月光は誘発に弱いって聞いてたのに

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:17:18

    うららわらし無限泡影3枚でも2ライガー出るじゃないか!!
    俺を…騙したのか…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:18:47

    その手札はライガー出なくてもほぼ負けでは?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:18:54

    そういうのって使い所違うだけじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:19:01

    それだけ持っててフル通されるのは相手の手札が指名者フル持ち等の超上触れかセアミン泡3みたいなことしてるかだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:19:35

    >>2

    烙印融合は握ってたんや!!

    ライガーさえでなければ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:20:49

    ちゃんとシルバーハウンドとかに打ったならそれは普通に気の毒になるレベルで相手の右手光っとる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:22:11

    何にどう誘発使ったのか情報無さすぎてなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:22:16

    ガバガバレベルで誘発受け悪いけど手数はあるから騙されてはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:24:43

    月光金虎召喚→うらら
    黒羊効果→融合サーチ
    融合場の金虎手札の銀狼で香姫
    香姫1銀狼2→香姫に無限→銀で彩雛
    舞踏会発動→黄鼬墓地に効果で月光融合サーチ
    後はあんまり覚えてないけど気がついたらライガー2体並んでた

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:25:59

    ちゃんとマスカンに誘発あててるわな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:29:13

    うらら、わらし、無限泡影の誘発3種1枚づつであってる?
    無限泡影3枚とうららわらしとも読み取れてしまうけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:30:49

    >>11

    うららわらし無限1枚つづや

    わらしはこの後の虎の蘇生に打った

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:47:08

    >>9

    舞踏会戻して黄鼬蘇生、彩雛で獅子コピーして香姫、彩雛、黄鼬、黒羊で融合して1体目のライガー、そのあと舞踏会効果でハンド1枚切って墓地融合で2体目のライガーって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:55:14

    思い出した

    月光金獅子召喚→うらら
    黒羊効果→融合サーチ
    金で黒羊回収
    融合場の金虎手札の銀狼で香姫
    香姫1銀狼2→香姫に無限→銀で彩雛
    舞踏会発動→黄鼬墓地に効果で月光融合サーチ
    虎pで蘇生→わらし
    黄鼬で虎回収虎Pで金蘇生
    彩雛でダンサー落とし
    月光融合で香姫黄鼬金彩雛でライガー
    舞踏会で黒羊捨てて融合回収
    墓地融合でライガー

    どうすればよかったんや

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:00:23

    金獅子って回収効果もあるから金獅子には泡じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:01:05

    誘発に弱いってのは貫通札ない場合の話であって今の月光は貫通に特化している方が多いからな
    ドロバやロンギもないとライガー出すくらいの余裕はある

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:02:51

    >>15

    回収つっても単体なら大したもん回収できないから基本うららでOK

    泡はチェーンで隠される香姫が鉄板よ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:10:38

    引き強すぎるから手札見ながら誘発打っても止まらなくねこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:08:35

    ここの誘発に弱いなんかまず信用してはいけない

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:11:23

    >>19

    色んな誘発受けるのはマジやでHEROレベルでガバガバだけどHEROよりも素引きから動ける範囲が広いって感じで貫通するって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:19:01

    最初空詰んでたパターン?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:23:55

    そもそも月光誘発に別に弱くないしな
    応戦とかドロバにすら回答あるしドロー系は無視でいいからキツいのはアトラクとかその辺くらい
    よく言われる後手キツいってのは舞踏割られるからってのと単純に手数というか融合のためのモンスターの数が足りなくなるからでそれでもライガー成立したら捲り成立だし
    伊達に環境の一角張ってない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:25:39

    セアミンに泡影3枚まん民かと思った

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:35:25

    融合って成功したら融合と素材の効果が同時発動して、本命効果を隠せるのマジ強いよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:36:40

    1枚初動目線だとこれ撃ったら止まるが大量にあるから猶更立ち悪い

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:37:20

    誘発に弱い=Gとアトラクターに弱い
    くらいと捉えよう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:38:23

    貫通手段が多いなら誘発に弱くないだろう
    召喚権切った奴に誘発貰うだけで終わるデッキのが多いんだから

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:40:03

    MDで出てるテーマ感覚で言ったらキマイラとかセンチュリオンの貫通の仕方に近い

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:41:15

    まぁ止まるとはうらら1枚でも止まるんだけどね 成功体験系のパターンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:41:29

    後攻になってる時はそもそも手札誘発引けてない時もあったみたいなノリで諦めるしかないと思う事は多い……
    まあ、月光をメタりたいならうらら抱擁より幽鬼うさぎやDDクロウの方がいいんじゃないかな。

    本当に止めなきゃいけないのは墓地融合するスケールに置いた「月光狼」と墓地融合可能にする「舞踏会」だろうし、
    どっちもフィールドにある魔法の起動効果だから、チェーンするタイミングを逃す事もないからね。

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 18:33:03

    >>30

    舞踏会の墓地融合おまけ効果は融合召喚成功時の誘発効果だから

    墓地送り効果の方に投げないとチェーン隠しされるから注意だがな

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 18:34:23

    あんまりミスってないな…強いていうならわらしの打ち方だけど黒羊確保されてる以上ライガー2は確定してるからあまり改善点がない…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 18:50:07

    これはもう「相手右手ピカピカで草ァ!」で割りきって良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 21:40:51

    サーチ多用して墓地も除外も使ってニビル被弾するぐらいには展開するから全く効かない誘発ほぼ存在しないという点では誘発に弱いよ
    でも、ライガーが出すのに必須な彩雛や融合魔法を止められる誘発限られてるからライガー着地に特化すればそれらの弱点はある程度誤魔化せるのよな

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