【未OCG】剛鬼ってなんで罠カードが存在しないんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:55:46

    枠の問題もあるかもしれないけど、アニメからしてもテーマ罠が存在しないんだよね
    未OCGカード入っていくので未OCGカードがOCG化した場合と剛鬼罠カードが存在した場合を考えませんか?
    カードはモンス→魔法の順番で行きます

  • 2>>125/06/10(火) 20:56:59

    《剛鬼スイシーダ》
    効果モンスター
    星2/地属性/戦士族/攻600/守0
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:相手モンスターの攻撃宣言時、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
    そのダメージステップ終了時に、その戦闘を行った相手モンスターの元々の攻撃力は600ダウンする。
    その後、その相手モンスターはもう1度だけ続けて攻撃しなければならない。
    ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキから「剛鬼スイシーダ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

  • 3>>125/06/10(火) 20:58:25

    《剛鬼ダブルインパクト》
    効果モンスター
    星2/地属性/戦士族/攻1200/守0
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
    ①の効果は相手ターンにのみ発動できる。
    ①:このカードを手札から墓地へ送り、手札のレベル2以下の「剛鬼」モンスター1体を相手に見せ、
    自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、相手に見せたモンスターの攻撃力分アップする。
    ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキから「剛鬼ダブルインパクト」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

  • 4>>125/06/10(火) 21:03:28

    《剛鬼ザ・ダークマスク》
    装備魔法
    「剛鬼」モンスターにのみ装備可能。
    このカード名の②の効果は1ターンに2度まで使用できる。
    ①:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
    ②:装備モンスターが効果を発動した場合に発動する。
    相手に500ダメージを与える。
    ③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はリンク召喚できない。

  • 5>>125/06/10(火) 21:04:35

    《剛鬼ポイズンミスト》
    通常魔法
    ①:自分フィールドに「剛鬼」モンスターが存在する場合に発動できる。
    相手に700ダメージを与える。
    このターン、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:04:44

    罠に嵌めるとかプロレスラーらしくないからな
    剛鬼はベビーフェイスだしむしろ罠に掛かる方

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:06:14

    強制的にバトルフェイズに行かせて攻撃強制する罠とか欲しいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:06:36

    レベル2の層が増えたら新規6S出す時都合がいいな

  • 9>>125/06/10(火) 21:06:55

    《剛鬼トペコンヒーロ》
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、
    このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
    ①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
    「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

  • 10>>125/06/10(火) 21:08:13

    《剛鬼咆哮》
    永続魔法
    ①:自分の「剛鬼」モンスターが攻撃するダメージステップの間、
    その攻撃力は自分フィールドの「剛鬼」モンスターの数×300アップする。

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:09:19

    >>9

    フィニッシュホールドとジャイアントオーガのコンボ前提とはいえ単発5000オーバーのダメージは流石にOCG化無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:09:33

    相手モンスター召喚された時に自分の手札から剛鬼出してそのまま強制戦闘する罠欲しい
    名前は剛鬼エキシビジョンとかで

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:10:20

    未OCG化見てる限りよくある防御罠をモンスター、魔法で賄っていたから罠はなかったのかな?って思った

  • 14>>125/06/10(火) 21:10:33

    《剛鬼怒根性》
    装備魔法
    ①:このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
    このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。

  • 15>>125/06/10(火) 21:12:12

    《剛鬼結束》
    永続魔法
    ①:EXモンスターゾーンに自分の「剛鬼」リンクモンスターが存在する限り、
    自分のメインモンスターゾーンの「剛鬼」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、
    自分の「剛鬼」モンスターと相手モンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    ②:自分のLPが相手のLPより多い場合にこのカードは破壊される。

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:12:23

    調べたらダイナレスラーの方は罠あるんだな、あっちはヒールなんかね
    新規永続みたいにダイナレスラーに交代するような罠ならフレーバー的にもそれっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:12:31

    強制戦闘ならともかく即時戦闘・効果戦闘はいろいろ難しそうっぽいのがね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:13:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:14:36

    >>16

    …ヒールですね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:15:06

    今回の新規前提で罠カード出すなら墓地融合のやつ欲しいね
    罠なら妨害にもなってくれるし

  • 21>>125/06/10(火) 21:15:40

    とりあえず剛鬼はここまでですが、スレの余裕もありますし、参考までにダイナレスラーの未OCGというかバウンティ―ハンター鬼塚の未OCGカードも貼りましょうか?
    と言っても6枚ほどで魔法・罠だけですが

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:16:00

    >>4の時にヒールターンしたからダイナレスラーにならんでもヒールはやれるはず

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:16:56

    >>21

    せっかくだから見たいぜ

  • 24>>125/06/10(火) 21:18:42

    >>23

    分かりました。まずは魔法から


    《狂進化》

    通常魔法

    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

    ①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターと同じレベルの「ダイナレスラー」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚する。

    その後、自分フィールドの全ての表側表示モンスターの種族はターン終了時まで、対象のモンスターの種族と同じになる。

    ②:このカードの①の効果の対象のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。

    自分はデッキから1枚ドローする。

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:19:29

    罠考えてみた

    消えぬ闘魂
    永続罠
    このカード名はルール上「剛鬼」カードとして扱う
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①相手ターンに発動出来る。このターンに墓地に送られた「剛鬼」モンスターを任意の数まで特殊召喚する。
    ②自分のライフが相手よりも少ない場合、バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。
    自分のEXデッキから「剛鬼」モンスターを特殊召喚する

  • 26>>125/06/10(火) 21:19:47

    《ダイナマッスル》
    永続魔法
    ①:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスターの攻撃力は400アップする。
    ②:自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスターは、
    それぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。

  • 27>>125/06/10(火) 21:21:02

    《ダイナロア》
    速攻魔法
    ①:自分フィールドの恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、その自分の恐竜族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、
    相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る事ができる。
    この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:22:14

    ジェットオーガ
    ジャドウオーガ
    シークオーガのリンク2組はヒールレスラーなんだよな

  • 29>>125/06/10(火) 21:23:08

    ダイナディシート(未確定)
    通常罠
    (1):自分フィールドの「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンクマーカーの数以上の
    リンクマーカーを持つ相手のリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。
    相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果を無効にする。
    その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。
    (2):このカードの(1)の効果を相手ターンで発動する場合、以下の効果を適用する。
    ●このターン、相手はバトルフェイズを行わなければならない。

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:23:46

    >>26

    >>27

    ミラフォに怯えすぎている

  • 31>>125/06/10(火) 21:24:32

    《ダイナドメイン》
    永続罠
    ①:自分のモンスターがEXモンスターゾーンに存在する限り、
    このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
    そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
    その後、自分フィールドの表側表示モンスターはターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの効果を受けない。

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:25:16

    プロレスとか罠とか邪道だよ
    プロレスってのは魔法を使って戦うスポーツだ

  • 33>>125/06/10(火) 21:27:05

    《ダイナセンス》(未確定)
    カウンター罠
    ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」リンクモンスターが存在する場合、
    相手が罠カードを発動した時に発動できる。
    その発動を無効にし除外する。
    その後、自分フィールドのモンスターの数×300ダメージを相手に与える。

  • 34>>125/06/10(火) 21:28:16

    以上で剛鬼とダイナレスラー(GO鬼塚)の未OCGカードを終わります
    スレタイと違いますが、もしダイナレスラーの未OCGカードがOCG化した場合も考えてくださったら嬉しいです

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:31:48

    おつ
    ダイナ罠はそこそこ強そうに見える

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:32:41

    剛鬼結束が来たらこいつの存在意義も生まれそうだから出してほしいわ
    持ってこいつで防御力あげるとかしてほしい。あと防御罠も添えてな

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:36:54

    参考までに非テーマカードで鬼塚が剛鬼に入れていたカード
    増援、戦士の生還、死力のタッグ・チェンジ、ライジング・エナジー
    ※ダイナレスラーの方は時空超越が確認できる。というか使っていた

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:37:49

    ダイナセンス OCG化

    カウンター罠
    このカードは手札のダイナレスラーモンスター1体を相手に見せて、セットしたターンにも発動出来る
    ①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、
    相手が罠カードを発動した時に発動できる。
    その発動を無効にし除外する。
    ②このカードが墓地に存在し、自分の「ダイナレスラー」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合除外さえる

    現代風に強化してみた

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:41:13

    >>5

    これ1枚でミラフォカバーできちゃうの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:43:32

    ダイナロアやセンスはもうちょい範囲広げてくれませんかね…

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:46:11

    ヒールらしい罠ってなんだろう?乱入

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:59:26

    剛鬼は展開力がないのが弱点

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:02:50

    >>41

    凶器攻撃とか?

    栓抜き付けつつ破壊しよう

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:05:16

    ダイナレスラーはリンク4を生やしてEXと関連付けたり、相手の場にトークン生み出したりなどして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:10:54

    ダイナレスラーの個性で相手の場のモンスターが自分の場より多い時に発動できる効果があるからそれをうまく使いたい

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:13:36

    >>45

    デッキからダイナレスラーを相手に送りつけるとか?

    除去すれば一応間接的な墓地肥やしにはなれるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:15:47

    >>46

    それいいな。今までトークンばかり浮かべていたわ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:37:54

    >>36

    モブが使ったカードだけど割と活躍させてほしい奴ら

    攻撃を通しやすくしたら行けそうに思えなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:52:01

    でもサーチあるのにテーマ罠がないのがもったいなく感じるのは俺だけ?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:59:38

    >>48

    ブレードに関してはリンク先にさえいれば相手の耐性持ちも食えるしフィニッシュホールドからの2回攻撃で普通にワンキル狙えるからマシ

    ソリッドは…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:21:50

    剛鬼って縛り強いんだからもっとテーマ展開させてくれやも良い気がしなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:50:01

    装備魔法が増えるだけでもありがたいように思える
    イゾルデだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:07:46

    実用性はともかく、死力のタッグチェンジとかいう初出5D’sなのに効果モチーフ共に剛鬼にピッタリすぎるカードが一応あるんだよな

    実用性はともかく

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 06:44:54

    妨害罠とか作りにくいのかな?元ネタ的に

オススメ

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