原作のリビングデッド

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 21:57:02

    非アンデットをアンデット化するみたいなコンセプト的に既存のアンデット強化に繋がるかはちょっと分からんけどそれはそれとしてコンセプトに興味はあるから出て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 21:59:43

    複数蘇生まで再現されるならともかく、そうじゃないなら割とアンワでよくね?になる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:00:52

    あとは攻撃力アップか……

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:03:11

    アンデットアイズとかタツネクロとかの既存カードのアンデ化系はこれ意識だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:05:56

    今思うとカードゲームよりも
    ボドゲとかスパロボとかの地形の影響とかあぁいう要素も混ぜってたのかな
    このフィールド効果とか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:07:17

    実際のOCGだと
    アンデットやゾンビ系よりもしぶとく墓地と場を行き来してるテーマがわんさかあるというね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:09:29

    墓地さえ整えられればキチンと墓地と除外と場を往復できるから…
    墓地の整え方は知ら管

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:13:02

    >>6

    複雑な死霊術が必要なイメージのあるアンデより、ボタン一つで復元できるサイバースの方が蘇生しやすいのはある意味当然かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:15:21

    >>2

    展開側の役割想定されるリビデと置いて種族変更の妨害するアンワで被る要素無くね?

    原作準拠ならアンデットになるのこっち側だけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:15:28

    やるなら丸ごと新規テーマ化じゃないか
    「生きる屍の呼び声」のカード名を含むカードみたいな感じで既存のアンワ軸アンデットとは別テーマとして
    既存のアンデットと微妙に噛み合わないような形でまとめる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:18:41

    >>9

    相手の種族そのままだから、種族変更の点では劣るよねって話

    あと名称ターン1がデフォの今の遊戯王で蘇生のバリューが高くない…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:27:20

    >>11

    つまりは名称ターン1の無い効果のテーマが来れば蘇生も復権するわけだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:28:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 00:00:33

    >>5

    スパロボとかじゃなくてバクラの戦ったTRPG要素な

    TRPGって会話でゲームが成立する

    よく月の破壊とか王国編の言ったもん勝ちルールはこの会話要素から来てる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 00:01:55

    >>12

    横だけど

    お手軽EXのリンク召喚ある以上

    悪用されるかまともに使えないって未来しか見えんなw

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 00:05:45

    リビデリメイクするならパンプキングも救ってやってほしい
    最近の海外テーマはそういうの得意だから期待してる

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