ニンストは失敗したんかぁ~

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:27:28

    お前、消えるのか?、、、

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:28:36

    革命ゼロトリガーはあるし

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:29:11

    実際過去にビクトリーとかレジェンドみたいな最高レアで実装されなかったカードあるん?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:29:12

    >>2

    こいつは盾ある前提だから無理なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:30:53

    キラの切り札デュエプレの仕様と相性悪すぎ問題

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:31:43

    言うて下準備必要な特殊挙動だしいけんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:45:50

    正直裁き使ってる時点で手札にコイツあるのバレてもって感じだし通しても良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:47:54

    攻撃する時だけだから全然大丈夫、そんなこと言ったらブロッカーもガードマンも実装できなかっただろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:48:38

    まあコレは誘発タイミングがニンストが同じだから無理ってより盾関連の挙動やれんのかデュエプレ運営ってのが比重大きそうだが
    タイミング同じだけならコスト1重いしガロホもNDには無いがベガスは来てるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:49:45

    ニンストはブロックするタイミングが駄目なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:51:05

    そういやデュエプレってシールドプラスないよな
    裏のシールドが重なってる状況がシステム上アウトならスレ画も無理なんじゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:52:19

    技術力が追い付かなかった場合サバキが完全に別ゲーになる可能性あるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:55:02

    シールドプラスは技術的にどうかというより
    入れなくてもよさそうだからスルーされた感

    この話題でよく言われてるけど、盾を使うギミックでも城は普通に導入されてるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:06:16

    なんかインタビューでそういう話でも出たの?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:09:28

    まあ城ができるなら盾に重ねる処理はできると思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:11:04

    >>3

    カイザー勝とか鬼丸王者、カツマスター、Pサファイア、GuyRはビクトリーだけど実装されてない

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:12:39

    シールドプラスは盾の枚数制限も建前としてありそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:17:07

    >>16

    微妙な奴が尽くいないんか⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:21:16

    あと実装はされたけど降格されたシャングリラとかもいる

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:38:55

    ニンストは紙でもミスったって言われてる上にデジタル的にも挙動がダルいけどこいつは普通に行けるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:43:17

    まずニンジャストライクハブいた時点ではもっとシンプルなデュエマのまま終えるつもりだったろうから今の現代に相当追いついた複雑化したデュエプレなら出すと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:46:17

    ニンジャ・ストライクN(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードがN枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)

    なんでマナに文明指定無いんだ…
    なんで同一ターン1制限無いんだ…
    なんでよりによって山札下に行くんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:56:22

    ニンストは実装するとあってもなくても確認挟まないといけないからテンポが死ぬほど悪くなるのがね、遊戯王みたいに誘発が前提のゲームじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:03:11

    >>9

    問題になるのは誘発する場所(手札/バトルゾーン)だろ

    そもそもベガスより1年以上前からチュレンとかいるし

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:03:33

    >>23

    そういや手札から誘発するのがあるとシステム上持ってることが丸わかりになるのか

    革命0トリガーなんかは温存する必要ないから気にしたことなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:04:35

    シールドセイバーが全部強制になってるのもよくわからん
    技術的にできないとかはなさそうなのに

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:06:10

    >>26

    シールドじゃない方のセイバーも強制だからデュエプレではそこはそういう扱いってだけなのでは

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:10:08

    >>27

    ここら辺なるべく自動で処理してテンポ良くしようって言う初期の方針のなごりだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:15:08

    >>28 だからエスケープとセイバーはいまだにその枷が外れないし、変える気もなさそうなんだよな…

    探索もゴッドカードもそうだけど、過去のシステムが思いっきり足引っ張ってる

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:16:44

    >>13 城にしたって身代わり効果全削除だからちゃんと実装したとは正直言えないんだわ


    出来るかどうかは知らんが、少なくとも今までの調整で盾関係の効果には期待が持てないことだけはわかる

    裁きの紋章がどうナーフされるか、ってところだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:17:12

    そういう方針で作ってるんだから足を引っ張ってるも何もないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:42:31

    >>25

    一応遊戯王MDにはチェーンオンオフ(発動確認挟むかどうか)の概念があるから向こうはそれで回避してるな

    まあとことんデュエマ向きの効果じゃねえわニンスト

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:55:20

    >>14

    こないだのプロデューサーインタビューで

    ・かなり頼み込んで盤面7にしてもらった、最初期は5だった

    ・ニンストは実装しようとしてんだけど、色々無理であの方になったがいつも再現しようとして失敗を繰り返してる

    ・クロスギアは転生編時点で実装しようとしてんだけど、無理だったんでサムライの極神までのびちゃった

    ・ゴッドと究極進化とエグザイルは良いひらめきだった


    みたいなこと話してる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:02:11

    盤面制限が元々5だったあたりモロにポケポケのデュエマ版みたいなのをまつーら入る前の開発は作りたかったんやろなって

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:05:05

    >>34

    ていうか時期的にはデュエルリンクスめっちゃ参考にしてたんちゃうかな

    あっちもアックスレイダー最強期とかやってきたんでまさに「あの頃の」を再現するというのは真似てたはず

スレッドは6/9 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。