月光デッキって手札誘発採用0でも行けますか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:10

    後攻ワンキルを狙う融合主体の月光なのですが、うららや増殖を採用しない勇気が欲しいです…
    無くても大丈夫ですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:30

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:57

    流石に相手の展開ある程度止めなきゃ無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:07

    無しでいっぺんデュエルしてみると良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:59

    相手に先攻制圧されて後攻ワンキルどころではなくなるがよろしいか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:31

    ドライトロンみたいに6妨害してくるのはともかく、2〜3妨害されても突き通せるならいけるんじゃない?実際自分は手札誘発0のデッキでプラ1にいけてし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:50

    >>2

    >>3

    やっぱり今の環境だと最低うららは入れた方がいいですよね…

    >>5

    ロンゴミ…勅命エルド…うっ、頭が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:38

    >>6

    問題は月光がその妨害食らっても突き通せるデッキなのかって部分なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:01

    高くて数が必要だし大体メインテーマと組み合わせられないけどそれでも積まれるってことはそれだけメリットが多いってことなので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:38:06

    メインデッキで抜いた方が良いのってどの辺ですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:38:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:26

    紅狐3、青猫1抜いて罠の舞踏1入れておろかな副葬3かな。
    初動がカレイドチックだから兎に召喚権を割く余裕がない。カレイドチックをSSするためにセレナーデダンスがいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:46

    あと融合が多い。多くても2枚でいい。
    1ショットを目指すのであれば月光融合は1枚でいい。マーテンでサーチできるしほとんどの場合狼で墓地融合するので使わない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:57

    >>12

    ありがとうございます!

    やっぱり赤狐ってあんま強くは無いんですかね?

    攻撃力0化はロマンあるなとは思ったのですが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:56:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:02:56

    >>14

    月光の最終到達地点は


    クロシープ→墓地融合でライオダンサー→クロシープで青猫蘇生→攻撃力70002回攻撃&バトルフェイズに効果発動不可


    だからそもそも攻撃力を0にせずとも大抵1ショットできる。一番守りたいライオダンサーは対象耐性もあるので紅狐で保護する必要もなくなる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:53:39

    誘発削った枠で相手の先行制圧と誘発を貫通出来ると思うなら抜けば良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:05:51

    非環境なんだからロマンとか言ってる場合じゃなくね?
    月光知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:02

    紫蝶一枚入れとくのがおすすめ。事故軽減要因になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:32:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:33:52

    月光融合より普通の融合の方が回しやすい時が多いから1枚で言いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:40:46

    ファンデッカー特有の手札誘発を抜きたい病
    それを抜いたらもうデッキでは無い、紙束や

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:05

    >>10

    融合、月光融合はサーチが効くから減らして、

    月光狼を追加


    ‥というか彩雛で任意のカードを墓地に送れる月光だと融合カードの中でオバロ効果の月光狼が1番扱いやすい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:48:31

    ライオダンサーは死者蘇生で蘇生できないから
    ライオダンサー軸なら抜く

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:49:04

    RR、BFと組んで先攻制圧しながら止めに月光の大火力ブチ込んでくるタイプが一番厄介な月光デッキ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:57:06

    >>25

    エクシーズで制圧して止めが狼からライオダンサー出して殴り飛ばすやつな

    強いんだが、Exほぼすべて黒はもやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:00:49

    >>26

    先攻の途中展開も月光のカードちゃんと使うしどれに偏ることもないいいデッキだとは思う

    まあ誘発スペース少なめだしエクストラがほとんど黒いってのはそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:51:59

    月光使ってて不便に感じるのは月光香が1ターン目に腐ることが多いこと。
    手札に来た場合、さっさと墓地に送りたいけどその手段がない。蘇生対象も墓地にいないことが多い。
    なので黒羊で融合をサーチして、墓地の黒羊を月光香で蘇生してサーチ使う、みたいないムーブをとることはたまにある。
    融合はそのまま月光香の墓地効果のために使われるので置換融合にしてもいいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:27:03

    >>16

    >>21

    >>23

    >>28

    アドバイスありがとうございます!

    赤狐は抜いて、ムーンライトフュージョンの採用枚数も検討します。

    後は狼軸で墓地除外融合を主体にしてみます。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:28:18

    たしか鉄獣と合わせて手数で捲くる誘発抜いた型なかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています