なぜ勝てたかはよく分からないがなぜ負けたかは割とわかる

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:40:26

    そして半分くらいは自分のプレミに気づく
    烙印デッキむずかしいね

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:41:48

    動き始めた後に別のルートに気がつく

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:43:42

    想定→ミラジェクエムカルテシア
    現実→ミラジェぼっ立ち
    何故なのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:44:43

    割といろんな勝負ごとに当てはまるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:48:05

    ある意味これほどやりがいあるデッキもない
    最初から勝ち目なかったって試合はハンデス・先攻ワンキルくらいなのは握ってて楽しい
    勿論、前も後ろも詰め詰めの過剰妨害敷かれたみたいな試合もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:52:40

    先行取ったけどセットだけしてエンドがよくある
    そこから勝てる時は勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 17:53:12

    烙印とか海皇とか手数が多いはずのデッキで手が止まるとあ、間違えたなってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 18:01:30

    結局のところ目指したい強い動きや誘発へのケアパターンも割りと決まりきってるのである程度触ってれば80点ぐらいの動きなら安定して立ち回れるようにもなるし、よしんば50点ぐらいの動きだとしてもそこそこやれはする馬力はあるから配布ストラクもある今総合的な難易度に対して割りと初心者にもオススメしやすいところはあるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 18:32:10

    少々ミスってもでごり押しが効く60烙印はともかく
    資産ない初心者が作る薄型の烙印ってミスが許されないから本当にオススメかは怪しいところ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 18:34:49

    対面してると「うっわこの盤面からまだ動いて足すのかよ…」って所からせっかくの妨害持ちをリリースしてアド損ムーブしだすのは稀に見る

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:34:28

    >>10

    ミラジェイドはドラゴン族ではない(2敗)

    獣ルベリオンは闇属性ではない(1敗)

    手札0でキット効果使っても意味がない(2敗)

    手順以前にこの手のうっかりプレミ挙げてもキリがなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:37:26

    泥仕合になったがレナトゥスで吸ってや……あっさっきミラジェイドの弾にしましたねごめんなさい(パリンパリン)

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:42:14

    光闇融合縛りでいいからこっちだけEX20枚にならないかなと思う時がある
    烙印に限った話じゃないが枠足らないよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:49:57

    >>11

    烙印融合制限だった時は烙印融合が除外ゾーンに逝った時に、キットでデッキに回収して墓地の黒衣竜で墓地落としで断罪回収と回りくどい事したから一応意味はある

    もう準制限だからこんな事やらなくても良いけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:51:19

    勝ったときでもこれ絶対もっといい展開あっただろって思いながら回すデッキだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:52:08

    >>13

    まあ絶対的に足りないじゃなくて取捨選択を要するってのはルールとしてむしろ良い塩梅とも言える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています