果敢って強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:31:38

    …最近強すぎないか感じてはいるが能力に罪は無いと思いたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:33:54

    スレ画やっと落ちる…

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:40:46

    インソー限定ならどうなったか

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:44:07

    開発段階ではインソー限定だったらしいけど、赤青はともかく白はインソーの色じゃないし直前ブロックはテーロスだしで変わったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:45:43

    こないだお気持ちスレ立ってたけどやっぱ果敢誘発するカードで果敢持ちトークン出せるのよくないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:48:35

    (トークン含めて)軽いと強すぎるんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:50:09

    >>4

    オーラとかデモ誘発するようにしたかったわけか

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:53:35

    コーリ鋼以外は別に適正だと思うけどな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:54:58

    アタルカレッドでも昔活躍してたし単純にライフ刈り取る速度がはやいはやい…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:55:35

    >>5

    ソーサリーとインスタント限定にしてもそこが変わらなきゃ同じだよね

    スタンに限るなら果敢が強い以前にバランス取りに失敗しでるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:27:37

    インソーのみと勘違いして試合落としたの思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:29:49

    速槍って再録されてないの?落ちちゃうのか

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:32:35

    今アグロが強いのってそれ自体の強さもあるけど環境級の即死コンボがいるのもあるからな
    パイオニアが死んでた頃と似た状態になっている

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 20:57:35

    >>13

    全知コンボ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 20:58:28

    赤と青が得意な能力としてこれほど納得感のあるものはない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:16:02

    >>14

    そうそれ

    ミッドレンジ速度じゃ太刀打ちできない

    一回ハンデスした程度じゃまた引かれるし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:59:56

    アグロ弱体化するとコンボ隆盛して更なるクソ環境になってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:02:50

    アリーナでは赤単やボロスのほうがイゼットより勝率高かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:06:39

    次の規制でイゼット果敢や赤単殺すなら同時に全知リアニも殺して貰わないと困るよな
    アグロ相手はまだ攻防が成立するけど全知リアニは対策カード引けるか引けないかだけしかないからどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:15:56

    アグロ死んだら打ち消し使うデッキの立ち位置良くなってコンボ咎められないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:18:48

    >>18

    アリーナというかbo1かな?

    そっちだと殺意全開なデッキが多いのもあってイゼット果敢の強みの継戦力が活きづらそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:27:16

    アリーナーあたりで使用率の高いカードを軒並み制限・禁止にした特殊フォーマットとかあればいいのにね
    当然オリカは禁止でさ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 23:26:30

    >>20

    その可能性も無くはないが今のプールでそういうクロックパーミッション的なデッキ本当に組めるんだろうか

    組めたとしても湧霧の村があるから6ターン目には打ち消し弾きながら釣り上げ出来ちゃうしそれまでに殴り倒せるほどの火力出せるか?

    どういうデッキ組んだらいいのかちょっと想像つかない

    それに対策出来るデッキが居たとしても他との相性で結局負け越すようだとメタとして機能しにくい事は今のイゼット果敢環境でも証明されてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:16:43

    >>23

    打ち消しだけじゃなくて墓地対なりハンデスも絡める必要はあると思う

    もしくは真昼の決闘で無力化する

    湧霧はティシャーナで防げばそのターンは凌げるけど焼け石に水みたいなもんだからなあ…打ち消しだけでなく呪文バウンスを採用する手もあるか

    攻め手に関してはなんとも言いがたい


    とはいえアグロに怯えなくていいならかなり楽だよ

    全知が強いの全知の対策に枠割きにくいからだもの

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:31:56

    そういうデッキが隆盛したらさらに普通のミッドレンジが厳しくなるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:49:09

    >>23

    クロパ自体はディミーアセルフバウンスやディミーアミッドレンジの構成多少いじれば成立しない?

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:53:12

    というかちょっと前までディミーアフラッシュいたよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 01:00:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 01:03:14

    本来アグロを狩るのはミッドレンジの仕事なんだよね
    アグロがおかしいほど強くなったせいで息してないだけで

スレッドは6/10 11:03頃に落ちます

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