GX最終回の遊戯のデュエルさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:27:01

    魔法の筒があるとはいえ手札に原作・アニメ版効果マジカルシルクハット温存したり、
    黒魔族復活の棺を融合召喚の方に使わなかったり(コードチェンジ神は副産物だし)、
    一歩間違えたらクリボーだけじゃどうにもならないのに通し切った胆力が凄いわ……さすがだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:51:35

    召雷弾コースもあり得たが、十代への卒業祝いするならあのルートがベスト

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:16:17

    既存カードでめっちゃ頑張る遊戯
    十代もモンスターは既存カードだけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:29:49

    十代から見たら過去の時間軸(?)だから基本既知(既存)のカードしか無いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:38:36

    「あなたの存在は、俺が戦った誰よりも煌いていて。俺はあの時、心の中で願い続けていた。このデュエルが、この時間が、永遠に続けばいいのにって」

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:42:21

    マジシリの躱され方によっては危なかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:48:37

    意外と遊戯さん自身も後腐れも因縁も無しにめちゃくちゃ強いデュエリストとのデュエルって中々無いからあの時は2人とも本当に楽しくデュエル出来たんだろうなってなる。
    そりゃあ王様も思わず出張る。

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:09:25

    楽しくデュエルするのが大好きだった主人公が力を持つ者の責務や辛さを知っていき大人になっていくストーリーを四年間通した最後にデュエルの楽しさを思い出すってホビー作品として最高の締めくくりだよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:45:04

    >>7

    王様の場合も、バトルシティ後の城之内とのデュエルくらいか……

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:28:33

    十代はキモイルカのかわりに別のを落としてもよかったかもな……

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:00:55

    >>7

    「相棒、ここはオレにやらせてくれないか」

    「彼の強さに、オレのデュエリストの魂が、さっきから疼いてしかたないのさ」

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:05:51

    亜空間バトル、OCG化出来ないかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 06:14:52

    >>12


    永続魔法

    お互いのプレイヤーはデッキのモンスターカード3体を選択し、

    選択したモンスターカードを互いに1枚ずつ同時に相手に見せる。

    相手より攻撃力の低いモンスターカードは墓地に送られ、

    そのカードのコントローラーは500ポイントのダメージを受ける。

    相手より攻撃力の高いモンスターカードは自分の手札に加える。

    攻撃力が同じ場合、どちらも墓地へ送られる。この効果を繰り返した後、このカードを破壊する。



    ふむ……

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 07:34:48

    >>6

    コンタクトアウトで助かったぜ!


    ……原作効果ならむしろ使わなければシャイフレの効果でいけたか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 07:48:18

    >>13

    列車みたいな高レベルモンスター採用多いデッキで使えば実質2アド+1500バーンか…流石にこのままOCG化はしないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 09:46:42

    ギリギリの駆け引き好きですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:06:06

    >>13

    ていうかこれ永続魔法である必要がないというか通常魔法にしてきそう

    その上で効果処理をちゃんとするように(踏み倒させないように)裁定を整えた上で「このカードを発動したターンはこのカード以外でプレイヤーにダメージは与えられない」は確実につけると思う

    とはいっても悪用すれば墓地こやし3枚相当になるわけなので根本的にOCGは難しいか?


    実際の劇中でも十代は墓地こやしとして使ってたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:05:56

    >>3

    こうしてみるとモンスターは全部既存で戦ってたんだなこのデュエルの十代

    HERO⁺ネオスペーシアンとガンナーとガードナー

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:12:54

    >>18

    コアなファンからは遊戯王シリーズで番組最後のデュエルで唯一、モンスターが既存だけ、と度々言及されてたりもしたな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:10:14

    >>13

    相手が手札に加えたい手札誘発は軒並み低攻撃力とはいえ、ニビルを加えられるリスクや墓地肥やしに使われる可能性があるから何も考えずに使えるカードではないな

    こちらも墓地に落としたいモンスターを選んでも中途半端な攻撃力だと手札に来てしまう可能性があるし

    リジェネシスやセリオンズ辺りの高攻撃力テーマが3枚サーチ狙いで使うのが無難に強いのか?


    実際にカード化されるとしたらこのターン、お互いはこの効果で見せた自身のモンスターの効果を発動できないとかの制約がつきそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 18:22:28

    千本ナイフもバブルマン相手に躊躇せず使う決断力がMDの俺にもほしいぜ……

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 19:29:35

    インパクトフリップ:装備モンスターで戦闘ダメージ与えると相手のデッキの上から1枚墓地に

    十代何でこんなカード入れてんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 19:43:15

    >>22

    1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を表側守備表示に変更できる。

    この時、リバース効果は発動しない。 


    って効果がある

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 19:53:24

    デュエル結果には作中上は影響なかったけど、エッジマン&インパクトフリップだったので
    本当はガイアを守備表示にする展開があったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 20:10:42

    >>7

    そんな事はない

    そもそも後付でカードが重要アイテムにはなったけど本来表遊戯はカード専決闘者じゃない上にゲーマーで強くても弱くても楽しくゲームできればいい派だからな

    海馬いないなら大会に出なかったり強者とのガチ戦だけを望んでない、学校で友人と野良試合やるのでも心の底から楽しんでる

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 00:20:41

    デス・アンド・リバースとかもまだOCGになってないんだよな
    戦闘破壊にも対応してくれないかな!

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:07:30

    ヒーローズ・ギルドは永続魔法なのがかえってバランス取れてるのかな……?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:45:43

    >>13

    OCG化の際は永続魔法のままなら発動時にカウンター3個乗せて

    起動効果で1個取り除く毎に互いにモンスターを見せ合う処理をする感じで

    通常魔法なら上(>>17)で出てる処理になりそうかな

スレッドは6/13 03:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。