ファンデッキと呼ぶには制圧力が高過ぎて、環境で使うには初動が重すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:36:34

    そんな微妙な立ち位置にいるのがホープ(MD)だと思っている
    紙の新規が来たらもうちょっとはマシになるのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:40:55

    少なくとも初動は解決するな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:41:15

    長らく強化が来てないにしてはその立ち位置でいれるのは大したもんだと思うよ
    まじでこれと言ってテーマ外にも強化要員来てないしかと言って環境に合わせてメタカード積めるわけでもないからほとんど構築変化してないんじゃないか?

    個人的にはドラグナーとか積んで高級路線にするよりストラク+安いパーツで気軽に組める初心者向けデッキの立ち位置どちょうどいいんじゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:42:40

    本来遊馬のキャラデッキ作ろうとしたら制圧なんてせず、ただひたすらホープ守ってホープで殴ってホープの攻撃力あげるだけのデッキに成り下がるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:42:40

    MDのホープそこまで飛び抜けたイメージないけどそんなやばい事できたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:43:51

    正直今のテーマなんてそんなのばっかりでは?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:45:48

    >>4

    大抵のアニメテーマがそうじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:48:07

    初動から誘発なしでフル展開通ったのに捲り札なしで手数で捲られてワンキルor再展開不能なレベルで蓋されるデッキなんて今日び無いよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:49:00

    最近はファンデッキのレベルも上がりすぎて環境で戦えないファンデッキ同士のデュエルはどちらが先に殺すかみたいになってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:52:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:54:29

    ワンキルデッキ考えるとき最低限ホープダブルより
    少ない手札で出来るか、相手に妨害されにくいか、ダブルアップチャンスが手札にすでにあるみたいな事故を起こさない安定度とかの差別化が必要になる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:24:12

    >>5

    10万打点量産ぐらいは一応…

    あとはライオのフリチェ打点下げ&永久無効、ドラゴニックは起動効果な代わりに種類問わず表カード複数無効(寿司のウニに近い)ってところかな

    あと、増Gを考慮しなけりゃ斬機の汎用経由して未来龍皇も立てられるってぐらい?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:33:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:34:11

    >>12

    人によってファンデッキの目線が違うとはいえそれぐらいなら別に普通じゃね?って思う

    難しいだけで成立すれば勝ちって程じゃないし誘発通らないわけじゃないしで

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:36:47

    >>3

    ドラグナーはある程度カード貯まってきたら手を出す感じの立ち位置やな

    初心者向けのセット買い漁って、いい感じのナンバーズがあったら作るって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:36:57

    言い方を変えれば環境相手にワンチャン作れるくらい強くて規制に怯える必要は今のところ無いってこと?
    ファンデッキとしては最高の立ち位置やん

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:44:22

    ドラグナーの打点0にする効果忘れて突撃してくる相手もいるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:55:57

    この手のファンデッキとして持ち込むには...ってなるデッキは純だと碌に回らない所為で勝負にならずガチで組むと一点して無限妨害が発生するから対策無しだと塩試合になるデッキだと思う

オススメ

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