【到達報告】勝利の楽士+戦導者の号令デッキでミシック到達出来ました

  • 1125/06/08(日) 15:56:11
  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:56:48

    おめ

  • 3125/06/08(日) 15:57:17

    最終的なデッキレシピはこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:59:08

    サイドボードからアグロへの殺意が見える見える

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:59:10

    おぉ、ゆっくり見させてもらうよ

  • 6125/06/08(日) 16:08:09

    当たった数が多かったと感じた相手との勝率はこんな感じでした

    赤青果敢:やや不利。バウンスが採用されているので置物を簡単に退けられ、その間にコーリ鋼でハゲが増え殴り殺される事多数
    赤単:五分。相手がぶん周りで無ければ爆発力は上回っているのでどっちが妨害を受けないかに左右される
    ジェスカイドラゴン:不利。ヘリックスやベーザによるゲイン、審判などの全除去、青執政のバウンスで丁寧に対処されると死ぬる
    大主:やや有利。極論、ズアーで大量ゲインとかされなければ相手より圧倒的に素早いので殴り倒せる
    コントロール系列:有利。楽士の自ターン行動制限がやはり強く、高確率でビート&バーンで狩り取れる
    黒ミッドレンジ系列:やや有利。相手が除去詰め+シェオルドレッドのような布陣で無ければ勝率は高い

  • 7125/06/08(日) 16:14:14

    基本的な流れはマナカーブの通り以下の動きで打点を叩き込み、残った場合はバーンで焼き切るという勝ち方が多かったです

    2T:楽士or名射手
    3T:号令orパカル
    4T:アショニルor勇気orトーテンタンズ

    逸失への恐怖はルーター役がメインですが昂揚達成でダルコヴァンやパカルが2回起動できたり、楽士を立たせられる状況なら楽士も応召を2回発動出来たりで楽しかったです

  • 8125/06/08(日) 16:24:19

    役割を説明していくと以下のような感じでした

    【1マナ】
    ・引き出された龍火:1枚。場合によっては2回使える事が有効+ソーサリー枠として採用したバーン
    ・噴出の稲妻:2枚。インスタント火力はやっぱり便利だったのでこっちの方が比重が高くなりました
    ・トーテンタンズの歌:3枚。先導者の号令があれば必殺技にもなる便利カード。楽士+コレで即動かす事も
    【2マナ】
    ・悪魔祓い:3枚。デカブツ除去&置物除去。今の環境だと腐る事が珍しいレベルに思います
    ・勝利の楽士:4枚。自分ターン中に相手の動きを大幅制限+応召2がクソツヨ。これで1/3とケツデカなのも優秀
    ・逸失への恐怖:4枚。ルーターとして優秀で、スタッツもあり、高揚達成するとメチャ強い
    ・衝撃の名射手:4枚。殴れる衝撃の震え。地味に到達がついてるのでコレが命を繋ぐこともありました
    ・稲妻の螺旋:4枚。インスタント3点火力&3点ゲイン。除去に顔面に延命にと兎角小回りが利きました

  • 9125/06/08(日) 16:36:55

    【3マナ】
    ・千番目の月、アニム・パカル:3枚。基本誰が殴っても+1/+1を乗せてノームを増やすのが優秀で、地味に一時的封鎖にも強い
    ・戦導者の号令:4枚。コイツが貼れた試合の勝率は極めて高い。強化+1点バーンが殴り合いとしても飛び道具としても強いです
    【4マナ】
    ・永劫の勇気:1枚。最悪除去されただけなら役割を果たせる良いワンコ。パンプも速攻付与もえらい。
    ・最深の力、オヘル・アショニル:4枚。地味バーンが人が死ぬ火力になる。楽士→号令→コイツで繋がるのが一番強い。土地化して復活する事は少ないので4投しました
    【土地】
    ・赤白土地:境界と諜報だけ採用。4マナ目がかなりリーサルに直結したのでファストランドは排除しました
    ・ダルコヴァンの野営地:秘密兵器。「攻撃時」への付与なので誰かが殴れれば発動出来るのがとても良い
    ・噴水港:要る、要らないを繰り返すカード。コイツを悠長に使う時点で8割負けてるなという印象です

  • 10125/06/08(日) 16:43:52

    【サイドボード】
    ・安らかなる眠り:3枚。墓地対策
    ・幽霊による庇護:4枚。除去&絆魂のクソツヨエンチャ。ただクリーチャーを媒介にした一時的除去なので除去し易く時々裏目になる
    ・真昼の決闘:3枚。赤青果敢許せねぇ
    ・陽背骨のオオヤマネコ:3枚。ゲイン対策&バーン。宿敵でない理由はダメージをトリガーにするのが使い辛かったので
    ・死に微笑む:2枚。謎枠。丁寧な除去が辛いので突っ込んでみた感じですが活躍度は不明

    おおよそこんな感じで回してました。アショニルが出るだけで5点!更に応召2で10点!はかなり爽快でした

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:59:43

    一週間でミシック到達はかなり凄い

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:24:17

    そうか今月初めだわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:50:35

    おめでとうー

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:51:17

    召集じゃないんか

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:10:36

    アショニル4枚はかなり攻めてるね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 11:45:55

    デッキビルドできる人は尊敬するようにしてる

  • 17125/06/09(月) 19:18:11

    >>15

    とりあえずコイツで火力底上げ出来れば焼き尽くせる!という精神でやってるのでフル投入です

    他の神と違って復活条件がイマイチ達成し辛いというか、そのレベルの火力撃って土地4枚捻れるならコイツ使わねーよ!という条件なので

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:51:59

    サイドに関しては死に微笑む重いし入れ替える先があれば入れ替えるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:55:08

    このレスは削除されています

  • 2025/06/09(月) 20:11:53

    付け忘れてた
    はい、死に微笑むは重いしあんまり役に立った印象も無いので良いのがあれば入れ替えます

オススメ

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