連戦モチベどう確保してる?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:07:02

    最近はどんなデッキも誘発や捲り札大量に入ってるから勝っても負けても激戦続きで時間も掛かってめちゃくちゃ疲れる
    今のDCも15からは1レベル上げるのに平均1〜2時間くらい掛かるし毎日何時間もやってる人見ると化物かって思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:12:57

    デッキ変えればいい
    あとは新しく作る

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:13:03

    デュエルスタミナは天性だからな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:15:09

    真面目な話として好きなデッキ握ってるとその辺割りと負担が無くなる
    もっと言うと環境で闘えるデッキが自分の感性と合致してるかどうかってのが大きい

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:16:07

    休日でも何時間も詰めてやらずに1〜2時間で区切り付けて離れてやる気回復したらリトライって感じでやってる

    登頂は義務じゃないって思って気楽にやるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:16:42

    今日はここまで行くって決めて後は無心で回してる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:22:38

    やり続ければ自然と鍛えられる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:28:27

    握るデッキ変えて気分変えたり
    気に入らない負け方したら切断してトイレ行ったり
    ほかの趣味挟んだりしながらやってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:32:48

    新しいデッキ組んだ上で気に入れば今の反省点活かして次、と続けられる
    ただモチベ確保なんて考えだす時点で既にモチベ無いんだから休憩時でもある

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:35:46

    意識してちょっと休憩すると良い
    心配しなくても耐えられずにデュエルに戻って来るから

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:35:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:45:49

    原石青眼を握れ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:47:23

    しんどいなら思い切って2,3か月くらいMD離れてみたらいいんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:18:26

    負けが込んだり中々上がれないストレスよりデュエルしてぇ〜が勝ってる時の自分が一番強いからそういう日に登りきっちゃうようにしてるな
    やる気なきゃログインすらしてない

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:18:56

    普段のランクマと違って裏10連続とかで無限に落ちる心配なし!気楽に遊べるぞ~って感じなので最初からモチベがたくさんあるんだよな… まぁデッキを変えて遊ぶのが一番なんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:20:57

    なんか調子良さそうな時に行ける所まで行く、そうでない時はほとんどやらない

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:45:07

    ・切り替え
    ・メリハリ
    ・リフレッシュ

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:46:27

    戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きで負けるのが嫌いなので
    こういう時絶対心がヘルカイザーになる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:49:13

    ミラー以外なら勝てて当然なデッキよりも負けても楽しめるデッキの方が手札事故起こしても萎えないで済む

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:57:15

    もっと上手くなりたいって気持ちで回してる
    デッキにおいて一番王道の基本ムーブを覚えて妨害さえ食らわなければ勝てるんだ、俺はデッキが望むとおりに動くんだって考えてる時ほど決闘したくなる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:16:25

    降格見えてきたら一回勝つまでやって休む
    降格したら引退してまた明日
    これを繰り返してる、勝ってるときはイェーガーの笑い方で行けるとこまでいく

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:29:01

    連続後攻&同じデッキとかのパターンに入ると萎えちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:37:05

    俺は勝てる環境でしか戦わない。

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:44:56

    一戦のカロリーが高いから長期戦を制して勝ったりすると
    あー、気持ち良かった…気持ち良くなったしここでやめるかってなっちゃうんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:39:39

    報酬的にもとにかく戦った方がいいんだろうけどなんかダルくてログインすら億劫になることもある・・・
    こういうの休日の時とかになったりするからすげぇもったいないのはわかってるんだがなぁ・・・
    逆に仕事続きで時間が限られてるって時の方がサクッとデイリー消化しますか!で割り切れてやれたりする

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:43:23

    デイリーやイベントの報酬のためにやってると思い始めると嫌になってくるよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:44:33

    後攻でまくれた時の脳汁体験のためにぶん回してるわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:03:13

    サイバースGS握って「サーキュラー効果…あっうららですか…じゃあダランは…うーん泡影ですか…じゃあディフェンサー通常召喚しますね(ニッコリ)」→相手サレンダー
    ってやれるから負けたストレス差し引いてもプラスになってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:06:56

    一回ソロで気持ちよく回して気持ちよくなってから再開する

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:34:35

    一度ポケポケをやる

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:39:01

    >>4

    かなり同意

    紙の話だけど暗黒界最強級環境とクリフォート最強級環境と真竜最強環境は圧倒的にモチベがあったもん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:26:27

    回線怪しいモッサい動作の相手展開を見るしかないときが不毛過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:31:44

    >>31

    当時やってなかったけど、暗黒界好きだから環境になったら何戦でもしそう……

    MDの環境だとユベル環境が一番やる気あったかな。デモンスミス来てなかったから超融合有りと無しの2タイプに分けて無限に回せた!

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:32:36

    先行5ハンデスで満足する

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:32:52

    >>27

    分かる、そのせいで今割と烙印中毒だわ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:33:30

    負荷が軽い閃刀天盃オススメ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 00:31:16

    マスター1チャレンジやる時はExcel開いて
    コイントス勝率、先行後攻、勝率、(リプレイでレシピ見て)相手デッキ
    を記録してる
    漫然とやるより一戦一戦の区切りがハッキリして集中出来る
    記録無しで勝ち負け勝ち負けって感じだと、記憶混濁しちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:57:47

    >>36

    先行展開して捲られる心配ないとかって方向が優先されるならまぁ適正高いんだけど

    そもそも相手の展開眺める時間が長いのが苦痛って人はマジで無理なデッキだからやっぱ合ってるデッキか否かは重要なんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 03:49:51

    わりとひっくり返って寝る

スレッドは6/9 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。