【MTGオリカ】mtgオリカスレ X=13

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:32:04

    《概要》

    ・mtgのオリカを投稿や評価するスレです

    ・オリカの相談をしたり、複数の案を出してどれが1番良さそうか聞くというのもアリです。他の人のオリカをアイデア元にしてオリカを作るのも当然アリです

    ・テキストの不備や曖昧な表記などは評価する際に伝わりづらくなるためカード検索サイトなどで類似する効果を探してテキスト表記の参考にすると良きです!

    見つからなかったらそれはそれでしゃーない。


    《スレの利便性に関する項目》

    ・オリカ投稿の際は「どういう考えや発想で作ったのか」「どういう挙動を想定しているのか」「何か相談したい箇所はあるか」もあわせて投稿すると、評価する側がコメントしやすいです!

    ・ドラフトスレのような企画やスレへの提案など、スレ全体に対する呼びかけの場合は1レス目への返信という形にしていただけると確認しやすくて助かります


    《スレの存続に関わる項目》

    ・スレ落ちしそうな時は保守していただけると助かります、保守とだけよりカードに関してのコメントなどを添えてくれると助かります

    ・オリカの評価者があれば話が広がりますので、評価の方もしていただけると助かります

    カード知識に自信なくとも気軽に評価いただけると投稿側はとても嬉しいです!


    《最後に》

    色々書きましたが、気軽に投稿いただけるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:33:13

    落ちてたし新スレ見当たらないので建てました

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:44:30

    人居ないけど‥……

    四人の公王 (黒)(黒)(黒)(黒)
    伝説のクリーチャー━ホラー・貴族
    警戒 側面攻撃
    各プレイヤーのアップキープの開始時に「このクリーチャーのパワーとタフネスはトークンではない「四人の公王」と同じになる」を持つことを除き、このクリーチャーのコピーであるトークンを1体生成しこのクリーチャーに-1/-1カウンターを1つ置く。
    トークンでない「四人の公王」という名前のクリーチャーが破壊された時トークンである「四人の公王」という名前のクリーチャーを全て破壊する。
    あなたがコントロールしている四人の公王には「レジェンド・ルール」は適用されない。   5/5

    ユニバースビヨンド(フロム・ソフトウェア)枠でDARK SOULSから悪名高き四人の公王をカードにしてみた。

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:06:26

    さすがにこの時間だとオリカの用意ある人も評価する余裕ある人もいないのでは
    昼次第か

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:52:06

    生きた塔(5)
    アーティファクト・クリーチャー 構築物
    防衛 警戒 到達
    対戦相手がコントロールしているクリーチャーの数が、あなたのコントロールしているクリーチャーの数以上ならこれは防衛を持たないかのように攻撃できる。
    5/7

    ざっくり作ってみた

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:00:56

    10まで埋めておくか

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:02:01

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:11:36

    うめたて

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:13:00

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:14:43

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 12:45:31

    >>3

    処理にまごついたり移し替えとかでカウンター補充したら四人の公王の五人目以上も出てくる所も元ネタ再現ですな…。

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:47:16

    >>5

    シンプルにボディが優秀。特に青あたりはリミテッドで立たれるとキツそう。

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 19:01:10

    旅程の踊り子、ファムファタル(赤)(黒)(白)

    伝説のクリーチャー 吸血鬼

    破壊不能

    あなたのアップキープ開始時、旅程の踊り子、ファムファタルが墓地か追放領域か統率者領域にあり、あなたが他の伝説のクリーチャーをコントロールしているならこれを戦場に戻す。

    旅程の踊り子、ファムファタルはパワーが2大きいかのように機体に搭乗する。

    1/1


    旅用の大型車両(4)

    伝説のアーティファクト 機体

    トランプル 護法(2)

    軍用の大型車両のパワーはあなたがコントロールする伝説のクリーチャー1体につき+2/0される。

    搭乗3

    3/6


    架空の作品の続編ダンサブルナイトマサクゥル3から主人公のファムファタルの新カードと乗り物のエントリー

    ファムファタルは不死性を更に強めて大型車両は伝説を並べることで大ダメージを狙うコンセプト

    架空の続編『ダンサブルナイトマサクゥルIII 遥かなる家路』について語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 20:02:17

    >>13

    旅程の踊り子、ファムファタル::パッと見では0マナで出せる1/1破壊不能はどうかと思ったが"場に伝説のクリーチャー"と"これを墓地や追放領域に置く"という2つの条件を同時に達成するのはそこそこ難しめではあるし、これ自体は直接アドバンテージを稼ぐ能力を持っていないため適正なパワーのカードなのかもしれない。勝利械で捨てたりしながら…どうだろうか


    旅用の大型車両::4マナ搭乗3の伝説の機体はそれぞれが合わさってかなり重いが、最低でも5/6というサイズの護法2トランプルは殴りにもブロックにも有用で盤面に圧をかけることができてとても強くて偉い。拍手で迎えるデッキは多そう

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 20:04:36

    折角FFコラボがあるのでこういうのを

    レベル5デス (黒)
    インスタント
    点数で見たマナコストか、パワーか、タフネスが5の倍数であるクリーチャー1体を対象とする。
    それはターン終了時まで破壊不能を失う。それを破壊する。

    ゴブリンパンチ (1)(緑)
    インスタント
    あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、クリーチャーやPW1つを対象とする。
    前者は後者に前者のパワーに等しいダメージを与える。
    両者の点数で見たマナコストが等しいなら、代わりにパワーの8倍のダメージを与える。

    カエルの歌 (2)(青)(緑)
    ソーサリー
    相手がコントロールするカエル以外のクリーチャーは、
    ターン終了時まで、それはすべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエルになる。

    FF5から青魔法3連発
    そういや蛙化の全体版って無かったなーと思いながら

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:40:38

    >>3

    原作詳しくないけど並べば並ぶほど弱くはなるが強いトークンを並べれるカード

    多分トークン2体の3/3が3体の状態が1番強いか?とはいえ本体を狙われるとまとめて吹き飛ぶから厳しい気がする

    >>5

    リミテッドお化け、そうでなくてもほぼクリーチャー戦は止められアグロは死ぬ

    強すぎる気もする

    >>14

    評価ありがとう!!

    そうかうっかりしてたけどこれが伝説のクリーチャーなのでパワー5は確定なのか

    まぁ面白いからいいや

    >>15

    元のレベル5デスは全体だが強すぎたか……1マナならこのくらいがいい

    ゴブリンパンチは知らない奴だが8倍はロマンあるな

    カエルの歌は一時的とはいえ物凄い制圧能力、そのあと-1修整とか打ちたいね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:56:05

    深淵への門
    伝説の土地 門
    深淵への門はタップ状態で戦場に出る。
    深淵への門が戦場に出た時、墓地のクリーチャー・カード1枚を追放する。
    (タップ):(黒)を加える。
    (2)(黒)(黒)(タップ),深淵への門を生贄に捧げる:これにより追放されているカードをあなたのコントロールで戦場に戻す。

    門カードであることはフレーバーみたいにはなるが墓地対策もできてそのカードを奪えるみたいにしてみた

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:21:36

    >>13の続き


    忠実な腰巾着、マイケル(2)(白)(黒)

    伝説のクリーチャー 人間 ならずもの

    接死 護法(2)

    (2)(白)(黒),忠実な腰巾着、マイケルをあなたの手札に戻す。:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得て、それをタップする。

    2/2


    ガンマニアのドウェイン(3)(赤)(白)

    伝説のクリーチャー 人間 狩人

    威嚇射撃-ガンマニアのドウェインが戦場に出た時、最大2つを対象とする、これはそれらに4点のダメージを好きなように分割して与える。

    ガンマニアのドウェインがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはライブラリーから機体か装備品であるアーティファクト1枚を探しそれをタップ状態で戦場に出す。

    3/3


    見通すリトルモスマン(赤)(黒)

    伝説のクリーチャー 昆虫 ホラー

    飛行

    あなたが伝説の呪文を唱えるたび、以下から1つを選ぶ。

    ・諜報1を行う。

    ・各対戦相手は1枚のカードを切削する。

    音波撃(6)(赤)(黒)(タップ):プレイヤーでない1つを対象する、それに7点のダメージを与える。起動はソーサリーとしてのみ行う。

    1/3


    長くなったけどファムファタルを統率者とした構築済みデッキのサブ統率者でありつつ、単体でも統率者で活躍できることをイメージしたカードたち

    統率者前提なのでリミテッドとかでは多分壊れ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:22:27

    復讐の夜(1)(B)
    エンチャント
    復讐の夜が戦場に出た時カードを1枚引き、昼になる。
    あなたのアップキープ開始時に夜なら各対戦相手は2点のライフを失いあなたはその合計のライフを得る。

    リベンジ夜更かしをMTGらしく落とし込んだカード。

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:39:36

    四面楚歌 (1)(黒)(黒)
    エンチャント
    対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。

    栄光の頌歌の対となるエンチャント、対戦相手のクリーチャーを弱体化させる。

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:56:41

    >>17

    土地を置くだけという手軽さで特定のデッキが崩壊しかねない凄まじいメタ性能を持つ上に、どの墓地なのかを指定していないから普通に自分のクリーチャーをリアニメイトできる…というのは想定してるとは思うけど、能力の起動に計5マナが必要な伝説のパーマネントとはいえ土地でそれらができるのは危険なデザインだと思う。洞窟探検やルムラやらと合わせたらスタンダードの範囲でも普通にループまがいのこと始めそうで怖いカード

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:11:20

    >>19

    日暮と夜明に限らない昼夜カード

    キャントリあるとはいえ微妙かも

    >>20

    魂の裏切りの夜の強いバージョンで伝説でなくなり軽くなってるから明らかに強い

    今の基準だといけるのかは分からないが厳しい気がする

    >>21

    評価ありがとうございます!

    自分のも追放できるのは想定した動きです、その上で強すぎたかもしれませんね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:38:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:41:30

    ゴッドベルト・マンダヴィル 白黒赤(5)

    伝説のクリーチャー:人間 工匠

    呪禁 破壊不能 

    切り札-あなたの開始時のデッキにヒルディブランド・マンダヴィルが入っており、ゴッドベルド・マンダヴィルが入っていない。(このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、ソーサリーとして(7)を支払うことでゲームの外部からそれをあなたの手札に加えてもよい。)

    戦闘ダメージステップ時、このカードはターン終了時まで+X/0の修整を受ける。Xは全ての対戦相手のコントロールするクリーチャーのパワーの合計に等しい。

    6/6

    FF14『ギャグシナリオだから許されるレベルの超人』素でトランプルはないから、チャンプガードは許してくれるという手加減(なお真っ向勝負されたクリーチャーは破壊不能以外はアウト)

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:43:47

    勝利を象るもの (1)(黒)
    クリーチャー アバター
    勝利を象るもののパワーとタフネスはそれぞれ、「勝利を象るもの」という名前でないすべてのクリーチャーの中の最大のパワーかタフネスに1を足した値に等しい。
    1+*/1+*

    遊戯王の邪神アバターをモチーフにしたクリーチャー、最大のパワーかタフネスを常に1上回る。

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:28:04

    《コータスの魔王、アーミヤ》
    (U)(W)(B) 伝説のクリーチャー 兎・戦士・ウィザード
    先制攻撃 絆魂
    コータスの魔王、アーミヤが戦場に出るか攻撃する度、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。各プレイヤーはカードをX枚切削する。Xは公開されたカードの中の最大のマナ総量に等しい。
    単一の呪文または能力によって合計7枚以上のカードがライブラリーから墓地へ置かれる度、これの上に+1/+1カウンターを2つ置く。
    3/3

    《「文明の存続」》
    (3)(B) 伝説のアーティファクト 装備品
    破壊不能
    これが戦場に出た時、または装備クリーチャーが死亡した時、カードを7枚切削する。
    装備クリーチャーが攻撃する度、あなたの墓地にあるパーマネント1つを対象とする。それを手札に戻す。装備クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
    装備:あなたの墓地からカードを7枚ライブラリーに戻して切り直す。

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:17:03

    >>25

    勝利を象るもののパワータフネスの算出の都合上、低くても0/4高ければ0/6である壁(カードタイプ)クリーチャーが場にあればそれだけで5/5や7/7になれるのは衝撃的。ケローナが居れば9/9にもなれるし、2コスでそのレベルのサイズは壁デッキやタフネスデッキの星になれる逸材。というか邪神アバターがデザイン元なのに何気に伝説が無いのか

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 20:22:09

    >>17

    他の色でも作れると思ったので勝手にサイクル化

    ついでに調整として起動条件を門5つ以上かつソーサリー限定に。

    〇〇への門

    伝説の土地 門

    これはタップ状態で戦場に出る。

    これが戦場に出た時、墓地の(タイプ)・カード1枚を対象とし、それを追放する。

    (タップ):(各色)を加える。

    (2)(各色)(各色)(タップ),これを生贄に捧げる:これにより追放されているカードをあなたのコントロールで戦場に戻す。この能力はあなたが5つ以上の門をコントロールしている場合にソーサリーとしてのみ起動できる。

    煉獄への門

    赤、インスタント、ソーサリー(起動能力ではコピーを生成し、唱える)

    水底への門

    青、アーティファクト

    天界への門

    白、エンチャント

    秘境への門

    緑、土地(最大3枚)

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 21:58:56

    >>27

    >>25だけど忘れていた、強すぎるし付けよう。


    勝利を象るもの (1)(黒)

    伝説のクリーチャー アバター

    勝利を象るもののパワーとタフネスはそれぞれ、「勝利を象るもの」という名前でないすべてのクリーチャーの中の最大のパワーかタフネスに1を足した値に等しい。

    1+*/1+*

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:57:19

    闇討ちの騎士(2)(R)(B)
    クリーチャー・スペクター・騎士
    瞬速
    畏怖
    闇討ちの騎士が戦場に出た時、1つを対象とする、それに3点のダメージを与えあなたは3点のライフを得る。
    3/2

    ライフを削る卑怯な騎士

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:44:59

    力線たち

    《山彦の力線》(2)(R)(R)
    エンチャント
    山彦の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、これが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
    呪文が解決されずに墓地に置かれるなら、かわりにそれを時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていないなら、それは待機を得る。

    《再臨の力線》(2)(G)(G)
    エンチャント
    再臨の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、これが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
    あなたは戦場からあなたがオーナーであるクリーチャー呪文を唱えてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。

    《徴税の力線》 (2)(W)(W)
    エンチャント
    徴税の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、これが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
    クリーチャー1体につき、それのコントローラーが(1)を支払うか、墓地からカード2枚を追放するか、3点のライフを支払わないかぎり、それではあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーやあなたが守る包囲戦を攻撃できない。

    《検閲の力線》(2)(U)(U)
    エンチャント
    検閲の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、これが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
    占術と諜報と調査と切削と謀議と証拠収集と履修は行えない。

    《事実の力線》(2)(B)(B)
    エンチャント
    事実の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、これが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
    呪文はそれぞれ、それを唱えるためのコストがそのマナ・コストになり、追加コストは失われる。

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:56:15

    山彦の力線
    ・「呪文が解決されずに墓地に置かれる」には、打ち消された場合に加えて、対象全てが不正な対象となり立ち消えた場合も含む。

    事実の力線
    ・三なる宝球と同様、最終的な総コストを変化させる。

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 03:30:15

    拒絶するマセー (3)(U)(U)
    伝説のクリーチャー スフィンクス スペルシェイパー
    飛行、警戒
    (U)(U),(T),カード1枚を捨てる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
    5/5

    対抗呪文を内蔵したスペルシェイパー、飛行警戒5/5でスタッツも十分。

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 05:15:23

    >>30

    クリーチャーへの6点火力(3点火力&パワー3のブロック)・クリーチャー2体への3点火力・プレイヤーへの3点火力と柔軟に使うことができ、その上で3点回復を持つという瞬速クリーチャーの中でも強めのetbを持っているシンプルながら強力なカード。etb+回避能力+瞬速という組み合わせを考えると忍術との相性が良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 13:24:07

    >>34

    評価感謝です

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 13:27:35

    >>16

    四人の公王はあだ名の大体四人の公王で察してつかあさい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 13:32:14

    魂のロングソード (4)
    アーティファクト━装備品
    讃火の騎士大剣はパワーが2以上のクリーチャーにしかつけられない。
    装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。
    (2):装備しているクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ置く。

    襲いかかる野犬 (赤)(緑)
    クリーチャー━犬
    トランプル 速攻
    クリーチャー1体がプレイヤーを攻撃しており、かつあなたが山と森をコントロールしている場合、あなたは、襲いかかる野犬をそのマナ・コストを支払うことなく、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。      3/2

    広場の民衆 (2)(白)
    クリーチャー━人間・市民
    (白)(白)(T):あなたのライブラリーから《広場の民衆》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
    1つのデッキに《広場の民衆》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
    2/2        FT:何処だ…獣は何処だ…

    ユニバースビヨンド(フロム・ソフトウェア)枠で、フロム定番の矢鱈殺意高い犬とブラボのキャンプファイア民とソウルシリーズ定番のロングソードをカード化してみた

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 14:41:30

    >>3

    コピーもコピー作る能力持ってるから2回目のアップキープで本体、1回目の本体コピー、2回目の本体コピー、1回目のコピーのコピーで3/3が4体、3回目のアップキープで2/2が8体になるのはバグっぽい

    あとトークンでない四人の公王が2体いるときP/Tの定義がバグる


    >>37

    魂のロングソード、書き忘れだと思うけどつけるための能力がないよ

    でも装備さえすれば+3/0先制攻撃がどんどん成長するのは強そう。出すためのマナコストが重めだから扱いは難しそうだけども


    襲いかかる野犬は強いね、マナ使い切ってても3/2のブロッカーが出てくるのか

    さりげに素のスタッツの時点で2/3/2速攻トランプルとかなり強い。こちらがフルパンした返しの攻撃に対応してタダ出ししつつ次ターンの頭数を増やせるのも強くて、同名ターン1もないから重ねれば重ねるだけ有効。スタンで出たらトップメタになりそうなパワー。さすが殺意が高いぜ


    広場の民衆は後続を呼ぶのに計5マナかかるのが軍団の征服者とかの類似カードと比べて厳しいかも。でもデッキに何枚でも入れられる能力で繰り返し使えるから、手札枚数が重要になるデッキでなにか活用できそうな予感

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:01:43

    >>31

    ・《山彦の力線》

    あまりに青単特効なのでサイド採用前提になりそう

    白や黒の除去も併用されると厳しいのでメタゲームは必須か


    ・《再臨の力線》

    マナフラッド受けにもコンボにもコントロールにも使えそう

    コストやテンポをかけながらフィールドアドバンテージを劇的に増やすわけではないのでバランスが取れてると思う

    クリーチャーに主眼を置く点でも緑らしくサイクルの中で一番好きなデザイン


    ・《徴税の力線》

    マナ運用がカツカツになるアグロなどのデッキにかなり強いはず

    ただし「ライフ3点」は白らしい徴税ではないようで違和感を覚える

    重ねて出すことでさらに防御を盤石にできる点で腐りにくくもある


    ・《検閲の力線》

    様々な効果がキーワードでまとめられているmtgならではのデザイン

    いずれも知識をフレーバーとする効果なので検閲のネーミングも相応しい

    とはいえ、対象が記されていないので推測するが相手のみを検閲する場合でも勝利に直結するとはいえない性能なので採用は極めて限定的か


    ・《事実の力線》

    コストにデメリットのある各種カードを従来のように前置きや使い切りの補助なく運用できるようになるので強力すぎるのではないかと危惧を覚える

    例えば《村の儀式》は1マナ2ドローインスタントになる、放題は無料のモード全選択、3マナのみで眼魔を召喚、など追加コストで取られていたバランスをゲーム開始時点のほぼ0コストで崩せてしまう

    少なくとも実装するならモダン以下環境のレベルになるのではないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:46:05

    >>39

    事実の力線、キッカーみたいな追加コストを支払ったかで効果が変わるカードで悪用できないようになってることは確認したけど、放題はモードを選んでから追加コストが決定されるから文字通り選びたい放題になっちゃうのか。そりゃ駄目だ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 16:42:41

    第1面
    千刃の飛竜 (3)(赤)(赤)
    クリーチャー ー ドラゴン
    速攻、飛行
    あなたの対戦相手が呪文を唱えるたび、千刃の飛竜がタップ状態である場合、これはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
    3/3
    第2面
    叛逆の大剣 (赤)(赤)(赤)
    アーティファクト ー 装備品
    あなたは追加コストとして、あなたの墓地からクリーチャー・カード3枚を追放することで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。
    装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受ける。
    装備しているクリーチャーが与えるダメージは軽減できない。
    装備(3)

    第1面
    蛇王龍、ダラ・アマデュラ (6)(赤)(赤)(緑)(緑)
    伝説のクリーチャー ー ワーム・ドラゴン
    警戒、到達、トランプル
    (3):これでないクリーチャー1体を対象とする。それに3点のダメージを与える。起動はソーサリーとしてのみ行う。
    10/12
    第2面
    渾然一体の薙刀 (2)(赤)(緑)
    アーティファクト ー 装備品
    あなたは追加コストとして、クリーチャー1体を生贄に捧げるかクリーチャー・カード1枚を捨てることで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。
    装備しているクリーチャーは到達と二段攻撃を持つ。
    装備しているクリーチャーがダメージを与えるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    装備(3)

    モンハンのユニバーサルビヨンドを考えてみた。墓地から装備品の面を唱えられるようにすることで装備作成を再現(狩った側である相手が装備作れないのはどうか許してくれ)
    思い入れもあって気持ち盛り気味に作ってしまったので壊れてるようなら遠慮なく教えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 18:18:08

    死霊の指揮刀 (2)
    伝説のアーティファクト 装備品
    装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受け先制攻撃を得る。
    装備しているクリーチャーが攻撃するたび、ゾンビ動員Xを行う。Xは装備しているクリーチャーのパワーに等しい。これによりトークンが生成されるなら、タップ状態かつ攻撃状態で戦場に出る。
    装備(2)

    攻撃するたび装備したクリーチャーのパワー分、ゾンビを動員する装備品。

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