- 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:55:46
- 2>>125/06/10(火) 20:56:59
- 3>>125/06/10(火) 20:58:25
- 4>>125/06/10(火) 21:03:28
- 5>>125/06/10(火) 21:04:35
- 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:04:44
罠に嵌めるとかプロレスラーらしくないからな
剛鬼はベビーフェイスだしむしろ罠に掛かる方 - 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:06:14
強制的にバトルフェイズに行かせて攻撃強制する罠とか欲しいんだけどね
- 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:06:36
レベル2の層が増えたら新規6S出す時都合がいいな
- 9>>125/06/10(火) 21:06:55
- 10>>125/06/10(火) 21:08:13
- 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:09:19
フィニッシュホールドとジャイアントオーガのコンボ前提とはいえ単発5000オーバーのダメージは流石にOCG化無理そう
- 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:09:33
相手モンスター召喚された時に自分の手札から剛鬼出してそのまま強制戦闘する罠欲しい
名前は剛鬼エキシビジョンとかで - 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:10:20
未OCG化見てる限りよくある防御罠をモンスター、魔法で賄っていたから罠はなかったのかな?って思った
- 14>>125/06/10(火) 21:10:33
- 15>>125/06/10(火) 21:12:12
- 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:12:23
調べたらダイナレスラーの方は罠あるんだな、あっちはヒールなんかね
新規永続みたいにダイナレスラーに交代するような罠ならフレーバー的にもそれっぽい - 17二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:12:31
強制戦闘ならともかく即時戦闘・効果戦闘はいろいろ難しそうっぽいのがね
- 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:13:23
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:14:36
- 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:15:06
今回の新規前提で罠カード出すなら墓地融合のやつ欲しいね
罠なら妨害にもなってくれるし - 21>>125/06/10(火) 21:15:40
とりあえず剛鬼はここまでですが、スレの余裕もありますし、参考までにダイナレスラーの未OCGというかバウンティ―ハンター鬼塚の未OCGカードも貼りましょうか?
と言っても6枚ほどで魔法・罠だけですが - 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:16:00
>>4の時にヒールターンしたからダイナレスラーにならんでもヒールはやれるはず
- 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:16:56
- 24>>125/06/10(火) 21:18:42
- 25二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:19:29
罠考えてみた
消えぬ闘魂
永続罠
このカード名はルール上「剛鬼」カードとして扱う
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①相手ターンに発動出来る。このターンに墓地に送られた「剛鬼」モンスターを任意の数まで特殊召喚する。
②自分のライフが相手よりも少ない場合、バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。
自分のEXデッキから「剛鬼」モンスターを特殊召喚する - 26>>125/06/10(火) 21:19:47
- 27>>125/06/10(火) 21:21:02
- 28二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:22:14
ジェットオーガ
ジャドウオーガ
シークオーガのリンク2組はヒールレスラーなんだよな - 29>>125/06/10(火) 21:23:08
- 30二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:23:46
- 31>>125/06/10(火) 21:24:32
- 32二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:25:16
プロレスとか罠とか邪道だよ
プロレスってのは魔法を使って戦うスポーツだ - 33>>125/06/10(火) 21:27:05
- 34>>125/06/10(火) 21:28:16
以上で剛鬼とダイナレスラー(GO鬼塚)の未OCGカードを終わります
スレタイと違いますが、もしダイナレスラーの未OCGカードがOCG化した場合も考えてくださったら嬉しいです - 35二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:31:48
おつ
ダイナ罠はそこそこ強そうに見える - 36二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:32:41
- 37二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:36:54
参考までに非テーマカードで鬼塚が剛鬼に入れていたカード
増援、戦士の生還、死力のタッグ・チェンジ、ライジング・エナジー
※ダイナレスラーの方は時空超越が確認できる。というか使っていた - 38二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:37:49
ダイナセンス OCG化
カウンター罠
このカードは手札のダイナレスラーモンスター1体を相手に見せて、セットしたターンにも発動出来る
①:自分フィールドに「ダイナレスラー」モンスターが存在する場合、
相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
②このカードが墓地に存在し、自分の「ダイナレスラー」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動出来る。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合除外さえる
現代風に強化してみた - 39二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:41:13
これ1枚でミラフォカバーできちゃうの笑う
- 40二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:43:32
ダイナロアやセンスはもうちょい範囲広げてくれませんかね…
- 41二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:46:11
ヒールらしい罠ってなんだろう?乱入
- 42二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:59:26
剛鬼は展開力がないのが弱点
- 43二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:02:50
- 44二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:05:16
ダイナレスラーはリンク4を生やしてEXと関連付けたり、相手の場にトークン生み出したりなどして欲しい
- 45二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:10:54
- 46二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:13:36
- 47二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:15:47
それいいな。今までトークンばかり浮かべていたわ
- 48二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:37:54
- 49二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:41:06
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:52:01
でもサーチあるのにテーマ罠がないのがもったいなく感じるのは俺だけ?
- 51二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:59:38
- 52二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:21:50
剛鬼って縛り強いんだからもっとテーマ展開させてくれやも良い気がしなくもない
- 53二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:50:01
装備魔法が増えるだけでもありがたいように思える
イゾルデだけどね - 54二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:07:46
- 55二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 06:44:54
妨害罠とか作りにくいのかな?元ネタ的に