばかりの所を狙われたのかな?みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:30:19

    >>128

    里ができたばかりで勝手がわからないってのも分かるけど柱間の言った通り初代世代は急ぎすぎたんだろうな…

    あの回想シーン見るだけでもろくに情報持ってないマダラと思いつきを即提案した柱間に案を練ってた扉間と行動が噛み合わず摩擦が生まれてる

    マダラを推薦する前にそれぞれの一族から数人代表者出して話し合いの場を設けて歩調を合わせていけたら変わってただろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:08

    >>132

    漫画のマダラが世論戦してると言いたいわけじゃないよ

    マダラのことを人間の矛盾を体現してる、現実の人間もこんなものだって意見に対して、現実世界でマダラみたいな奴がいたとしてその主張をそのまま鵜呑みにする人はプロパガンダも受け入れそうだなって思っただけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:22

    話が違うってセリフから大体話はまとまっていてあとは形式的なものって感じだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:34

    >>131

    何が悲しいって、あの場面でマダラが怒鳴り込んできたら扉間はビックリして警戒するだろうけど柱間が取りなすだろうし、マダラが正面から文句言えば2人ともちゃんと話は聞くだろうと思われること…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:33:13

    >>147

    二次元と三次元の区別はつけようや…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:34:50

    >>149

    今までそんな経験なかったのかもなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:37:52

    >>143

    穢土転後も長門が木ノ葉で輪廻転生使ったって聞いてどいつもこいつもって言ってるし、少し希望を見つけては潰されるって繰り返しだったんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:39:58

    >>150

    区別はつけてるよ

    現実もそんなものって意見へのレスだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:41:43

    >>147

    落ち着いてくれ

    言ってることが二転三転してるぞ 

    どこにマダラみたいな現実の人を鵜呑みにしたスレ民がいたんや

    現実世界でマダラみたいな奴がいたとして【仮定】その主張をそのまま鵜呑みにする人は【仮定】プロパガンダも受け入れそうだなって思っただけ【仮定】で仮定の話しかしとらん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:22

    >>145

    自分もてっきり同盟の話し合いかと

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:52

    スレ画の頃のオオノキ13歳なんだよな確か
    現実だと1年前までランドセル背負ってたような子がね…じいちゃんの期待に応えようとウキウキドキドキワクワクで行ったらコレですよ
    可哀想

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:48:34

    >>156

    オオノキくんもトラウマになりますわこりゃ…

    しかし第4次ではそれゆえのガッツも見せてくれた

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:19

    >>153

    というか現実でも、例えばある犯人の犯行理由や背景を推察することとその主張を鵜呑みにすること、その犯罪を肯定することは全く別なんだよなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:33

    >>154

    マダラを擁護する人って現実でもプロパガンダにころっと騙されそうだよねって言っただけだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:55

    >>151

    よく言われてるが、千手兄弟にとって口論(意見のぶつけ合い)はコミュニケーションの一環でしかないが、マダラにとってはそれをやったらもう関係終わりの意味みたいな認識違いなんだろなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:23

    >>160

    やっぱり臆病なところがあるよなマダラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:34

    スレ画木ノ葉も岩も来てるのトップじゃないし、書面のやり取りで纏まりかけの同盟を直接使者同士で確認してトップの会談の日取り決めましょうねくらいなのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:36

    この時代の人達のスレっぷり考えるとオオノキくん割とお坊ちゃんなのかなと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:06

    >>153

    現実もそんなものっていうのは

    愛しているのに家族に暴力を振るってしまうとか、人と仲良くしたい・陽キャになりたいのに他人を見下してしまうとか

    抱えてる感情と矛盾したもう一つの感情を人間は持ちうるってことだと思う

    そこがどうプロパガンダにつながるのかがよくわからん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:30

    >>160

    それ聞くたびに陰キャの自分はマダラの気持ちがわかってしまって辛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:12

    >>163

    そのオオノキくんが揉まれてスレて一度は意志を手放したと思うと環境の過酷さに涙が出ますよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:43

    >>159

    一片の擁護すら許容できない、仮定比較思考苦手な人の方がプロパガンダには弱いぞ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:58

    >>160

    千手兄弟にとっては口論、口喧嘩、激しい議論は相互理解の為の手段

    腑の中で違う事を考えていたり憎んでいたりする事自体が静かな争いだと思ってしまうようなマダラにとっては、理解の為に争う事自体が無理……って感じなんだろうなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:47

    >>165

    口論した後に仲直りできる気がしない、許容してもらえる気がしないな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:17

    里って国の軍部な訳だけど勝手に同盟組んでいいのかな?
    締結も破棄も戦争に関わるから国に話通してると思うけど…そう考えるとスレ画の所本当にヤバいことしてるね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:03

    やることなすこと全部裏目に出てて本当にお辛い…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:53

    マダラって内向的というか、殻に篭るタイプの人間だよね

    現実にいたら多分引きこもりになっちゃうかもしれない人

    自分の腑を分かってくれてる家族とかがいれば強いけど、失ったら立ち直れないタイプ

    ネットや創作の場みたいに自分の中でためた鬱屈とした思いをさらけ出してスッキリできる場があれば多分違ったんだろうけど…

    >>160

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:42

    マダラにネットを与えると匿名掲示板弁慶になりそうなイメージが離れない
    おかしいな立派に一族の族長やってた人のはずなのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:36

    マダラも若いときは柱間とハキハキ喋れてたんだから、コミュニケーションを取れないのは環境と石碑のせいでもあるんだろうけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:43

    >>174

    あれ7歳とかそれぐらいだしあれがマダラの素なんだろうね

    裏切り裏切られの果てに親しい人全部失った結果がスレ画だから確かに環境次第か

    いやでも、7歳の時から戦国時代の弱肉強食主義を受け入れてたし完全に平和な時代に産まれたとすると想像つかんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:57

    >>156

    「柱間の名前呼ぶな」とか完全に八つ当たりだし大人気ねえ

    オオノキ君もへこむよそりゃあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:01

    >>168

    幼少期に柱間と競い合ってたし盗み聞きする前は柱間に怒鳴ることができてたから個人レベルでの口論なら大丈夫なんじゃないかとも思うんだよな…

    会話の内容がマダラ一人の話だけではなくうちは全体に関する話に続いたから弟の残した言葉と嫌な形で噛み合ってしまったんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:25

    >>114

    あれ普通に「お前みたいな雑魚が柱間の名を出すな」って意味だと思った。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:07:11

    >>174

    ハキハキ仲良し→千手の子と自分が仲良くしてたせいで弟が危ない目に遭った→もう絶交あいつは敵、殺す

    柱間の腑見えた、和解して昔みたいにハキハキ仲良くできるようになった→なんだ…柱間のほんとの腑ってそうなんだ……はい平和とか無理


    メンタル調子いい時はハキハキ明るいけど、何か傷がつくと一気にハイもうダメ全部ダメって悲観的になる感じがある

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:08:10

    うちは一族が愛が深すぎる一族なの悲しいよね
    愛を知らんければもっと楽に生きれたパターンなど戦争中はいくらでもあったろうにな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:08:25

    >>174

    顔岩予定地の上でもハキハキ喋れてただろ!!!

    離別時もかなり自分の意見を述べてたし、コミュ障というより自分の中でまだ言うべきでないことは言わないタイプなんだと思う

    進捗40%で経過報告してくれる千手くんと、進捗100%で終了報告しかしてくれないうちはくんみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:08:34

    >>178

    多分棍棒外交で行こうぜって言って柱間に反対されたんじゃない?何で柱間は俺の名案を…………ってイライラしてたんだと解釈してる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:09:02

    >>179

    諦めやすいなマダラ

    ナルトの諦めねぇ精神をお裾分けしたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:09:04

    柱間とマダラの初対面時に弟の瓦間が7歳で戦死だから、恐らく同い年ぐらいの柱間とマダラは9〜10歳ぐらいじゃないかなあの頃

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:01

    >>178

    ワロタ 元気に病んどるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:33

    >>181

    その感覚の差もすれ違いに拍車をかけてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:37

    >>181

    相手の話を聞かず、相手の質問に答えず自分の言いたいことだけ言ってハイ終わりするのはコミュ障の一種なのじゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:19

    難しい話は正直よくわかんないけど、「外交官うちはマダラ」って言葉のオッパッピー感の時点でこのスレ好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:30

    自分を曝け出す度合いの違いかな?
    マダラは特定の人にはオープン100%ぐらいで他には10%で敵対者には0%
    柱間は基本誰にでもオープン100%扉間やマダラにはオープン120%
    こんなイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:33

    子供の頃や仲良しの相手なら明るくコミュニケーション取れるのあるあるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:12:02
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:12

    岸影陽キャとコミュ障の違い描くの上手くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:14:47

    >>191

    (オビトなのか…?いや、あの明るくて優しかったオビトがこんな言葉足らずな男になるはずがない)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:48

    >>188

    スレタイだけ見て、マダラがハチャメチャな外交を繰り広げるギャグスレかと思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:52

    うちははコミュ障じゃなくて病んで心のキャパ死んでるイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:18:27

    >>192

    岸影が青年誌で描いた創設期すんげぇ見たい

    読んでてしんどくなりそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:18:38

    >>194

    ギャグで収まらない迷惑外交すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:18:54

    どこ見ててもマダラは上に立つべきでない人だなってなる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:19:44

    >>196

    岸影が描いた野球モノのネタがあったらしいけど少年誌よりも青年誌向きだったからボツになったって話好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:19:52

    環境が悪かっただけで、リーダー適性が全くなかったわけではないと思うぞ
    カリスマがあるから人気なわけだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています