ガンダムWを見始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:06:43

    まだホントに序盤の序盤しか見てないけど、その……リリーナ様って割とk……エキセントリックな性格されてたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:07:06

    いいだろ、平和の使者やぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:10:03

    あと、00先に見てたからてっきりガンダムのパイロットはみんな一つの組織に属してるのかと思ってたらどうもそうではないみたいで驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:14:06

    >>3

    全員別組織から送り込まれてるけどその組織たちの大きな目的は一緒

    だから現地で会って「あ、お前もそうなの?じゃあここは協力するか」みたいなことも起こる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:28:08

    >>4

    お前もそうなの?じゃあパーツもらうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:49

    助けてやったらガンダムのパーツをパクられて逃げられちまった!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:11

    中の人が役柄を理解できないからスタジオに行くのが苦痛だったヒロイン
    それがリリーナ様

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:16

    ヒイロはそういう訓練をされたからわかるけどこのお嬢さまの肝の太さはなんなの・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:35

    >>1

    ガンダムは途中で設定変えたか?

    みたいなキャラ変入ったりすることが結構あるけど

    Wの序盤とそれ以後は特に明確なんで

    序盤のキャラ描写はあんまり真に受けすぎない方がいいとだけ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:36

    >>5

    なるほど、ヒロインと相棒キャラはやっぱり早めに出すのね

    なんか相棒(推定)に銃撃されてる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:46

    >>8

    女王の器

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:47

    >>8

    ゼクスの妹

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:14

    >>1

    こいつガンダムの奴やったんか…

    主人公(?)から殺されることしか知らんわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:16

    >>7

    昔のしんちゃんと同じ人だと思うと今でも少し笑っちゃうんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:36:11

    >>13

    主人公のお前を殺す発言は最強の生存フラグやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:36:52

    色んな意味で脂乗ってた時期の作品だから
    ゆっくり時間をかけて咀嚼してかないとキツいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:56

    デデン!!!
    ピロピロピロピロ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:31

    池田作品のキャラは基本電波だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:17

    お前をコロス(デデン!)
    何なのこの人…


    早くころしにいらっしゃ~い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:18

    >>15

    私を殺しにいらっしゃいとかいうからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:33:08

    基本的にお花畑平和主義者キャラは嫌いだけど
    リリーナ様は善人のまま色々とキレてるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:39:56

    ざっくりした前情報から感化されて奔放になっていくのかなって思ったら最初から割とやばめで笑ったんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:42:02

    >>18

    あの人、序盤だけの作品しかないから…

    ラストまできちんとやった仕事あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:46:41

    >>21

    ほらほらMDで包囲したよ?なーにが完全平和主義だよこのままじゃ滅んじゃうよ~?(笑)に分かりましたサンクキングダムが戦火の理由になるのは本末転倒なので降伏解体いたしますが出来るのはお花畑なりに覚悟がきまりすぎている

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:05

    ここのリリーナ様ほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:50:26

    >>3

    本編ではビックリするほど団体行動をしないし、出来ない奴らだがリメイク?新訳?とも言える敗者達の栄光では本編よりは団体行動してたりする


    まぁ最終決戦前の集結が早まってるだけなんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:53:09

    >>26

    本編でも2,3人が一緒に行動することはあっても5人が正式に1チームに集合したのほんとに最終決戦前だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:58:48

    GN粒子なんて便利なものはないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:02:35

    ヒイロデュオトロワカトルはなんやかやで絡みがあったけどごひはほとんど単独行動だった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:05:11

    >>15

    これスパロボで別作品のキャラに対して言うシーンがあって生存フラグとして扱われてるのうまいなと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:20:52

    >>29

    デュオと一緒に捕まって仮死状態になったりしてたくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:24:15

    ヒイロの相手できる女性なんてこの人しかいねえよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:59:02

    そうはいうがどうせ世間知らずのお嬢様だろ?
    取り込んで傀儡にするにはちょうどいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:09:25

    >>33

    とか思ってたら財団を乗っ取られた人がいる模様

    まあ、孫娘が密かに裏切って色々と後押ししてたのもあるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:24

    >>31

    トレーズに負けたときトロワが回収した

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:26:06

    EWだとヒイロのシェルター確認聞いて即覚悟決めてたからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:27:59

    >>24

    理想を掲げ国(団体)を作ったのに気付けば国(団体)を維持するために理想を掲げてる訳ではない。

    国(団体)が無くなろうと理想は無くならない。


    それが出来れば苦労しないんだけどやった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:32:30

    リリーナ様は拳銃持ってノープラン・ノーアポでOZのパーティに正面から堂々と入ってるからな
    度胸がありすぎる
    その後なんの躊躇もなくお父様の仇!って拳銃をレディアンにぶっ放すし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:55:23

    「ヒイロ!ゼクスを倒しなさい!OZなどという卑劣な組織に所属した者などサンクキングダムの恥です!構いません。殺しなさい!」
    注1:この方は決闘を止めに来ました
    注2:ヒイロは部下でも何でもありません
    魂が女王過ぎる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:01:03

    あのヒイロを御し切れるのはこの人しかいないという確信がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:03:30

    このアニメまともな人出てこなくない…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:04:39

    >>35

    トロワって、何気に他のガンダムパイロットの世話を焼きまくってるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:06:39

    >>41

    一番まともっぽいのはヒルデだが、こいつも他よりマシってだけで、デュオの説教だけで軍を裏切るし、単独で敵の本拠地に潜入するしで、一般から見たらぶっ飛んでる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:08:46

    >>41

    相対的にトロワと五飛がまともになる

    ノインさんはゼクスとの時間数えてるやばい人なので外す

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:19:57

    地味に最終決戦で相対してるでかい組織の二人がほぼ同じ方向向いてるって言う珍しい作品。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:27:24

    >>36

    ヒイロもヒイロでリリーナをシェルターと一緒に壊した後に自分も死ぬつもりだったしな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:13

    実際見てると「なんなのこの人」が最大級のブーメランになるのが面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:41:10

    まともで戦争はできないんだなとよくわかるガンダム

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:08:56

    何だかんだリリーナ様統治者の才能べらぼうに高いと思ったわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:47:14

    デュオなんて危ない所を助けたのにお礼の言葉すら無くて貰ったのはビンタだぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:59:22

    >>39

    このシーンのリリーナ様面白すぎる

    「決闘?こんなの殺し合いです。やめなさい!」

    →(手を止めるヒイロ、ヒイロに攻撃を続けるゼクス)

    →「卑怯者め!ゼクスを殺しなさい!」

    この間わずか数十秒の出来事

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:11:25

    >>36

    「確認する…シェルターシールドは張っているな?」

    「シェルターは完璧なんだな?」

    「勿論です。貴方達の無力さを思い知りなさい」

    「…了解した」

    からのバスターライフルの流れが何回見ても最高

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:29:43

    >>51

    この変わり身の速さ。そりゃノインが思わずゼクスがリリーナの兄だって言うよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:30:28

    >>50

    本当に理不尽だな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:33:35

    >>50

    女の子がピンチになってると思って助けたら何てことするんですか!って反応が返ってくるとは思わんよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:33:36

    リリーナは父の敵であるレディ・アン暗殺未遂の時にマジで心臓狙ってるんだよね
    胸に刺してた薔薇が散ってたもん
    あの時殺せなかったのはどう考えても運なのでそういう意味でも凄い人よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:37:10

    >>56

    殺せなかったからこそ平和に繋がったのもまた



    >>37

    ついでにロームフェラ財団を実質掌握しかけた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:04:44

    Gガンから流れを継いだ作品だったから主要キャラはパイロット能力としてもシリーズでも屈指の人外の人外ばかりだし
    キャラとしてもあまりにもブッとんだ奴ばかりだ
    まともな性格してるっぽい感じがあるのはデュオだけど、あいつもあいつで色々とブッ壊れてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:04

    >>42

    あいつは気遣いの鬼

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:10:15

    >>30

    強力な生存フラグになっちゃうから、ラスボスとかネームドエネミーと戦う時には「任務了解。破壊する」とか「お前を倒す」ってセリフになるからね……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:10:29

    というかしんちゃんの声優だと思って考えると頭がバグる
    もしかしてしんちゃんの方が異例?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:17:32

    >>59

    五飛がヒイロって女のために動く奴だったんかみたいなこと言った時にこの時のことふまえて女はお前以上に傷つきやすいってたしなめるのすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:45:53

    思い返すと手紙を破る意味ないのに悪いことした
    最期くらい置手紙を用意して去るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:49:04

    >>63

    わざわざ変装してぬいぐるみと手紙用意するの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:00:18

    >>64

    そして破り返される(ちゃんと手渡せの意)

    流石ですリリーナ様

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:17:20

    >>61

    アニメでは美少女役が、吹き替えでは少年役が多い印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:09:11

    >>66

    BLOOD+ってアニメで妖艶な美少女とショタと中性的な美少女の三役を演じる矢島さんを楽しめるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:10:45

    >>65

    わざわざ破り返した辺り意外と根に持ってたんですね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:24:43

    >>55

    リリーナもリリーナで自分を殺そうとしたヒイロをドレスを破いてまで手当てをするしな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:59

    >>52

    いいよね

    「やめろ!ここにはリリーナ・ピースクラフトもいるんだぞ!」

    ヒイロはその通信を聞いた。だが眉一つ動かす様子は無かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:42

    >>70

    それを言ったデキム自身がヒイロを優しさなんて持たない兵士に再教育しろと命じた張本人だからな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:57:02

    >>58

    Gガンの流れは正直関係ないというか

    この監督の作品のキャラはいつもこうだ……(そしていつも途中で居なくなる)


    むしろ平成三部作の中では唯一富野の弟子筋じゃないんで

    Gガンが中身がかなりガンダムのテーマに肉薄した作品なのに対して

    Wは1stから逆シャアをなぞるというストーリーラインに反して

    本質の部分でガンダム的な要素が薄い作品になっている

    それが返って後のアナザーガンダムに影響を与えているというのが

    ガンダムシリーズにおけるWの立ち位置

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:06:48

    よく聞くと所々で聞こえるひろしの声
    まだ無名だった頃だからモブ役だったのよね
    それがサーシェスを演じることとなり……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:22:41

    小説のFTを読むとリリーナの行動力の化身っぷりは血だと分かるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:24:31

    >>73

    藤原森川モブめっちゃいる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:08:57

    >>41

    キャスリンがいるだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:52:40

    死の商人の組織を乗っとりガール♪

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:57:31

    モブ軍人がどいつもこいつも覚悟決まりすぎてるのすき

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:48:31

    サブタイトル出る前のあらすじみたいなところ、毎回のようにリーオーが横にスライドして味方っぽい別のリーオー撃ち抜くところ写ってたよね
    アレ何?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:09

    >>76

    自爆しようとしたトロワをビンタして叱る女傑だぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:49:36

    >>78

    キャッチフレーズが後の世の兵士の為にだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:11:03

    >>79

    当初連合の内部組織だったOZが連合を吸収する為に決起したシーンかな

    撃ったのはOZの兵士が乗ったリーオー

    撃たれたのは連合の兵士の乗ったリーオー

    連合からしたら友軍の認識なので撃たれるまで敵とも思ってないから完全に無防備

    出向で受け入れていた人材が一斉に会社乗っ取り始めた感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:12:03

    >>82


    なんで覚えてんだよ…………

    あれ毎回毎回丁寧に流すからそこだけきっちり覚えてたわ


    ヒイロ達が云々とか言ってる後ろでノルマのように映るフレンドリーファイア(わざと)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:37:41

    エンディング映像はリリーナ様のPR動画

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:44:53

    見た目はパーフェクト
    精神はエレガント
    言動はクレイジー

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:48:43

    >>85

    それ、トレーズにも言えること

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:46:12

    >>80

    グーなんだよあ…

    余計女傑度が上がるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:43:31

    >>87

    ガンダムWの名前有りの女は大体が女傑説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています